トップページ | 2006年10月 »

2006-09-30

リプレイ更新+設定いろいろ考え中

「1年目・8~12月」を追加しました。EXとか、EXの裏でやったトーナメントとか、その辺。


小説の後編は、新人テスト周辺のエピソードがあるので、道場とかオフィス関係の設定をあれこれ考えてます。リンドリのルールブックとか「遙かなるリング」とかを引っ張り出して調べてみたけど、なかなか難しい。どちらも自社ビル持ってる老舗団体が舞台だしなー。
とりあえず、
「郊外にある賃貸アパートの部屋をいくつかまとめて借り、そのうちの1つをオフィス、他のお部屋を選手の寮として使用中。(多分選手は1つのお部屋を2~3人で使用)
 道場は、近くにある倉庫か使われてない町工場の建物を借りて、そこに中古のリング置いて使ってる」
みたいなのを考えてみましたけど、うーん、どうだろう。不自然じゃないといいなぁ。
(でも、こういうの考えるのがまた楽しいのですけどね♪ 考えてるうちに、寮のお部屋でわいわいやってる選手たちの姿が浮かんできたり)

その他、キャラの語尾のパターンとか、一人称・二人称表とかもちょこちょこ作ってたり。
近藤が写真集イベントで「あたし」と言ってたのには驚きました。てっきり「自分は……」と喋ってそうなイメージがあったもんで。それに、ミミさんが「あたし」で、優香が「私」だとは。逆かと思ってた(^^;。
後、よそのサイト様が書かれてましたが、ゲーム内のキャラの台詞って社長かファンに向けたものしかないんで、仲間同士の時にはどう喋ってるのか興味ありますね。ゲーム内で出ない分、自由に設定作れるという話もあるけど、でもたまには選手同士の会話も聞きたかったなぁ。

|

2006-09-29

レッスルエンジェルス愛

あれこれいじって「よし、ようやく公開したぞー」と一息ついたら、その間に公式サイトに更新来てました。
壁紙とか雑記とかについてはまた後で語るとして…………携帯用の「レッスルエンジェルス愛」のサイトができたんですね。(→こちら

ていうか。
ていうか。
何、あのむとめの対面にいる青い髪の子。
あれって、以前雑記にラフがアップされてた、Halさんver.のちだねちゃんでは?

えーーー。
何、「愛」って、ソニだけじゃなく、Halさんver.のちだねちゃんが参戦するのー?
うわー、何それ、何それ……、

 

ずっこーーーーーーい!!!!!(笑)



えーん、うち、携帯電話持ってないのにぃぃ。(PHSユーザーです) だから、「愛」は指くわえつつスルーする予定だったんですが……ううう。これでさらにゼットン河内なんか参戦した日にゃ(まだ遙リンキャラとのコラボが微妙に諦めきれない)、私、マジでDoCoMoと契約してしまうかもしれません。
ゲームするために携帯電話加入。なんか激しく間違ってる気もしますが、ゲーマーとしてはそれもまた正しい生き方ですよね!



(ところで、ソニがいる方のタイトルイラストに、ペイントしたヒールお姉さんがいるんですけど。この人がいるってことは、もしかしてグリさんや朝比奈はリストラっすか? ……えー、やだー(^^;)

|

公開~♪

ようやく、表サイトの方に「レッスルエンジェルス」コーナーを作りました。

今のところ、「レッスルエンジェルスサバイバー」のリプレイと、リプレイ補完用の二次小説を載せております。(右のリンクから入れます)
というわけで、こっちのブログも公開♪ 以後よろしくお願いします(__)。

|

2006-09-21

レッスルブログ、作ってみました

発売日に買って以来、『レッスルエンジェルスサバイバー』にドハマリしております。

某所できゃーきゃー騒いでたら、気がついたらそこの日記がWASの話題一色になっておりまして(^^;、さすがにそろそろ友人たちに呆れられそうな気がしてきたのでレッスル語りの避難所としてこのブログを作ってみました。

何分飽きっぽい質なのでいつまで続くかわかりませんが、とりあえず今後はレッスルについて語りたいことができたら、こっちに書こうと思います。


(すみませんが、スパム対策のやり方がわからないので、コメント・トラックバックは受け付けない設定にしております。もし何か知らせたいこと等ありましたら、表サイト(http://homepage3.nifty.com/minase/index.htm)のメールフォーム、もしくは右のWEB拍手からお知らせください(__))

|

トップページ | 2006年10月 »