« アナザー新女・4年目 | トップページ | 資質“F” »

2006-11-24

レッスルエンジェルス愛・控え室(11/24)

「……わ、私、『愛』やろうかな?(^^;」

思わずそんな気になってしまった今週の『レッスルエンジェルス愛』控え室の更新。
だって、だって、開発画面サンプルに朝比奈とグリさんがコンビで出てたんだものーーーっっっ(^^;!
 
まさか公式サイトで2人が並んでるところを見られるなんて思ってなかったので、思わず「はいぃ!?」と声上げてしまいましたよ。しかもストーリーモードの画面でって、もしかしてオフィシャルであの2人の会話が見られるかもしれないってこと?
 

「ならばやるしか無いじゃないか!」(某あすらん・ざら風に)

 
とりあえず、ラッキーさんの台詞によれば、「人気投票が低めでも、メッセージで熱い声が集まればゲストで登場します」ということらしいので………………メ、メッセージ送ってこよっと……。(←釣られてる)

 

それはおいといて、今回は結構自分的に「おおっ」な情報が多かったです。

●雑誌タイアップキャラも出る可能性有り
……てことは、ジューシーはもちろん、グリさんも秋山も優香も可能性有りか! いや、これはほんとに嬉しい。正直、うちのメインプレイでまず彼女らを使ったのは、「この辺は次回作でいなくなってる可能性もあるな」と思ったからでもあったんですけど、やっぱり使ってるうちに愛着湧いてきちゃって、「いなくなったら嫌だなぁ」と思ってましたから……。実際に出るかどうかはともかく、こうして希望を持たせてもらえたのは嬉しかったです。
 
●画面構成・育成方法は旧作風
配られるカードは4枚? 能力値の欄に「0」が見えるのが気になるけど、これは単に適当な数字を並べただけなのか、ほんとに「能力値0」があるのか、どっちだろう。それと、「攻」「防」の下に見える謎の文字(「相」?)は何ですかね。
能力値の上昇のさせ方はポイント配分で旧作に近いスタイルとのこと。あれ、そうなると資質関連はどうなるんだろう? 試合画面もSFC時代を彷彿とさせます。後、「耐久」値が復活してる模様。「サイズ」って何か関係するんだろうか。

●毎月1話ずつ、愛追加キャラ主役のショートストーリィを配信。
で、これにサバイバーキャラもゲスト等で出る可能性有り、と。できれば、『サバイバー』でイベント無かった子や『愛』のメインモードに当分出られない子とかをここで救済してもらえると嬉しいんだけどなー、なんて(^^;。(てか、ソフィー・シエラが出ていたのにはびっくりしました)
 
後、美沙ちゃんの台詞で、「オフィシャルの設定は指針」と言ってくれてたのも嬉しかったです。サバイバーからのキャラ達は、団体経営型先行だった分プレイヤーごとに違う設定ができてると思うんで……その辺、後から出る公式のストーリィモードで崩してしまわないよう、気を遣ってくれてるんだなぁと感じられてありがたかったですね。
 
●冬コミへの企業ブース出展は無し(笑)
ちぇっ。あったら特攻したものを……。
 
そいえば、レッスル川柳も面白かったです。しかしこれ、本来なら『サバイバー』の公式でやるべき企画だよね。

 
 

P.S.WEB拍手を押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>うわ~3大お嬢様集結!やってみたい…ついでにミシェールと北条も加えて宝塚風に…
>というのは趣旨が違いますね(^^ゞ 楽しそうだなぁby Luf@ASB?

これを拝見して、思わず「しーまったぁぁぁ!!(^^;」と叫んでしまいました。そうだよ、序盤は人数に余裕あったんだから、何も先輩は3人だけなんてこと言わず、ミシェールさんも加えていれば、「滝・芝田組」「北条・市ヶ谷組」「パトリシア・ローズ組」「上原・理沙子組」に王子様&お姫様の仮装で入場させて、宝塚風ワンナイトタッグトーナメント~とかいうお遊びもできたのに。なんで思いつかなかったんだ、私の馬鹿~。あーほんと悔しいです。くそー、いつかやってやるぅ!
 
>レッスル愛の選手控え室にオーガとグリが出てますね
はい~、見た瞬間ひっくり返ってしまいました。第4回に名前だけ出ただけでも充分嬉しかったってのに、なんてことしてくれるんだ控え室ーー!
まぁでも、あれは「人気薄キャラでも出る可能性有りですよ」という意味のサンプルなんじゃないかと思うので、あまり過剰な期待はし過ぎないようにしとこうと思います。でも……えーん、2人のツーショット見られただけで嬉しいよう~♪(ごろごろ)

|

« アナザー新女・4年目 | トップページ | 資質“F” »