« 能力値1のないキャラ | トップページ | レッスルエンジェルス愛・佐尾山 »

2006-10-05

「アナザー新女プレイ」ってどうでしょう

そいえば、今回の『レッスルエンジェルス サバイバー』って、オリジナルとは色違いの2Pキャラがいますよね。
最初に特別試合で色違いキャラを見た時は、「えー、何これ、変な色~、変なリングネーム~」と身も蓋もないことを思ってたんですけど(^^;――――プレイ3年目に入ったところでちょっと考えが変わりまして。

 

というのも、この年、新人として「佐久間理沙子」「上原今日子」の2人が出てくるじゃないですか。
初めてこの2人を見た時、なんかものすごく感動しちゃったんですよね。…………だって、まだパンサーやブレードになってない2人ですよ。入門したての初々しい理沙子さんと上原さんなんて、少なくとも私は今まで観たこと無かったので、すっっごく新鮮で感動しました。

 

で、それ見てるうちに思いついたんですけど……
 
「新女レジェンドの色違いキャラばかり集めて、アナザー新女を作り上げるプレイってどうだろう?」
 
まぁ、対象キャラが全部で20名いるんで全員を同時に集めることは不可能なんですけど、でも、正史の流れに沿って退場するキャラを順番に解雇していけば、1~3の新女の歴史をある程度再現することは可能なんじゃないだろか。

 

手順としてはこんな感じですか。
 
------------------------------------------------------------------------
1.1~2年目
フリーレスラーを3人雇い、安めの海外団体と提携して旗揚げ。
 
※この時点でとるキャラは主に1~2年目の興行を打つためのキャラなので、早めに引退して後進に道を譲って下さる方々が望ましい。
というわけで、最年長の19歳&寿命平均な霧島姐御と芝田お姉様が確定。さらに、誰かケガしても興行が打てるようにもう1人18歳組からとる。候補はロイヤル北条かミシェール滝の宝塚組のどちらか。ナナシーお姉様、八島の姐御、朝比奈の兄貴は長寿型なのでパス。
 
2.3~4年目
3年目に佐久間理沙子・上原今日子の2人を採用。吉原泉を同期で入門させるか、わざと遅らせて5年目くらいにフリーで獲得するかはお好みで。4年目には市ヶ谷麗華お嬢様をGET。 (所属キャラ、7名)
 
※この間に、6年目以降に備えてできるだけ寮を拡張しまくります。
 
3.6年目
大量に新人が出現する年。新咲祐希子・来島恵理・ハイブリッド南・堀咲恵・コンバット斉藤と、5人現れます。
 
※計算通りいけば、この前年くらいに霧島姐御と芝田お姉様の両名が引退してると思うので、寮は2段階拡張してあればなんとかなるんじゃないかと。ダメな時は解雇(酷……(^^;) (所属キャラ、10名)
 
4.7年目
エアリアル菊池・ハニービー藤島・ジャスティス越後の3人が登場。
多分この前年にロイヤルさん(もしくはミシェールさん)が引退してると思うけど、残ってる場合は解雇(さらに酷(^^;) (所属キャラ、12名)
 
5.8年目
ジャンヌ永原・金井美加・富沢礼子の3人娘登場。 (所属キャラ、15名)
 
6.9年目
ジーニアス武藤登場。パートナーがいないのは寂しいですが……。 (所属キャラ、16名)
 
7.10年目
この辺で、ついに古参部隊の解雇が始まります。(3人とも長寿なので多分引退してないと思う) 「上原さんはメキシコに、吉原さんは故障で引退、理沙子さんはフロント入り」と呟きつつ、お姉様方にさようなら…………ああ、胸が痛い(--;。
そして入れ替わりにビーナス麗子、ハリケーン神田を獲得。 (所属キャラ、15名)
 
8.11年目
菊池、藤島ちゃん、市ヶ谷お嬢のどなたかを解雇。(いやーん(^^;)
空いた席に、スカーレット小縞・ジュリア渡辺をお迎え。 (所属キャラ、16名)

 

……これでようやく全員終了。お疲れ様でした(__)。
------------------------------------------------------------------------
 
実際にプレイして可能かどうか試したわけではないので、あくまで机上の空論に過ぎない案ですけど、どんなもんでしょうね。なんか大きな見落としがありそうで不安。一番怖いのは、寮の拡張が間に合うかどうかかな。(8年目までに最大にしないといけないので)

 

後、このプレイだと、中盤に資質の高いキャラがごそごそ入ってくるので(今調べてみたら、理沙子さん・祐希子・むとめ・小縞ちゃん・レイちゃん以外の15人は2Pの方が資質高いんだな……)、9年目の終わりくらいにファイナルシリーズを設定すると、案外いけそうな気もしますね。
ヘビー級は市ヶ谷のお嬢様かハイブリッド南。タッグはもちろん祐希子&来島のゴールデンペアで。ジュニアは……ジーニアス武藤を1年間うまくコントロールして育てればいけるかな?

そして、序盤から気をつけて全国人気確保していけば…………もしかしてスペシャルEDで、新女メンバーからの「おめでと」台詞を聞くのも夢ではないかも♪

 

うーん、なんか今やってるプレイとは別に、試してみたくなっちゃいました、これ(笑)。やってみよっかな。

 
 

P.S.拍手を押してくださった方々、ありがとうございました(__)。

|

« 能力値1のないキャラ | トップページ | レッスルエンジェルス愛・佐尾山 »