« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006-11-30

アナザー新女・5年目

「アナザー新女」、5年目。今年は別れの年でした……。

------------------------------------------------------------------------- 
■5年目プレイ状況

・4月、GWAとの提携が切れたので、再度提携。
・6月、芝田美紀引退。新女から殴り込み(来島・沢崎・マッキー)。

 ※芝田お嬢引退試合は、芝田・霧島 vs ローズ・麗華。
  旗揚げからツートップで共に頑張ってきた霧島さんと組み、
  戦ってきたローズ様、そしてお嬢様としての後輩、麗華様を相手にして頂きました。
  最後は芝田お嬢がローズ様にフォールされて終了。

   ローズ様「あなた…。実に綺麗に咲き、そして散りましたわ。」

  ……なんか、すっっっごい台詞が合ってるんですけどっ(汗)。

・10月~11月に、麗華様と上原さんがそれぞれローズお嬢様からシングルで初勝利♪
・12月、麗華様ファンクラブ結成。
・12月、新女のEXタッグリーグは不参加。初めてのバカンスへ
・12月、プロレス大賞はマイティ祐希子(新女)。
    (上原さんが後20まで迫ってましたが、追いつけませんでした orz)
    最優秀新人賞は(新女、うち共に新人獲らなかったので)該当無し。
・1月、ロイヤル北条引退

 ※北条さん引退試合は、北条・霧島 vs 上原・佐久間。
  一番近い後輩だった上原さん&理沙子さん組に後を託して去っていきました……。

・2月、霧島レイラ引退

 ※霧島さん引退試合は、霧島 vs ローズ。
  かつて、何度もメインイベントを張り、そしてついに1回も勝てなかった(^^;
  ローズお嬢様とのシングル。
  そして、最後のバスターローズでレスラー生活を終了した軍曹でした。

・芸能活動
  ・写真集……理沙子さん2冊(4月&12月)、上原さん1冊(6月)、北条さん1冊(9月)
  ・映画出演…北条さん1回(12月)、麗華様1回(12月)

・各種投資
  ・12月にりんごTV(東北)との契約終了。1月、りんごTV(東北)と再契約。
    (1年で200+20*12=440AP消費予定)

------------------------------------------------------------------------- 
■5年目終了データ

●選手データ(4人)……
 上原:評価1260(+230)/人気86、市ヶ谷:評価1200(+220)/人気87。
 吉原:評価1200(+220)/人気 0。佐久間:評価1050(+50)/人気77。

●団体評価……本物新女が約8862(+682)、うちが4515(-857)。(差4327)

   ※ドカンと開きました。新女の伸び幅自体は昨年より半減してますが、
    うちのベテラン3人が引退して減った分が大きいです……。

●団体勢力図……昨年から大きく変化せず。

●興行……地方で4000~5000人クラス、都市圏だと5000~6000人クラスが狙えるようになってきました。収入は月700AP前後。

 

●所感
・冒頭でも書きましたが、今年は別れの年でした。芝田・霧島両名は今年来るだろうと覚悟してたけど、まさか北条さんまで今年のうちに引退してしまうとは……やはり、旗揚げ時からずっと一緒だったトリオは、どこかシンクロするものがあったんでしょうか。

・メインプレイはまだ誰も引退してないので、引退イベントはこちらで初めて見ました。思ったより台詞があっさりしてたのでびっくり。もう少しあれこれ喋るのかと思ってました。その分、プレイヤーの脳内で補われまくりでしたが。
 後、思ってたより高い能力値で引退決意してしまうのにもびっくりでした。引退月の評価値は、芝田が780、北条さんは660、霧島さんは810……プレイヤーからすると「まだまだ戦えるのに」と思ってしまうけど、最盛期のような動きができないというのはプロであるキャラ達にとっては耐えられないんだろうなぁ……(特に華麗でありたい芝田お嬢とか、完璧を目指す北条さんには)

・それにしても、アナザー案を考えた時は、単に「上原さん達入門まで興行うたないわけにもいかないし」と、つなぎのつもりで選んだ人達でしたが、3人とも凄くいいキャラしてて、改めてファンになりました。5年間団体を支えてくれてありがとね。いつか別の団体で会ったら、また社長と選手としてつきあいたいです。その時はじっくり試合見せてください。

・残った4人のうち、上原さんがえらく頑張ってます。まさか麗華様押さえて今年もトップで居続けるとは思わなかった。ふぁいと♪>上原さん&麗華様

・12月には初めてのバカンスに行って、麗華お嬢様のイベントが出ました……が。
 ここで問題です。この場合、麗華様を砂に埋めた「他の子たち」とは誰でしょう。

 1.埋めるくらいはやるかもだけど、どう考えても「子」と呼ばれそうにない霧島さん。
 2.埋めるくらいはやりそうだけど、「オニババ」と書くかどうか疑問な理沙子さん。
 3.埋める……のか? 実は意外にお茶目だったのかもしれない上原さん。
 4.……どう考えてもありえない、な北条さん。
 5.入門前にたまたま同じビーチに遊びにきていて、麗華様と初対面でケンカした
   祐希子&来島コンビ(14歳)。

 ……こんなところで既に因縁ができていたようです。

------------------------------------------------------------------------- 

別れがあれば出会いがある。来年はいよいよ5人の団体さんが入門してきます。
そして……この年、思いもかけない事件が待っていたのでした。 

 
 

P.S.WEB拍手を押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>Nです。過去ログで、いまさらなんですけどSTFは足首極めてますよ。
おおお、以前書いた疑問にお返事くださってありがとうございました(__)。足首でいいのかなーと思いつつ、自信なかったので、教えて頂けて助かりました。やったー、これで自信持ってお話書けるぞー♪
(と言いつつ、年末までは冬コミ準備やメインジャンルの新作発売の関係で、こっちの小説に手をつけられそうにないのがアレですが……(^^;)

|

2006-11-27

資質“F”

「アナザー新女」の方、少しずつプレイしてます。
6年目4月に入り、せっせと新人テストを繰り返してるんですが、なかなかお目当ての祐希子や来島が出てきません。

井上「有望な選手が見つかりました。」 → クラリッジ成瀬

井上「有望な選手が見つかりました。」 → 早瀬葵

井上「有望な選手が見つかりました。」 → フェアリー保科

井上「有望な選手が見つかりました。」 → サキュバス真鍋

井上「有望な選手が見つかりました。」 → 榎本綾
 

………………有望?(^^;

 
 

と、最初は笑ってたんですけど――――ああでも、よく考えてみたら、ほんとに「有望」なのかもしれないよなぁと思ったり。

だって、団体がある程度大きくなったら、およそ運動には向いてないけど団体や特定選手のファンの子が記念受験のつもりで受けにくるってありそうじゃないですか。
レッスルキャラの最低資質はEだけど、もしかしたら一般の女の子の資質にはFとか、下手したらGクラスもいるのかもしれない。能力値だって、0がずらっと並んでる子が普通にいるのかもしれません。

 筋:0 器2: 体:0 回:1 速:0
 投攻:0 極攻:2 パ攻:0 打攻:1 飛攻:1
 投防:0 極防:1 パ防:0 打防:1 飛防:0
 評価値:160  HP:50  資質:F  根性:3

とか。(てか、自分自身データ化したら、これを上回れる自信無いです)
これと比較したら、そりゃあ、成瀬ちゃんもつかさちゃんも綾ちゃんも立派に「有望」だ。少なくとも能力値に「0」は無い。
 
ひたすらリロードして新人テスト繰り返しつつ、なんとなくそんなことを考えてました。……ま、選手として有望であろうとなかろうと、雇って育ててればみんな可愛い「うちの子」になるんで、それで充分なんですけどね(^^;。

 

(そして、やっぱり出てこないゴールデンペア(--;。ええい、こちらからスカウトに行くしかないかな~)

 
 

P.S.
WEB拍手を押してくださった方々&コメントくださった方、ありがとうございました(__)。

>石田彰さんの声で読んでしまいました(笑)ネガティブな話題もあったけど、一気に好転して楽しみですよね
>『レッスルは全てが正史』の言葉は嬉しかったです、どうやら『愛』ではそのいくつかを垣間見れる様で
>グリさんとヒナさんは二人で旅行でしょうか?うちも川柳送ってみようかなぁ~
>あ、グリさんと言えば、勝手に本名を付けてしまいました(笑)>螢野光

はい、ストーリーモードの存在で自分的には一気にモチベーションが上がってしまいました~。メインよりそっちが楽しみになってしまったかも(^^;。
朝比奈とグリさんはどうなんでしょうね、2人とか、ガルムさん加えての3人旅だとうちは嬉しいんですが、なんとなく大勢で来てそうな気がします。集団で温泉旅行に行った時のエピソードなんじゃないかなーなんて。……あーでも、それだと、アニメイトのCDドラマとかぶりますか。
おお、グリさんの本名ーっ♪ 何てつけられたんですか? うちも一応考えてみたんですけど、いつか公式で出るかもと思うとなかなか使う勇気が出ません(^^;。もしも設定があるなら、早く出してほしいなぁ……。

|

2006-11-24

レッスルエンジェルス愛・控え室(11/24)

「……わ、私、『愛』やろうかな?(^^;」

思わずそんな気になってしまった今週の『レッスルエンジェルス愛』控え室の更新。
だって、だって、開発画面サンプルに朝比奈とグリさんがコンビで出てたんだものーーーっっっ(^^;!
 
まさか公式サイトで2人が並んでるところを見られるなんて思ってなかったので、思わず「はいぃ!?」と声上げてしまいましたよ。しかもストーリーモードの画面でって、もしかしてオフィシャルであの2人の会話が見られるかもしれないってこと?
 

「ならばやるしか無いじゃないか!」(某あすらん・ざら風に)

 
とりあえず、ラッキーさんの台詞によれば、「人気投票が低めでも、メッセージで熱い声が集まればゲストで登場します」ということらしいので………………メ、メッセージ送ってこよっと……。(←釣られてる)

 

それはおいといて、今回は結構自分的に「おおっ」な情報が多かったです。

●雑誌タイアップキャラも出る可能性有り
……てことは、ジューシーはもちろん、グリさんも秋山も優香も可能性有りか! いや、これはほんとに嬉しい。正直、うちのメインプレイでまず彼女らを使ったのは、「この辺は次回作でいなくなってる可能性もあるな」と思ったからでもあったんですけど、やっぱり使ってるうちに愛着湧いてきちゃって、「いなくなったら嫌だなぁ」と思ってましたから……。実際に出るかどうかはともかく、こうして希望を持たせてもらえたのは嬉しかったです。
 
●画面構成・育成方法は旧作風
配られるカードは4枚? 能力値の欄に「0」が見えるのが気になるけど、これは単に適当な数字を並べただけなのか、ほんとに「能力値0」があるのか、どっちだろう。それと、「攻」「防」の下に見える謎の文字(「相」?)は何ですかね。
能力値の上昇のさせ方はポイント配分で旧作に近いスタイルとのこと。あれ、そうなると資質関連はどうなるんだろう? 試合画面もSFC時代を彷彿とさせます。後、「耐久」値が復活してる模様。「サイズ」って何か関係するんだろうか。

●毎月1話ずつ、愛追加キャラ主役のショートストーリィを配信。
で、これにサバイバーキャラもゲスト等で出る可能性有り、と。できれば、『サバイバー』でイベント無かった子や『愛』のメインモードに当分出られない子とかをここで救済してもらえると嬉しいんだけどなー、なんて(^^;。(てか、ソフィー・シエラが出ていたのにはびっくりしました)
 
後、美沙ちゃんの台詞で、「オフィシャルの設定は指針」と言ってくれてたのも嬉しかったです。サバイバーからのキャラ達は、団体経営型先行だった分プレイヤーごとに違う設定ができてると思うんで……その辺、後から出る公式のストーリィモードで崩してしまわないよう、気を遣ってくれてるんだなぁと感じられてありがたかったですね。
 
●冬コミへの企業ブース出展は無し(笑)
ちぇっ。あったら特攻したものを……。
 
そいえば、レッスル川柳も面白かったです。しかしこれ、本来なら『サバイバー』の公式でやるべき企画だよね。

 
 

P.S.WEB拍手を押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>うわ~3大お嬢様集結!やってみたい…ついでにミシェールと北条も加えて宝塚風に…
>というのは趣旨が違いますね(^^ゞ 楽しそうだなぁby Luf@ASB?

これを拝見して、思わず「しーまったぁぁぁ!!(^^;」と叫んでしまいました。そうだよ、序盤は人数に余裕あったんだから、何も先輩は3人だけなんてこと言わず、ミシェールさんも加えていれば、「滝・芝田組」「北条・市ヶ谷組」「パトリシア・ローズ組」「上原・理沙子組」に王子様&お姫様の仮装で入場させて、宝塚風ワンナイトタッグトーナメント~とかいうお遊びもできたのに。なんで思いつかなかったんだ、私の馬鹿~。あーほんと悔しいです。くそー、いつかやってやるぅ!
 
>レッスル愛の選手控え室にオーガとグリが出てますね
はい~、見た瞬間ひっくり返ってしまいました。第4回に名前だけ出ただけでも充分嬉しかったってのに、なんてことしてくれるんだ控え室ーー!
まぁでも、あれは「人気薄キャラでも出る可能性有りですよ」という意味のサンプルなんじゃないかと思うので、あまり過剰な期待はし過ぎないようにしとこうと思います。でも……えーん、2人のツーショット見られただけで嬉しいよう~♪(ごろごろ)

|

2006-11-22

アナザー新女・4年目

「アナザー新女」、4年目を終えました。
 
------------------------------------------------------------------------- 
■4年目プレイ状況
 
・4月に市ヶ谷麗華が新人テストで入門&ジーナ・デュラム戦でデビュー。10:15体固め×
 
・9月に台風、2月に事故でそれぞれ興行が吹っ飛びました…… orz
 (奈良は、2年目8月に続いて2回目の事故発生。鬼門なのか?(^^;)
・11月上原さんに、1月理沙子さんにそれぞれファンクラブ結成。
・12月、新女のEXタッグリーグは今年も不参加。
・12月、プロレス大賞新人賞を麗華様が受賞。
 麗華様「オーッホッホッホ! まぁ当然の結果ですわね!」 お嬢様、嬉しそうだなぁ。
 
・各種投資
  ・5月に会場施設を6000人にUP。(3000AP消費)
  ・11月に選手宿舎を12人にUP。(3000AP消費)
    (堀さん、祐希子、来島、H南、C斉藤まで入れるようになりました)
  ・12月にテレビ関東との契約終了。新しく、りんごTV(東北)と契約。
    (1年で200+20*12=440AP消費予定)
 
------------------------------------------------------------------------- 
■4年目終了データ
 
●選手データ(7人)……
 上原:評価1030/人気73。霧島 :評価990/人気70。市ヶ谷:評価980/人気43。
 吉原:評価 980/人気 0。佐久間:評価970/人気72。北条 :評価840/人気76。
 芝田:評価 810/人気73。
 
   ※ついに上原さんが霧島先輩を抜いて団体トップに!
 
●団体評価……本物新女が約8160、うちが5372。(差2788)

   ※昨年とあまり差が開いてません。新女に新しいメンバーが入らなかったからかな。
 
●団体勢力図……昨年から変化せず。
 
●興行……地方で2500~3500人クラス、都市圏だと5000~6000人クラスが狙えるようになってきました。収入は月450~550AP前後。
 
 
●所感
・麗華様、入門した4月にいきなりレベルアップしてるし(汗)。(極防2→3)
 思わず「ええい、サバイバーの資質Sは化け物かっ!」と呟いてしまいました。
 
・しかし麗華様、1年で評価値1000超えはなりませんでした。あれ?
 (資質S育てたこと無いので、1年でどのくらい育つものかわからない……でも多分、遅い方だよね?)
  
・団体勢力を見ると、新女は、西北海道・秋田・宮城・関東7つ・愛知・滋賀・京都・大阪・兵庫・山口・福岡の17箇所以外全部真っ黒。この17箇所ばかり巡業してるっぽい。
 
・4月から10月にかけて、芝田のお嬢様がガタガタと能力値ダウン。このまま今年引退かと思いましたが、後半踏みとどまりました。
 一方、同じ平均型の霧島さんは、ダウンしたのは1回だけで、逆に3回レベルアップしてたり。おいおい、元気だな、軍曹。この差はどこから来るんだろう。
 
・それにしても、今この団体のリングって、芝田美紀、ローズ様、麗華様のサバイバー3大お嬢様が勢揃いしてるわけで…………さぞ華やかだろうなぁ。伊集院光がいないのが本当に残念です。
 
------------------------------------------------------------------------- 
 
……さすがにプレイペースが落ちてきた(^^;。
 
 
 
P.S.WEB拍手押して下さった方々、ありがとうございました(__)。

|

2006-11-17

レッスルエンジェルス愛・控え室

あれ、今週はSA-KIさんのプロフィールが来るのかと思ったんですが……控え室だけですか。>『レッスルエンジェルス愛』更新。

 

でも、その控え室の中にいろいろと情報が入っていたので、ピックアップ。

●冒頭の謎のシスター
……これ、やっぱSA-KIさんだろうなぁ。トップのイラストにいるSA-KIさんと髪の長さと色が同じだし。まさか、こういうおっとりさんだとは思いませんでした。トップのイラストでは強気そうな表情してるので、グリさんみたいにリング上と下で別人みたくなるタイプなのかしら。「シスター」という呼び名で、フライ・トルメンタを思い出してしまった。(そいえば、『ナチョ・リブレ』、予定が合わなくて結局観にいけなかったな……)

●(現時点で予定されている)「他作品」からの参戦はソニとディアナのみ
先週も書きましたが、うちはそのくらいで良いんじゃないかと思います(^^;。ただでさえ『愛』の新キャラ達ってかなり濃い、リンドリちっくなキャラが揃ってるだけに、リンドリ本体からの参戦は今程度に抑えておかないと、そのうちレッスルなんだかリンドリなんだかわからなくなってきそう。

●寿零さんは「打撃系最強」
●『愛』にも選手寿命は有り
この2つからすると、成長システムは『サバイバー』のを引き継いでるのかな。確か『サバイバー』の打撃系に資質Sはいなかったと思うんで、寿さんが打撃系初の資質Sだということなんだろか。……できれば、今のバランスそのままではなく、もう少し育成コマンドで成長コントロールできるようになってるといいんですが。

●追加キャラのイメージ声優募集
これは、『愛』ではない次回作に彼女らが出る時のための募集ってことかなー。ふーむ…………まぁ、その辺、あまり考え過ぎるとまた鬱な方向に思考がいっちゃうのでやめとこう(^^;。

 
 

P.S.
WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました(__)。

|

2006-11-16

アナザー新女・3年目

「アナザー新女」、3年目に入り、ようやく本番開始。
 
------------------------------------------------------------------------- 
■3年目プレイ状況
・4月に上原今日子、5月に佐久間理沙子が新人テストで入門。
・6月に吉原泉が新人スカウトで入門。
  即、GWAへ遠征に。空手家時代の再現……のつもり。
 
・5月、初の上原vs理沙子シングル(理沙子デビュー戦)
 評価値・HP共に理沙子が上だけど、上原が勝利。7分16秒 ローリングソバット→体固め
 
・4月、ローズ・ヒューイットが参戦開始。
・12月、新女のEXタッグリーグは今年も不参加。
・12月、プロレス大賞新人賞を上原が受賞。
 
・各種投資
  ・5月にコーチ仙川浩治郎(1.3/GOOD)を雇用。
  ・8月に選手宿舎を10人にUP。(1000AP消費)
    (市ヶ谷、堀さん、祐希子、来島まで入れるようになりました)
  ・12月にテレビ関東との契約終了。即テレビ関東(関東)と再契約。
    (1年で500+50*12=1100AP消費予定)
 
------------------------------------------------------------------------- 
■3年目終了データ

●選手データ……霧島:評価990/人気75。芝田:評価940/人気75。北条:評価810/人気75。上原:770/46。理沙子:760/42。吉原:730/0。
※ローズお嬢様と当たって負けることが増えた&サイン会に行く回数が減った等で、先輩3人の人気が落ち始めました……。

●団体評価……本物新女が約6729、うちが3951。(差2778)  どんどん開いてくー(^^;。
●団体勢力図……43都道府県を確保。
  新女に負けてるのは、秋田・宮城・茨城・東京・大阪の5箇所。
  (試しにTV宣伝してみると東京・茨城以外は全部とれるので僅差っぽい?)

●興行……大半の地方で2000人の会場を満員札止めにできるようになりました。そろそろ会場拡張も必要かな? 収入は月300~350AP前後。

 

●所感
・上原さん、普段クールな口調なのに、新人テスト合格を告げられた瞬間だけ、
 「ありがとうございます!」
 と声が上擦るのが、ああ本当に嬉しかったんだなぁという感じで可愛い♪

・5月、初の上原vs理沙子シングル。
 勝った上原さん、「あなた…なかなかやるようね。」
 思わず、「2人の抗争はここから始まるのだった」――とナレーションつけたくなったり。

・すくすく育っていく上原さんと理沙子さん。
 プロレス大賞新人賞を最終的にとったのは上原さんでしたが、10~12月にかけて理沙子さんが猛烈な追い上げを見せて、結構きわどい勝負になりました。(その差20だし)
 逃げ切った上原さん、「感無量です。」  ……だろうなぁと、思わずTVの前で頷いてしまった。

・一方、海外で地味に頑張ってる吉原さんが可愛いです。いつ日本に戻そうかな~。
 (殴り込みを再現するなら、キクチ達の入門後なんだけど、7年目……(^^;)
 
------------------------------------------------------------------------- 
 
そして、来年は“あの”お嬢様が登場……。
 
 
 
P.S.WEB拍手押して下さった方々、ありがとうございました(__)。
 

|

2006-11-15

アナザー新女・2年目

「アナザー新女」、続けて2年目に突入しました。(昨日の分で間違えてたところも修正)
 
 
------------------------------------------------------------------------- 
■2年目プレイ状況
・新人加入は無し。
・1年目と同じパターンで全国巡業中。
・8月、奈良の興行で交通事故発生。いやーん(^^;。
・12月、新女のEXタッグリーグは今年も不参加。
・各種投資
  ・5月に会場を3000人規模にUP。(1000AP消費)
  ・10月に選手宿舎を8人にUP。(500AP消費)
    (上原、理沙子、吉原、市ヶ谷、祐希子まで入れるようになりました)
  ・12月に阿蘇噴火放送との契約終了。新たにテレビ関東(関東)と契約。
    (1年で500+50*12=1100AP消費予定)
 
------------------------------------------------------------------------- 
■2年目終了データ

●選手データ……霧島:評価960/人気88。芝田:評価960/人気94。北条:評価790/人気92。ついに業界人気のトップ3を独占(汗)。
●団体評価……本物新女が約5000、うちが2600。(差2400) ……差が開いてるーー(^^;。
●団体勢力図……3/4の都道府県を確保。
  新女に負けてるのは、秋田・宮城・茨城・東京・滋賀・大阪・山口の7箇所。
  九州で負けてた3県を取り返せたので、TV放送の効果はちょっとあったのかな?
●興行……1500~2000人クラスの会場が満員にできるようになりました(札止めはまだ)。収入は月250AP前後に。
 
 
●所感
・4月に芝田のお嬢が負傷した後は、誰も負傷無し。……偶然かなぁ?
 
・北条に写真集。霧島に1日署長。
 北条さんの写真集イベントはなかなか笑えます。カメラマン、気の毒に。
 
・ローテーション組んで半年ごとに同じ地域を回ってますが、メンバーは変わらなくても、少しずつお客さんの数が増えてます。なんか、前回の試合結果を認めてもらってるみたいで嬉しい♪
 
・3月、新女のAPが突然2400→1200に減少。……泥棒かなぁ。
 
------------------------------------------------------------------------- 
 
これで、最初の準備期間が終了。
来年はいよいよ、上原今日子&佐久間理沙子が入ってきます♪
 
 
 
P.S.WEB拍手を押してくださった方々、ありがとうございました(__)。
 

|

2006-11-14

アナザー新女・1年目

……メインプレイの小説が詰まったまんま一向に進まないので、現実逃避に、以前考えた「アナザー新女」プレイ(オール2Pキャラで新女メンバーを揃えてみようというやつ)を始めてみました。

------------------------------------------------------------------------- 
■団体データ
団体名「アナザー新女プロレス」(まんまだな(汗))、略称ANJW。本拠地は東京。
ライバル団体は本物の新女のみ。期間はとりあえず9年間。

■目標
第一目標……9年目までに登場する新女2P全員を揃えること。
第二目標……ファイナルシリーズ3部門優勝。
(今のところは、シングル:市ヶ谷麗華orH南、タッグ:新咲・来島、Jr.:ジーニアスを想定)

------------------------------------------------------------------------- 
■1年目プレイ状況
・まず、4~6月で、フリーの霧島レイラ、芝田美紀、ロイヤル北条を順にスカウト。
・5月に海外団体のGWAと提携して旗揚げ。
・興行は、全国を6つのブロックに分けて、48箇所満遍なく巡業中。
・12月、新女のEXタッグリーグから招待されましたが、不参加。行ったらこっちの興行ができんちゅーねん(^^;。
・各種投資
  ・11月に阿蘇噴火放送(九州)と契約。
    (1年で200+20*12=440AP消費予定)
   AP貯まらなくて、寮にも会場にもまだ投資できてません……。
 
------------------------------------------------------------------------- 
■1年目終了データ

●団体評価……本物新女が約4000、うちが2300。(差1700)
●団体勢力図……今のところ、1/2くらいの県を確保中。新女にとられてるのは、秋田・宮城・栃木・茨城・埼玉・東京・滋賀・京都・大阪・鳥取・山口・福岡・鹿児島・佐賀の14都道府県。特に、埼玉・東京・大阪はかなり色が変わってるので、要注意……。
●興行……多くの地域で1000人クラスの会場が満員札止めにできるようになってきました。収入は毎月100~150AP程度。
 
 
●所感
・12月くらいまでは、ほとんど毎月、誰かが負傷欠場して日本人2人+外国人4人の6人で興行……の繰り返しでした。1月以降、急に負傷が無くなったんだけど、なんでだろ。

・開始前には予想してなかったのが、毎月同じ3人でサイン会に行くので人気がぐんぐん上がっていくこと。2月には3人揃ってファンクラブができ、1年目終了時点では理沙子さんと並んで女子プロレス界人気ベスト4に3人とも名前を連ねてました。
(所属選手は3人のみ、しかしその3人とも異様に人気ある……どういう団体だ(^^;)

・メインプレイはしっかり観戦してプレイしてるので1ヶ月終えるのに1~2時間かかるけど、こっちはさくさく飛ばしていくので1~2時間で1年分終わります。……これはこれでスピード感あって気持ちいいです(笑)。

・今いるメンバーは序盤を支えてもらうだけのつもりでしたが、3人ともいいキャラしてるなぁとあらためて好感度アップ。
 霧島の姐御、いい人だなぁ。芝田のお嬢、いい性格してるなぁ(笑)。サインを書き直す北条さん、可愛い。なんか、いずれメインプレイが一周したら改めてこの3人をきちんと雇ってみたくなりました……。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました(__)。
>冬でも半そでのフォクシー真帆…風の子です。
フォクシーちゃんは冬も半袖ですか(笑)。そいえば、もう1人の狐ちゃん・永沢舞もかなり露出度の高い私服でしたよね。堀さんもタンクトップだし、グリさんも半袖で、理沙子さんもヘソ出し……もしかして動物属性のキャラって、寒さに強いのかも。

>寒くなりましたね、炬燵出しましたよ(笑)さぁ冬物出さないと着る服がないなぁ
うちもそろそろおこた出したいのですが、まず床を片付けないと置くところがありません……(汗)。今週末には掃除しておこた出して、冬支度整えたいところです。急に寒くなったので、服の入れ替えも大変ですよね。風邪をひかれないよう、早めにあったかい服出してくださいませ。

|

2006-11-13

あさひなさんとふゆのあしおと

Asahina_winter

 

朝「なんか、急に寒くなってきやがったな」
グ「帰ったら炬燵出しましょうか?」
朝「そうすっか……」

 

なんとなく2人の冬服を描いてみたくなったので。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました(__)。

|

2006-11-12

リンク追加です

リンク追加させていただきましたので、ご紹介です♪

レッスルエンジェルスサバイバー99年計画
鳴神京十郎様のWASプレイ日記ブログです。団体「戦乙女」の経営記録ですが、団体に関わるいろいろな人物の視点・書式で書かれているのが面白いです。霧子さんの日記有り、社長や記者のメモ有り、選手のモノローグ有り……こういう書き方があったんだなぁと、初めて拝見した時は思わず膝を打ちました。99年達成されるまでに、どんなキャラのどんな視点が登場するのか、凄く楽しみです♪
 
 

|

2006-11-11

レッスルエンジェルス愛・新キャラ3人追加

ディアナ「ミカさん! あたしも出られるコトになりましタ!」(喜)
ソニ「うきゅーっ、よかったのら~♪」

山口「あれってやっぱり、ソニのお目付役なんだろうなぁ」(--;
友野「保護者ですからね……」(^^;

――なんとなく、そんな会話が浮かんでしまった、今回の『レッスルエンジェルス愛』の更新。

 

それにしても、リンドリからはソニ1人だけのスポット参戦だろうと思ってたんですが……まさか、ディアナまで参戦してくるとは。びっくり。まぁ、ディアナ自身は、背景こそヘヴィだけど、性格はリンドリキャラの中では比較的クセの少ない良い子なので、レッスル世界にもすんなりはまるんじゃないかという気はします。
しかし、こうなると、もしかして他にも誰か出るのだろうかという方が気になってしまいますね。個人的には、今の2人だけでも充分なんじゃないかと思いますけど……。
(ああでも、もし出るのなら、サタン皆口を希望したいかなぁ。原作では負傷で引退をよぎなくされた彼女を、IFの世界で育ててみたい……)

 

後、新キャラは最初に出た5人だけなんだろうと思っていたので、さらに3人追加されたのもかなりびっくりでした。もしかして、今出てる12個の枠、全部新キャラだったりする?
でも、新キャラは、発表時はわくわくしますけど、それによって今いるキャラたちが削られるかもしれないと思うとちょっと複雑です……。特に、『サバイバー』からのキャラたちって、立ち絵と簡単なプロフィールとごく短い会話しか無い子も多いだけに、「あの子たちにもこうやっていろいろアピールできる機会があればよかったのになぁ」と思わずにおれません。せめて『愛』にできるだけ沢山出して、控え室にばんばん登場させてあげてほしいです。CGより、会話をください、会話を。

 
 

P.S.拍手を押してくださった方々、ありがとうございました(__)。

|

2006-11-10

「100の質問」に回答させて頂きました

サイトの方に、「萌え出処の天使」様が提供されておられる、「レッスルエンジェルス好きに100の質問」の回答をアップしました。(こちらです)

「100の質問」に回答するのは久しぶりでしたけど、やっぱり楽しいですね。うまくまとめられなかったところもいくつかあるので、後からちょこちょこ手を入れるかも。
(それにしても、読み返してみると、自分、しみじみ小説版の影響が大きいんだなぁ。マッチメイクの辺りに影響出まくりだ……) 

 

P.S.拍手を押してくださった方々、ありがとうございました(__)。

|

2006-11-09

リンク追加~

リンク増やしましたのでご紹介。

 

吹けば飛ぶような泥団子
でいしろう様のブログ。mixiの方でも読ませて頂いてましたが、この度ブログとして公開されたそうで、おめでとうございます。こちらの真鍋ちゃんと辻ちゃんが可愛くて可愛くてもう♪(9日目に朝比奈がちらりと出た時は思わず、「出たぁ」と歓声上げちゃった(^^;)
また、『リンドリ』から女子プロレスにハマッた自分としては、リンドリ当時の想い出話も興味深いです。わくわく。

きのカモレッスルエンジェルス
こちらの神田さんと上原さんネタが大好きです。ちょっとへたれでいじられ役になってる神田さんが可愛くて~っ。
ほぼ毎日更新に等しい更新ペースも凄いですが、技絵等、動きのある絵にも積極的にトライしておられるところが凄いよなぁといつも感心させられます。マッチョ&ボーイッシュ系キャラがメインなところも個人的に嬉しい限り♪ 応援しております。頑張ってください(__)。

|

2006-11-08

ちょぼちょぼと

浮上しつつあります。

「やるだけのことはやって、後のことは心の中でそっと心配しておれば良いではないか。どうせなるようにしかならないよ」

今はなんとなく、こんな心境。とりあえず、人気投票の各部門に1票ずつ入れて、メッセージからの全員残留希望も送ってきました。後、できることって何かあったかな。
(あ、でもねでもね。人気投票、うち以外にも朝比奈に入れておられる方々がいらしたので、すっごい嬉しかったんですよ~♪ よかった、孤独じゃなかったーって(笑))

(それにしても、浮上してきたきっかけの1つが、有明の冬祭りへのご招待状だったというのが、我ながらなんだかな~です。つくづくそっち方面の住人だなぁ自分。でも、うちは初日のRPG系で、12/30にはもう地元に帰らないとならないので、3日目に行けないのが残念ですが……今回ばかりは行ってみたかったな)

 
 

そいえば、小説書いててよくわからないところが出てきてしまったので、もしプロレス詳しい方がこれご覧になってましたら、ぜひ教えて頂きたいのですが……もしもSTFをかけられて足を痛めるとしたら、足首と膝、どっちの方になるんでしょう?(トゥホールドだから、やっぱ足首? 検索して調べてみたんですけど、わ、わからないー……)

 
 

P.S.拍手を押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました(__)。
 
>自分とこのページにも書いたように、弱くなっても出番少なくても完全リストラだけはイヤだったので、
>それだけは勘弁してくれと公式にメッセージ送っておきました。
>お互いマイナーキャラ隙として頑張りましょう!(何を? >鷹羽

ありがとうございました。お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした(__)。
そうですよね……もちろん、製作者にはいろいろと事情があると思いますが、それとは別にファンからの希望として「リストラしないでくださいー」と伝えるのは有りだと思います。というわけで、私も送ってきました。メーカーさんに希望が伝わるといいな。
(それと、小説完結、おめでとうございます。また改めて感想お送りさせていただきますね)

>リストラ試験的になったのは残念ですよね、ただこの反響の大きさは届いているでしょうから
>この機会に、削減なんて事を考えないような流れになればいいですね

コメントありがとうございました。こちらもお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
同感です。他のブログ様やサイト様でも書かれてる方がいらっしゃいましたが、私もやっぱり、今回は好きな子たちの中でも特にランク下の方にいる子ばかり選んで入れてしまいましたし。でも、それもまた、「削ってほしくない」という気持ちの表れだと思うので、その辺をメーカーさんに受け止めて頂けると良いなと思います。

>自分もプレイしてます。また拝見します。
コメントありがとうございます。文面からすると、もしかして表サイトの方のお客さんでしょうか。こ、こちらのブログ、ご覧になってるかな……(^^;。(後で表の日記の方にもお返事出しとこかな)
リプレイ等読んでいただけて嬉しいです。しばらくの間は冬コミの原稿でペースが落ちてしまうと思いますが(^^;、少しずつこちらも書いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたしますね。プレイ、頑張ってください♪

|

2006-11-03

開発雑記に思うこと

『レッスルエンジェルス愛』他、公式サイトでいろいろ更新されて、『愛』控え室のHalさん版ちだねちゃんの登場にびっくり&喜んだとか、ちだねちゃんと絡んだむとめちゃんが滅茶苦茶可愛かったとか、ガルムさんが好みのタイプで嬉しかったとか、ウィッチ美沙ちゃんが反撃の出る時にはびしぃ!と指つきつけて「異議あり!」をやってくんないかなw とか、いろいろ書こうと思ったんですけど……。

 

なーんか、その辺について語る気力が湧いてこない……(^^;。
ちょっとネガティヴな話題なので、以下、「続きを読む」で。

続きを読む "開発雑記に思うこと"

|

2006-11-02

今月の「ムサいもの見せましょう」♪

ガルム小鳥遊「山本とか朝比奈だろ、ここはよ?」(from『愛』控え室4回目)

Visitor_rough

 

――公式サイトからネタをふられたので(笑)、描いてみました、ゴツ系ヒール3人集合の図。控え室の収録が終わった後に、お酒もって2人の部屋に遊びにきたガルムさん~なイメージです。
(時間無いのでとりあえず下描きのみ(^^;。気がむいたら仕上げるかも)
 
 
 
P.S.拍手を押して下さった方々&コメント下さった方、ありがとうございました(__)。
 
>ども、鷹羽です。グリさんの入団編よかったっす。とてもしっくりきました。
>朝比奈のバカンスも、すごくそれっぽくて良かったですわ。グリさんのバカンスも気になったり。
>ウチももっと早くから小説形式やってればなあ、なんて思ったりします。
>その辺が積み重なりすぎて、今のしのぶの話が長くなりすぎたんですが(^^;

うわわ、ありがとうございます(__)。
2人とも、違和感無かったですか? 良かった~。どちらも一応ゲーム内の台詞から感じたものをベースにしてはいるんですけど、どうも(特に朝比奈に関しては)知らず知らずのうちに萌えフィルターをかけてしまってるんじゃないかと不安になることが多いので、ほっとしました。
小説は、書くのが大変ですけど、自分の感じたキャライメージを伝えるには最適なんで、ついつい書きたくなってしまいます。そして、ますますプレイ再開が遅くなる……(笑)。鷹羽さんのしのぶちゃんの小説もいよいよクライマックスですね。また改めて感想をお送りさせていただきたいと思います。頑張ってください♪

|

2006-11-01

二次小説更新・バカンス話(朝比奈編)

『レッスルエンジェルスサバイバー』二次小説、更新しました。
「海と水着とパーカーと」
、この間ちょっと書いた朝比奈バカンスイベントもどきです。とか言いつつ、他の選手も全員顔見せしてるし、何より朝比奈が水着着てないのでバカンスイベントとしては失格ですけど(^^;。

 
 
内容は、以前映画出演の時に感じた、「もしかして朝比奈って、『女らしくない自分』をほんのちょっぴり気にしてたり するんじゃ?」というのがベースになってます。(あの、「男役の方がいいんじゃないのか?」という台詞が、“人に言われる前に自分でネタにして、無意識に防御してる台詞”に見えたんですよね)
もちろん、女の子女の子したもの自体、元々そんなに好きではないんでしょうけど――でも、そういう選択肢が「あるけど嫌いだから選ばない」のと、「最初から与えられてない」のとでは、やっぱり違うんじゃないかなと。また、朝比奈はそういうのを強がってネタにして笑ってごまかすタイプのような気がするので、余計に周囲にはわかってもらえなさそう……。(まぁ、判られたら判られたで、今回のように反応に困るだけでしょうが)
 
 
ちなみに、素顔の朝比奈がそんなに男に間違われてばかりか? という点に関しては、自分でもちょっと無理があるよなーと思っております(ボーイッシュではあるけど、身体の線も顔だちも男性のそれじゃないし、声だって結構高いよね)――が、その方がいろいろと苛めやすいので、すみません、うちではそういうことにさせて下さい(^^;。
いやー、なんで朝比奈苛めってこんなに楽しいかなぁ(酷)(でも今回は河童にしてない分、まだマシ)。
 
 
 
まぁ、朝比奈ばっかり書いててもあれなので、次はちゃんと別キャラのお話を書きたいです。多分、優香か近藤のどちらかになるかと……多分。
 
 
 
P.S.拍手押してくださった方々&コメントくださった方、ありがとうございました(__)。

>MCです。他のみなさんもかかれていますが山本の物語に引き込まれました
小説、気に入っていただき、ありがとうございました(__)。(そちらのブログで「ストライク」と書いてくださったのを見た時には思わず「きゃー」とじたばた♪) 前回のグリさんといい、今回の朝比奈といい、ひたすらマイナー街道を暴走しているサイトなので、そう言って頂けるとほんとに嬉しいです。もう少ししたらまたグリさんのお話も書きますので、よろしくお願いしますね。
(PC版3のバカンスイベントに関してもお教えくださり、ありがとうございました)

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »