« 知人Nさんの場合 | トップページ | 『愛』追加キャラの年齢 »

2007-01-17

朝比奈……法子??

のりこ? ほーこ? ――てか、これ……誰??(^^;

 

大フェイントの火曜日の『レッスルエンジェルス愛』公式更新。細かい情報がいろいろありましたが、うちはやはりあの名前に目がいってしまいました。
 

  「朝比奈法子」

 
これって、やっぱ、オーガ朝比奈の別名……だよね? まさか、未発表の『愛』からの新キャラに、「朝比奈法子」ちゃんがいるわけじゃないよね?? (なんせ、『愛』には既に「氷室」と「結城」が2人ずついるから、油断ならん(^^;)

まぁ、作品紹介に、

同じグラフィックのレスラーでもデビュー前の新人であったりすでにプロであったりと才能に違いがあります。

とあるので、多分才能が違うと名前も違うとかで、サバイバーに出てきた2つだけでは足りないので追加で作られた名前なんでしょうね。すぐ上に「ミナーヴァ石川」というのもあるし。

 

しかし、うーん…………、リングネームは複数あってもそんなに気にならないけど、できれば、本名に当たる名前は1つにしておいて欲しかったかも。名前って、単にキャラを判別する道具というだけではなく、そのキャラの個性とかイメージに直結するものなだけに、もうちょっと大事にしてほしいなー、なんて……(^^;。 
(ああでも、過去には市ヶ谷様とかミミさんみたく、ゲームによって本名が変わってた方々もいるんだっけか……。上原さんだってサバイバーでは名前の字が違ってたし、そう考えると贅沢言えないのかな)

 
 

後、なんか朝比奈ってば、メインゲームとストーリーモード、両方のサンプル画面に出てきてるんですけど(法子ちゃんがあの朝比奈だとして、ですが)――――ええええ。まさか朝比奈、『愛』メインゲームのスターティングメンバーにいたりするのー!?

……げ。
やば。
絶っっっっ対、ヤツがスターティングメンバーにいるわけないと思っていたから、「朝比奈が出てきたらやろっと♪」とのんびり構えてて、まだ携帯の用意できてないのに~!
 
えとえと、配信されたら即プレイなさるご予定の方々、もし『愛』に朝比奈が出てきましたら教えてやってくださいませ。速攻でお店に走りますんで……。
(まぁ、ストーリー画面のサンプルが第7回の控え室に出てきたやつなので、多分「画面は開発中のものです」ってやつだと思いますが)

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>Nさん、なんて初々しい… ヒール団体面白いですよ
>1Pキャラだと最後に出てくる真鍋が遅めなので全員揃うまで時間かかりますが

ありがとうございました。Nさんに伝えたところ、「いやぁ、そんなこと、ありますよ」と清々しく胸をはられてしまいました(笑)。彼女のプレイの方は忙しくて止まってるようですが、何か面白いエピソードが出たらまたレポートさせていただきます。
ヒール天国、確かに真鍋ちゃんが5年目なので、実現させるまで根気が要りそうですね。しかも真鍋ちゃんが入った時には既に八島の姐御や朝比奈は22歳……うーん。フリーの3人を2Pで獲ったら少しは長持ちするかな?

|

« 知人Nさんの場合 | トップページ | 『愛』追加キャラの年齢 »