« ぱわぱわ日記1・朝比奈さんは4連敗中 | トップページ | 拍手お返事&風船後日談 »

2007-01-29

ぱわぱわ日記2・なぎさとニセ風船

グリさんの耐久はAまで戻りました。
が、耐久値Aでも怪我することがあると聞いたので(^^;、念のためもう一段階回復するまで待つことにしました。

--------------------------------------------------------------------------

というわけで、『ぱわぱわがーるず』のメンバーは今日はオフです。
 
 
……市ヶ谷のお嬢様はご実家の用事でご帰宅。
……朝比奈は部屋でごろ寝。
……そして、グリさんとなぎさちゃんは駅前の大型スーパーにお買い物。

 

帰ってきたグリさんたちは、廊下で朝比奈に会います。なぎさちゃんの手には赤いゴム風船。

朝比奈「? なんだそれ?」
なぎさ「……風船」
朝比奈「いや、そりゃー見りゃわかるって(汗)。どうしたんだよ、それ」
グリ「駅前でキャンペーンやってて配ってたんです。白石さんが見てたので、もらってきました」
朝比奈「へーぇ。なんだお前、こんなのが好きなのかよ。ガキみてぇだな」ニヤリ>なぎさ
なぎさ「子供じゃない……」
朝比奈「あーあー、わかったわかった。ま、大事にしろよ」

とか言ってたわけですが。
 
 
 
 
――お約束で、その夜…………

 

  パ――――――ン!!!

 

朝比奈「ぁ?」
グリ「え?」
なぎさ「…………」

見ると、朝比奈の足元に割れた風船が転がってたりするわけで。どうやら、うっかりどこかにひっかけた模様。

朝比奈「ありゃ。悪ぃ白石、割っちまった」

風船の残骸を拾い上げるなぎさちゃん。

なぎさ「……割れちゃった……」

心なしかその肩がしょんぼりしてるので、今さらあわてる朝比奈。

朝比奈「お、おい、白石? いや、その、なんだ……マジ悪ぃ。ごめんな?」
なぎさ「…………」

朝比奈「お、おい。こいつ、やたらショック受けてねぇか?」ぼそぼそ>グリ
グリ「そ、そうですね。駅前で見た時も、立ち止まって動かなくなっちゃったからもらってきたんですけど……」
朝比奈「やべ。そんな好きだったのかよ……(汗)。おまえ、予備持ってねぇ……よな」
グリ「予備なんてありませんよ……。これ1つです」
朝比奈「だよなぁ……。おい、どうにかしろよこれ」
グリ「そんな……無理言わないでくださいよ。割ったのは朝比奈さんじゃないですか」
朝比奈「んなこと言ったってよ、わざと割ったわけじゃ……」
グリ「言い訳は白石さんにしてください」

――最近強気なグリさんに突き放され、仕方なく自力でなぎさちゃんのご機嫌直さなければならなくなった朝比奈。
おそるおそる、

朝比奈「……お、おい、白石?」
なぎさ「……?」
朝比奈「あのさ。今度どっかで代わりの風船探してもらってきてやっから。な?」
なぎさ「……代わりの風船? 明日?」
朝比奈「いや、明日は無理だけどさ。今度、見つけたら、な」
なぎさ「……(こくん)」

うなずいたけど、やっぱり肩は落ちたままで。うー、と髪かきむしる朝比奈。
ふと思いついて、FAX用紙を1枚GET。正方形にして、折り、折り、折り……ぷー。

朝比奈「あー、白石? 手、出せ」

きょとんとしたなぎさちゃんの手のひらに、
 

       Nagisa_origami

折り紙の風船がぽん――――

 
 

なぎさ「…………??」
朝比奈「風船の代わり…………にゃ見えねぇか」
なぎさ「……風船?」
朝比奈「ああ。紙風船。知らねぇか?」
なぎさ「……」 ぽんぽんと手のひらで弾ませてみて、「…………ふわふわ……しない」
朝比奈「ま、まぁ……中、空気だしな」(汗)
なぎさ「……」ぽんぽんしつつ、首かしげ>紙風船
朝比奈「――まぁ、その、なんだ。今はそれで我慢しろ。次のオフになったら本物の風船探してくるから。な? ……悪かったな」
なぎさ「…………」 しばし考えた末に、「(こくん)」

 

                    ◆

 

そして、自分のお部屋に帰ろうとしたなぎさちゃん。玄関で、ちょうどご帰還なされたお嬢様と出会います。

市ヶ谷「まったく、あの程度のことでいちいち呼び出されてはたまりませんわ」ブツブツ 「あら、のほほん娘じゃありませんの」
なぎさ「………………」
市ヶ谷「なんですの、それは?」>なぎさの手の紙風船 「ちょっとお見せなさい」
なぎさ「…………ダメ」
市ヶ谷「――は? ちょ、ちょっと! 何なんですの、いったい?」

 

お嬢様の横を通り抜けて、お部屋に戻ったなぎさちゃん。紙風船をタンスに置いて――、

なぎさ「……風船……ふわふわしなくても、風船……」

 

……きっとその夜は、風船の夢を見るんでしょう…………。

--------------------------------------------------------------------------

なんとなく、そんななシーンを妄想しておりました。
『サバイバー』でなぎさちゃんを獲ったことがまだ無いので、四角い上にふわふわ飛ばない紙風船が彼女の要求仕様を満たすのかどうかは自信ないのですが(^^;…………でも、ま、気持ちだよねこういうのは、ってことでひとつ。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>こんばんわ、雷電です。まだうちの軍団と対戦していないようなので今のうちに…
>某所でご存知かも知れませんが、軍団戦ができないようなので?
>軍団名を変更してみました、前の名前Blue Planet'sに ' が入っていたのが原因ではないかと
>公式を読み返して気が付いたので変更する事にしました
>新軍団名は、α任務部隊 です。お手数おかけして申し訳ないです
了解ですっ! 実はうちもBlue Planet'sさんを検索してうまく出なかったので「あれぇ?」と思ってたんですが、なるほど、そんな盲点があったんですね。そろそろ遠征に入る予定なので、ローテーションに組み込ませていただきます。よろしくお願いします(__)。
 
 
>川柳掲載おめでとうございます~^^ 真壁可愛い奴・・・。自分も送ってみたいとは思いますが
>なかなか浮かばないです。そしてヒナ4連敗中とは!頑張ってヒナ!/とも

ありがとうございます(__)。うちも川柳はなかなか浮かばなかったんですけど、あれこれ考えてるうちに最近ようやくぽつりぽつりと浮かぶようになりました。……ダメダメなのばかりですが(^^;。真壁ちゃんはほんと可愛いですっ。彼女の新人テストは必見ですよ~♪ 朝比奈は……あはは。強そうな人にばかりぶつけるのがいけないんですかねぇ。もう少しいろいろ試してみようと思います。
 
  
>コンパクトパワー 懐かしいなあ。 知力削って増やしたりしたなあ・・・N
おお、ネタをわかってくださる方が~(笑)。ちょうどあの特徴が発表された頃にリンドリ始めたので、自分のPCに早速つけてました。確かにリンドリキャラって総じてIQ低めでしたよね(^^;。そいえば、レッスルのキャラをリンドリデータで再現しようとしてる人もいたなぁ……あ、懐かしい。

|

« ぱわぱわ日記1・朝比奈さんは4連敗中 | トップページ | 拍手お返事&風船後日談 »