« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006-12-31

帰還&WAS布教報告

冬祭り初日を終えて、無事帰宅しました。行く前はウィルスをちょっぴり恐れておりましたが、今のところ体調は良好なので、どうやらおみやげは貰ってこずに済んだ模様です。よし、一安心。

 

そして、祭りの後にはいつも通りジャンル友達と打ち上げに行ったんですが。
私が普段同人誌作ってるジャンルはRPGで、友人もプロレスやギャルゲーとはあまり縁のない子が多いんですが――――何分、WAS発売後のうちは、mixi日記は一時期WAS話で埋まり、サイトの更新もWAS一色という状態なもんだから、さすがに友人達の一部には「何となく気になるけど、いったいどういうゲームなの?」と興味示してくれる子が出てきまして。
というわけで、打ち上げの席で私は、彼女達を集めて「『レッスルエンジェルスサバイバー』とは如何なるゲームであるか」を解説しておりました。別の友人に見せるために持ってった攻略本、大活躍。要所要所で「こんな風になってて……あ、攻略本のこのページ、ここに載ってるんだけど……」とかやってると、なんかTV講座の講師になった気分だったり。
結局2時間ほど布教してましたが、メンバーの中からは「面白そうだし、今度見つけたら買ってみる」と言ってくれる人もいて、嬉しかったです。えへへ、みんな、ぜひプレイしてくれー。(そして朝比奈も雇ってやってくれー(笑))

……そいえば、説明したメンバーのうち、2人から、「話を聞いてると、『俺の屍をこえてゆけ』に似てるような気がする」という感想が出たのが興味深かったですね。私は俺屍未プレイなのでわからないんですけど、似てるのかな? (2人は口揃えて、「ゲーム中のただのメッセージ1つから、その世界で起きたことのイメージがいろいろ頭の中に広がっていくところが似てる」と言ってたのですが)

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました(__)。

|

2006-12-28

東京行ってきまーす

有明の冬祭りに参加してきます。今回、配置が西地区なので、ちょっとコスプレ広場に上がってレイちゃんを探してみたいけど…………多分スペース動けないだろな(--;。

帰宅は30日になるので、公式更新への感想はその後になります。(って、あるんだろうか、今週の更新)
――――ではでは、行ってきます。(^^)/゙

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。

>グリさん失敗しても優しく教えてくれそうです。みんなの料理慣れしてない加減が・・・w
>ついでにぶろぐペットのヒナ、深夜にクリックして叩き起こしてごめんね(笑

あはは、なんとなくですが、グリさんを除く15歳で即入寮組はあまり料理は得意でなさそうな気がしまして(^^;。味付けとか手際とかもですけど、段取りの悪さも料理初心者の特徴の1つですよね。
ペットのひなこと遊んでやってくださってありがとうございました。私もちょこちょこ叩き起こしますが、何げに変なこと言いますよね、ブログペットって。こないだは「ヒールか……」と呟いてました。何か思うところがあったらしい。

>こういう時男は待つのみ、色々言われますけど、それで良いですよね(笑)
そうですね、こういうイベント用のお料理ではやっぱり、男性はできあがった時に美味しそうに食べてくれるのが一番のサービスではないかと。もし万一男性の方が上手かったら、女の子の立つ瀬がありませんし(笑)。
(……あ、でも、これはあくまで私の感覚なので、彼女がお料理してくれる時には一応「手伝おうか?」と聞いてみてくださいね(^^;)

|

2006-12-25

アテナのクリスマス……未満

クリスマスです。……カレシと過ごすとか、家族と過ごすとか、独りで過ごすとか(……orz)、いろんな過ごし方はあるけど、せっかく女の子の集団なんだし、みんなでわいわいお料理してたりすると可愛いかもなーと思いまして。
 
-------------------------------------------------------------------------
というわけで、社長達を寮に招待してクリスマスパーティを企画したうちの団体の連中。
グリさんの指揮の下、手分けしてパーティのお料理を製作中です。
 
クラムチャウダー担当班は、秋山と優香。

優香「あさりの身、剥けたよー」
グリ「はい、じゃあスープに牛乳入れてください。これ、レシピです」
秋山「はーい。牛乳、牛乳♪」 レシピ見る 「6カップ、かな」
優香「おっけー。いーち、にーぃ、さーん……」 トポトポトポ…… 「あれ? ちょっと余っちゃった……」
秋山「んー、残すのももったいないから、全部入れちゃおっか?」
優香「おっけー♪」 トポトポトポ……

一方、ブッシュ・ド・ノエル担当班は、

南「……」シャカシャカシャカ>クリーム 「できたわ。塗るわよ……何をしてるの?」
ちづる「(はう!)」ケホッケホッ 「そ、そのっ、ちょっと、えっと……」モグ←端をつまみ食い中
南「…………」
ちづる「ごめんなさい……」
南「……そうね。これじゃ形が悪いわ。端、もう少し切らなきゃ」
ちづる「へ?」

そこに、隣の部屋でツリーを飾ってた朝比奈と近藤、入室。

朝比奈「ツリーの準備、終わったぜー。……あれ、ケーキ、なんかちっこくなってねぇか?」
南「そう? 初めからこんなものだと思うけれど」モグ
朝比奈「そっか」(納得) 「――おい、何か手伝うことあるか?」
グリ「ありがとうございます。それじゃ、そこのお芋、潰してもらえますか」
朝比奈「これだな?」 グニグニグニ……

近藤「(自分も何かすることは……) あっ、その辺の使ったボウル、洗いましょうか」
グリ「あ、すみません、お願いします」
近藤:シャワシャワシャワ

ミミさん、ミートローフ用のミンチをこね終わって……きょろきょろ。

ミミ「あれ? 耐熱皿はどこに行ったのかな?」
グリ「耐熱皿ですか? それなら、さっき油を塗って、ここに…………ありませんね」
ミミ「無いなぁ……。近藤さん、耐熱皿、知らない?」>近藤
近藤「えっ、耐熱皿って……あ……」
 
手元には、綺麗に洗われた耐熱皿が……

ミミ「……」(^^;
近藤「すっ、すみません! てっきり汚れてるんだと思って……すみません!」
ミミ「しょうがないなぁ(笑)。油、塗り直しましょ?」
近藤「はっ、はい!」アセアセアセ
 
朝比奈「おい、芋潰したぞー。次、どうすんだ?」
グリ「えーと、冷蔵庫に牛乳がありますから、少しずつ加えて混ぜてください」
朝比奈「おう。…………って、無ぇぞ?」
グリ「えっ、ちゃんと買っておきましたけど……あの、秋山さん、さっきの牛乳の残りは?」
秋山「牛乳?」
グリ「スープに使った牛乳ですけど……」
秋山「………………」
優香「………………」
秋山「……ごめーん。全部スープに入れちゃった……」
優香「コ、コンビニ行ってきまーーす」(汗)
グリ「…………(^^;」
 
牛乳買い出しに行った秋山達と入れ替わりに、社長が入室。
 
社長「えーっと、どんな感じ、かな?」
ちづる「あーっ、社長ーっ、ダメ! まだ入っちゃダメですーっ!」
社長「いや、でも……」
ミミ「まだもう少しかかりそうですから、事務所で待っててくださいね?」
社長「……そうか……。まだかかるのか…………」グゥ……
 
 
時刻はそろそろ夜の22:30。社長達がお食事にありつける頃には、日付はもうクリスマスでは無くなってるのでしょう、きっと。
(絶対、グリさん一人で作った方が早かったよな、これ(^^;)
-------------------------------------------------------------------------

……メリー・クリスマス♪
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>控え室にはできるだけたくさんキャラ出してほしいですよね。
>個人の思い入れが全てのゲームですからね、全員満足とは行かないんですけど。
>ヒューイット家が好きな私なんかもうどうしたら(笑)。
もちろん人気の多い少ないはありますけど、結局公式の投票でも0票だったキャラって居なかったと思うんですよね。どの子にも、思い入れて応援してる人は必ずいると思うんで……できれば大勢出してほしいなと思います。
それにしても、ローズお嬢様とメイドsのトリオ……控え室に出てきたら凄く楽しそう(笑)。そいえば控え室ってまだ外人レスラーが出てきたこと無いですよね。外人さんも有りなのかしら。今度リクエストしてみようかなぁ。

|

2006-12-22

レッスルエンジェルス愛・控え室(12/22)

続けて、今週の『レッスルエンジェルス愛』控え室の分~。

 

●ディアナ登場
うわ、シスターに続き、ディアナが顔見せしましたか。彼女の語尾カタカナな口調が久しぶりに聞けて嬉しかったです。ミカさんのお目付役っぽいやりとりもあって、ああ、懐かしいなぁ♪ 後、リンドリ当時には使ってなかった(よね?)ポルトガル語が入るようになって、いかにも外人レスラーっぽくなったかも。(ちょっと『遙リン』のマリア・トーレスを思い出した)

●氷室砂響さん
名前の読みは「さき」さんなんでしょうね。同じ「氷室」だけど、紫月ちゃんとは無関係だそうで。それにしても、『愛』の新キャラは、さおさおといい、ガルムの「小鳥遊」といい、このヒトといい、凝った名前が多いなぁ。
お料理をお持ち帰りしたがってたのは、やっぱり……だからなんでしょうか。早いとこ開始時期が決まって、この辺の情報が出てくるといいな。

●コーヒーブレイクトリオ
天然なノエルちゃん最強なのはおいといて、和希……1つ年上なのに立場弱っ(笑)。
この3人が出てきたとなると、旧作の3人娘もトリオで出してほしいとこです。先週は金井ちゃんが次期候補ベスト5に挙がってたような気がするんだけど、今週の次期ベスト5からは消えてた……(;_;)。

●以前控え室に出たキャラも、再登場の可能性有り。
ある意味、これが今週一番の爆弾投下だったような気が(笑)。うちも一瞬「え? 2度目も有りなの?」と思いましたけど……でも、朝比奈の場合は、1回出してもらえただけでも僥倖というか、あまり多くを望んだらバチが当たりそうというか……あうあうあう(^^;;;;。
(個人的には、同じキャラを何度も出すより、より多くのキャラにスポット当たるチャンスをあげてほしいような気もするんですけどね……と言いつつ、再登場キャラが増えてきたら、うちもリクエストしに行っちゃいそうですが。ああ、二律背反(^^;

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました(__)。

|

2006-12-21

レッスルエンジェルス愛・控え室(12/15)

やば、明日にはもう次の分が来てしまうー。時間無いので、さっと所感のみ。

●ミコル! ミコル! ミコル!!
いやはや、先週の控え室は、メインの2人や霧子さん&六角さん登場もですが、ミコルコーチのインパクトが強烈でした。たったあれだけの登場だったのに、なんて凄まじい破壊力(汗)。ミコル……恐ろしい子!
そいえばうち、メインプレイではミコルコーチ雇ってたはずなのに、小説に出したことって無かったんですよね。今度機会があったら出してみたいかもと思いました。しかしあの台詞回しを書くのは難しそうだ(^^;。

●スタッフの好きキャラ
……まさか、さかなや先生がここで朝比奈の名前を出してくださるとは♪ 先生っ、来年の4月にはぜひ先生のキャラを獲らせていただきますっ!(もう5年目までプレイ終わってるけど(^^;)

 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった皆様、ありがとうございました。

>原稿入稿、おつかれさまです。この時期そんな人多いでしょうね。自分もその1人です。
ありがとうございます(__)。そうですねぇ、この時期って、時間に追いまくられてひーひー悲鳴あげつつも、「でもきっと今同じ悲鳴あげてる人がいっぱいいる」と思うと、妙な連帯感が湧いてしまいます。そちらも無事に入稿できていらっしゃると良いのですが……。

>他団体の試合って見てますか? ドラマが膨らみますよ。
>私は、見る影もなく衰えそれでも女王として立ち続けた理沙子さんに涙。
おお、そいえばあまり見たことありませんでした。今度プレイ再開する時には全部見てみましょうか。しかし、5団体プレイでそれやると、一月にいったいどのくらい時間かかるのか怖いですが(^^;。
衰えながらも、それでも凛と立ち続ける女王……か、かっこいい! シートン動物記等に、そんな感じの狼とか熊の王が出てくるのを思い出してしまいました。浪漫だなぁ……。

|

2006-12-18

入稿完了♪&拍手お返事

……や、やっと冬コミ用の入稿を済ませてきました。(いや、レッスル本ではなく、メインジャンルの本ですが) 一次締切はぶっちぎったものの、なんとか二次締切に滑り込みセーフ。ふぅ、これでしばらくは自由の身だー♪♪
ファルガイアにも旅立ちたいし、止まってるレッスルリプレイも書きたいけど――――まずは修羅場中にいろいろ溜めてしまったものを片付けなくては。

というわけで、この一週間にいただいた拍手コメントへのお返事です。コメントくださった皆様、レスが大変遅れてしまって申し訳ありませんでした(__)。

 

>グリさんの照れ顔は確かファンクラブ設立で見れた気がします。
>今、確認しました。照れ顔ファンクラブ設立でみれます~

おおっ、やはりファンクラブ設立の時でしたか。情報ありがとうございました(__)。うう、うち、グリさんFC設立前のデータ、もう残ってない……。今度、最初からやり直して、(サイン会に行かせまくって(笑))見てみるかなぁ。
しかし、ゲーム内でその顔が見られるチャンスはたった1回しか無いって……あれってそんなレアな表情だったんですね。控え室、GJ!>照れ顔発掘

 

>最近WASを始めた者です。ここは偶然見つけました。朝比奈いいかも
いらっしゃいませ♪ 朝比奈を気に入ってくださったみたいで、嬉しいです。あんな見かけですが、いろいろ会話するとたまに可愛い反応するんですよ。うち的お勧めは、フリーでふらふらしてるのをスカウトした時と、励ました時かな。ぜひ見てやってくださいね。ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

 

>異様に耳年増な同級生(真鍋)とかね(笑)
>で、担任はミミさんでお願いします。
『ぱぱ・とーるど・みー』ネタへのコメントありがとうございました(__)。
真鍋ちゃんはもちろん香澄ちゃんの一番の親友ですよ~。耳年増な親友にあれこれ吹き込まれる香澄ちゃん……意味がわからなくてパパに聞いて、パパが真っ赤になるのだろう、きっと(笑)。担任にミミ先生はナイスですね。家庭訪問とかしてほしいなぁ。体育はやっぱり来島先生でしょうか?

|

2006-12-12

「ぱぱ・とーるど・みー」な妄想

泥団子様のとこの「朝比奈香澄」というタイトルを見て、ふと、「朝比奈がパパ役で、辻ちゃんが娘役」 というパラレルホームコメディネタを妄想してしまいました。

奥さんに先立たれて独り身なパパ(29歳)と、それを支えて頑張るしっかり者の娘(10歳)の2人暮らし。
パパのお仕事仲間は八島の姐御・村上姉妹・ライラで、香澄ちゃんの同級生がつかさちゃん・綾ちゃん・つばさちゃん・さおさお辺りなんだな、きっと。ガルさんはパパのお兄さん(=香澄ちゃんにとっては伯父さん)で。アパートの隣の部屋に住んでる滝さんがいつも香澄ちゃんにちょっかいかけるのでパパが「触んなよ!」とがうがうしてたり、亡きママの実家(定番で名家)が忘れ形見の香澄ちゃんを引き取ろうとしてあれこれ画策したり、スーパーで香澄ちゃんが葵ちゃんというお姉さんと知り合ってせっかく仲良しになったのに悲しい事件が起きて香澄ちゃんが泣いたり、そのうちグリお姉さんがお家に出入りするようになってパパが再婚しちゃうんじゃないかと香澄ちゃんがやきもきしたり…………すると、超テンプレだけどなんか萌えるなぁと思った今日この頃。

――すいませんごめんなさい、原稿進まないんです……。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった皆様、ありがとうございました。

>控え室はflashなのでflash playerをインストールした上でブラウザーのキャッシュファイル
>をあさると、丸ごと保存できますよ~。サイトで表示されない部分まで見えたりby Luf@ASB?

おおっ、そういう方法があったんですか。今までいちいちソース見てURL入れてフラッシュファイル見てたので面倒くさかったんですけど、今度からそれでやってみよう♪
フラッシュ単体で見ると下の方まで見えるので良いですよね。今回の控え室、朝比奈に引きずり倒された美沙ちゃんが、下に頭だけ残ってるので笑ってしまいました。か、可愛い。
 

>トレーニングウェアに関しては、実は攻略本でかなり下(膝上ぐらいまで)見れるので、そこが参考になります
>レイちゃんの川柳面白かったですよねぇ、でも趣味がバレるぞ、バレてないと思っているレイちゃん(笑)

いや、それが、朝比奈のパーカーってかなり裾が長いんで、攻略本でもぎりぎり下のジャージが見えないとこで切れてるんです……。(ほんのかけらだけ見えてるんだけど、あまりにかけら過ぎて、今までパーカーの一部なのか、下のジャージなのか判別できなかったという)
レイちゃんの川柳はしみじみ身につまされます。夏はともかく、冬はお休みとりにくいんだ。特に初日だと、かなりの率で仕事納めにひっかかるんですよ。それはともかく、レイちゃんの趣味は、既に一部ファンにはバレてるような気がします(笑)。
 

>機械関係で皆に頼られてるヒナを想像して凄いほんわかしました。いいなあ・・
ありがとうございます~♪ 自分だけが幸せな妄想かなぁ(^^;と思ってましたが、他の方にも楽しんでいただけたなら嬉しいです。
でもほんと、面倒見は良いやつだと思うんですよね……。自分からあれこれ世話焼きにはいかないけど、お呼びかかったら、「あぁ? どれ、見せてみろよ」と気軽に出向きそう。
 

>泥団子によると控え室用に新規に表情を作るとあるので一点物かも
やっぱり、控え室用の新規表情なんでしょうかねぇ……>グリさんの照れ顔
照れ顔って定番の表情なだけに、どっかで出てきてるだろうと思ったんですけど、褒めても励ましても出てこないしなぁ。しかし、確認しようとして、叱ったり解雇したりと、普段やらないことをあれこれ試してみましたが、やっぱり心痛みますね(^^;。ごめん、グリさん。

|

2006-12-10

レッスルエンジェルス愛・控え室(12/8)

ようやく落ち着いてきたので、細かい感想をいくつか。
 

●グリさんの照れた表情
これ、ゲームのどこで出てきたかなぁ……。実は見覚えがありません。照れ顔が1回も使われてないはず無いと思うので、うちがたまたま見てないか、見たけど覚えてないかのどっちかだと思うんですが……しかし、ジムでの会話や1日署長では出てこないしなぁ。映画かファンクラブ設立辺りとか?
気になるので、ゲーム内のどこでこの表情が出てくるか、もしご存じの方がいらしたら教えてくださいませ。(素顔での怒り顔は、サイン会で出ますね)

●朝比奈のジャージ
下のジャージは黒に赤いライン、と(..)φ゛。ラフスケッチでデザインはわかってたけど、色は今までわからなかったので(うちのゲーム画面だと下まで映らないんです)、自分的には大きな収穫でした♪

●ガルさん登場
何が凄いって、ガルさんが登場した途端に、朝比奈とグリさんが太く見えなくなってしまったのが……(笑)。さすが日本人最重量級。
(でもやっぱり、一番胸がたゆたゆして見えるのはグリさんだよなー。ガルさんは胸はでかいけどアンダーバストもでかいし、朝比奈は胸より尻のヒトだし)
 
●金欠語り
なんかものすごーーーくリアルだったんですけど。ガルさんと朝比奈が、語るうちにどんどん遠い目になっていくのが笑えました(^^;。そうか、そんな苦労人だったのね、君たち。ていうか、キャベツを塩で煮て……って、それなんてトキワ荘。
そして、こっそり、自分は最初から寮生活だったことは黙ってようと思うグリさんが可愛かったです。うん、それは黙ってるが吉だね(笑)。

●機械操作に強い朝比奈
おや、公式サイトにも出てきたか、この設定。個人的にこれ、好きな設定なので、このまま公式化すると嬉しいなぁと思ったり。
だって、女の子ってメカに弱い子多いから、女性ばかりの集団の中でそういうのに強いのがいると、あっちこっちからお呼びかかるんじゃないかな~と思うんですよ。VTRの調子がおかしいとか、エアコンが止まっちゃったとか、ゲーム機の繋ぎ方がわからないとか。また、朝比奈って結構面倒見良さげだし、呼ばれればひょいひょい出向いてって見てあげてそう。パソコンの設定とかもできるのかなぁ。みことさんにシンプルな携帯見つくろってあげて使い方説明してたり、杉浦ちゃんとPCの周辺機器について情報交換してたり(きっと周囲はちんぷんかんぷん(笑))――――あー、なんか想像してると幸せだ~♪

●川柳
うぉぉ、凄い数だなぁ……これでも載れなかったのがもっとたくさんあるんでしょうね。うーん、うちも一句ひねりたいんだけど、思いつかない(^^;。
個人的にツボ入ったのが一番下のレイちゃん絡みのヤツでした。わかる、わかるわレイちゃん~! そこだけは休ませて欲しいよね~!!(笑)(でも、休んだらきっと一部のファンには理由がバレバレ)

 
 

P.S.拍手押してくださった方々、ありがとうございました(__)。

|

2006-12-09

拍手お返事です

あうぅぅぅ。一夜経っても未だ興奮がおさまらない~。

感想は先送りとして(今書くと何を口走るかわからない(汗))――――拍手から祝福コメントをいっぱい頂きましたので、先にお返事させて頂きますね。同時刻に重なったものもあったので文脈から判断して区切ってみましたが、もし間違っていましたら申し訳ありません(__)。
 

>ついに念願かないましたね!願いは届く!
はいー、ほんとにラッキーさんに感謝しまくりです。彼女の(第7回控え室での)「人気投票で低めでも、メッセージで熱い声が集まれば……」って台詞が無かったら、きっと最初から諦めてリクエスト出してなかったと思うんで。というわけで、他のマイナーキャラ好きの方々も頑張ってください~。ふぁいとっ!
 

>MCです。公式ページでびゅー、おめでとうございます。ひゃっほうー!
ひゃっほー、ありがとうございます! そいえば、私のリクエストコメントも読まれてたんでしたっけ。は、恥ずかしい……もう少し面白いコメント書いておけば良かった(///)。次はもうちょっと考えて書きたいです。<まだ送るつもりらしい
 

>おめでとうございます~! でいしろう氏はけっこうヒール好きなだけあって、いい味出てましたね!
ありがとうございます~。ですよね、3人のやりとりが凄く息が合ってて、「ああ、こんな雰囲気なんだろうなぁ」と読んでてにまにましてしまいました。
なんかあの3人って、「豪快でストレートでモラリストな長兄・ガルさん」「ぶっきらぼうで照れ屋で素直でない次兄・朝比奈」「おっとりした和み&フォロー担当の妹・グリさん」な3兄妹ってイメージなんだよなぁ……。キャラ分けがうまくできてるせいか、頭にぽこぽこネタが湧いてきてます。冬コミ終わったら描きたい~♪
 

>投稿採用&ヒールトリオ登場おめでと~ 本名ネタ
>実はグリさんはクオーターで、ミドルネーム入りでクリス=リー山本……
>などと考えたもののすぐ却下した前歴が(^^ゞLuf@ASB??

ありがとうございます~。クリス=リー=山本……か、可愛い……(*^^*)。寮ではクリスちゃんとか呼ばれるんでしょうか。それはそれで楽しそう。
Lufさんも2週続けての川柳採用おめでとうございます。Lufさんの川柳って、リプレイ同様、選手の生活の一面を鮮やかに切り取ってるって感じで大好きです。次こそは最優秀作品ですっ、頑張ってください~♪
 

>重量級三人組は私もほんとびっくりしました、その分嬉しさも倍増です^^
>というか本家新女倒産って!だめじゃないか新女・・・!アナザーも6年目で新女っぽくなってきましたね~

ほんとに不意打ちでしたよね。最初に読まれた方のメッセージで2人の名前が出てきた時は、思わず、「えっ? えっっ? ――ウソッ、マジ!?」と声あげてしまいました。それだけでも充分過ぎるくらい幸せなのに、さらにガルムさんまでなんて……なんてサービス満点なんだ控え室!
アナザーの本家新女倒産、起きた時にはびっくりしました。なんで明らかに無理な投資をして自滅するんだろうと思ったけど、考えたら現実も結構そんなもんなのかもしれません。アナザーの方は、メンバーは同じでも、微妙に力関係が違ってるのが面白いです。上原さんが強いよ~(笑)。
 

>ヒール軍団おめでとうございます、修羅場の栄養剤になれば…って効きすぎたみたいですね(笑)
ありがとうございます。いやもう、栄養剤としてこれ以上のものは無かったのですが、しかし問題は……昨日から頭があのトリオに染まってしまってて、原稿進みやしねぇぇぇ(^^;。第一次締切はもう無理そうなので、第二次締切を目指そうかなーと思ってます。(WA5thは当面封印か……)

|

2006-12-08

重量級トリオきたーーー(驚)

 
 
 

……幸せ過ぎて、死亡中……
 

 
 

まさか、朝比奈&グリさんが控え室に登場するなんて。
しかも、ガルムさんまで一緒に出てきてくれるなんて。
 
もう何も思い残すことはありません………………(感涙)。
 
 
 
ていうか。――――なんで私、こういう時に冬コミ修羅場中なのかなぁぁぁ(^^;!!
3人のらくがきしたいよう、美沙ちゃんも描きたいよう~。(でも第一次締切まで一週間切ってるんだよう(泣))
 
 
 
P.S.拍手押してくださった方々、ありがとうございました(__)。

|

2006-12-07

アナザー新女・6年目

「アナザー新女」、6年目に入りました。今年はいよいよ祐希子世代の入門です。
 
-------------------------------------------------------------------------
■6年目プレイ状況

・4月、新人テストで堀咲恵&コンバット斉藤が入門。スカウトでハイブリッド南を獲得
・5月、新人テストで新咲祐希子入門。スカウトで来島恵理を獲得

 ※デビュー戦はそれぞれ、以下の通り。
 ○C斉藤 vs 堀● 7:33 ショルダータックル→体固め
  堀さん、必殺技がボディスラムだというのは初々しくて新人らしくていいなぁ♪
 ○ジーナ・デュラム vs H南● 7:58 フロントSP→体固め
  序盤、スリーパーや逆水平チョップ連発で追い込んだ南さん。
  まさかこのままデビュー戦で初勝利しちゃうのかと思いましたが、
  中盤ジーナに追いつかれ、フロントスープレックスでとどめ刺されました。
 ○新咲祐希子 vs 来島恵理● 9:20 ショルダータックル→体固め
  祐希子が手数でがんがんいき、一気に押し切りました。
  「誰の挑戦でも受けるわよ!」……新人がデビュー戦で言う台詞じゃないですな(笑)。

・5月、上原さんが、写真集+映画出演+1日署長の、芸能活動ハットトリック達成。
・5月、(本家)新女が、会場設備拡張で1万APを無理に投資。
    4000AP弱の負債を抱える――――!

・6月、空き巣発生(^^;。総資産の50%、2600APを持っていかれました(--;。
・7月、(本家)新女倒産…………。
・10月、(本家)新女再始動。
・12月、EXタッグリーグのご招待。上原&麗華組を派遣、優勝。
・12月、プロレス大賞は上原今日子。最優秀新人賞はH南。
     ベストバウト、タッグも獲得して、初の完全制覇。

・芸能活動
  ・写真集……上原さん2冊(5月、11月)、麗華様2回(6月、3月)、理沙子1回(3月)
  ・映画出演…上原さん1回(5月)、理沙子1回(5月)、麗華様1回(3月)
  ・1日署長…上原さん2回(5月、1月)、理沙子1回(6月)、麗華様2回(6月、3月)

・各種投資
  ・1月にりんごTV(東北)との契約終了。TV関東(関東)と契約。
    (1年で500+50*12=1100AP消費予定)

-------------------------------------------------------------------------
■6年目終了データ
 
●選手データ(9人)……
 上原:評価1400(+140)/人気82。吉原:評価1300(+100)/人気 0。
 市ヶ谷:評価1290(+90)/人気92。佐久間:評価1100(+50)/人気77。
 H南:評価950(+440)/人気16。祐希子:評価830(+380)/人気32。
 来島:評価760(+390)/人気37。堀咲恵:評価550(+210)/人気54。
 C斉藤:評価540(+60)/人気4。

●団体評価……本物新女が1035(-7807)、うちが6767(+2252)。(5732リード)
 
   ※新女が倒産して落ちた分、一気に逆転してしまいました。

●団体勢力図……全国真っ赤(うちの色)に。

●興行……去年の相次ぐ引退の影響で前半は客足が鈍りましたが、後半で戻しました。
       地方で4000~5000人クラス、都市圏だと5000~6000人クラス。
       収入は月700AP前後。

●所感
・なんと言っても今年は、本家新女の倒産に尽きました。話には聞いていたものの、実際に見たのは初めて。向こうが負債抱えた瞬間、思わずモニタのこっちで「バ、バカッ!」と叫んでしまいました。ライバル団体の収支報告とか面倒だなぁと思ったことはあるけれど、ライバル不在はやっぱり寂しいです……。

・そして、新女倒産に伴い、向こうの評価値&全国人気リセット。ずっと目の前に立ちはだかる巨大な壁として目標にしてただけに、なんだか拍子抜けしてしまいました。あまり素直に喜べないけど――――これで、ベストEDへの希望が見えてきた、のかな?

・後、うちの方も6月に空き巣が入って被害出ましたが、新女が負債抱えたのとあまりにタイミングぴったりだったので、一瞬新女さんを疑ってしまいました。すみません(^^;。

・12月の本家新女のEXタッグリーグ。再建直後で選手が4人しか居ず、海外とも提携できてない状態でどうやって開催するんだろうと興味覚えて参加してみましたが、WWCAからカオス・コーディ組、IWWFからモーガン・ダダーン組……と、えらく豪華なゲストが来てるし。
 この辺、海外の団体が援助の手を差し伸べたように見えて、ああ、やはり老舗の歴史は伊達じゃないなぁと、ちょっと心があったまったような気がしました♪

・新人5人は、H南がまず一歩抜け出しました。麗華様に続き、この人も4月で即レベルアップ。資質Sってほんとに凄いなぁ……(汗)。一方、3回も負傷休場したせいか、C斉藤の伸びが悪いのが気になります。

・麗華様と上原さんのトップ争いは、今年も上原さんの勝利。というか、逆に評価値開いてるし~(^^;。
 昔SFC版をプレイした時、上原さんをトップに据えたことがあるんですが、あの時も下から追い上げる後輩2人を押さえてかなり長く頑張り続けたんですよね。無意識に上原さんを贔屓してしまってるんだろか……。

-------------------------------------------------------------------------

来年は、菊池・藤島・越後の3人が登場。
スケジュール的にはこの年中に宿舎を最大規模にアップしておかないといけないんですが……さて、どうかな?

 
 

P.S.WEB拍手押して下さった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>下の名前は悩みどころですよね。後が怖いので私は保留してます・・・<とも
勝手に作った後に公式で正式な設定が出てくるってのが一番怖いですよね(^^;。
もっとも、グリさんに関しては、リプレイ等で秋山や優香が彼女を呼ぶ時の呼称が必要になりそうなので、ちょっと考え中です。
(「山ちゃん」だと山田遥選手と区別つかないし、しかし「グリちゃん」はあまりやりたくないし、でも、オリジナルの名前で呼ぶと違和感あるかもだし……うーん、迷う~~)

|

2006-12-01

レッスルエンジェルス愛・控え室(12/1)


麗華さま
&綾ちゃんワールド全開(笑)。
 

ひたすら画面のこちら側で笑い転げてた、今週の『レッスルエンジェルス愛』控え室の更新でした。

「全国1000億人」って、増えてる増えてる、麗華さま!
「市ヶ谷麗華。この名前さえ覚えておけば問題ありませんわ!」 それ、回答になってません、麗華さま!!
「夜眠れなければ、昼間寝ればよいでしょう?」 ……アントワネット様の台詞が似合い過ぎです、麗華さまーっっ(^^;!!

そして、その麗華さまに絶妙の相づちをうつ綾ちゃんに大笑い。うち的にも、綾ちゃんが周囲と絡む時のイメージって、先輩に全力全開で(周囲の空気に気づかずに(笑))懐く姿ではあったんですが――――そうかぁ、控え室では麗華さまに懐いたか。麗華さまも心からの賛辞を浴びて気持ちよさそうです。いやはや、美沙っちの魔法は精度高いわ。

 

で、ついつい会話に目を奪われてしまいましたが、今回、自分的にかなり重要なQ&Aが出てたのでメモ。

 Q.タイアップキャラの本名は?
 A.タイアップキャラは本名が決まってない。(そのうち決まるかもしれないが)

むー。個人的には、グリさんもだけど、優香の名字が知りたかったなぁ。だってほら、うちにはもう1人の優香がいるじゃないですか。やつが優香を呼ぶ時、どーにも呼びづらそうなんで(^^;、名字設定があればそっちで呼ばせたいと思ってたんですけど…………設定自体、無いのか。残念。
(しかし、自作も、「そのうち決まるかもしれない」の一言が怖くてなかなか踏み切れなかったり(^^;。自分流の設定を作って使い始めた後にオフィシャルで違う設定が発表されるって、二次創作屋にとっては結構恐怖のパターンなんですよね……。先週、「全てが正史」とお墨付きいただいたことだし、捏造しちゃってもいい……のかなぁ?)

 
 

P.S.WEB拍手を押して下さった方々&コメント下さった方、ありがとうございました(__)。

>別れが有れば出会いもあり、いったい何が起こったのか気になります…麗華様は理佐子さんと上原さんが埋めて
>通りがかった祐希子と来島が麗華様を褒めながら落書きしたという合成案に1000点(笑)
>WAは2週間後ですね、今年は年末年始に大作と呼ばれるシリーズの最新作が多いような気がします

うわわ、いえ、そんな大したことが起こったわけではないんですー。ただ、自分的にはちょっと「ええっ」な展開だったものでついああいうヒキを(^^;。すみません。埋め埋め事件真相、合成案がいかにもありそうですね(笑)。「オニババ」の一言は来島さんだろうと睨んでます。そして、麗華さまは最後まで気づかなかったのか、途中で気づいたのか……どっちだろう。
確かにこの年末年始は大作が多いですよね。うちはワイルドアームズ5thの次はPS2版「Fate」もやってみたいんですけど、でもいい加減アテナのリプレイに戻りたいし……うーんうーん。

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »