« レッスルエンジェルス愛・控え室(12/8) | トップページ | 入稿完了♪&拍手お返事 »

2006-12-12

「ぱぱ・とーるど・みー」な妄想

泥団子様のとこの「朝比奈香澄」というタイトルを見て、ふと、「朝比奈がパパ役で、辻ちゃんが娘役」 というパラレルホームコメディネタを妄想してしまいました。

奥さんに先立たれて独り身なパパ(29歳)と、それを支えて頑張るしっかり者の娘(10歳)の2人暮らし。
パパのお仕事仲間は八島の姐御・村上姉妹・ライラで、香澄ちゃんの同級生がつかさちゃん・綾ちゃん・つばさちゃん・さおさお辺りなんだな、きっと。ガルさんはパパのお兄さん(=香澄ちゃんにとっては伯父さん)で。アパートの隣の部屋に住んでる滝さんがいつも香澄ちゃんにちょっかいかけるのでパパが「触んなよ!」とがうがうしてたり、亡きママの実家(定番で名家)が忘れ形見の香澄ちゃんを引き取ろうとしてあれこれ画策したり、スーパーで香澄ちゃんが葵ちゃんというお姉さんと知り合ってせっかく仲良しになったのに悲しい事件が起きて香澄ちゃんが泣いたり、そのうちグリお姉さんがお家に出入りするようになってパパが再婚しちゃうんじゃないかと香澄ちゃんがやきもきしたり…………すると、超テンプレだけどなんか萌えるなぁと思った今日この頃。

――すいませんごめんなさい、原稿進まないんです……。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった皆様、ありがとうございました。

>控え室はflashなのでflash playerをインストールした上でブラウザーのキャッシュファイル
>をあさると、丸ごと保存できますよ~。サイトで表示されない部分まで見えたりby Luf@ASB?

おおっ、そういう方法があったんですか。今までいちいちソース見てURL入れてフラッシュファイル見てたので面倒くさかったんですけど、今度からそれでやってみよう♪
フラッシュ単体で見ると下の方まで見えるので良いですよね。今回の控え室、朝比奈に引きずり倒された美沙ちゃんが、下に頭だけ残ってるので笑ってしまいました。か、可愛い。
 

>トレーニングウェアに関しては、実は攻略本でかなり下(膝上ぐらいまで)見れるので、そこが参考になります
>レイちゃんの川柳面白かったですよねぇ、でも趣味がバレるぞ、バレてないと思っているレイちゃん(笑)

いや、それが、朝比奈のパーカーってかなり裾が長いんで、攻略本でもぎりぎり下のジャージが見えないとこで切れてるんです……。(ほんのかけらだけ見えてるんだけど、あまりにかけら過ぎて、今までパーカーの一部なのか、下のジャージなのか判別できなかったという)
レイちゃんの川柳はしみじみ身につまされます。夏はともかく、冬はお休みとりにくいんだ。特に初日だと、かなりの率で仕事納めにひっかかるんですよ。それはともかく、レイちゃんの趣味は、既に一部ファンにはバレてるような気がします(笑)。
 

>機械関係で皆に頼られてるヒナを想像して凄いほんわかしました。いいなあ・・
ありがとうございます~♪ 自分だけが幸せな妄想かなぁ(^^;と思ってましたが、他の方にも楽しんでいただけたなら嬉しいです。
でもほんと、面倒見は良いやつだと思うんですよね……。自分からあれこれ世話焼きにはいかないけど、お呼びかかったら、「あぁ? どれ、見せてみろよ」と気軽に出向きそう。
 

>泥団子によると控え室用に新規に表情を作るとあるので一点物かも
やっぱり、控え室用の新規表情なんでしょうかねぇ……>グリさんの照れ顔
照れ顔って定番の表情なだけに、どっかで出てきてるだろうと思ったんですけど、褒めても励ましても出てこないしなぁ。しかし、確認しようとして、叱ったり解雇したりと、普段やらないことをあれこれ試してみましたが、やっぱり心痛みますね(^^;。ごめん、グリさん。

|

« レッスルエンジェルス愛・控え室(12/8) | トップページ | 入稿完了♪&拍手お返事 »