« リプレイ更新・2年目7月 | トップページ | あさひなさんのおたんじょうび »

2006-10-17

リプレイ更新・2年目8~11月

『レッスルエンジェルスサバイバー』リプレイ、更新しました。
今回は2年目8~11月――初めてのヘビー級チャンピオン来日の模様と、その後のベルト返上騒ぎ(^^;の様子です。

 
 

メガライト来日ショックの方、リプレイ挿入用に書いていたSSが長くなり過ぎて、小説として独立してしまいました。

ほんとに、あの時のメガライトショックはでかかったです。この8月シリーズ、メガライトとうちの子のシングルは全員観戦したんですが、もう、ほとんどまともに技が通用しませんでしたね。基本技が時々通るのと、HPが減った後に必殺技が飛び出すのと、たまーに返し技が出るのと……、それだけ。
近藤が(運が悪かったとはいえ)たった3発の技で沈んだ時には、こちらが呆然としてしまいました。秋山と優香もメガライトのHPをほとんど減らすことができず、南さんもスリーパーが2~3回通っただけじゃなかったかな。朝比奈なんか、「おっ、なかなかフォールされないぞ。粘ってる?」と思ってよく見たら、場外でボコボコにされてたし(笑)。場外でデスバレーだのベリー・トゥ・バックだのって、あんたは鬼かー(^^;>メガライト

小説は、最初はメガライトに叩き潰された近藤たちのショックについて書くつもりだったんですけど、南さんの場面を書いてるうちに、「落ち込む姿より、立ち直る姿の方が書いてて楽しいなー」と思い、前半まるごと書き直し。
でも、時間はかかったけど、自分的にはこちらにして良かったかなと思います。社長視点で書いたせいか、惨敗を糧に練習に向かう選手たちが可愛くて可愛くて♪ ほんとに、小説書いてると、どの子も愛おしくてたまらなくなってきますね。

残念ながら、私は育て方が下手くそなんで(^^;、ゲーム内で彼女らがメガライトにやり返せる日は永遠に来ないような気もしなくはありませんが……、うーん、でもいつかは誰かに倒させたいなぁ。プレイヤーの密かな目標の1つです。

 
 

もう1つのベルト返上騒ぎの方は――あのメッセージが出た時には、本当に「……へ?」と声をあげてました。いや、あれは唖然とするだろ。
リプレイ本文中にも書いてますが、あの返上基準はやっぱりちょっと厳し過ぎるような気がします。ゲームとしてはあまり緩めるとヌルくなり過ぎるんでしょうけど……でも、あまりそういうところが厳しいと、マッチメイクとかの幅――プレイヤーの自由度が狭まってしまうような気がする。こと、そういう点に関しては、いろいろやりたいことが試せてこそのレッスルじゃないのかなーと思ってみたり。もし次回作や完全版が出ることがあれば、ぜひ修正してほしい点の1つです。

 
 

P.S.拍手を押してくださった皆様&コメントくださった方、ありがとうございました(__)。

》イラスト拝見しました。ヒナがああも可愛く化けるとはw 愛情パワー凄いですねw
ありがとうございます(__)。
朝比奈は、リング上での姿はあれですが、練習時の素顔と私服姿はそれなりにいけてると思うんですよね……。会話した時の反応も、時々妙に可愛いし。励ました時なんか、「あんたはどこの寂しんぼだ」とツッコミたくなりました。そういう可愛さが、実際に雇って会話した人にしかわからないのが残念です。
ところで、「ヒナ」って呼び方がなんか凄く可愛いんですけど♪ どっかでそう呼ばれてるんでしょうか。見てみたい~。

|

« リプレイ更新・2年目7月 | トップページ | あさひなさんのおたんじょうび »