« ぱわぱわ日記9・vsゴッドシスターズ戦 | トップページ | リンク追加です♪ »

2007-02-07

ぱわぱわ日記10・なぎさちゃんが一番!

という少女漫画が昔ありましたっけ。(それは、『はじめちゃんが一番!』)

 

それはともかく。
最近、せっせと筋トレに励んでいるなぎさちゃんです。そんなある夜……、

------------------------------------------------------------------

グリ「お風呂、上がりました」
なぎさ「……ほかほか……」

汗を流し、ほこほこした顔で部屋に戻ってきたグリさん&なぎさちゃん。

朝比奈「おう。お湯、流したか?」
グリさん「はい。……今日の試合はきつかったですね」
朝比奈「だなー。こう連日だと身体保たねぇっつの。たまにゃオフ日欲しいよな」
グリさん「先月は、耐久Aになったら翌日は休ませてくれてたんですけどねぇ……」
朝比奈「今じゃ、9に落ちても次の日には完全復活だからなー」(溜息)

……すいません(^^;(by あれ以来毎日試合させてるボス)

なぎさ「……でも……試合したら強くなるよ」
朝比奈「お? なんだ白石、随分積極的じゃねぇか」
なぎさ「負けるの、悔しいから……」
グリさん「そうですね。白石さん、この頃頑張ってますよね」(^^)
朝比奈「だな。――どうだ、筋トレの方は成果出てるか?」
なぎさ「お野菜……?」
朝比奈「……いや、それは青果(--;。だーかーら。少しは筋力上がってんのかって聞いてんだよ」
なぎさ「うん。筋力、上がったよ」 こくり
朝比奈「お。自信ありそうじゃん」ニヤ 「よし、腕相撲でもしてみっか?」
なぎさ「うん……いいよ」

 

というわけで、なぎさちゃんは腕相撲をすることになりました。
まず、グリさんが相手です。

グリ「じゃ、行きますよ」

腕相撲の体勢で手を握り合う2人。しかし、腕の太さの差は歴然で……、

朝比奈「……おい。本気出し過ぎんなよ」こそこそ>グリ
グリ「大丈夫です、わかってますよ」こそこそ>朝
なぎさ「なぁに……?」
朝比奈「あーいやいや。なんでもねぇ。じゃ行くぞ……用意――スタート!」ぽん

ぐっと力をこめるなぎさちゃん&グリさん。――が。

グリ「え? ……えっ? きゃーー!」 こてん

なぎさちゃん、あっさりグリさんに勝利。

朝比奈「何やってんだよ。手ぇ抜き過ぎだろ」こそこそ>グリ
グリさん「え、そうですけど、でも……」こそこそ>朝 「あの、すみません、もう1回いいですか?」>なぎさ
朝比奈「?」

 

そして第2ラウンド。今度はさっきよりは保ったものの、

グリさん「きゃ……やっぱりダメです~!」 こてん
 
……グリさん、2連敗。
 
グリさん「朝比奈さん~っ。白石さん、強いですよ!」こそこそ>朝
朝比奈「へ……? マジかよ」こそこそ>グリ

思わずなぎさちゃんを見る2人。朝比奈、こほんと咳払いして、

朝比奈「あー、白石。今度はオレとやってみねぇか?」
なぎさ「うん……いいよ……」

 

第3ラウンド、今度はパワー(だけがw)自慢の朝比奈との試合です。

グリさん「用意――スタート!」
なぎさ「…………」
朝比奈「……っっ」

力を入れる朝比奈。両者テーブルの真ん中で激突!
……ですが……、次第になぎさちゃんの方が押し気味に……。

朝比奈「(ウ、ウソだろ? このオレが力で負けてるっていうのかよ……!?)」
なぎさ「~~~~っ」(><)
朝比奈「……くぁ~~~~」←顔真っ赤(///) 「く…………ぁ………… !」  こてん

……朝比奈の負け。ショックで思わず、背中に縦線背負って orz になってしまう朝比奈さん。

朝比奈「……負けた……このオレが……力で……」 がーんがーんがーん
グリさん「あ、朝比奈さん、落ち込まないでください。私も負けたんですから」(^^;

 

と、タイミング良く、そこに市ヶ谷様がやってきました。

市ヶ谷「さっきからうるさいですわよ! 何を騒いでますの?」
グリさん「す、すみません。ちょっとみんなで腕相撲してたんです」
朝比奈「……あ」←立ち直った 「市ヶ谷、ちょうどいいとこに来た。ちょっと白石と腕相撲してみろよ」
市ヶ谷「は? このわたくしが、のほほん娘と? ……オーッホッホッホッホッ! こんな貧弱な腕では、瞬殺してしまうのがオチですわ。時間の無駄ですわよ」
グリさん「そうですか……じゃあ市ヶ谷さんは試合放棄で不戦敗ですね」
市ヶ谷「な……お待ちなさいそこの北極グマ!」
グリさん「グリズリーは灰色グマです……」
市ヶ谷「う、うるさいですわね、そんなこと、どちらでもかまいませんわ! それより、言うにことかいて、このわたくしが不戦敗ですって? ――仕方ありませんわ。不本意ですけれど、これも後輩サービスというもの。相手してさしあげますわ」
 

かくして、第4ラウンド突入。……が、これもご想像の通り……

市ヶ谷「……く、う……ぅ…………っっっ」 こてん

なぎさちゃん、先輩3人撃破!!

 

市ヶ谷「ウ、ウソですわ……このわたくしが、のほほん娘などに……」
朝比奈「あー、落ち込むなって。オレも負けたんだからよ」
グリさん「朝比奈さん、それ、さっきの私の台詞です」(^^;
 
朝比奈「てかよ。白石、今筋力いくつなんだ?」
グリさん「そうですね。ちょっとステータス見てもいいですか?」>なぎさ
なぎさ「……うん……」 こくり
 
そして、なぎさちゃんのステータスを確認する3人。そこには、
 
 
  筋力:B
 
 
の文字が――――。
 
グリさん「き、筋力Bって……!?」
朝比奈「お、お前、いつの間に!?」
なぎさ「今日の試合で、AP溜まったから……上げてもらった……」
グリさん「凄いですね……私なんて、まだ筋力6ですよ」
朝比奈「オ、オレだって、こないだやっとAになったとこだっつの」
グリさん「でも、朝比奈さんも筋トレやってたんじゃ? 追い抜かれてるじゃないですか」
朝比奈「いや、それが……このところオレ、スカな技ばっか掴んでっから……」コリコリ
市ヶ谷「信じられませんわ……このわたくしが……わたくしが…………」←まだショック中
 
こそこそと会話し、思わずなぎさちゃんを見遣る先輩s。その前でなぎさちゃん、一言、
 
なぎさ「……ぶい」
 
------------------------------------------------------------------
 
今日の成長でなぎさちゃんがチーム内最高筋力の持ち主になってしまったので、ついついこんなのを書いてみました。
(……まぁ、その分彼女は、他の能力値がお留守なんですが(^^;。←パワー1点特化型)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>はじめまして、『青空のエンジェルス』というブログを細々とやっているkenというものです。
>ブログの更新をいつも楽しみにしています^^
>実は、自身のブログでレッスル愛の軍団様と対戦してその結果を載せる公開遠征という企画をやっていまして
>この度、水瀬さんの『ぱわぱわがーるず』との対戦結果を載せたいと思っていますので、
>もしよろしければその許可をよろしくお願いします。
>もう少し早く挨拶に行くつもりだったのですが、うちの娘達がせめて対等に試合出来る位に育つまでは!!
>と思い、今までこれずにいました^^;
>長くなりましたが、最後にうちのブログにリンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

初めまして♪ こちらこそ、ブログとリプレイ、拝見させて頂いております。
公開遠征とリンクの件、もちろんOKです。てか、考えたらうち、許可とらずに載せまくりだった……(^^;。何分、試合回数が少ないので成長スピードもゆっくりなうちの軍団ですが、どうぞ遊んでやってくださいませ。こちらからもリンクはらせて頂きましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
 
>こんばんわ~ともです。対戦ありがとうございました^^ ヒナvs神田が実現しましたね!
>うちも再戦時はぶつけたいとおもいます。龍さん頑張れなかったか(^_^;) 先日の鳴神女子さんとの
>戦いくらい白熱すると凄いんですが。さすがエースの市谷様です。龍さんストレス溜まってるな(笑
>ではでは、こちらもそのうち再戦させていただきますね~(*^_^*)
はい、おかげさまで至福の時を過ごさせていただきました~♪ いやいや、龍子姐さんは、先日の鳴神女子さんの龍子さんの試合が凄すぎただけで、充分に魅せていただきましたよ。やっぱプラズマサンダーボムは凄いわ~。試合で溜まったストレスはきっと、神田さんサンドバッグ蹴って解消しておられるんでしょうね(笑)。ではでは、またよろしくお願いします。

|

« ぱわぱわ日記9・vsゴッドシスターズ戦 | トップページ | リンク追加です♪ »