« リンク追加です♪ | トップページ | 週刊レッスル&愛公式更新 »

2007-02-08

ぱわぱわ日記11・Happy birthday to my partner♪(前編)

今日2/8は、グリさんのお誕生日です。(←大前提)
 
------------------------------------------------------------------

その日、朝比奈さんが外から帰ってくると、キッチンにいい匂いが立ちこめてました。
 
朝比奈「ん……?」 くんくん
グリさん「あ、お帰りなさい」
なぎさ「……おかえり……」

見ると、なぎさちゃんは可愛いエプロンしてボウルを抱え、何か泡立ててます。

なぎさ「……しゃかしゃか……しゃかしゃか……」
朝比奈「? 何やってんだ?」
グリさん「白石さんがケーキ焼いてくれることになって……。でも、初めてだそうなので、私がお手伝いしてるんです」
朝比奈「へー……」>グリ 「なんだ、バレンタインの練習か? この野郎、いっちょまえに色気づきやがって」 うりうり>なぎさ
グリさん「朝比奈さん、セクハラ親父じゃないんですから……」(^^;
なぎさ「……違う……誕生日だから……」
朝比奈「なんだ、そうなのか。ま、山本に手ほどきしてもらえば完璧だぜ。頑張れよ」
なぎさ「……うん、頑張る……」 しゃかしゃか

なぎさちゃんの肩をぽんと叩き、朝比奈はキッチンを通過して自分の部屋へ。

朝比奈「(そっか、今日は白石の誕生日だったのか……。しまったな、知ってりゃなんか買ってやったんだけどな……ってあいつ、風船以外に喜ぶもんあんのか?)」

 

と、その時インターホンが鳴りました。 ……ぴんぽ――――ん……

朝比奈「ああ、オレが出る」>キッチンの2人  「はい」>インターホン
声 《 恐れ入ります。『シェ・ネヤ』でございます。市ヶ谷様よりご注文いただきましたディナーをお届けにあがりました 》
朝比奈「……へ?」

市ヶ谷「あーら、もう届きましたのね」

背後から、市ヶ谷様登場。
目をまるくしてる朝比奈の前で市ヶ谷様は玄関のロックを解除し、声の主を招き入れました。入ってきたのは、お兄さん2人と年配のおじさま1人。お兄さんたちはそれぞれ大きなケースを抱えてます。
 
おじさま「ご無沙汰しております、麗華お嬢様」
市ヶ谷「オーッホッホッホッ、シェフもお元気そうですわね。今日はご苦労様ですわ」
 
2人の会話に、今度は目が点になる朝比奈さん。完全に別世界の会話だ(汗)。
やがて、おじさまは挨拶を済ませるとキッチンに入りました。そして、ケースから次々に下ごしらえの済んだお料理を取り出し、お兄さんズにアシストさせて仕上げにかかるおじさま。
 
朝比奈「お、おい。何だよこれ?」こそこそ>市ヶ谷
市ヶ谷「オーッホッホッホッ、ディナーのケータリングですわ!」
朝比奈「けーたりんぐ?」
市ヶ谷「……貴女にもわかるように言ってさしあげるなら――――出前、ですわ」
朝比奈「へー……あ、そっか。あいつの誕生日だからか」
市ヶ谷「ええ、その通りですわ。本当は、店の方へ招待して差し上げようと思ったのですけれど、あののほほん娘がケーキを焼く手伝いをするので今日は出かけるわけにはいかないそうですの。まったく、わたくしの好意をなんだと思っているのかしら」
 
市ヶ谷様、ちょっぴり不満そうにつぶやいていらっしゃいます。
 
朝比奈「へー……そっか、白石の誕生日にディナー、ね。お前もいいとこあんじゃねぇか」
市ヶ谷「オーッホッホッホッホッ、当っっ然ですわ! ――――ちょいとお待ちなさい。誰の誕生日ですって?」
朝比奈「へ? だから、白石だろ? ……え? ……もしかして、お前のか?」
市ヶ谷「……………………」
 
一瞬目をみひらき、次いで深ぁぁぁぁぁく溜息をつく市ヶ谷様。
 
市ヶ谷「はぁ、まったく……まさかここまでデリカシーが無い人とは思いませんでしたわ。貴女、ご自分のタッグパートナーの誕生日をご存じなかったんですの?」
朝比奈「……へ」
 
今度は朝比奈が絶句する番。
言われてみれば……確か以前、グリさんは2月生まれだと言っていたような気がします。バレンタインの直前なのだと。
 
 
 
朝比奈「(や…………やべぇぇ!)」
 
さーっと青ざめる朝比奈さん。
(なんせこの人、去年の自分の誕生日の時はグリさんにお祝いしてもらってますから)
 
 
 
朝比奈「すっかり……忘れてた……」
市ヶ谷「その様子では、プレゼントの1つも用意してはいないようですわね?」
朝比奈「う…………」 ←図星
市ヶ谷「オーッホッホッホッ! 仕方ありませんわね。なんでしたら、今からでもわたくしの行きつけの店に連絡して、何か適当なジュエリーでもみつくろわせて差し上げてもよろしくてよ?」
朝比奈「い、いや、それは…………いいよ。そんな金、ねぇしさ」
市ヶ谷「そうですの? ――まぁ、よろしいですわ。貴女が忘れていたということは、彼女には内緒にしておいて差し上げます。いくらなんでも、パートナーにお誕生日すら忘れられていたと知れば、あの月ノ輪グマもショックでしょう?」
朝比奈「いや、それ言うなら灰色グマ……」
市ヶ谷「ツッコめるような立場ですの!?」 びしぃ!
朝比奈「……悪ぃ……」
 
しゅーんとする朝比奈さん。と、市ヶ谷様、ふと微笑して、
 
市ヶ谷「まぁ、せいぜい、『お誕生日おめでとう』とでも言ってあげることですわね。……それが一番、あのクマには嬉しいのでしょうから
朝比奈「…………」
 
 
微笑みを残し、市ヶ谷様はダイニングへと立ち去りました。
後に残されたのは、「うー……」と頭かきむしる朝比奈さん――――――
 
------------------------------------------------------------------
 
長くなり過ぎたので、一度ここで切ります~(^^;。次回に続く……。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>相互リンクありがとうございました♪
>ミス「ぱわぱわ」のマッスルガールなぎさちゃん。筋力Cまであと少し!
>正直ウチの筋力担当理沙子・龍子コンビを超えました(^^;
>早速明日に軍団戦を組みますので、そちらのパワー1点強化の白石と
>これからも「ぱわぱわ」の申し子の成長を楽しみにしています。
>こちらの打撃1点強化の佐尾山との先鋒戦が特に楽しみです(笑)
>それでは、毎日更新大変でしょうが頑張って下さい!!>ken

こちらこそ、リンクありがとうございました。なぎさはちょっとパワー1点特化しすぎて、パワーカードが来なければどうにもならない状態になってしまってたりします。まさに、「当たらなければどうということはない!」状態。少しは他のところも伸ばしてあげないとダメかな、やっぱり。軍団戦の結果、ドキドキしております~。ちょっとは善戦できてるといいのですが。ではでは、うちはこんな妄想ネタばっかりのブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
 
 
>愛って基礎体力A以上になるんですね。HPとか最高どのくらいなんだろ?
>あの面子の中でNo.1というのは……天然は強いですねwどこにそんなパワーがつまってるのやら>鷹羽

公式サイトのマニュアルを見た感じでは、『愛』の基礎能力値は最大Cまでみたいですね。細かいところがいろいろ変えられているので、今までのような基礎能力値合計の制限があるのか、あるならいくつなのかもよくわかりません。とりあえず、なぎさちゃんはプロフィール見る限り、筋力高くなければウソだろうということで、筋力最優先で育て……たらああなってしまいました(笑)。しかし、まさか先輩達より高くなるとは思わなかった……(^^;。
 
 
>こんばんわ、ともです~。なんとぱわぱわがーるず一のパワーファイターが白石とは!落ち込んでる三人が目に
>浮かびます(笑) 灰色熊と北極熊に笑いました。市谷様・・・。負けたときのグリさんがやたら可愛いですv

あはは、朝比奈と市ヶ谷様は、どちらも同じポーズでショック受けてました(笑)。意外と似たもの同士なのかも。熊ネタはちょっと思いついて入れたんですが、ウケていただけて嬉しいです。グリさんの悲鳴、試合ではヒールらしく「ぐふっ」というような悲鳴をあげてますが、普段悲鳴をあげる時はあんな感じかなぁと思いまして。内面は凄く女の子らしい子ですし♪
 
 
>なぎさちゃん筋力Bデスかぁ~、奇遇ですがうちのノエルもBに達しました、『パ』一点豪華主義といい
>良いライバルになれそうですね…そっくりさんだけに(笑)ぱわぱわの皆さんが可愛く『こてん』と
>負けてるのは、やっぱなぎさちゃんが相手だからですかね>螢野光

おおっ、月の王国女子さんのノエルちゃんも筋力Bですか! うわぁ、ほんとに良いライバルになれたらいいなぁ。でもうちのなぎさ、ほんっっっっきで他のところがお留守なんですが(^^;。(防御値なんて初期から1つも上がってないよ……(汗)) 『こてん』は……グリさんの負けるところにそう書いたら、なんか他の2人もそうなってしまいました。市ヶ谷様はともかく、朝比奈には可愛過ぎたかも(笑)。
 
 
>筋力B?うちの軍団では考えられないレベルの高さなんですけど
>それにしてもグリさんの悲鳴がかわいすぎる… (雷電)

ま、一応『ぱわぱわがーるず』ですから(笑)。でも、さすがに最近は負けが込んでるので、行き過ぎはいけないかなぁと反省もしてますが。(だけど、なぎさちゃんと朝比奈はやっぱり筋力C目指させたい……だってパワーがウリな2人なんだし)
グリさんの悲鳴も可愛いと言ってくださってありがとうございます。本人きっと、「え……そ、そうですか?(///)」と真っ赤になってると思います(^^)。

|

« リンク追加です♪ | トップページ | 週刊レッスル&愛公式更新 »