« 「アナザー新女プレイ」ってどうでしょう | トップページ | タイアップキャラの本名って? »

2006-10-06

レッスルエンジェルス愛・佐尾山

あ、公式サイト、更新されたー。

『サバイバー』の方は、今後は声優さんコメント主体の更新になるんですかね。まぁ、次に何か大きな情報があるとしたら続編か移植だろうし、それはあるとしてもまだ当分先のことだろうしな。

 

というわけで、『レッスルエンジェルス愛』に、新キャラ1名のプロフィールがきました。

●佐尾山 幸音鈴
……最初、なんて読むんだかわからなかったです(^^;。「さおり」なのね。
で、「ミニマムストライカー」のコピーの通り、身長149㎝――――うわ、榎本に次ぐちびキャラきたー(笑)。でも、性格はどっちかというと小早川っぽい勝ち気系。この身長でジャンピングニーが必殺技というのは、相当にバネが強いんだろうなぁ。なんで飛び系じゃないんだろう。「『さおさお』というニックネームが気に入ってない」という下りを見て、某アオアオ先生を連想したのは内緒。

後、他の4人の新キャラの名前も判明しました。
個人的には、「ガルム小鳥遊」に興味津々です。こう、正統的な強面ヒールって感じですよね、この人。極悪同盟やってた頃のダンプ松本みたい。抗争相手として、精悍で野性的なベビーフェイスが欲しくなってしまう(笑)。
(ていうか、キャラ紹介の目元アップを見ると、むしろこの人がその「精悍で野性的」タイプに見えなくもないんですが……なんかタイトルのイラストに比べて痩せてませんか?(^^; 下半分が隠れてるからそう見えるだけかな?)

 
 

しかし。
新キャラ5人を見てると、なんかこう…………レッスルというよりは、「ガープス・リング★ドリーム」を彷彿としてしまうなぁ。ソニがいるからそう感じるだけなのかもしれませんが、安西氏のイラストでリンドリのルールブックに載ってても違和感なさそう。ウィッチ美沙とか、ちょっとプリティ西田っぽいかなーなんて。
とか言いつつ、私はリンドリも大好きなので、それはそれで楽しみです。ガルム小鳥遊がブラッディ井上みたいな凄みあるかっこいい強面ヒールだったら凄く嬉しい。(山口さんもS菊池もいいけど、やっぱり井上さんだよねぇぇ♪)

 

P.S.拍手押してくださった方、ありがとうございました(__)。

|

« 「アナザー新女プレイ」ってどうでしょう | トップページ | タイアップキャラの本名って? »