« 二次小説更新・入門話(グリさん編) | トップページ | 二次小説更新・バカンス話(朝比奈編) »

2006-10-30

リプレイ・2年目1月/バカンス

『レッスルエンジェルスサバイバー』リプレイ、更新しました。
今回は2年目1月。グリさんのファンクラブ結成+バカンスイベントへの感想です。

 

私はパソコン版『3』をやってないんですけれど、バカンスイベントって、3にはあったんでしょうか。(SFC版には無かったですよね)
とりあえず初めてのバカンスイベント、TVの前できゃあきゃあ萌え転がりながらリロードしまくってしまいました。団体経営型のレッスルって、ストーリィ型に比べてどうしてもキャラの描写が薄くなりがちなだけに、こういうイベントって貴重ですよね。南さんなんかほんっとに予想外の面を見せてもらえて、「こんな可愛いとこのある人だったんだ……」と目からうろこが落ちたような気がしました。クールビューティなだけじゃないのよって感じ。(最近の『愛』の控え室では、振り回されキャラとしての面を開拓しつつあるような気もしますが(笑))

 
 

しかし、リプレイの最後でも触れましたが――やっぱり、全員のバカンスイベント、欲しかったです……。

いや、実際に全員分作るのは凄く大変なんだろうなとは思うんですけど。
(今回バカンスイベントのあったのって計35人でしたっけか(2P除外)。『サバイバー』で育てられる日本人キャラは68人(2P除外)ですから、全員に作ろうとするとさらに33人分必要なわけで……CGや声のコストもだけど、真っ先にシナリオのバリエーションが尽きそう(^^;。攻略本見ると、現時点でも既に「ハプニングでトップレスに!」なキャラが複数いるっぽいし)

ただ、それを置いても、やっぱり見てみたかったです。
だって、メイン絵師さんのキャラでなくても、人気薄な子でも、雇って育ててるプレイヤーにとっては大事な自団体の選手じゃないですか。全員分、「なるほど、こういう子なのか」とうなずいたり、「こんな面があったのかー」と驚いたりしたかった。
特にうちの場合、写真集すら無いキャラにやたらと好みの子が集中してるんで、ほんとに残念です。秋山も優香もグリさんもイベント見たかったよー。後、ジューシーペアとか、真壁の那月ちゃんとか、霧島の姐御とか、ナナシー姉様とか、芝田のお嬢さまとか、紫月ちゃんとか、みずきちゃんとか――後、ライラとか、村上姉妹とか。
もちろん、朝比奈のバカンスだってすっっっっっごく見たかったです。リングでの姿があれだからこそ、素顔をもっと見せてほしかったんだけどなぁ。

 

というわけで、ちょっと悔しくなってきたので、朝比奈のバカンスイベントもどきを二次小説で書き始めてしまいました。「見たかったのに原作に無いものは、自力で補給する」が二次創作屋の心意気でぃ!(なんか違う)
 
 
 
P.S.
拍手押してくださった方々&コメントくださった方々、ありがとうございました(__)。

>はじめまして。ぶんぶんといいます。グリさんのお話良かったです。
>ああ、グリさんらしいwと感動しました。
>これからもがんばってください。

初めまして、ようこそお越しくださいました(__)。
小説、グリさんらしかったですかー♪ よ、良かった。ちょっとうじうじさせ過ぎてしまっただろうかと不安だったんですが、おかげさまでホッとしました。うちは朝比奈だのグリさんだのと大きめサイズのキャラが多いサイトですが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

>グリズリー山本の入団小説、感動しました。心の機微が見事に描き出されていてすばらしいです!
うわわ、ありがとうございました(__)。心理描写とか、できるだけ嘘っぽくならないように気を遣ったつもりですが、お褒めの言葉を頂き、凄く嬉しいです。お気に召していただけたなら、書いた甲斐がありました。今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

|

« 二次小説更新・入門話(グリさん編) | トップページ | 二次小説更新・バカンス話(朝比奈編) »