« 資質“F” | トップページ | レッスルエンジェルス愛・控え室(12/1) »

2006-11-30

アナザー新女・5年目

「アナザー新女」、5年目。今年は別れの年でした……。

------------------------------------------------------------------------- 
■5年目プレイ状況

・4月、GWAとの提携が切れたので、再度提携。
・6月、芝田美紀引退。新女から殴り込み(来島・沢崎・マッキー)。

 ※芝田お嬢引退試合は、芝田・霧島 vs ローズ・麗華。
  旗揚げからツートップで共に頑張ってきた霧島さんと組み、
  戦ってきたローズ様、そしてお嬢様としての後輩、麗華様を相手にして頂きました。
  最後は芝田お嬢がローズ様にフォールされて終了。

   ローズ様「あなた…。実に綺麗に咲き、そして散りましたわ。」

  ……なんか、すっっっごい台詞が合ってるんですけどっ(汗)。

・10月~11月に、麗華様と上原さんがそれぞれローズお嬢様からシングルで初勝利♪
・12月、麗華様ファンクラブ結成。
・12月、新女のEXタッグリーグは不参加。初めてのバカンスへ
・12月、プロレス大賞はマイティ祐希子(新女)。
    (上原さんが後20まで迫ってましたが、追いつけませんでした orz)
    最優秀新人賞は(新女、うち共に新人獲らなかったので)該当無し。
・1月、ロイヤル北条引退

 ※北条さん引退試合は、北条・霧島 vs 上原・佐久間。
  一番近い後輩だった上原さん&理沙子さん組に後を託して去っていきました……。

・2月、霧島レイラ引退

 ※霧島さん引退試合は、霧島 vs ローズ。
  かつて、何度もメインイベントを張り、そしてついに1回も勝てなかった(^^;
  ローズお嬢様とのシングル。
  そして、最後のバスターローズでレスラー生活を終了した軍曹でした。

・芸能活動
  ・写真集……理沙子さん2冊(4月&12月)、上原さん1冊(6月)、北条さん1冊(9月)
  ・映画出演…北条さん1回(12月)、麗華様1回(12月)

・各種投資
  ・12月にりんごTV(東北)との契約終了。1月、りんごTV(東北)と再契約。
    (1年で200+20*12=440AP消費予定)

------------------------------------------------------------------------- 
■5年目終了データ

●選手データ(4人)……
 上原:評価1260(+230)/人気86、市ヶ谷:評価1200(+220)/人気87。
 吉原:評価1200(+220)/人気 0。佐久間:評価1050(+50)/人気77。

●団体評価……本物新女が約8862(+682)、うちが4515(-857)。(差4327)

   ※ドカンと開きました。新女の伸び幅自体は昨年より半減してますが、
    うちのベテラン3人が引退して減った分が大きいです……。

●団体勢力図……昨年から大きく変化せず。

●興行……地方で4000~5000人クラス、都市圏だと5000~6000人クラスが狙えるようになってきました。収入は月700AP前後。

 

●所感
・冒頭でも書きましたが、今年は別れの年でした。芝田・霧島両名は今年来るだろうと覚悟してたけど、まさか北条さんまで今年のうちに引退してしまうとは……やはり、旗揚げ時からずっと一緒だったトリオは、どこかシンクロするものがあったんでしょうか。

・メインプレイはまだ誰も引退してないので、引退イベントはこちらで初めて見ました。思ったより台詞があっさりしてたのでびっくり。もう少しあれこれ喋るのかと思ってました。その分、プレイヤーの脳内で補われまくりでしたが。
 後、思ってたより高い能力値で引退決意してしまうのにもびっくりでした。引退月の評価値は、芝田が780、北条さんは660、霧島さんは810……プレイヤーからすると「まだまだ戦えるのに」と思ってしまうけど、最盛期のような動きができないというのはプロであるキャラ達にとっては耐えられないんだろうなぁ……(特に華麗でありたい芝田お嬢とか、完璧を目指す北条さんには)

・それにしても、アナザー案を考えた時は、単に「上原さん達入門まで興行うたないわけにもいかないし」と、つなぎのつもりで選んだ人達でしたが、3人とも凄くいいキャラしてて、改めてファンになりました。5年間団体を支えてくれてありがとね。いつか別の団体で会ったら、また社長と選手としてつきあいたいです。その時はじっくり試合見せてください。

・残った4人のうち、上原さんがえらく頑張ってます。まさか麗華様押さえて今年もトップで居続けるとは思わなかった。ふぁいと♪>上原さん&麗華様

・12月には初めてのバカンスに行って、麗華お嬢様のイベントが出ました……が。
 ここで問題です。この場合、麗華様を砂に埋めた「他の子たち」とは誰でしょう。

 1.埋めるくらいはやるかもだけど、どう考えても「子」と呼ばれそうにない霧島さん。
 2.埋めるくらいはやりそうだけど、「オニババ」と書くかどうか疑問な理沙子さん。
 3.埋める……のか? 実は意外にお茶目だったのかもしれない上原さん。
 4.……どう考えてもありえない、な北条さん。
 5.入門前にたまたま同じビーチに遊びにきていて、麗華様と初対面でケンカした
   祐希子&来島コンビ(14歳)。

 ……こんなところで既に因縁ができていたようです。

------------------------------------------------------------------------- 

別れがあれば出会いがある。来年はいよいよ5人の団体さんが入門してきます。
そして……この年、思いもかけない事件が待っていたのでした。 

 
 

P.S.WEB拍手を押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>Nです。過去ログで、いまさらなんですけどSTFは足首極めてますよ。
おおお、以前書いた疑問にお返事くださってありがとうございました(__)。足首でいいのかなーと思いつつ、自信なかったので、教えて頂けて助かりました。やったー、これで自信持ってお話書けるぞー♪
(と言いつつ、年末までは冬コミ準備やメインジャンルの新作発売の関係で、こっちの小説に手をつけられそうにないのがアレですが……(^^;)

|

« 資質“F” | トップページ | レッスルエンジェルス愛・控え室(12/1) »