« ご当地壁紙&声優さんコメント | トップページ | リンク追加&拍手お返事です »

2007-02-11

ぱわぱわ日記12・Happy birthday to my partner♪(後編)

 
ちょっと間が空きましたが、グリさん誕生日ネタの続きです。
 
------------------------------------------------------------------
 
……やがて。
お料理が準備できた頃、なぎさちゃんのケーキも完成して。
 
市ヶ谷様お気に入りのディナーとなぎさちゃんの初めてのケーキで、グリさんのお誕生日パーティは無事終了しました。
(なぎさちゃんのケーキは、ちょっとスポンジがもったりして、デコレーションも崩れ気味だったけど、味は上々だったようです(^^))
 
 
 
シェフとアシストの兄さんたちが引き上げた後は、皆それぞれのお部屋に引き取り――――朝比奈さんは、ベッドに転がって、まだ誕生日プレゼントのことを考えてます。
 
朝比奈「(明日はオフだし、買いにいくか。ちょっと遅れちまうけど、やらないよりいいよな。……でも、あいつ、何やりゃ喜ぶんだ?)」
 
ぐるぐると思考をめぐらす朝比奈さん。試合の時より頭使ってます。
 
朝比奈「(ぬいぐるみ……ガキじゃねぇっての。CDとかDVD……は持ってるやつとかぶったらアレだよな。服とかアクセサリー……あいつの好みよくわかんねぇし……。ちくしょう、いっそ商品券やって『好きなもん買え』とか……って何考えてんだオレは!)」
 
プレゼントってのは、相手の好みを真剣に考え出すと選べなくなりがちなもので。
そのうち頭がショートし始めた朝比奈さん、
 
朝比奈「(しょうがねぇ……あいつに直接聞くか)」
 
本人のリクエストを聞くことにし、グリさんのお部屋へ向かいました。
 
 
               ◆
 
 
グリさんはお風呂上がりらしく、せっせとドライヤー使ってるところでした。
 
グリさん「あ、朝比奈さん。どうしたんですか?」 ぶぉー
朝比奈「ああ、その…………お前、今なんか欲しいもん、あるか?」
グリさん「え?」 きょとん
朝比奈「い、いや……だから、プレゼント…………明日出かけっからよ、なんか欲しいもんあるならって思ってさ」
 
なんだか照れてしまって、「プレゼント」のとこがはっきり口に出せません。
それを聞いたグリさん、納得したようにうなずいて、
 
グリさん「ああ、はい。そうですね…………そうだ、お洗濯の柔軟剤がそろそろ切れそうなので、買ってきていただけると助かります」
朝比奈「……へ?」
グリさん「それと、蛍光灯のストックをこの間使ってしまったので、それもお願いしていいですか?」
朝比奈「…………おい」
グリさん「後は……ああそうそう、今日のケーキで卵使ってしまったから、買い足さなきゃ」
朝比奈「……………………」
グリさん「でも、どうせ明日もお夕食の買い物に行くから、それはその時でいいかな。そうですね、とりあえずその2つくらいです。――――どうしたんですか?」
朝比奈「……………………」
 
頭抱える朝比奈さん。
なんで自分の誕生日に「欲しいものは無いか」と聞かれて日用品の買い物が出てくるんだ、ちったぁ空気読みやがれこの野郎――と思わず逆ギレしそうになったけど、かろうじて我慢、我慢。いくらなんでも今日誕生日のやつに怒鳴るわけにゃいかねぇ。
 
グリさん「??」 きょとん
朝比奈「……わぁったよ、洗剤に蛍光灯な。買ってくる」
グリさん「はい、ありがとうございます」
朝比奈「で……その……なんだ。そういうんじゃなくて……ねぇのかよ、欲しいもんって」
グリさん「え、ですから今のところはその2つで……」
朝比奈「だーかーらー、いい加減日用品から離れろよ! 今日はお前の誕生日だろうが!」(^^;
 
……3秒しか我慢の保たない女・朝比奈。
 
グリさん「え……えっ、あっ……」(///) 「すっ、すみません、そ、そういうことだったんですか!」
朝比奈「…………そういうことだったんだよ」 溜息
 
気の抜けた朝比奈さん、カーペットの上にぺったりあぐらかきます。
 
朝比奈「……オレもいろいろ考えたんだけどよ。何貰ったら嬉しいのかわかんねぇから……それだったら欲しいもん言ってもらって、それをやろうって思ったんだけどさ……」ぼそぼそ
グリさん「そんな……いいですよ。気を遣わないでください」
朝比奈「そういうわけにはいかねぇだろ。市ヶ谷も白石もちゃんと祝ってたのに、オレだけ何にもってのも……」
グリさん「え、え、でも……どうしよう、今、そんなに欲しいものってなくて……」 あたふた
朝比奈「ねぇのか? こう、ほら、あのCD欲しいとか、あのDVD観たいとかさ」
グリさん「そ、そうですね、うーん…………すみません、思いつきません」
朝比奈「そっか…………」
グリさん「すみません、ほんとにごめんなさい……」
 
がっくり肩を落とした朝比奈ですが、グリさんにこんな風に頭下げられると慌ててしまいます。何やってんだオレ。こいつに気を遣わせてどーすんだよ。
 
朝比奈「な、何謝ってんだよ。お前が謝る必要ねぇだろ」 (汗)
グリさん「で、でも……すみません」
朝比奈「だから、謝んなっての。――ま、いいや。とにかく……誕生日、おめでとな」
グリさん「はい。……ありがとうございます」(^^)
 
にこっと笑うグリさん。
それを見て、ようやく朝比奈も苦笑します。ま、いっか。気持ちだよな、こーいうのは。物じゃねぇよな。
 
朝比奈「……じゃ、帰るわ。邪魔したな――――――あ」
 
 
と。
立ち上がろうとした時、急にひらめきました。そうか。そうじゃねぇか。何も物じゃなくてもいいんだ。
 
朝比奈「あ、あのさ。お前……明日、なんか予定入れてんのか?」
グリさん「え? いえ、特には」
朝比奈「じゃあ、オレ、明日1日、お前につきあってやるよ。買い物すんなら荷物持ちするし、家事すんなら手伝う。……そ、そういうのって、どう、かな」 (///)
 
急な申し出に、一瞬目をみひらき、そしてくすくす笑い出すグリさん。
 
グリさん「……そうですね。そういうのもいいですね」
朝比奈「そ、そうだろ。――じゃ、何する? 何でもいいぜ。何でも言えよ」
グリさん「うーん……そうですね……」
 
首かしげて考えてたグリさんですが――ふと思いついたように顔をあげて。
 
グリさん「あの……本当に、何でもつきあっていただけますか?」
朝比奈「え、ああ、うん。もちろん」
グリさん「それじゃあ、ちょっと手伝っていただきたいことがあるんですけれど……誰にも頼めなくて困ってたんです」
朝比奈「? ああ! いいぜ、やってやる。何やればいいんだ?」
グリさん「その、実は…………」
 
 
               ◆
 
 
そして。翌日――――――ジムにて。
 
 
 ――――バキィッ!!
 
 
朝比奈「……っっっ!!」 バンッ!
 
グリさんの膝の直撃受けて、マットに転がる朝比奈。
 
グリさん「だ、大丈夫ですか?」
朝比奈「ああ……へーきだっての」 転がったまま
グリさん「あ、あの、もう今日はやめませんか? もう随分つきあっていただきましたから」
朝比奈「……タイミングは掴めたのかよ?」
グリさん「え……それは……」
朝比奈「……じゃ、もう1回やろうぜ」 よっこいしょ
グリさん「えーー」(^^;
 
そして再び、
 
 
 ――――バキィッ!!
 
 
朝比奈「~~~~~~~~!!!」 バンッ!
グリさん「だ、大丈夫ですかぁ?」
朝比奈「……………………」 きゅーー
グリさん「きゃーっ、朝比奈さぁぁぁん!」(泣)
 
 
 
 
その頃、その様子を入り口で見てる人影が2つ……。
 
市ヶ谷「……まったく。身体を張ることしか知りませんのね、あの原始人は」 溜息
なぎさ「止める……?」
市ヶ谷「オーッホッホッホッホ、そんな野暮ではありませんわ! ……心配は要りませんわよ。あの程度で壊れるほどヤワではありませんでしょ」
なぎさ「……ふーん……」
市ヶ谷「さ、参りますわよ。せっかくのオフですもの、ゴーーージャスなランチでもいかがかしら? ……風船もおまけにつけますわよ
なぎさ「風船……行く……」 とことこと市ヶ谷様についていく
 
------------------------------------------------------------------
 
――結局そーいうオチかい、みたいな(^^;。
というわけで、この訓練でグリさんは、Lv7 シャイニングウィザード を習得しました(笑)。(身軽な巨体ブーム真っ盛り)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>パターン数は結構限られていて、今いるキャラも追加されたりするでしょうね
>『コンバット』や『ノエル』、『フレイア』とかも見たことないですね by中の人(仮)

ほんとだ……(コンバット斉藤さんは知人のところにいるので、現時点で居るのは確認できてますが)、ノエルとフレイア様は私も見たことないですね。この辺ってサバイバーでは1Pの名前ですけど、単に超レアで見つかりにくいだけなのか、それとも何か理由があって出されていないのか……どっちなんだろう。
 
 
>レベルが低すぎて申し訳在りませんが対戦させて頂きました+リンクさせて頂きました seizann
初めまして。対戦&リンクありがとうございました。ちょっと今確認したいことがあるので軍団戦はお休みしてるところですが、再開したらこちらからお伺いしますね。リンクも、後ほどはらせていただきます。ではでは、今後ともよろしくお願いいたします(__)。
 
 
>ぱわぱわの朝比奈はメンバーのおかげで知らず知らずのうちに良い部分が引き出されてるんですよ(雷電)
ありがとうございますっ♪ そ、そうかな、そうだといいなぁ……。朝グリだけでなく、市ヶ谷様もなぎさちゃんも、ぱわぱわ妄想書き始めてから可愛くてたまらなくなってるんですよね。みんな、いい子だー。

|

« ご当地壁紙&声優さんコメント | トップページ | リンク追加&拍手お返事です »