« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007-01-31

リンク追加です

リンクを1件追加させていただきました。

UNDER-83@ngels
daiya◆K・たに様のブログ。公式のコーヒーブレイクの前から「相羽ちゃん・ノエルちゃん・美月ちゃん」のトリオをプッシュしておられたという、非常に先見の明のあるブログ様です(笑)。
相羽ちゃんを始めとしたUNDER-83キャラ(何がアンダーなのかは……推して知るべし)たちのイラストがめちゃくちゃ可愛くて♪ 以前からずっとROMさせていただいてましたが、リンクの許可を頂けたのでこの度晴れてリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 

|

ぱわぱわ日記4・vsラ=ピュセル戦

「ぱわぱわがーるず」遠征第2戦。
今回はリプレイでお馴染み、『ラ=ピュセル』(@「ANGEL STRIKES BACK?」様)です。前回来ていただいた時はあちらが旗揚げ直後だったというのもあって勝たせていただいたそうですが……。

========================================================================
■第1シングル……ぱ/白石なぎさ vs 相羽香苗/ラ

グリ「今日は、しっかり技を受けていきましょうね。頑張ってください」
なぎさ「……受ける……の?」

……と言われたのか、序盤はなぎさにパワーどころか高いカード自体全く来ず。
相羽ちゃんの技をよく受けつつ、時々なぎさが反撃する……な展開になりました。

なぎさ「受け受け……受け受け……」 べし>エルボー 「……痛いの」

が、「おお、いい試合になってるな~」と思って見ていたら、不意に相羽ちゃんの必殺ヒップアタック(だったと思う)が飛び出して、なぎさのHPが0寸前に(^^;。カウント2.5。うっひゃあ~。
そして、この直後からなぎさが立て続けに3回パワーカード引いたので思わず笑ってしまいました。……あれは絶対、あわてた先輩連中から声飛んだな(^^;。

朝比奈「お、おいっ、もういい、そろそろ攻撃していけっ!」
なぎさ「……攻撃……? ……えーと……えい」べし

というわけで、最後はこれでフィニッシュ。

○なぎさ(13分08秒 STO→体固め)相羽×
========================================================================

 

========================================================================
■タッグ……ぱ/オーガ朝比奈&グリズリー山本 vs 鏡明日香&芝田美紀/ラ

ラ=ピュセルの誇るエース、芝田嬢登場!

いやー、タフでした、お嬢様。削っても削ってもHPが減らない。この華奢なお身体のどこにそんなタフさが……とあちらのブログに上がっていたステータスを確認したら、HP400っすか芝田のお嬢様! そ、それってうちの市ヶ谷様と同じですぅぅ(笑)。
また、芝田嬢の影に隠れがちだけど、何げに鏡さんもタフだし。HP0近くまで削れて交代された後、再び戻ってきたらHPが7割くらい回復してたのにはたまげました。
そいえば、確かリプレイで以前、芝田・グリ組の強さについてみことさんが、「先発の人を削っても、HPの高い2人目が技を受けてる間に、先発に回復されてしまう」と解説しているシーンがありましたが、まさにそのパターンなんですね、このペア。

試合の方は激しい攻防の末、最後はグリさんが鏡さんをフォールしましたが――――これ、鏡さんがもう少し成長したら、「朝グリじゃ勝てない!」(笑)気がします。(その時は市ヶ谷様の出番か?)

○グリ(30分39秒 ギロチンドロップ→体固め)鏡×
========================================================================

 

========================================================================
■第2シングル……ぱ/ビューティ市ヶ谷 vs 南利美/ラ

なぎさ「……1つ……2つ……3つ……」

○市ヶ谷(2分08秒 ジャンピングニーパット→体固め)南×
========================================================================

市ヶ谷「ふぅ。終わりましたわ。さあ、帰りますわよ」
朝比奈「マジで秒殺しやがったな、こいつ……(汗)」

……技3発で試合終了って……市ヶ谷様、鬼だ…………orz

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました(__)。

|

ぱわぱわ日記3・vs月の王国女子戦

「ぱわぱわがーるず」遠征編、スタート♪
最初に伺うのは……やはり、前回あちらから殴り込まれた際に不覚を取った、『月の王国女子』(@「週刊レッスル天」様)でしょうか。

==========================================================================
■第1シングル……ぱ/白石なぎさ vs 佐尾山幸音鈴/月

結果的に、3試合中一番の熱戦になりました。
前半、さおさおの打撃がびしばし決まる決まる決まる。あっという間になぎさのHPが半減し、「これは返り討ちかな~」と思ってたんですけど――――中盤で、なぎさの必殺STOが出たところで流れが変わりまして。
追い上げるなぎさ、突き放そうとするさおさお……攻防の末、双方のHPがほぼ0まで落ち、最後になぎさがパワー9をひいて決着。最後のカード次第ではどっちに転んでもおかしくなかったと思います。

○なぎさ(12分49秒 STO→体固め)さおさお×
==========================================================================

ともあれ、なんとかリヴェンジを果たしたなぎさちゃん。

なぎさ「……勝っちゃった」
グリさん「頑張りましたね。おめでとうございます」(^^)
市ヶ谷「オーッホッホッホ、わたくしの試合に比べれば美しさに欠けますけれど、少しは認めてさしあげますわ」
朝比奈「……素直によくやったって言ってやれよ……(汗)」
 
 
==========================================================================
■タッグ……ぱ/オーガ朝比奈&グリズリー山本 vs 新咲祐希子&藤島瞳/月

朝比奈「おーし、続くぜ。――って、氷室たちじゃねぇのか?」
グリ「前回と変わってますね。あ、でも、見てください。あちらのエースの藤島さんが出てきてます」
朝比奈「へ? ……ほーぉ。エースが相手、ね。そりゃ光栄だ」ニヤ 「おし! んじゃ、全力で行くぜ!」

というやりとりが試合前にあったかも。
プレイヤー的には、祐希子のムーンサルトと藤島ちゃんの艶姿を見られたので満足です♪
 
○朝比奈(13分42秒 スクラップバスター→体固め)祐希子×
==========================================================================

朝比奈「なぁ。今度、氷室がタッグにいる時にこっそり行かねぇか?」こそこそ
グリさん「そうですね……私ももう1回紫月さんとやってみたいです」こそこそ

……おまえら、超失礼……(^^;>朝グリ
 
 
==========================================================================
■第2シングル……ぱ/ビューティ市ヶ谷 vs 白石なぎさ/月

これは……月女のなぎさちゃんの相性欄に-3~-5がずらりと並んでいたというところでお察しください…… orz
 
○市ヶ谷(7分23秒 逆片エビ固め)なぎさ×
==========================================================================

市ヶ谷「ふぅ……どうせならば祐希子から獲りたかったのですけれど、仕方ありませんわね」
なぎさ「……いじめた……」
市ヶ谷「!!  い、いきなりどこから現れるんですの、こののほほん娘!」
なぎさ「………………」
市ヶ谷「な、何ですのその視線は。あなたを苛めたわけではありませんでしょう? ちょいと、そこの躾け係!」>朝
朝比奈「は? ……オレかよ」
市ヶ谷「他に誰がおりますの。セコい風船1つで手なずけてる暇があったらきちんと躾けておおきなさい。……まったく、わたくしが知っていればアドバルーンでも気球でも選び放題でしたのに……」ブツブツ
朝比奈「いや、だからよ……こいつに懐いてほしいんなら、素直にそう言えって……」
 
……すみません、ツンデレな市ヶ谷様ってなんか可愛いよねと思ったら、つい。(キャラ変わってる、変わってる!)
 
 
 
とりあえず、最初の遠征はこんな感じになりました……(以下、次号)。
 

|

2007-01-30

拍手お返事&風船後日談

昨夜はいつもより多く拍手コメントを頂いたので(さすがだ、なぎさちゃん……)、とりあえずお返事を先にさせていただきます。
 

>もう!なんというか家族じゃないですか、『ぱわぱわがーるず』なぎさは娘か妹のポジションがしっくりきます
ありがとうございます。レッスルやってるとついつい頭の中でその時自団体にいるキャラを絡めて遊んでしまうんですが、「ぱわぱわ」では、たった1人の新人ということもあって、なぎさちゃんがすっかり妹キャラになってます。朝グリはもちろん、市ヶ谷様だって(昨日は出なかったけど)それなりに気にかけてるようだし…………ツンデレ姉さん達の反応考えてると楽しいです(^^)。
 
 
>ヒナさん男前ですねぇ~ノエルはなんにも解っていない様で、人情の機微には賢い娘(だと思ってる)
>ですので、きっと満足している事でしょう、白石さん(笑)の絵も可愛いですね>螢野光

そう、そうなんですよー。なぎさちゃんは、不思議ちゃんではあるけど、でも他人の感情がわからない子ではないと思うので、相手が心底悪かったと思って謝ってるんだというのは伝わってるんじゃないかなと……。絵も褒めてくださってありがとうございました。稚拙ですけど(^^;、レッスルの子たちを描くのは楽しいので、これからも何かネタを思いついたら描いてみたいです。
 
 
>ノエルが可愛い……。たまぁに、この子にかすりの着物を着せてみたくなります。Luf@ASB?
ああっ、わかりますわかります。なぎさちゃんって意外と着物が似合いそうですよね。浴衣や振袖着せても可愛いだろうけど、素朴で日常着っぽい着物を着せて、夕暮れの中に立たせて、「里の秋」なんて。わぁ、なんか萌えてきた♪ 良いネタをありがとうございました。
 
 
>はじめまして、実は「ぱわぱわ~」は我が軍団初黒星をつけた軍団です。
>グリさんにひどい目に遭い、それ以来グリさんがいる団体はなんとなく避けています・・・
>そんなヘタレボスの団体ですが、最近【新人】上原さんがスクスク育ち
>マスターらしくなく体力・回復・器用さ抜群でしぶとさが自慢です(他はダメダメですが・・・)
>そんなマスターがいる【スリーエフ】という団体です。是非よろしくお願いします。

いらっしゃいませ。【スリーエフ】さんの軍団名は螢野様のBBSで拝見して覚えておりました。軍団戦してくださったんですね。ありがとうございます。その節はグリさんが暴れたみたいで、申し訳ありません。
器用さはともかく、体力・回復に優れる上原さん……す、凄い。ああでも、上原さんって何げに回復力は高いような気がします。だってほら、失踪してもメキシコで再起し、団体潰れても復帰し……ある意味しぶとさNo.1かなーと(笑)。ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
>やばい、相当和みました。ぱわぱわがーるずは癒し系団体です。ヒナの不器用な優しさが・・w
>にしてもグリさんは相当ヒナの扱いに慣れてきましたね(笑

いやほんと、最近うちのグリさんと朝比奈の掛け合いはこんな感じです。理不尽先輩にあれこれ振り回されてるうちに、すっかりたくましくなっちゃって(笑)>グリさん 公式のグリさんとだんだん離れつつあるので引き戻すべきかなぁとも思うのですが、まぁ、対朝比奈限定なのでいっかな?
 
 
>なんとかしてあげようと必死な朝比奈と、微妙に違和感はありつつも好意を素直に受け止めたなぎさの
>気持ちの動きがいい感じっすね>鷹羽

ありがとうございます。まさにそういうイメージが書きたかったので、読み取っていただけて嬉しいです。朝比奈はまぁ、自分が割ったんだから自業自得というやつですが、でも、悪いと思ったらそれなりに誠意もって謝るタイプだよなと思いますし、なぎさちゃんは以下同文……(笑)。
それにしても、朝比奈ってば、グリさんへの態度となぎさちゃんへの態度がえらく違うので驚いてます。なんなんだこの差は。
 
 
>折角プレイヤー対戦できますから、リーグ戦してみませんか?
>詳しくは私のブログにかいてまっす(><) リンドリ大好き♪

いらっしゃいませ。うわぁ、リーグ戦企画ですか。すごいっ。うちは怪我が怖くて超ゆっくりペースで試合してるというチキン軍団ですが、そんなのでもついていけますでしょうか(^^;。ブログ、後ほど拝見しに伺いますね。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
>かわいい! ノエルはわかってなさそうで人の機微がわかる子だから合ってると思います
おお、上の螢野さんのコメントと同じご意見が! ありがとうございました。上と同じお返事になっちゃいますが、そういう子ですよね、なぎさちゃんって。なんかあれこれ想像してると、「なぎさちゃん、いい子だぁぁ」と思うようなシーンがいくつも浮かんでしまうので、最近私はなぎさちゃん萌え気味です(*^^*)。かーわーいい♪
 
 
>NEW WIND
>1勝がやっとでした・・・ぱわぱわつよいっすねえ・・・特にビューティ・・・

ついにNEW WINDさんも参戦ですね♪ って、軍団戦していただいてたとは。ありがとうございます。NEW WINDさんにもいずれ遠征させていただきますね(^^)。
市ヶ谷様はうちには過ぎた人材だなぁと思います。でも、実は他所様の理沙子さんや祐希子にボロ負けてたりするんですけどね(笑)(ほんとに、勝つ時も負ける時も派手なお人だ……)。上には上があるんだなぁということを実感させてもらってます。
 
 
>深川森下の風船専門店がTVに出てました。ヒナさんも買っていくんでしょーか・・・
それは――! 絶対に行きますね。てか、TV観たら速攻で部屋出ていきそう。
 
--------------------------------------------------------------------------
朝比奈「山本ー。ちょっと出かけてくるから、後、頼む」
グリ「え、今からですか?」
朝比奈「ああ。ボスにはうまく言っといてくれ。じゃーな」
 
そして夜になって朝比奈、帰還。手には風船。
 
グリ「それ……どこで手に入れたんですか?」
朝比奈「TVでやってた。白石、どこにいる?」
グリ「白石さんならお部屋だと思いますけど……」
朝比奈「そっか。ありがとよ」
 
で、なぎさちゃんの部屋へ。ドアをノックして、出てきたなぎさちゃんに風船を差し出して、
 
朝比奈「ほらよ。昨日割ったやつの代わりだ」
なぎさ「……風船……」<目がかすかにぱちくり
朝比奈「ああ。売ってるとこ見つけたからな。……こんなんでいっか?」
 
なぎさちゃん、しばらくじーっと風船見つめて、やがて、こくんと。

なぎさ「……うん……いい」
朝比奈「そっか。じゃ、そんだけだから」
 
が、行きかけると、なぎさちゃんがパーカーの端つかんで、
 
朝比奈「?」
なぎさ「……ありがとう」
朝比奈「…………………………へへ」(^^; 「ああ……じゃあな。おやすみ」
なぎさ「おやすみ……」

そして部屋に戻ったなぎさちゃんは、ベッドの端に風船くくりつけるのでした。
 
なぎさ「風船……ふたつ……」
 
--------------------------------------------------------------------------
……って、書いてるときりがなーーーい(^^;。
いいネタをいただいたので、昨日の後日談をちょっぴりつけさせていただきました。どうもありがとうございました。
 

|

2007-01-29

ぱわぱわ日記2・なぎさとニセ風船

グリさんの耐久はAまで戻りました。
が、耐久値Aでも怪我することがあると聞いたので(^^;、念のためもう一段階回復するまで待つことにしました。

--------------------------------------------------------------------------

というわけで、『ぱわぱわがーるず』のメンバーは今日はオフです。
 
 
……市ヶ谷のお嬢様はご実家の用事でご帰宅。
……朝比奈は部屋でごろ寝。
……そして、グリさんとなぎさちゃんは駅前の大型スーパーにお買い物。

 

帰ってきたグリさんたちは、廊下で朝比奈に会います。なぎさちゃんの手には赤いゴム風船。

朝比奈「? なんだそれ?」
なぎさ「……風船」
朝比奈「いや、そりゃー見りゃわかるって(汗)。どうしたんだよ、それ」
グリ「駅前でキャンペーンやってて配ってたんです。白石さんが見てたので、もらってきました」
朝比奈「へーぇ。なんだお前、こんなのが好きなのかよ。ガキみてぇだな」ニヤリ>なぎさ
なぎさ「子供じゃない……」
朝比奈「あーあー、わかったわかった。ま、大事にしろよ」

とか言ってたわけですが。
 
 
 
 
――お約束で、その夜…………

 

  パ――――――ン!!!

 

朝比奈「ぁ?」
グリ「え?」
なぎさ「…………」

見ると、朝比奈の足元に割れた風船が転がってたりするわけで。どうやら、うっかりどこかにひっかけた模様。

朝比奈「ありゃ。悪ぃ白石、割っちまった」

風船の残骸を拾い上げるなぎさちゃん。

なぎさ「……割れちゃった……」

心なしかその肩がしょんぼりしてるので、今さらあわてる朝比奈。

朝比奈「お、おい、白石? いや、その、なんだ……マジ悪ぃ。ごめんな?」
なぎさ「…………」

朝比奈「お、おい。こいつ、やたらショック受けてねぇか?」ぼそぼそ>グリ
グリ「そ、そうですね。駅前で見た時も、立ち止まって動かなくなっちゃったからもらってきたんですけど……」
朝比奈「やべ。そんな好きだったのかよ……(汗)。おまえ、予備持ってねぇ……よな」
グリ「予備なんてありませんよ……。これ1つです」
朝比奈「だよなぁ……。おい、どうにかしろよこれ」
グリ「そんな……無理言わないでくださいよ。割ったのは朝比奈さんじゃないですか」
朝比奈「んなこと言ったってよ、わざと割ったわけじゃ……」
グリ「言い訳は白石さんにしてください」

――最近強気なグリさんに突き放され、仕方なく自力でなぎさちゃんのご機嫌直さなければならなくなった朝比奈。
おそるおそる、

朝比奈「……お、おい、白石?」
なぎさ「……?」
朝比奈「あのさ。今度どっかで代わりの風船探してもらってきてやっから。な?」
なぎさ「……代わりの風船? 明日?」
朝比奈「いや、明日は無理だけどさ。今度、見つけたら、な」
なぎさ「……(こくん)」

うなずいたけど、やっぱり肩は落ちたままで。うー、と髪かきむしる朝比奈。
ふと思いついて、FAX用紙を1枚GET。正方形にして、折り、折り、折り……ぷー。

朝比奈「あー、白石? 手、出せ」

きょとんとしたなぎさちゃんの手のひらに、
 

       Nagisa_origami

折り紙の風船がぽん――――

 
 

なぎさ「…………??」
朝比奈「風船の代わり…………にゃ見えねぇか」
なぎさ「……風船?」
朝比奈「ああ。紙風船。知らねぇか?」
なぎさ「……」 ぽんぽんと手のひらで弾ませてみて、「…………ふわふわ……しない」
朝比奈「ま、まぁ……中、空気だしな」(汗)
なぎさ「……」ぽんぽんしつつ、首かしげ>紙風船
朝比奈「――まぁ、その、なんだ。今はそれで我慢しろ。次のオフになったら本物の風船探してくるから。な? ……悪かったな」
なぎさ「…………」 しばし考えた末に、「(こくん)」

 

                    ◆

 

そして、自分のお部屋に帰ろうとしたなぎさちゃん。玄関で、ちょうどご帰還なされたお嬢様と出会います。

市ヶ谷「まったく、あの程度のことでいちいち呼び出されてはたまりませんわ」ブツブツ 「あら、のほほん娘じゃありませんの」
なぎさ「………………」
市ヶ谷「なんですの、それは?」>なぎさの手の紙風船 「ちょっとお見せなさい」
なぎさ「…………ダメ」
市ヶ谷「――は? ちょ、ちょっと! 何なんですの、いったい?」

 

お嬢様の横を通り抜けて、お部屋に戻ったなぎさちゃん。紙風船をタンスに置いて――、

なぎさ「……風船……ふわふわしなくても、風船……」

 

……きっとその夜は、風船の夢を見るんでしょう…………。

--------------------------------------------------------------------------

なんとなく、そんななシーンを妄想しておりました。
『サバイバー』でなぎさちゃんを獲ったことがまだ無いので、四角い上にふわふわ飛ばない紙風船が彼女の要求仕様を満たすのかどうかは自信ないのですが(^^;…………でも、ま、気持ちだよねこういうのは、ってことでひとつ。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>こんばんわ、雷電です。まだうちの軍団と対戦していないようなので今のうちに…
>某所でご存知かも知れませんが、軍団戦ができないようなので?
>軍団名を変更してみました、前の名前Blue Planet'sに ' が入っていたのが原因ではないかと
>公式を読み返して気が付いたので変更する事にしました
>新軍団名は、α任務部隊 です。お手数おかけして申し訳ないです
了解ですっ! 実はうちもBlue Planet'sさんを検索してうまく出なかったので「あれぇ?」と思ってたんですが、なるほど、そんな盲点があったんですね。そろそろ遠征に入る予定なので、ローテーションに組み込ませていただきます。よろしくお願いします(__)。
 
 
>川柳掲載おめでとうございます~^^ 真壁可愛い奴・・・。自分も送ってみたいとは思いますが
>なかなか浮かばないです。そしてヒナ4連敗中とは!頑張ってヒナ!/とも

ありがとうございます(__)。うちも川柳はなかなか浮かばなかったんですけど、あれこれ考えてるうちに最近ようやくぽつりぽつりと浮かぶようになりました。……ダメダメなのばかりですが(^^;。真壁ちゃんはほんと可愛いですっ。彼女の新人テストは必見ですよ~♪ 朝比奈は……あはは。強そうな人にばかりぶつけるのがいけないんですかねぇ。もう少しいろいろ試してみようと思います。
 
  
>コンパクトパワー 懐かしいなあ。 知力削って増やしたりしたなあ・・・N
おお、ネタをわかってくださる方が~(笑)。ちょうどあの特徴が発表された頃にリンドリ始めたので、自分のPCに早速つけてました。確かにリンドリキャラって総じてIQ低めでしたよね(^^;。そいえば、レッスルのキャラをリンドリデータで再現しようとしてる人もいたなぁ……あ、懐かしい。

|

2007-01-28

ぱわぱわ日記1・朝比奈さんは4連敗中

『レッスルエンジェルス愛』を始めて6日目になりました。
この間の『ぱわぱわがーるず』の戦績はこんな感じです。
(1日1試合ペース。試合はオート観戦、対戦相手は自動検索の「強い」で探してます)
 
 
1.白石なぎさちゃん(4勝2敗/○●○●○○)
 23日スタートで、勝ったり負けたり勝ったり勝ったり。唯一白星先行&APもそこそこ貰ってくるので、一番順調な子です。……先輩たちの立場が無ぇ~。
 ただ、せっかく貰ったAPを、プレイヤーがどう使えばいいか決めあぐねて貯めこんじゃってるので、あんまり成長してなかったり(^^;。ここはやはり、ゴスッと使って「特徴・コンパクトパワー」をとらせ、STを13にするべきか……ってそれは別の話。

2.グリさん(2勝3敗/○○●●●)
 なぎさちゃんと同じく23日スタートで、シングルで1勝、朝比奈とのタッグで1勝3敗。昨日の試合で耐久が8まで下がってしまったので、今日は試合お休みしました。

3.朝比奈(1勝4敗/○●●●●)
 1日遅れの24日スタート、初戦グリさんとのタッグで1勝あげて「おー」と思ったら、そこから怒濤の4連敗中(爆)。てか、タッグの3敗、いずれもこの人がとられてるんですよ~。あーさーひーなぁぁぁぁぁ(^^;。……いつ2勝目をあげられるのか、今一番楽しみな人です。

4.市ヶ谷様(2勝2敗/○●○●)
 25日スタート、勝つ時は圧倒的に勝ち、負ける時も圧倒的に負ける、とてもわかりやすい試合を展開しておられます。ちなみに市ヶ谷様によると負けた試合は「無かったことにいたしますわ!」とのことですが、すいません、記録はちゃんとつけてますんで(笑)。
 
 
それにしても、なぎさちゃんはともかく、グリさんと市ヶ谷様がAP不足に苦しんでます(^^;。なんかね、全然稼げないんですよー。市ヶ谷様なんて、これまで4戦して、稼いだAPの合計が5! 他所様から対戦指名していただいたご褒美APの方が多いよ市ヶ谷様!!
おかげで、怖くて最初の30APも使えません。なぎさちゃんも含め、試合数は増えても初期能力値からあんまり成長してなかったり……むー。どーしたもんだろう。
 

ま、とりあえず、グリさんの耐久値が回復したら、軍団戦してくださったブログ様のところにリヴェンジマッチしに行こうかなと思います。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>とう♪ やっぱり川柳載ると嬉しいですよね~ 金賞取ったとき滅茶苦茶嬉しかったですよ~リンドリ大好き♪
いらっしゃいませ♪ そっか、リンドリ大好き♪さんは金賞とっておられたんですよね。くー、いいなぁぁ。川柳自体なかなか思いつかないうちには夢のまた夢ですー(^^;。当面の目標は、コンスタントにネタ思いつけるようになること、かな(載ることではない辺りが(笑))。頑張ります。これからもよろしくお願いしますね。
 
 
>初めまして。自分の句を褒めて戴き有難うございます。自分としては面白いのを書きたかったのですが、
>残念ながらその才能が無いようです。今後ともよろしくお願いします。yatterzooo

いらっしゃいませ~(^^)。いえいえ、面白いのが多いからこそ、しんみり系が引き立つのだと思います。スポットライトから外れたところにいる人の切なさを感じて、「サバイバー」ならではの句だなぁとじーんとしてしまいました。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
 
 
>「ボス」に代わる呼び名「コーチ」てのはどうでしょう
「コーチ!」「岡!」 コ~ぉ~トにぃは~♪ ……すいません、つい懐かしの少女漫画が浮かんでしまいました(^^;。そうですねぇ、やっぱり、「コーチ」の呼び名はミコルさんや仙川さん達のためにとっておいてあげたいかな。でもでも、ご提案ありがとうございました。

|

2007-01-27

レッスルエンジェルス愛・控え室(1/26)

………………あ。川柳、載ってる~♪

えへへへ(///)、とちょっと嬉しくなってしまった今週の『レッスルエンジェルス愛』公式更新。ま、また何か考えてみようかな。こうして人は深みにハマッていくのね(^^;。
今回は、konさんや水城さんの引退試合テーマの句と、yatterzoooさんの「怪物と……」の句にじーんと来てしまいました。お笑い系もいいけど、こういうしんみりしたのは心に残りますね。後、中の人(仮)さんのが……都々逸っすか! か、かっこいい!


一方、控え室は予告通りの上原さん&理沙子さん登板。なんか美沙ちゃんがいつもにも増して暴走してたような……。
とか言いつつ、理沙子さんがピキピキきてるのを察知してすかさず「理沙子、抑えろよ」と制止する上原さんのナイスタイミングっぷりとか、自分の時は半ばギャグっぽく般若出すだけだった理沙子さんが、上原さんに向かって失礼な発言をされた途端に真顔になってビシリと叱るところとかに、長年の間に培われたお互いの絆や想いみたいなものを感じて萌えてました。……やっぱいいなぁ、同期って。

後、気になったのは、「一部、都合で出れない方もいるのですが」という台詞……。
そう聞くとどうしても、まだ出てないゲストキャラの霧島軍曹・みずきちゃん・葛城さん(ちだねちゃんはレジェンド扱いとして)が浮かんでしまうんですが……ま、まさか? あうぅぅ、霧島さんはぜひ『ぱわぱわがーるず』に入ってもらおうと楽しみにしてたのにー。
いずれにせよ、いろいろと事情があるのだろうなぁと思いつつも、出られない人がいるのは寂しいですね……。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>うわーっ!ビューティですか……麗華様でも凄いのに
>指を鳴らすと巨大ロボットが飛んでくるのか、市ヶ谷財閥(^^ゞ
>ところで、転んでしまいました(^^ゞ
>軍団名『ラ=ピュセル』お馴染みのメンバーで参戦です。Luf@ASB?

あははは(^^;、出た時はほんとに「はいぃ?」とひっくり返りそうでした。でも、検索で対戦相手探すとビューティ様は他にもいっぱいいらっしゃるみたいなんで、そんなレアでも無いのかもしれません。
愛参戦、おめでとうございます。参戦表明のブログを拝見した時には思わず「うわ、急転直下な展開だー」とつぶやいてしまいました(笑)。芝田のお嬢様がいらっしゃるところがさすがですね。以後よろしくお願いしまーす(__)。
 

>■MCです、ぱわぱわがーるすトリはやはり市ヶ谷先生ですね!
>■当方なぎさっちで遊びに行ったところ、やさしく返り討ちにあいました、つえーw

やはり、うちのメンツで実力・貫禄ともに大将にふさわしいのはあのお方しかありませんわー(笑)。朝比奈はもちろん、グリさんも市ヶ谷様の前では可愛いものです。
それはさておき、対戦相手に選んでくださってありがとうございました。プラム女子さんのなぎさちゃんも新人さんでしたよね? てことは、相手はうちのなぎさでしょうか。うわ、ドッペルゲンガー対決だー(笑)。評価値が近いと思うので、近々うちの方からもご挨拶に伺おうと思います。その時はよろしくお願いしますね。
 
 
>朝比奈はメカに強いのでグリさんは安心してお任せできますね
そうですね♪ きっと、携帯電話はもちろん、部屋の中の家電製品の使い方がわからなくなる度に教えてもらってるんだろうなぁ。…………いいな、グリさん(^^;。うちも教えてほしい…… ←実は、未だに愛に必要な機能以外よくわかってない

|

2007-01-26

美の化身、参戦

『ぱわぱわがーるず』に4人目が参戦しました♪
 
ババーン!
 
 

  Ichigaya_come

 
 

最初は、霧島軍曹 or ガルさんが出てきた時用に最後の枠は空けておくつもりだったんですけど。
でも、このお方がスカウトで出てきちゃったら、「ぱわぱわ」としては獲るしかないじゃないですか~(^^;。パワー系日本人双璧のお一人なんだし。よりによって真名でご登場だし。気がついた時には、ふらふらとポイント追加購入して、スカウトしてました。

 

というわけで、うちも軍団戦できるようになりました。

 ●第1シングル……白石なぎさちゃん
 ●タッグ    ……オーガ朝比奈&グリズリー山本
 ●第2シングル……ビューティ市ヶ谷

の布陣です。どうぞよろしくお願いします(__)。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>ヒナがなんか小学生の男子っぽくて可愛いです(笑) グリさんさりげなく強気!
>それだけ心を許せる仲ってことですよね。愛ではヒナ出没率高いようですがやっぱり本名欲しいですね~/とも

あはは、うちも描いた後に「なんか朝比奈、ガキ大将みたい」と思いました。「心を許せる仲」……優しい表現をありがとうございます。知人なぞ、「初々しい新妻から、口の減らない古女房になってきたって感じ?」と言いやがりました(ひでー(^^;)。スカウト中、フォルスネームの朝比奈には何度か出逢ったんですが、やはり最初は本名の子が欲しくて、無理矢理オーガを捕まえました。でも朝比奈優香にはついに出逢えなかったんですよね……どこにいたんだろう、あの子。

 

>お晩です、こちらではお初の雷電です。早速タッグ戦、挑ませて頂きましたが…
>かなり手応えのあるコンビでした、強いです
>ついでと言ってはなんですが、うちの軍団名は Blue Planet's です
>たまに検索して相手してやって下さい、よろしくお願いします

初めまして、いつもお名前は拝見しております。うちの朝グリと遊んでくださってありがとうございました。おおー、善戦しましたか♪>2人 上で書いたようにうちもようやく軍団戦できるようになりましたので、今度Blue Planet'sさんにも挑ませていただきますね。今後ともよろしくお願い致します。

 

>藤島ちゃんが浮いたし、よーし、水瀬さんと対戦だぁ~…麗華様、しかも本物プロ…
>何連れてきてるんですかぁ!(笑)>螢野光

わはははは。市ヶ谷様のお姿、ご覧になったんですね。だって、出てきちゃったんですもの、「ならば、獲るしかないじゃないか!」(笑)
ちなみに市ヶ谷様ってば、ポテトチップスの袋からご登場なさいました。……やっぱり何げに庶民的ですよね、お嬢様……(^^;。

|

2007-01-25

あさひなさんはすかうと中

Asahina_barcode_1

 

グリさん「バーコードついたもの、集めてきました」
朝比奈「おう。端から試すぞ。まずカレー、と」
グリさん「誰が出るんでしょうね。 (私、出るかな)」ワクワク
朝比奈「カレーだしな、あいつが出たりしてな。…………あ、オレだ」
グリさん「朝比奈さんですか……」 溜息
朝比奈「――――――おい(汗)」

……この頃、うちのグリさんは、朝比奈に対してだけはちょっぴり強気です(^^;。

 
 

それはさておき、うちもようやく軍団作りました♪>『レッスルエンジェルス愛』

 『ぱわぱわがーるず』

パワー系の子主体で行くつもりなので、この名前にしてみました。
今のところ、白石なぎさちゃん・グリさん・朝比奈がおります。どこかでうちの子達を見かけたら、ぜひ遊んでやってくださいませ(__)。(なぎさちゃんがシングル、朝比奈&グリコンビはタッグ組んでます)
 
今見たら、3人とも既にどなたかに遊んでいただいたらしい…………ありがとうございました(__)>お相手して下さった方

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>霧子さんやら選手に言われ続け鬱になってます。「ボス」・・・
わかります~(^^;。今回は団体経営じゃないから仕方ないのですが、「ボス」って言われるとなんだか葉巻くわえないといけないような気分になってくるんですよね。やっぱり「社長」がいいなぁ。(でも、確かに他にいい呼び方が思いつかない)

|

2007-01-23

『愛』プレイ開始ー……?

一晩明けたら、サーバに軽々と繋がるようになりました♪
よーし、せっせとスカウトしてー、試合してー、育てるぜーーっ。

 
 

――「障害で対戦が困難となっております。現在対応を行っております」

 

おーーーい!(笑)

 

まぁ、他のプレイヤーさんのキャラが対戦リストに出てこないだけでNPCとの試合はできるし、スカウトやストーリーアプリには問題無いので、スカウトを中心にあれこれ試してみてます。今のとこ、朝比奈は愛海・法子・グール・ゴブリンの4タイプ見つけました。でも、オーガと優香(朝比奈の方)には出逢えてません。ええい、どこにいるんだーーー!>残りの2人
(ところでこれ、同じグラで名前違う子を同時に獲得できるんでしょうか。できるとしたら、朝比奈を6人揃えることも可能なのかな? ……うむー、おそ松くんみたいだ(^^;)

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>朝比奈さんの体格でゴブリンは可哀想。攻めてホブゴブ……コホンw
>それはさておき、ディアナの年齢ですがリンドリリプレイによるとソニ引く3歳です
>さすがに生年月日は変更されるでしょうがwこちらはそのままかと。
>auユーザーなので「愛」に恵まれないLuf@ASB?

実は、愛でキャラにアナザーリングネームがつくと知った時、最初に「じゃあ、朝比奈のはこれかなー?」と思ったのが「ホブゴブ」でした(笑)。これでもう少しやつが強ければ、そっちの名前を貰えてたのかなぁ……。
ディアナの年齢、そうだ、確かにそうでした! ということは、『愛』だとさおさおと美沙ちゃんの間の世代になるんでしょうか。(ソニと美沙ちゃんの年齢推測が当たっていれば、ですが) もし、SA-KIさんが17歳、寿さんが15歳なら、六角さんから美沙ちゃんまで1年に1人ずつの配置になってちょうどいいなぁと思ってみたり。
うちも本来は愛に恵まれないはずだったんですが、強引にぶんどりに行っちゃいました(^^;。ははは……まぁ、MMORPGにハマッたと思えば……というのは苦しいかしら。

 

>こんばんは、daiya-kです。こみトレではありがとうございます。
>…えと、差し入れくださったのって、水瀬さんですよね?(違ったらごめんなさい)

あ、はいっ、そうです。その節はろくにご挨拶もできず、失礼いたしました(__)。緊張してパニクッてしまって……不審人物みたくなってなければ良いのですが。
ブログ、いつも愛読させていただいております。和希ちゃんが可愛くてー♪ これからも頑張ってくださいね。楽しみにしております。

 

>愛36人までは・・・なんとかー見ることはできました残り現在後5人ですレッスル愛がんばりましょう!
36人! 凄いですー。うちはまだまだ20人くらい……かな? スカウトは楽しくてついついハマりますね。携帯片手に、「なんかバーコードついたもの無いかなー」ときょろきょろしてます(笑)。とろとろペースですが、ゆっくり育てていきますので、また見てやってくださいね。

 

>■こんにちは、MCです。ご無沙汰しており申し訳ないです
>■しかし愛つながりませんね。まだタイトル画面すらいってませんw
ご無沙汰しております♪ お仕事の方、お疲れ様でした。うちも、昨日はアプリをダウンロードするのが精一杯で、その先へはまともに進めませんでした(^^;。今朝からは軽くなってますが、夜になったらまた重くなるんだろうなぁ。皆さんのスカウトが一段落するまでは仕方ないですね(^^;)<てか、自分も重くしてる一人

|

2007-01-22

帰宅ー

新しい携帯抱えて、電気屋さんから帰宅いたしました。
わーい、これで憧れだった写メールも着うたも携帯アプリもやり放題~。こんにちはマイK-TAI、さよならノー携帯ライフ♪

 
 
 

…………そして、『愛』のサーバがつながりません(爆)。

ふ、そんなオチだろうと思ったよ orz

 
 

とりあえず、今晩はマニュアルと首っぴきで、初めての携帯電話と戯れてようと思います。バーコードってどうやって読むんだろう?

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>初めまして。つい最近からですが楽しく見させて頂いてます。愛関連の話題も楽しみにしてます。
ありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
ブログ、楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。愛の方はまだまだ機械の操作すらおぼつかない携帯初心者ですけど、その悪戦苦闘のどたばた含めてレポートしていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたしますね(__)。
 

>愛にて「グール朝比奈」を発見!でも今日一番のサプライズは「ホリー・シエラ」(!)のスカウト・・・
先程は情報ありがとうございました♪ おかげさまでふんぎりがつきました。
それにしてもグールとは……「週刊レッスル天」様によると「ゴブリン朝比奈」というのも居るそうで、いかにも下っ端臭いネーミングに思わず「まぁ、あいつには似合ってるよな」と呟いてしまいました(酷)。ごめん朝比奈。
それはさておき、ソフィーさん、ついに日の目見ましたね! ていうか、外人さんも雇えるとは。外人キャラファンの方々の長年の願いがついに通じたって感じでしょうか。うちは日本人だけで手一杯になりそうだけど、もし外人さんを雇うとしたら誰がいいかなぁ……。
 

>東京ガールズコレクションのサイトで朝比奈愛海 関西テレビでグリズリーがでましたよと、ご報告させていただきますw
情報ありがとうございます(__)。「愛海」ちゃん……な、なんて可愛らしい! 朝比奈じゃないようだ!(マジ酷)。今回、せっかくだし法子ちゃんを獲ってみようかなぁと思ってましたが、愛海ちゃんとどっちにするか心が揺れております。(グールとゴブリンの立場は?)
そして、グリさんもスターティングメンバーにいたんですね♪ やったー、サバイバーではさくっと終了してしまったタッグを組ませてあげられる~。しかし今回はいろいろ名前にパターンあるようだし、グリさん達にも本名がつくのかなぁと思ってたんですが、ゲスト&タイアップキャラ達は1つしかパターン無いみたいですね……。てことは、相対的にタイアップキャラってレアっぽくなってるのかな?

|

出たー!!

夕方、拍手コメントをいただきました。

>愛にて「グール朝比奈」を発見!でも今日一番のサプライズは「ホリー・シエラ」(!)のスカウト・・・

 
 

  ……電気屋さんに行ってまいります!!

 
 
 

情報ありがとうございました♪
他のコメントも含めて、きちんとしたお返事はまた帰宅してからしますね~。

|

2007-01-20

控え室はお休み……

日頃飼い主が大変お世話になってる方を呼び捨てにするんじゃありません(--;>ひなこ

 

それはさておき。
『レッスルエンジェルス愛』公式が更新されましたが、今週は控え室はお休みでした。……開発室の状況が目に浮かぶようだ……(^^;。が、頑張ってください~。

一方、それ考えるとよくこちらは毎週更新(しかも描き下ろしイラスト付!)を維持してるなぁと感心してしまう川柳コーナー。
てか、なんか週を追うごとに数が増えてませんか、あのコーナー(笑)。投稿される方々の気合いを感じて、なんだか昔のファンロードや深夜ラジオを彷彿とします。うちも、発表された作品群を見ると何かひねりたくなるんですが、なかなかこれというのが思いつかなくて自主的ボツの連続。いや、常連さんってなんであんなに高レベルの作品をコンスタントに思いつくんだろう~。ひたすら感心しまくりです。

本家の声優さんコメントも、すこーしずつうちのお目当てが近づいてきたので、わくわく……♪ 今のペースなら、後2回、かな? 次回は同じ藤野さんが演じておられるRIKKAさんが来るはずだから、どんな風に回答されるのか楽しみです。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました(__)。

|

でも浜岡まで電話したかも(BlogPet)

きのう、題名みたいな連作しなかったよ。
でも浜岡まで電話したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひな」が書きました。

|

2007-01-18

『愛』追加キャラの年齢

『レッスルエンジェルス愛』って、1/22配信開始らしいですね。うわー、もう一週間無いじゃん。今頃開発室ってどんな感じなんだろう。一段落ついて「ふー」なのか、それともまさかまだ今も「時間がねぇぇ、ぎゃあ~」なのか。
 
 
ところで、控え室での会話を見てて、「もし『愛』の新キャラたちが『サバイバー』に出ていたら、この辺の年齢だったのかなぁ……」と思ったので、なんとなくまとめてみました。(『愛』には具体的な年齢表記は無いと以前どっかで書かれていた気がしますが、どっかに明記されてたらすみません)

■六角さん……『サバイバー』開始時19歳?
  ミミさん&フレイア様登場の回で、フレイア様が「3人の中で一番年下」とあったので、六角さんは少なくとも18歳以上のはず。また、ミミさんに対する時の口調、六角さんの経歴から考えても、最年長クラスの19歳なんじゃないかなーという気がします。

■ガルさん……『サバイバー』開始時18~19歳?
  朝比奈に対してタメ口利いてるので、18歳以上だと思われます。貫禄あるので最年長の19歳でもいい気はするけど、朝比奈→ガルさんも微妙にタメ口っぽく見えるので、もしかしたらこの2人、同期かも。

■ソニック……『サバイバー』開始時16歳?
  ソニなので(^^;、口調からは見当つきません。(なんせリンドリ時代は団体最年長の先輩を「いーちゃん」呼びしてた人だからなぁ……) ただ、祐希子・南さん・来島さんが3人ともソニを先輩扱いしてないっぽいので、多分同期なんじゃないかな?

■さおさお……『サバイバー』開始時14歳(2年目登場組)
  辻ちゃんと同期だとはっきりしてるので、確定。

■美沙ちゃん…『サバイバー』開始時12歳?(4年目登場組)
  3年目登場のちだねちゃんを「結城千種先輩」と呼び、一方で4年目登場の美月ちゃんは「杉浦さん」と呼んでるので、美月ちゃん達と同じ4期生なのではないかなーという気が。

 

SA-KIさん、ディアナ、寿さんは材料が少なすぎるので保留……。
こうしてみると、約2歳おきに1人ずつ配置されてる感じで、バランスはいいんですね。個人的にはガルさんの年齢がすごーく知りたいので、彼女のストーリーの順番が来るのが楽しみ♪
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました(__)。

|

2007-01-17

朝比奈……法子??

のりこ? ほーこ? ――てか、これ……誰??(^^;

 

大フェイントの火曜日の『レッスルエンジェルス愛』公式更新。細かい情報がいろいろありましたが、うちはやはりあの名前に目がいってしまいました。
 

  「朝比奈法子」

 
これって、やっぱ、オーガ朝比奈の別名……だよね? まさか、未発表の『愛』からの新キャラに、「朝比奈法子」ちゃんがいるわけじゃないよね?? (なんせ、『愛』には既に「氷室」と「結城」が2人ずついるから、油断ならん(^^;)

まぁ、作品紹介に、

同じグラフィックのレスラーでもデビュー前の新人であったりすでにプロであったりと才能に違いがあります。

とあるので、多分才能が違うと名前も違うとかで、サバイバーに出てきた2つだけでは足りないので追加で作られた名前なんでしょうね。すぐ上に「ミナーヴァ石川」というのもあるし。

 

しかし、うーん…………、リングネームは複数あってもそんなに気にならないけど、できれば、本名に当たる名前は1つにしておいて欲しかったかも。名前って、単にキャラを判別する道具というだけではなく、そのキャラの個性とかイメージに直結するものなだけに、もうちょっと大事にしてほしいなー、なんて……(^^;。 
(ああでも、過去には市ヶ谷様とかミミさんみたく、ゲームによって本名が変わってた方々もいるんだっけか……。上原さんだってサバイバーでは名前の字が違ってたし、そう考えると贅沢言えないのかな)

 
 

後、なんか朝比奈ってば、メインゲームとストーリーモード、両方のサンプル画面に出てきてるんですけど(法子ちゃんがあの朝比奈だとして、ですが)――――ええええ。まさか朝比奈、『愛』メインゲームのスターティングメンバーにいたりするのー!?

……げ。
やば。
絶っっっっ対、ヤツがスターティングメンバーにいるわけないと思っていたから、「朝比奈が出てきたらやろっと♪」とのんびり構えてて、まだ携帯の用意できてないのに~!
 
えとえと、配信されたら即プレイなさるご予定の方々、もし『愛』に朝比奈が出てきましたら教えてやってくださいませ。速攻でお店に走りますんで……。
(まぁ、ストーリー画面のサンプルが第7回の控え室に出てきたやつなので、多分「画面は開発中のものです」ってやつだと思いますが)

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>Nさん、なんて初々しい… ヒール団体面白いですよ
>1Pキャラだと最後に出てくる真鍋が遅めなので全員揃うまで時間かかりますが

ありがとうございました。Nさんに伝えたところ、「いやぁ、そんなこと、ありますよ」と清々しく胸をはられてしまいました(笑)。彼女のプレイの方は忙しくて止まってるようですが、何か面白いエピソードが出たらまたレポートさせていただきます。
ヒール天国、確かに真鍋ちゃんが5年目なので、実現させるまで根気が要りそうですね。しかも真鍋ちゃんが入った時には既に八島の姐御や朝比奈は22歳……うーん。フリーの3人を2Pで獲ったら少しは長持ちするかな?

|

2007-01-11

知人Nさんの場合

冬コミでせっせと布教した甲斐あって、知人Nさんが『サバイバー』を買ってくれました。
彼女はレッスルシリーズに触れるのがまったく初めてなので、今は「どんなゲームなのか知るために」かるーくお試しプレイ中。ある程度感覚が掴めたら、リセットして、本気プレイに入るそうです。
 

もっとも、初めてのレッスルだけあって、いろいろ試行錯誤してるようで、

 Nさん「あのー。朝比奈さんって、何回新人テストしても出てこないんですけど?」

……いや、やつは初年度は新人テストでは出てこないです(^^;。移籍交渉→フリーで探してやってください。

 Nさん「そ、そんなコマンドがあったのか!」

あったんです。

 Nさん「やっぱり取説は読まないとだなぁ。そういえば公式で見たゴールドフェンリルというのも出てこないんですけど、この人もこれで見つかりますか?」

いや、フェンリルさんは外人さんなので、外国の団体と提携しないと出てこないです。てか、雇えません。

 Nさん「えーっ、外人は雇えないんですか!? じゃあ、イザベラってのも雇えない?」

はい。てか、フェンリル姉妹にイザベラ・スミスって、なかなかコアな趣味してますね、Nさん(笑)。

 
ちなみに、そんなNさんが今のところ本気プレイで獲ろうと思っているのは、朝比奈・グリさん・ライラ・村上姉妹だそうで。――うわぁい、何そのヒール天国♪ ものすごーく見たいんですけどっ。
彼女の本気プレイがとても楽しみになってきた今日この頃です。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました(__)。

|

2007-01-06

『GAME SIDE』レッスル特集・他

「レッスル社長検索」様でレッスルのインタビュー記事の載ってる雑誌が紹介されてたので、ひとっ走り本屋さんまで行ってきました。

■『GAME SIDE』Vol.4(マイクロマガジン社)
 
あー、表紙見た時に何か見覚えあるような……と思ったけど、昔『ユーズドゲーム』だった雑誌なんですね。(ユーゲー時代に何回か買ったことあるわ(^^;)
中身は、サバイバーの紹介2P、旧作(+愛)の紹介4P、池Pさんのインタビューが2P、松永さんのインタビューが4Pの計12P。インタビューの中には時々、「ほー」と思うようなお話もあって面白かったです。へー、レジェンドのキャラデザってそんなに時間かかってたんだ……。(ああでも、ファンが多いだけにプレッシャーかかっただろうしなぁ、無理ないかも)

 
 

話変わって、うちは4コマ漫画誌をよく読むんですけど、今日発売の『まんがタイム』2月号の「ヒントでみんと!」に、朝比奈に似た子が出てて、思わず「うわぁい♪」と萌えておりました。
つんつんの白い短髪で、つり目で、不器用で、仏頂面ばっかしてて、でも図星指されると真っ赤になるとこが似てるかなーなんて。……でもその子、男の子なんですけどね(^^;。(レギュラー化しないかなぁ、瞬くん)

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。

>かわいくてきれいな絵ですね!
>「あさひなさんとふゆのあしおと」はまるで童話のような題名と絵でとても和みました

ありがとうございます~っ♪
確かに言われてみればちょっと絵本っぽいタイトルでしたね。いつか、もう少し絵の腕が上がったら、そういうテーマで文章つきの連作イラスト描くのも有りだなぁと思ってしまいました。新しい野望のヒントをありがとうございました(笑)。これからもよろしくお願いいたします(__)。

>あけましておめでとうございます。今年「愛」が出たら会社でプレイしようとたくらんでいます。(浜岡)
あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。いつも更新お疲れ様です。
会社でプレイですか(笑)。周囲の方に見つからないよう、お気をつけくださいね……って、あ、お昼休みとかですかね(^^;。うちは今まで携帯用アプリってやったことがないので、どんな風にプレイするものなのかよくわからなくて……。早めに携帯電話買って、他のゲームで慣れておいた方がいいんだろか。
ではでは、今年もよろしくお願いいたします(__)。

>明けましておめでとうございます。今「ひな」ちゃんをかまったら、一言「名家か……」
>お嬢様暮らしに憧れているのかも知れないw
>本年もよろしくです。by Luf@ASB?
あけましておめでとうございます。って、ひなこーーーー!! そうか、お嬢様になってみたかったのか。芝田のお嬢様のおうちに遊びに行ってみる?(笑)
それはともかく、昨年は大変お世話になりました。今年もリプレイとSS、楽しみにしております。あれだけの文章をハイペースで生み出されるのはほんとに大変かと思いますか、頑張ってくださいませ♪ 今年もよろしくお願いいたします(__)。

|

ひなはサービスされたみたい…(BlogPet)

ひなはサービスされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひな」が書きました。

|

2007-01-04

レッスルエンジェルス愛・控え室(12/29)

既に去年になってしまいましたが(^^;、前回の『レッスルエンジェルス愛』控え室更新への感想を。
 
いきなりノベルゲーム風のナレーションから始まったので何事かと思いましたが、なるほど、今回はストーリーアプリの番宣ver.だったんですね。とりあえず、控え室からわかったことはこんなとこでしょうか。
 
●試合でゲームオーバーになることがある
 ……ということは、単に読むだけではないってことですか。旧作の1とか2みたく、試合を挟みつつ物語が進行していく感じなのかなぁ。主人公育成要素とかはあるんだろか? 短編小説程度だという話なので、そんなに長いシナリオでは無さそうですが。
 
●1話完結、でも相互に関連がある
 なんだかんだ言って全部やってしまいそうです(^^;。
 
●1話の登場キャラは、さおさお・辻ちゃん・来島さん・六角さん・ソフィア?
 ……かな? かなり人数絞ったらしいので、それ以外のキャラ達は2回目以降と思った方が良さそうですね。(やっぱあの画面はただのイメージ画面だったか……orz)
 
●クリアするとその話の主人公がメインゲームで使えるようになる
 逆に言うと、クリアしないと使えないってことですか。……ガ、ガルさんの話はまだかー!(順番通りなら4話目?)
 
で、その他の感想。
 
●余計な一言・美沙ちゃん
すっかり口の減らない子になっちゃって……(笑)。「口は災いの元」を体現してる辺り、ちょっと真鍋ちゃんっぽいかも。
 
●川柳
個人的には真壁ちゃんの踵落としネタが好きです♪ ちっこい子に技をとらせる時って、その辺にこだわり出すと著しく制限がかかるんですよねー(^^;。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。

>あけましておめでとうございます、グリさんがとてつもなく可愛いですね、なんか結婚式みたい(笑)
>ヒールの方々の個性はこちらで深くさせてもらっています、今年も色々と楽しみつつ
>もらえるものはもらっていこうと思っています(笑)まだまだレッスルで楽しみましょう♪>螢野光

あけましておめでとうございます(__)。
わはは、私も描いた後に思いました(笑)>結婚式みたい 思わずグリさんの着物を白無垢に描き換えてみたくなったり。いろいろ着せてみると楽しいですね。
うちは単に好きな連中を描き散らしてるだけですが、少しでもお役にたててるなら嬉しいです(^^)。はい、まだまだとことんまで楽しみ尽くしましょう♪ 

>明けましておめでとうございます。昨年はこちらのヒナとグリさんに癒されまくりでした。
>そして新年絵でぎゃーキタ!やはり今年も癒されな予感です(笑) 今年もよろしくお願いします/とも

あけましておめでとうございます(__)。
えへへ、癒されますか~♪ ありがとうございます。でも、こちらこそ、いつもとも様の漫画で癒しをいただいてるのですが……(笑)。ペース遅いですが、これからも何か思いついたららくがきしていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

>明けましておめでとうございます。グリさんと朝比奈かわいいなあ。イラストが描けるのってうらやましいです
あけましておめでとうございます(__)。
わーい、らくがきはほのぼの目指して描いてるんで、「かわいい」と言っていただけると凄く嬉しいですっ。うちは本来字書きで、ここ数年はまともに絵を描いたことは無かったんですが、レッスルにハマッて以来急にお絵かき熱が再燃してしまいました。つたないらくがきですが、見てくださる方々がいらっしゃるので張り合いがあります♪ これからもよろしくお願いしますね。 

>K様
表サイトの日記へのコメント、ありがとうございました。あちらの方も読んでいただけて恐縮です。表の日記を更新する際にお返事させていただきますね(^^)。

|

2007-01-01

あけましておめでとうございます♪

Asahin_newyear_1

 

昨年は『レッスルエンジェルスサバイバー』に出逢えて、そしていろいろな方にリプレイやブログを読んでいただけて、大変に幸せな年でした。
今年もさらに力入れていろいろ書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします(__)。

朝比奈「――で、なんでオレが紋付袴なんだよ?」
グリさん「振り袖の方が良かったですか?」
朝比奈「………………こっちでいい」(--;

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。

>無事帰還、お疲れ様でした。俺屍は確かに言われてみれば似ているかもしれません
>世代交代とか、基本は妄想で補完するところとか・・・。大きな違いはメインキャラはオリジナルで作るって
>とこでしょうか。あとRPGなとこ?
>ともあれ、早いもので1年も終わりですね。新年も良い年になりますように(´人`)

なるほど、妄想で細部を補完する系だと確かに似てるかもですね。キャラが次々世代交代しつつ血を伝えていく……という話は聞いてたんですが、そっちはよく知らなかったので勉強になりました。ありがとうございます。
この頃は1年が過ぎるのが早くて、年末にはいつも「もう終わりか」とびっくりしてしまいます。でも、WASのおかげで去年は充実してました。今年もよろしくお願いいたします(__)。
 
>明けましておめでとうございます。
>今年は猪年、猪武者の年、つまりは朝比奈の年です(笑)
>今年が水瀬さんにとって飛躍の年になりますように。
あけましておめでとうございます。
亥年は朝比奈の年……そ、その発想は無かったわ(笑)。ナイスです。よし、うちのブログに限り、今年は朝比奈の年ということで♪(ていうか、去年から既に頭は朝比奈色……)
WASで書きたいことはまだまだいっぱいあるので、今年もいろいろ書いていきたいと思います。特にリプレイと小説は冬コミ準備の間ずーっと休んでたから、書きたくて書きたくてうずうずしっぱなし~~! ではでは、今年もよろしくお願いいたします(__)。

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »