« レッスルエンジェルス愛 | トップページ | 朝比奈in壁紙 »

2006-09-30

リプレイ更新+設定いろいろ考え中

「1年目・8~12月」を追加しました。EXとか、EXの裏でやったトーナメントとか、その辺。


小説の後編は、新人テスト周辺のエピソードがあるので、道場とかオフィス関係の設定をあれこれ考えてます。リンドリのルールブックとか「遙かなるリング」とかを引っ張り出して調べてみたけど、なかなか難しい。どちらも自社ビル持ってる老舗団体が舞台だしなー。
とりあえず、
「郊外にある賃貸アパートの部屋をいくつかまとめて借り、そのうちの1つをオフィス、他のお部屋を選手の寮として使用中。(多分選手は1つのお部屋を2~3人で使用)
 道場は、近くにある倉庫か使われてない町工場の建物を借りて、そこに中古のリング置いて使ってる」
みたいなのを考えてみましたけど、うーん、どうだろう。不自然じゃないといいなぁ。
(でも、こういうの考えるのがまた楽しいのですけどね♪ 考えてるうちに、寮のお部屋でわいわいやってる選手たちの姿が浮かんできたり)

その他、キャラの語尾のパターンとか、一人称・二人称表とかもちょこちょこ作ってたり。
近藤が写真集イベントで「あたし」と言ってたのには驚きました。てっきり「自分は……」と喋ってそうなイメージがあったもんで。それに、ミミさんが「あたし」で、優香が「私」だとは。逆かと思ってた(^^;。
後、よそのサイト様が書かれてましたが、ゲーム内のキャラの台詞って社長かファンに向けたものしかないんで、仲間同士の時にはどう喋ってるのか興味ありますね。ゲーム内で出ない分、自由に設定作れるという話もあるけど、でもたまには選手同士の会話も聞きたかったなぁ。

|

« レッスルエンジェルス愛 | トップページ | 朝比奈in壁紙 »