« 今月の「ムサいもの見せましょう」♪ | トップページ | ちょぼちょぼと »

2006-11-03

開発雑記に思うこと

『レッスルエンジェルス愛』他、公式サイトでいろいろ更新されて、『愛』控え室のHalさん版ちだねちゃんの登場にびっくり&喜んだとか、ちだねちゃんと絡んだむとめちゃんが滅茶苦茶可愛かったとか、ガルムさんが好みのタイプで嬉しかったとか、ウィッチ美沙ちゃんが反撃の出る時にはびしぃ!と指つきつけて「異議あり!」をやってくんないかなw とか、いろいろ書こうと思ったんですけど……。

 

なーんか、その辺について語る気力が湧いてこない……(^^;。
ちょっとネガティヴな話題なので、以下、「続きを読む」で。

 
公式の人気投票――――定番の企画だし、自分が好きな子たちはほとんどが下から数えた方が早い(朝比奈に至っては予想通り最下位爆走中(^^;;;)という現実はおいといて、お祭りとして上位陣のデッドヒートを楽しませて頂くつもりだったんですが……、
 
>(次回作があれば、人気の高かったキャラは強くなっていたり、人気の低かったキャラは弱くなっていたり(登場しなかったり;;)するかもしれません。)
 
開発雑記のこの言葉はちょっときつかったです(^^;。
プロデューサー様としては単に「だからみんな投票してね♪」とごく軽く煽ってみただけなんだろうなとは思うんですけど、不人気キャラのファンにとってはなんか、お祭りが一転、好きな子のリストラを賭けたサバイバルレースになってしまったみたいで……。
(もちろん、
 商品である以上、売上げに貢献しそうにないキャラがカットされて、より貢献しそうな新キャラに入れ替えられるのは充分あり得ることだし、仕方ないというのもわかるんですけど。でも、こういう形でプロデューサー様直々に「リストラもあり得るよ~」とちらつかされるのは…………覚悟してたつもりでも、ちょっとダメージきてしまいましたね……)
 
 

昨日はそれを忘れたくていろいろ妄想やらくがきしてましたが、なんか時間が経つにつれてずんずん気分が滅入ってきてしまって。昨日の下絵、「レッスルエンジェルスサバイバー応援ぺえじ」様が触れてくださって嬉しかったので完成させようと思ったんですけど、やっぱり今は手をつける気力が湧きませんでした……。せっかく触れてくださったのに、すみません(__)。
それにしても、無骨系ヒールとか、イベント無しのタイアップキャラとか、資質D~Eのひまわり軍団とか、なんでそんなんばっか好きになるんだか(^^;>自分

|

« 今月の「ムサいもの見せましょう」♪ | トップページ | ちょぼちょぼと »