« あさひなさんとふゆのあしおと | トップページ | アナザー新女・2年目 »

2006-11-14

アナザー新女・1年目

……メインプレイの小説が詰まったまんま一向に進まないので、現実逃避に、以前考えた「アナザー新女」プレイ(オール2Pキャラで新女メンバーを揃えてみようというやつ)を始めてみました。

------------------------------------------------------------------------- 
■団体データ
団体名「アナザー新女プロレス」(まんまだな(汗))、略称ANJW。本拠地は東京。
ライバル団体は本物の新女のみ。期間はとりあえず9年間。

■目標
第一目標……9年目までに登場する新女2P全員を揃えること。
第二目標……ファイナルシリーズ3部門優勝。
(今のところは、シングル:市ヶ谷麗華orH南、タッグ:新咲・来島、Jr.:ジーニアスを想定)

------------------------------------------------------------------------- 
■1年目プレイ状況
・まず、4~6月で、フリーの霧島レイラ、芝田美紀、ロイヤル北条を順にスカウト。
・5月に海外団体のGWAと提携して旗揚げ。
・興行は、全国を6つのブロックに分けて、48箇所満遍なく巡業中。
・12月、新女のEXタッグリーグから招待されましたが、不参加。行ったらこっちの興行ができんちゅーねん(^^;。
・各種投資
  ・11月に阿蘇噴火放送(九州)と契約。
    (1年で200+20*12=440AP消費予定)
   AP貯まらなくて、寮にも会場にもまだ投資できてません……。
 
------------------------------------------------------------------------- 
■1年目終了データ

●団体評価……本物新女が約4000、うちが2300。(差1700)
●団体勢力図……今のところ、1/2くらいの県を確保中。新女にとられてるのは、秋田・宮城・栃木・茨城・埼玉・東京・滋賀・京都・大阪・鳥取・山口・福岡・鹿児島・佐賀の14都道府県。特に、埼玉・東京・大阪はかなり色が変わってるので、要注意……。
●興行……多くの地域で1000人クラスの会場が満員札止めにできるようになってきました。収入は毎月100~150AP程度。
 
 
●所感
・12月くらいまでは、ほとんど毎月、誰かが負傷欠場して日本人2人+外国人4人の6人で興行……の繰り返しでした。1月以降、急に負傷が無くなったんだけど、なんでだろ。

・開始前には予想してなかったのが、毎月同じ3人でサイン会に行くので人気がぐんぐん上がっていくこと。2月には3人揃ってファンクラブができ、1年目終了時点では理沙子さんと並んで女子プロレス界人気ベスト4に3人とも名前を連ねてました。
(所属選手は3人のみ、しかしその3人とも異様に人気ある……どういう団体だ(^^;)

・メインプレイはしっかり観戦してプレイしてるので1ヶ月終えるのに1~2時間かかるけど、こっちはさくさく飛ばしていくので1~2時間で1年分終わります。……これはこれでスピード感あって気持ちいいです(笑)。

・今いるメンバーは序盤を支えてもらうだけのつもりでしたが、3人ともいいキャラしてるなぁとあらためて好感度アップ。
 霧島の姐御、いい人だなぁ。芝田のお嬢、いい性格してるなぁ(笑)。サインを書き直す北条さん、可愛い。なんか、いずれメインプレイが一周したら改めてこの3人をきちんと雇ってみたくなりました……。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました(__)。
>冬でも半そでのフォクシー真帆…風の子です。
フォクシーちゃんは冬も半袖ですか(笑)。そいえば、もう1人の狐ちゃん・永沢舞もかなり露出度の高い私服でしたよね。堀さんもタンクトップだし、グリさんも半袖で、理沙子さんもヘソ出し……もしかして動物属性のキャラって、寒さに強いのかも。

>寒くなりましたね、炬燵出しましたよ(笑)さぁ冬物出さないと着る服がないなぁ
うちもそろそろおこた出したいのですが、まず床を片付けないと置くところがありません……(汗)。今週末には掃除しておこた出して、冬支度整えたいところです。急に寒くなったので、服の入れ替えも大変ですよね。風邪をひかれないよう、早めにあったかい服出してくださいませ。

|

« あさひなさんとふゆのあしおと | トップページ | アナザー新女・2年目 »