« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007-02-28

ぱわぱわ日記13・なぎさちゃんの涙

ぱわぱわの子たちは、対外試合を終えた後、よくチーム内で練習試合して遊びます。
一番多いのが、なぎさちゃん vs 朝比奈の組み合わせ。始めたばかりの頃は手も足も出ずに秒殺されてたなぎさちゃんも、この頃は随分粘れるようになってきてて、彼女の成長が実感できるのが嬉しい。
 
今日もそんな感じで練習試合してましたが……、
 
------------------------------------------------------------------
 
なぎさ「……えい……」 逆エビっ!
 
グリさん「もっとしっかり体重かけて、絞って!」>なぎさちゃん
 
なぎさ「……うん」 ぎゅううう
朝比奈「い、痛てててて……こ、のぉっ……!」 力づくでふりほどきっ
なぎさ「あう……」 ころん
 
グリさん「すぐ起きて! 寝てちゃダメです」
 
なぎさ「……うん」 起き起き……
朝比奈「遅いっての!」
 
よたよた起きようとしたなぎさちゃんを掴まえて、覚えたてのSTFに持ち込む朝比奈。
 
朝比奈「おーら、お返しだ」 ギリギリギリ…
なぎさ「……ん~~~~~~っっ (><)」
 
耐えきれず、なぎさちゃんの手がマットをたたきました。
 
グリさん「――はい、それまでです」
 
 
 
朝比奈「ふぅ……。おい、大丈夫か?」>なぎさ
なぎさ「……痛いの……」 顔押さえて
朝比奈「そりゃー痛ぇだろうよ(^^;。どれ、見せてみろ」
 
ほっぺたに手をあてて、一応確認。特に問題はなかったようです。
そこにグリさんがタオル持ってきてくれて、
 
グリさん「惜しかったですねぇ。序盤の動きはすごく良かったんですけど」
なぎさ「うん……調子、よかった……」
グリさん「でも、そこをしのぎ切られたら、後が崩れちゃいましたね」(^^;
なぎさ「……ガタガタ……勝てると思ったのに……」
朝比奈「バーカ。んな簡単にとらせっかよ」 頭ぽん>なぎさ
なぎさ「……痛い」
朝比奈「ま、アレだ。大技受けた後あわてちまうから、続けてガンガンやられんだよ。そこで踏ん張れるようにならねぇと、上には勝てねーぞ」
なぎさ「……うん……」 こっくり
 
 
汗ふきつつ、反省会。
ふと、グリさんがカレンダーを見て思い出します。
 
グリさん「そういえば、明日から選手枠が1つ増えるんですよね?」
朝比奈「ん? ああ、そうだっけか」
グリさん「他所は5~6人いるチームも多いみたいですけど、うちも誰か新しく増えるんでしょうか?」
朝比奈「どうかなー。小鳥遊のやつはまだしばらく来られねぇだろ?」
グリさん「ええ。真鍋さんも獲得候補には挙がってるみたいですけど、まだ参戦するという話は聞きませんね」
なぎさ「……? 誰か来るの……?」
朝比奈「んー、まだわかんねぇけどな。……でも、もし新人が入ったら、お前も先輩だぞ?」(笑) つん>なぎさ
なぎさ「……先輩……」
グリさん「いろいろ教えてあげなきゃですね」(^^)>なぎさ
なぎさ「うん……教えてあげるの……」 こっくり
 
嬉しそうに頷くなぎさちゃん。そんな彼女を見て……、
 
朝比奈「……そっか。いつかオレたちが引退したら、こいつが大将になるんだよな……」
グリさん「そうですね……」
 
ちょっぴり遠い目になってしまう先輩2人。と、なぎさちゃん、それを聞きとがめて、
 
なぎさ「……引退?」
朝比奈「ん? こないだの放送で藤島たちが説明してたろ。観てなかったか?」
なぎさ「?」
グリさん「選手寿命のことですよ。私や朝比奈さんや市ヶ谷さんはプロスタートですから、寿命は白石さんの半分くらいなんです」
なぎさ「……半分……」
朝比奈「今、うちは全員同じくらいのペースで試合してっからな。その分、オレらのが先に寿命尽きちまうってわけだ」
なぎさ「…………」
グリさん「だから、いずれこのチームは白石さんが中心になるんですよ。頑張ってくださいね」
朝比奈「あんまりぽややんってしてっと、後輩連中に舐められるぞ?」(笑)
なぎさ「………………」
朝比奈「って、おい、どうした?」
 
なぎさ「……ダメ」
 
朝比奈「へ?」
グリさん「し、白石さん?」
 
なぎさ「……引退は……ダメ……」
 
朝比奈「い、いや……ダメって言われても……そういうシステムだし……」(汗)
なぎさ「…………いなくなるのは……ダメ……」
 
よく見ると、ちょっぴりなぎさちゃんの瞳が潤んでたりして……、
 
朝比奈「お、おーい、泣くなって……」
グリさん「ご、ごめんなさい、まだ当分先の話ですから……ね?」
なぎさ「………………」
朝比奈「なぁ、悪かったって~」 アセアセアセ
 
 
 
……そして。
うっかりなぎさちゃんを泣かせてしまった朝グリは、後からやってきて事情を聞いた市ヶ谷様にこっぴどく叱られたのでした(^^;。
 
市ヶ谷様「まったく、貴女方は! 後輩を不安がらせてどうしますの!」
朝比奈「いや、その……悪気は無かったんだけどよ……」
市ヶ谷様「当っっ然ですわ! 悪気があってそんなこと吹き込んだ日には、無限ビューティボムですわよ。だいたい山本まで一緒になって何ですの!」
グリさん「すみません、気が回りませんでした……」
市ヶ谷様「まったく……」 くどくどくど……  (笑)

 
------------------------------------------------------------------
 
あれ、練習試合のこと書くつもりだったのに、なんでこういう流れに?
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>星に伸ばした手に残る砂の数の物語。サバイバーリプレイ本編も楽しみにしております。
ありがとうございます(__)。最近はすっかり愛ばかりで、サバイバーリプレイの方が止まってしまっておりますが、自分的にはあくまで向こうの方がメインのつもりなので、そろそろ続きをなんとかしたいところですね。まずは中途で止まってる初期メンバー入門小説を書き上げねば、かな。
 
 
>はじめまして,うらのあと申します,川柳コメントありがとうございました♪ミクシィでレッスル中心で色々やっていますので気が向きましたらお気軽に遊びに来てください♪では失礼します。
いらっしゃいませ(^^)。あの川柳は、その光景がすっと浮かぶのでお気に入りです~♪ mixiの方も拝見させていただきました。うちもブログ作る前は、mixiでせっせとプレイ日記書いたなぁと懐かしくなったり。ではでは、今後ともよろしくお願いいたしますね。
 
 
>ゆうやみです。中古が全然無いので今更ながら新品で買いました。徹夜続きでヤバいです。システム自体は実にシンプルですが、プレイヤーの想像ありきで面白いですね。ではでは。
おお、表サイトの方からいらっしゃいませ(笑)。他の知人も似たようなことを言っていましたので、ユーザーさんのキープ率が高いのかもしれませんね。徹夜でハマッてくださってるみたいで嬉しいです。そうなんです、普通にプレイしてるだけで頭の中にどんどんストーリーができていくのが楽しくて。いつか、ゆうやみさんの団体のお話も聞かせてくださいね。これからもよろしくお願いします。

|

2007-02-25

川柳~

あれ。先週ボツになったと思ってた句が、今週載ってました。……なんだ、締切に間に合ってなかったのね(^^;。
今週はネタ切れで投稿してなかったのでちょうど良かったですが、これからはもう少し早めに送ろうと思いました。
 
 
それはともかく、今週はやっぱり、ken様のグリさん川柳とイラストが一番お気に入りです。グリさん、可愛い可愛い可愛い~♪♪
(後、似たようなネタを以前考えて、でもどうしても5・7・5におさまらなくて断念したことがあるので、ぴったり17文字で表現された手腕にも唸りました。「公私」……言われてみればそういう単語があったよなぁ……)
 
 
その他だと、yatterzoooさんの地元のメインイベンターの句にほろり……。集客力落ちるのわかっていても、ついつい地方興行の時は地元出身の子をメインかセミに使ってあげたくなりますよね。
また、うらのあさんのゴージャスな方々の句がなんとなく好きです。確かにあのメンバーが顔揃えたら、いったいどこのパーティ会場だと思ってしまう(笑)。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。

>今週のレッスル川柳はグリさんですね、や、可愛すぎますが、料理を作っている
>相手がヒナさんならもっとしっくりいったんですけどねぇ(笑)でも若奥さん風だ>螢野光

エプロングリさんがめちゃ可愛かったですよねぇぇ♪ うちもこっそり、「レイアウトの関係で切れてるけどテーブルの左には朝比奈もいて~」とか想像してしまったり。真鍋ちゃんも、痛い目見た分の埋め合わせは貰えたみたいで、よかったよかった。(でも、「1人妊婦」は、そら殴られるよつかさちゃん(^^;)
 
 
>星空を見上げる朝比奈さんがとても切ないですね・・・
>こういう話に弱い人なので思わず目頭がアツくなってきます;;
>資質が設定されているからこそ生まれてくるドラマがありますよね>ken

ありがとうございます(__)。星をつかむ子は勿論それだけの努力をしてのことなので、スポットライト浴びて輝くのは当然なのですが――でも、その影で消えていく子のドラマにもついつい目がいってしまいます……。判官贔屓というやつ?
 
 
>ゲームとして考えると資質の差は近い方がいいですけど、
>ある程度差があった方がストーリーにはなりますよね。
>ウチで言うと資質差がないのがフェアリーで、ありまくりなのが一番星ですが
>もし資質がなかったらしのぶやつばさの話は書けなかっただろうなと>鷹羽

ゲーム的には、資質差があり過ぎると「本来は弱いお気に入りの子を最強に育てあげる」ことがやりにくくなってしまうというマイナス面もありますね。でも、一番星さんのしのぶちゃんやつばさちゃんの想いに涙したものとしては、やっぱり多少ある方が好きかもなぁ。
 
 
>満点の星空に全米が(略) 資質Dでも勝てると、うちの杉浦が言ってます by中の人(仮)
おおっ、言われてみれば(笑)>杉浦さんの実例
一度、いろいろなテクニック駆使して徹底的に1人を育てまくるのもやってみたいですね。秘められた可能性を開花させてあげるのはかなり快感そう。
 
 
>ヒナ・・・。大好きだ(泣) 資質はキャラ性の面でも重要な要素だと思うので、私も賛成派です。
>そこからまた色々なドラマが生まれる気がします。みんな強いと個性なくなっちゃいますしね(^_^;/とも
ありがとうございます(__)。外見や性格同様、資質も重要な個性だと思います。
最初の頃こそ朝比奈に対して「そのガタイでなんでそんな弱いの?(^^;」とかじれったくなりましたが、今では「弱いからこそ好きなんだよ~」と思っていたり。(まぁ、だからこそ、ゲーム的にそれをひっくり返すのも面白いわけですが)

|

2007-02-23

資質――『D』

「……見上げるよか、この手でつかみたいよな」 (by A山口@リンドリリプレイ)
 

Asahina_starrynight_2

 

手を伸ばしても届かないものがあった。
それでも見上げることを止められなかった。

見上げて、見上げて、
伸ばして、伸ばして、

……掌に残ったものは、星に似た砂粒がいくつか。

 
だけど。
何も残らなかったわけじゃない。

だから。
手を伸ばして良かったと、思う。
 

------------------------------------------------------------------

久しぶりに『サバイバー』を立ち上げてメイン団体の続きをプレイしてみたら、朝比奈の衰えが始まってしまいました。引退を意識し始めてあいつは今どんな心境なんだろうと思ったら、こんな場面が浮かんだので描いてみました。
(ポエマー全開&超ありがち構図なのは見逃してやってください……(^^;)
 
『サバイバー』の資質システムについては賛否両論あると思いますが、切なさ属性のある自分にはツボだったなぁと、最近になって思います。低資質キャラ、大好き。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

2007-02-22

「やさぐれたりもするけれど、私は元気です」

……いや、ほんと元気です>朝比奈
ていうか、やさぐれる前より積極的に試合こなしてますよ、この人。昨日なんか、3試合しても耐久Cから落ちず、そのまま4試合目に突入。おいおいおい。なんなんだいったい……と唖然としてたら、横で見てた家族が一言。

「それって、向こうも、いっぱい会話して、早く関係修復したいんじゃないの?」

 

 ――――そういうことか!(笑)

 

つまり、こっちも怒鳴られて「ひーん」と泣いてるけど、朝比奈は朝比奈で、思ってることがうまく伝えられなくてイライラしてるわけですね? でも短気な上に不器用だから、顔を合わせるとついついきつい台詞ばかり言ってしまうと。……こんな感じ?

------------------------------------------------------------------

グリさん「どうしたんですか? 今日は随分張り切ってましたね」
朝比奈「んー、いや、別にそういうわけじゃねぇんだけど……」
グリさん「はい?」
朝比奈「……吉原さんに言われたんだよ。『不満があるなら、ちゃんと言ってあげなきゃわかりませんよ?』ってさ」
グリさん「…………」
朝比奈「だから、ほら――試合すれば、ボスが来るだろ?」
グリさん「はい……」
朝比奈「話、しなきゃなーって思ってんだけど…………なーんで、口ひらくとボケたことしか言わねぇんだろな」(--;
グリさん「そうですね。悪気はないんでしょうけれど……」
朝比奈「気がついたらついつい怒鳴っちまっててさ……」
グリさん「私もです……」
朝比奈「…………」
グリさん「…………」 

2人「………………はぁ……」 溜息

------------------------------------------------------------------ 

いかん、それはそれで萌えるかも、とか思ってしまった(爆)。(←そんなだから、ボケてるって言われるんだろう!(^^;) 

 

               ◆

 

まぁ、脳内補完はほどほどにしときまして。

やさぐれ関係、いろいろ情報をいただきましたけど、やっぱり今の段階ではわかりませんねぇ。そもそも、これがパラメータの上下動によって起きるものなのか、それとも『サバイバー』の遺恨や反乱軍みたいにある状況を満たした時に一定の確率で発生するものなのか……。

1.隠しパラメータの上下動によって起きるパターン

たとえば、内部にある隠しパラメータ「好感度」が、一定値より高くなれば頬を染め、一定値より低くなればやさぐれになる……というパターン。これだと、一度回復しても再発しやすいというのが容易に説明がつきます。(ボーダーライン上を彷徨ってるのでしょう)
ただ、体験談をお聞きしてると、同時に他に頬染めてる子も複数出てるケースが結構あるみたいで……同じプレイヤーさんが同じように試合させて会話しているのだろうに、そこまで差がつく原因はいったい何なんだろう?

2.ある状況を満たした時に一定の確率で発生するパターン

『サバイバー』の類似イベント・遺恨や反乱軍が基本的に確率で発生するものなので、そのパターンもあり得るかなぁ。この場合、発生の引き金となる条件さえわかれば、防止は難しくないし、回復もしやすくなるかも。……問題はその条件が全然見当つかないことですが(^^;。
(サバイバーのケースだと、キャラの属性がどうかとか、試合中の流血とか、相手との評価値差とか、タッグマッチかどうかとか……その辺が疑わしいか?)

 

とりあえず、「つい昨日までやさぐれてた子が、回復した途端に速攻で頬を染めた」というケースがあるかどうかで、1.なのか2.なのかの判別がつくんじゃないかと思っておりますが――――それに該当される方がもしいらっしゃいましたら、拍手もしくはメールフォームから情報いただけると嬉しいです。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

拍手お返事です

先日のやさぐれ情報関係については、いろいろと体験談をいただきまして、ありがとうございました。しかし、総合してみてもやっぱり発生条件が見当つかないなぁ……。
 
とりあえず、拍手・メールへのお返事です。
まずは、それ以前にいただいてた分から……お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした(__)。
 
 
>■こんばんは、MCです。グリさんは水瀬さんのサイトでかなり好感度が高かったのですが、
>■斉藤さんのコメントでさらにあがってしまいましたw次の団体の時の雇いたいランク急上昇中。

斉藤さんのコメントは良かったですよね。文章量、内容ともに役柄への思い入れが感じられて嬉しいのに、プロレス寄りでもあるからさらに嬉しい。次の団体の時はぜひグリさん雇ってあげてください♪
そいえば、PLUM女子プロレスさんは今ファイナルシリーズ真っ最中ですが、この後は続くんでしょうか。終わっちゃうと寂しいなぁ……。
 
 
>喜んでいただき嬉しいです!いや、当然「全員」ですよ。しかも、返事を出さないと次の日に悲しそうな顔で
>目で見詰めてくるんですよ(想像の産物)。それでは又・・yatterzooo

うわぁぁぁ、それは罪悪感刺激されます~(笑)。団体のみんな、必死になってお返事しますね、きっと。そして、それに全部返信うっていて、また指を痛めるのかしら……。社長さんも大変だ(^^;。
 
 
>はじめまして。今日はじめてきたのですが、ぱわぱわ日記とても楽しく読ませてもらいました。 ぷいにゅ
いらっしゃいませ♪ いや、ほんとに好き勝手に妄想繰り広げているだけですが、楽しんでいただけたなら幸いです。また何かネタが浮かんだら書くかもなので、その時はまた読んでやってくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
------------------------------------------------------------------
 
で、ここからはやさぐれ関係。長文のコメントが多いので、長めのコメント&記名つきで情報いただいた方の分はハンドルのイニシャルのみにしてあります。皆様、情報ありがとうございました(__)。
 
>Y様
うわ、RIKKAさんにもやさぐれ発生してましたか。「後半は」という文面からすると、もしやもうRIKKAさんは引退してしまわれたのでしょうか? でも、一度やさぐれても頬が染まるところまで回復できたというのは明るい情報ですね。ありがとうございます。
後、グリさんと朝比奈に関しては、多分バカンスは無いだろうなと思います。『サバイバー』で写真集があったキャラはその時のイラストが使えますが、バカンス・写真集とも無かったキャラはイラスト自体ありませんから……。(だから多分、ゲストキャラとか、村上姉妹とかもバカンス無しなんだろうなぁ) もし追加されてたら何が何でも見たいところなんですけどね(^^;。
 
 
がんばって頬を染めさせるんだ~(><)ノ>リンドリも大好き♪
あはは、応援ありがとうございました♪ 道のりは険しそうですが、頑張ります。
 
 
>B様
げ、「下僕」……市ヶ谷様のやさぐれ台詞は強烈ですね(汗)。さすが女王様。2人のキャラに発生しているというのはうちと同じですが、一度回復してもすぐにまた起きたというのは……うわぁぁ……ずっと回復しないのもきついけど、それもかなりきつそう……。
原因についてはうちもいろいろ推測してみてはいますが、正直、データ量が少な過ぎて憶測の域を出ませんね……。週刊レッスルのミニ攻略で出てくるのを待つしか無いんでしょうか。
 
 
>自分はやさぐれ見てないんでわかりませんが…個人的には、モラル値がカギと見てます。
>モラルが低いと起きやすい、とか…。サバではEVILのほうが発生率高かったですし。
>あと自分もなぎさ育ててますが、デレになったのは40試合ちょっと過ぎくらいでした。
>ただ、モラル&信頼値100キープ+勝率7割でそれでしたから…もう少しでデレかと。

そいえば『サバイバー』にも、反乱軍や遺恨等、これに似たようなイベントがありましたね。特に属性のことはすっかり忘れていたので、指摘いただいて、はっとしました。その可能性があったか……。
なぎさちゃん関係の情報もありがとうございました。もしかしたら、頬染めに関してはキャラごとにスタート時の値が違ってて、早くから染まる子、なかなか染まらない子があるのかもしれません。確かになぎさちゃんも市ヶ谷様も時間かかりそうな子だしなぁ。
 
 
>T様
おお、こちらでは斉藤さんにやさぐれ発生ですか。やさぐれた時の詳しい情報、ありがとうございました。斉藤さんもなかなか強烈な台詞ですね。「誰のためにやってると思ってるんですか」……うわー(^^;。お気持ち、お察しいたします。
しかし、まったく同じ会話パターン&似たような成功率で、他の子には頬染めた子もいるということは、キャラごとに何か反応の違いが設定されてるのか、それとも勝率や試合内容の方が大きく影響するのか……うーん。
 
 
また、雷電様へのお返事は、昨日のコメント欄の方につけさせていただきました。情報提供ありがとうございました。
(メールフォームの場所がわかりにくくて申し訳ありませんでした(__)。WEB拍手と並べてフォームへのリンク張りましたので、よろしければそちらもお使いくださいね)

|

2007-02-21

現状報告&SOS!

えとえと。先日、こんなコメントをいただきまして。

>今日レッスル愛やってたのですが(中略)様子がおかしいんです。
>ほうを赤くしてどもってるんですwこれはもしかして!?会話の内容も少し変わりました。
>りえさんのぱわぱわメンバーの中に様子が変わった人いませんか?

あー、えーとですね(^^;。
このところ、ずっとブログに書くかどうか迷ってたんですが……、ご質問いただいたことだし、いっそ公開してSOS出しちゃおうかなぁと思って書くことにしました。

 

実は……うちの4人、未だ誰1人として、バカンスどころか、頬を染めてすらおりません……。
それどころか、現在2人ほど、絶賛やさぐれ中だったりします。

 

――そう、朝グリの2人がやさぐれモードなんですよ~~!!(^^;

 

まず、2週間ほど前にグリさんが不機嫌になりまして。そこから通算20戦ほどしてますが、どうしても機嫌が直らず困っていたら――今日、朝比奈までもが連鎖するかのようにやさぐれてしまいました。……ほんっっと、仲がいいなお前ら!!(^^;

 

しかし。
マジな話、これってこたえますね。勝ち負けはあまり気にしてませんし、連続5回技をひいてきた時も「うわーっ、連続スカ技記録更新~♪」と笑ってそれはそれで楽しんでましたが…………お気に入りの子たちに嫌われるというのはどうにもきついです。思えば、サバイバーの時も、一番精神的にきついと思ったのが「海外逃亡」イベントだったなぁ。

(また、やさぐれてる時に会話失敗すると、台詞がめちゃ冷たいんですよう(^^;。接戦の試合に勝ったので褒めてみたら、「そんなこといちいち言わなくてもわかってます。放っておいてください」と突き放されるし、ではといたわってみたら、「この体がそんなにヤワに見えますか? それともイヤミですか?」と拗ねられるし……えーん(^^;。さすがに、2週間こういう台詞ばかり聞き続けると、マジ凹む…… orz)

 
 

とはいえ。嘆いていても仕方ないので、ちょっとここらでやさぐれっ子更正関係の情報を求めてみたいと思います。
(やさぐれコンビもですが、なぎさちゃんと市ヶ谷様もまったく頬を染める気配が無いってことは、何か根本的なところで間違ってるんじゃないかという不安が募る今日この頃(^^;)

うちのプレイパターンですが、グリさんがやさぐれるまでは交流用軍団戦&オートが殆ど。その後はこんな感じでやっています。
 
・1日につき1人1~2試合(耐久Cの時しか試合しないので)、基本的にシングルで。
・相手は自動マッチングの「普通」から選択。操作は手動、できるだけ接戦になるようにしてます。(どうも圧勝しちゃうとご機嫌斜めっぽい台詞になるようなので)
・試合の後は必ず会話。本人が満足げな勝ち試合の後は「ほめる」、今ひとつっぽい時は「はげます」、負けた時は「いたわる」が基本。「しかる」は1回も無し。
・トレーニングは少なめ。(APを溜め込む癖が抜けません(^^;)
 
これで、現状がこんな感じです。
 
□なぎさちゃん……42戦・25勝17敗  会話・成功29回、失敗9回(不明4回)
■グリさん…………37戦・26勝11敗  会話・成功22回、失敗12回(不明3回)
■朝比奈…………34戦・22勝12敗  会話・成功22回、失敗10回(不明2回)
□市ヶ谷様…………42戦・32勝10敗  会話・成功35回、失敗7回
追記:4人とも、怪我歴は(今までのところ)ゼロ。
 
とりあえず、やさぐれコンビの会話成功率が低めなのが気になりますが……。
 
個人的にとても知りたいのは、やさぐれ状態の発生率ってどのくらいなのか(2人もやさぐれ娘抱えてるのはうちだけなのか、実は珍しくないことなのか、すごく知りたい!(^^;)。
後、やさぐれ状態から復活させた方がいらしたら、ご機嫌が治るまでにどのくらいかかったのか等、体験談をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします(__)。
 
 
 
2/21 19:10追記:
体験談を募集しておきながら、コメント欄が使用不可のままになっておりました……(汗)。
とり急ぎ、この記事のコメント欄を書き込み可能にしましたので、拍手コメントにおさまらない方は、このコメント欄、もしくは、表サイトのメールフォームをお使いくださいますよう、お願いいたします。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(__)。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
すみません、ちょっと今上で書いたような状態なので、お返事はまた後日とさせてくださいませ……(__)。

| | コメント (5)

2007-02-17

川柳&グリさんコメント

しまった、ひなこの設定を「日記書かない」にしとくの忘れてた……(^^;。

 

それはともかく。むぅ、さすがに今週はダメでした。残念。>川柳
いろんなブログ様見てると、「本命が落ちて、他の句の方が載った」という感想をよく拝見するので、選考スタッフ様の心をとらえるのってやっぱり難しいんだなぁと思わずにおれません。……それ以前に、そもそも毎週コンスタントにネタを思いつく時点で尊敬モノなんですが(^^;。来週の分、まだ何も思いつかないですよ~。「どうしよう あっというまに ネタ切れだ」なんて。
今週の掲載作では、yatterzoooさんの入選作がすっごい好きです♪ 伊達ちゃん可愛い~~! 言葉でうまく表せない分、一生懸命メール打ったんだろうなぁ。めるめる、めるめる、めるめる…………で、気がついたら、「あ、指が痛い……」と(笑)。しかしお相手は誰なんだろう。

 

そして、声優さんコメント、グリさん(斉藤貴美子さん)編~♪
朝比奈役の藤野さんの時も割と長めの文章で好意的に書いていただけて嬉しかったんですけど、うわぁ、グリさんの中の人、その上を行ったよ(笑)。てかこれ、過去の声優さんコメント欄の中でもトップクラスの文章量では?
斉藤さんご自身も女子プロレスにスカウトされたことがあるというのは驚きました。後、お仕事の関係で昔女子プロレスをよくご覧になったというのが気になります。どんなお仕事だったのかな。
全般的に、グリさん自身への好感もだけど、女子プロレス自体への親しみと好意がこもってて、その点でも嬉しくなりました。昔のアニメイトCDドラマの声優インタビューで、来島さん役だった渡辺久美子さんが「何を隠そう、自分は大のプロレスファンなのだ!」と楽しげに語っておられたのを思い出したり。やっぱり、作品そしてキャラに、演じてくださった方が好意を持ってくださってると感じられると嬉しいですね。ありがとうございました(__)>斉藤さん

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>「用心棒」よかったですね♪ウチも軍団枠増えたら六角さん(新人版)を
>入れようかな・・・やはり理沙子・上原・六角のトリオで戦いたいですし・・・
>はっ!?でもそうするとまたウチの平均年齢が上がってしまう(悩)
>ともあれ今後のストーリーも気になりますね(^^)>隠れダメリーマン
おおっ、理沙子さん&上原さん&六角さんのトリオは観てみたいですね! 楽しそう。うちも六角さんにはぐらぐら来てしまいました。ぱわぱわだから獲れないけど……コーチ役として後ろに控えててもらいたい気分です(^^;。うーん、ガルさん加入までの短期間のコーチとして獲っちゃおうかなぁ。うちの子みんな関節苦手だし。
今後のストーリー、ガルさんもですが、美沙っちのお話が気になってます。どの辺の時代のお話になるんだろう。後、SA-KIさんと寿さんの紹介はまだかしらん(笑)。

|

こないだ(BlogPet)

こないだ、水瀬が
だよなぁ、さおさおにしたら急にデビュー延期させられたと思っていても、『から――特に同期である香澄ちゃんの視点から見たら、その逆に見えてもおかしくない。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひな」が書きました。

|

2007-02-16

『用心棒』感想

昨日の謎の通信エラーは、いつのまにか回復してました……うーむ、なんでだったんだろう。
(一応サクセスさんにもメールしました。2時間くらいで即返事が返ってきたのでびっくり。マジに対応早ッ(^^;)

 

で、ストーリーアプリができるようになったので、第2話『用心棒』をクリアしました♪
以下、感想です。

続きを読む "『用心棒』感想"

|

2007-02-15

バージョンアップ&怪我情報

……なんか、ストーリーアプリを見ようとすると、会員情報確認中に通信エラーが起きて起動できないようになっちゃいました……(^^;。むー、どうしたんだろう。サクセスさんにメールしようかな。

 

それはそうと、バージョンアップ。
どこを直すのかなーと思ってたら、不具合修正以外に、AP関係にも修正がかかったようで。うわ、対応早ッ。常時AP不足でぴーぴーしてるうちとしては嬉しい修正ですが(朝比奈が5試合ぶりにAP貰ったよ!(笑))、でもトータルバランスは大丈夫なのかな~? とちょっと気になってしまいました。まぁその辺は計算しての修正だろうし、杞憂かな?

 

後、週刊レッスル及び開発雑記で、怪我についての具体的なデータが出てきたのがありがたかったです。やっぱり、試合“後”の耐久値をベースに一定確率で……だったのね。「B以上なら怪我率0%」「9だと2%」 ――ふむふむ。
もっとも、うちは怪我が怖いので耐久Cの時しか試合しない(=B以下になったらやめる)チキンプレイですが(^^;、それでも1試合でC→9に落ちたことは数回、C→Aになることは日常茶飯事なんで、確実に怪我を防げる方法というのはなさそう。というか、この数値を見る限り、引退までには絶対どこかで経験するくらいに思って覚悟しといた方が良いのかもですね。(でもやっぱり怪我は怖いよう)

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。

>ヤバイ・・・南さんがメチャ可愛い!しかし自分なら龍子さんがくれたら嬉しいな♪
>・・・チョコの味まで「クレイジードラゴン」かも知れませんが(汗)しかし
>社長の手にあった謎のチョコの犯人(?)推理しましょう。容疑者1「伊達」恥ずかしがりやの彼女なら・・・
>いや、【サバイバー】でのあのトロさと(特に)ニブさでは気づかれずにというのは難しい、ならば
>容疑者2「RIKKA」きっと忍術で・・・しかしVタイン事態知らなそう。以外に容疑者3「白石」
>風船を使った(杉浦発案の)トリックで!・・・は無理があるか。そうだ彼女しか居ない!
>犯人「さおさお」だ!きっと背が小さくて見えなかったんだぁ!なぁんだ(^^・・・などと
>グタグタ考えてました。 でもレッスルに季節イベント欲しいですよね。>隠れダメリーマン

あはは、ありがとうございます。まぁ、謎のチョコの贈り主はご想像におまかせいたします……ということで♪
季節ネタ、いいですよね~。ゲーム中で見られる時期が限られてしまうのがアレですが。あ、でも、ゲーム内に無いからこそ、こうやって妄想で楽しめるのかな?

 

>優香の後ろにいる鎧武者の優しさに全米が泣いた。9個目のチョコはその鎧武者ですよね?by中の人(仮)
優香~、うしろ、うしろ~~!!(笑) てか、それって、本人が聞いたら泣くのでは(^^;。

 

>明日は特別すぺしゃぁるで~♪や、もう日付変わって過ぎてますけどね(笑)1番なら多分今でも歌えます
>個人的に恋愛はタブーなんですが、社長相手なら有りです、だって社長は自分だもの
>うちの可愛い娘達をどこの馬の骨とも解らない奴にやれるかー!とまるでお父さんの様な心境ですよ
>次回作とかでチョコくれると嬉しいですね、渡し方や種類とかにもかなりキャラ個性が出そうで楽しそう>螢

あ、よかった~。書いた後で、やっぱ地雷ネタだったかなぁとドキドキしてたのです(^^;。うちももちろん、社長以外の相手へのチョコは却下ですよ~。(あ、でも、コーチ陣へのお歳暮チョコは有り)
ですよね、こういうのって凄くキャラの性格が出そうな気がします。手作りする子とか、一所懸命お店で選ぶ子とか……どんな顔して渡せばいいかわからなくて直接渡せないやつとか(笑)。ちょっと見てみたいなぁ。

 

>社長に上げるならいいんですけどねえチョコ。それ意外だと、
>「どこのウマの骨ともしれんやつにウチの大事な娘は渡せん」みたいな気分になるというか
>父親の心境?(鷹羽
いや、びっくりしました。まさか、螢野さんとほとんど同時刻に、同じような文面でコメントが入るとは(笑)。
でもやっぱり、それがファン共通の心理なんでしょうね。失恋イベントの辛いとこはそこかもしれないと思います。初めて見た時は、「いったい誰が相手なんだー」と問いつめたくなりましたから(^^;。

|

2007-02-14

ばれんたいんでー・きっす♪

……という歌が昔ありましたっけか(古ッ!)。
 
 
『サバイバー』をプレイした時、「2月限定のイベントで、選手たちが社長にチョコくれたりしないかなぁ」と思ったことがありました。
こう、『ときメモ1』みたく、信頼度がある程度に達してる子はチョコくれる、みたいな。で、そこそこの信頼度なら、明るい台詞と笑顔の立ち絵でくれるんだけど(どうも義理っぽい(笑))、さらに信頼度が高いと照れ顔でくれた上、台詞もちょっぴり変わるんで、「もしかして本気チョコ?」とドキドキできるとか。
 
まぁ、その後いろいろなサイトやブログを拝見して、『レッスルエンジェルス』での恋愛ネタは人によってはタヴーなんだと知ったので、「なるほど、だからその手のイベントは無かったのか」と納得したのですが(^^;。
(てか、考えたら必ずしも社長が男性とは限らないから、その時点でダメですね)
 
 
でもまぁ、やっぱり妄想は湧き上がってしまうわけで。(すみません)
ぱわぱわの方はボスが私自身だからバレンタインとは関係なさげですが、アテナ(サバイバーでのうちの団体)の方は若い男性社長にしてるので、もしかして今日はみんなから貰ってるのかもしれないなぁ。

------------------------------------------------------------------

こう、社長が廊下を歩いてると、秋山・優香・ちづるちゃんの3人が近寄ってきて。

秋山「社長。今日は何の日か覚えてますか?」にこっ
ちづる「えへへ、いつもお世話になってるお礼です!」
優香「私たちの気持ち、食べてくださいねー」

とチョコ突き出してきたり。
照れつつお礼言って受け取る社長ですが、3人が去った後によくチョコを見るとカードがついてて、「3/14、楽しみにしてまーす」とか書いてあるんだよきっと(笑)。(書いたのはきっと優香)
 
 
で、ジムを覗くと近藤ちゃんがせっせと練習してて。少し雑談した後、立ち去ろうとすると、

近藤「あ……しゃ、社長。その、あたしは職場にこういうのを持ち込むのはどうかと思うんですけど……ど、どうぞ」

なんとなく、近藤ちゃんは一生懸命言い訳しつつくれそう。
 
 
さらに、グリさんがおっとりと、「あのう、よかったら貰っていただけますか?」とくれて。もちろんグリさん、実家のお父さまにも郵送済み。(この人は毎年お父さんにあげてたタイプのような気がする)
 
 
で、事務所に帰ろうとしたら今度は南さんが待ってて、「そういえば、売ってるのを見かけたから。食べてくれる?」と、ぽん。でも、その場で開けようとしたら、「い、今開けちゃダメ!」「どうしてだ?」「どうしても~~っ!」とうろたえそうです。
 
 
さらに、事務所にはミミさんと霧子さんが待ってました。貰ってきたチョコを机の上にどさっとまとめて置く社長を見て、

霧子さん「あら、いっぱい貰ってこられたんですね」にこ
ミミさん「そっかぁ……じゃあ、あたしの分は要りませんか?」にこ

要ります要ります要ります!
ちょっぴり拗ねたポーズをとってみせる2人に軽く苛められつつ、なんとか2人のチョコもGETして(^^;。
 
 
で、2人が帰った後、なんとなくチョコを数えてみる社長。――1、2、3……9。

社長「あれ? 確か、くれたのは、秋山と優香と永原と近藤と山本と南と吉原と井上くん……だから、8人だったよな?」

でも、数え直してもやっぱりチョコは9つ。

社長「……? ???」

いつのまにか1つ増えてた謎のチョコに、首をひねる社長…………。

------------------------------------------------------------------

みたいな場面を妄想して、ちょっと幸せになっておりました。(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!(^^;)

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。

>アジャの閃光魔術は、破壊力もさることながら、”踏まれたヒザ”が痛そうでした。
>普通は”むぎゅ”ですが・・・違う音になると思います。 ズシッ!とか。 N

うわぁ……ズシッ! って(笑)。確かに、あの体格で乗られたら痛そうですね。その時点で大ダメージのような気がします。でも、それだけの技となると、大丈夫と思った相手にしか出さないでしょうから、それを喰らうということはアジャにある程度信頼されてるということなのかも。

>引退しても大丈夫用のバーコード通してみたら変わってました!涙 Yootって軍団ですよろしく!
>RIKKAが好きなんですよ・・・目立たないけどwよろしかったら今度みなさん相手してやってください。
>ぱわぱわさんとは1回戦わせてもらいましたがグリさんと朝比奈さんの体力が減らないw
>長文すいませんです。みなさんよろしくお願いします。<Yoot
いらっしゃいませ♪ うちも、市ヶ谷様が出現されたポテトチップスの袋をずっと捨てられなかったんですが、バーコード変更でようやく処分できました(笑)。RIKKAさんは、いろいろバックグラウンドとかが出ればいいキャラになれただろうと思うだけに、もったいないですねぇ。
うちの連中と戦ってくださったそうで、ありがとうございます。軍団名に覚えがあるなぁと思って記録を探してみたら、初期にうちの市ヶ谷様がスワロー遙さんとお手合わせして頂いてました(笑)。時間が結構長めだったので、いい勝負になったっぽいです。ありがとうございました。今はちょっと事情で軍団戦休止しておりますが、再開したらまた挑戦させていただきますね。ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

|

2007-02-13

新キャラ追加~

今日新規に追加された4人は、金井ちゃん・レイちゃん・ちづるちゃん+早瀬ちゃん……だったみたいですね。
3人娘が一気に来たというのはちょっと驚きましたけど、やはり彼女らは同期で揃えたい人も多いだろうから、その辺に配慮したのかも。ということは、めぐちぐの2人も、追加される時は同時に追加される可能性が高くなってきたか?

(あ、でも、ちょっと気になったんですが、愛だとリングネーム=プロ、本名=新人ですよね。てことは、キューティ金井、永原ちづる、富沢レイという馴染みのある名前で3人を揃えようとしたら、新人とプロの入り交じったトリオになってしまうような…………3人同時に追加するくらいだから、その辺は配慮されてるのかなぁ)

 

後、ストーリーアプリ第2話もダウンロードしました。後でゆっくりプレイしよう♪

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>うちのグリさんはフランケンシュタイナーとシューティングSとムーンサルトを使います
>もはやアースクェイクと化してます(雷電)

しゅ、 しゅーてぃんぐすたーぷれす~~!! 凄……それはもう、身軽とかいうレベルではないですね(笑)。しかもフランケンシュタイナーまでとは。そのグリさん の飛攻っていったいいくつなんでしょう(^^;。うちのも、もし今より上位の飛び技覚えてくるようなら、真剣に飛攻上げること考えようかなぁ……。

 

>新人の「朝比奈優香」発見しました。初めからパワー攻7でHP190、評価値470。>通りすがり
情報ありがとうございます。データ的には、サバイバーで1Pが新人テストで出てくる時と同じ能力なんですね。うーん、愛始めた時、最初は朝比奈優香狙 いだったんですが、結局オーガを見つけるので精一杯だったっけ……。今の朝比奈が引退したら、改めて探してみようかしら。

 

>リンクありがとうございます~ こちらのblogページでよかったでしょうか?(そけっと)
あ、いえいえ。リンク先は、ブログでも本家サイトでも、どちらでも結構ですので、お好きな方にお願いしますね。今後ともよろしくお願いいたします。

|

2007-02-12

『ミニマムストライカー』感想

気がついたら、もう明日にはストーリーアプリ第2話配信なんですね。
……早ッ!

そいえば、『愛』を始めてすぐに第1話をプレイしたのに、まだ感想とか書いてなかったことに気づいたので、書いておこうと思います。
以下、ネタバレ防止のため、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "『ミニマムストライカー』感想"

|

リンク追加&拍手お返事です

リンクを2件追加させていただきました。
 
多重面相seizann
seizann様のブログです。技絵とそれに関係したSS、愛の対戦結果がメイン。特に、合体攻撃の技絵が躍動感あってかっこいいです! 今はお忙しいとのですが、また絵を見せていただけるのを楽しみにしております。
 
はらぺこ日和
そけっと様のブログです。こちらもイラスト主体。ぷにっとしたキャラ達がめちゃくちゃ可愛い……♪ 時々(サバイバーに出られなかった)旧作キャラの絵があるのも、過去作ファンには嬉しい限りです。
 
 
ではでは、今後ともよろしくお願いいたします(__)。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった皆様、ありがとうございました。
 
>グリさんと朝比奈の微笑ましいやりとりに癒されました^^
>やはり水瀬さんの書く2人はとても相性が良くていいパートナーだと思います>ken

ありがとうございます~♪ うちの場合、朝グリってサバイバーでは結局まともにタッグ組めなかったので、その分、愛で存分にパートナーライフを楽しんでるみたいです。もっとも、書いてる当人はだんだんアテられてきて、「おまえらな……」と溜息ついてる状態ですが(^^;。あの2人が少しでもken様の癒しになってるなら嬉しいです。
 
 
>前半で癒されていたらそんなオチが・・・(笑)。グリさんの閃光魔術、破壊力ありそうです。
>ヒナはやはり体を張るんですね、優しい娘・・・(涙)。あと、前回送った拍手に頂いたお返事の
>市ケ谷様に萌えました。こ、これぞ淑女!

あはは、閃光魔術を覚えたのはもう少し前のことなんですが、ちょうどそこにグリさんの誕生日が来たのでオチに使ってしまいました。朝比奈は、なぎさちゃんの時はともかく、さすがにグリさんの相手役はきつかったみたいで、その翌日の試合はあっさり負けてました……(笑)。市ヶ谷様は、タカビーだけど心根は優しい方ですから♪ 淑女という言葉がぴったりです。
 
 
>ヒナさんの誕生日祝いに全米が泣いた。越後さんの誕生日に受け役になるとは(違う)by中の人(仮)
いつもありがとうございます。次は何で全米を泣かせようかと、最近密かな楽しみになってきております(笑)。そいえば、昨日って越後さんの誕生日だったんですね。建国記念の日に生まれた少女……というとなんか凄いかも。
 
 
>グリ山さんがしゃいにんくうぃざーど?(@@) をぉ~ 食らいたくないです(><)>リンドリも大好き♪
ですよねー(^^;。私自身は実際にシャイニングウィザードをかけてるところってまだ観たことないんですけど、説明と写真からかけてるところを想像するだけで……い、痛そう……。
 
 
>いい話なんだけど「Lv7シャイニングウィザード」…対戦相手にとっては恐怖だと思います。(NOG)
いやほんとに。覚えてきた時には思わず、「グリさん、それは……怖いよ……」と呟いてしまいました。よりによってLv7ですし。もっともうちのグリさんの打攻ってそんなに高くないので、自分が操作する試合では怖くてまだ使ったことがありません。このまま幻の技になるのかなぁ、と思っていたんですが……。
 
 
>グリさんのシャイニング・・・くらいましたわ・・・ N
>そうか・・ヒナが協力してたのね・・・
>リアルだとアジャも閃光魔術使うけど、灰色の閃光魔術はききましたよ・・

あああ、被害者が既に出ておりましたか(^^;。そうなんです、あの陰でひっそりと朝比奈が犠牲になってたのです。ところで、アジャもシャイニングウィザード使うんですね。知らなかった。あの人、器用だなぁ。そいえば最近はどこの団体に上がってるんでしょう? 仙台ガールズとかかな?
 
 
>初めまして、はらぺこ日和のそけっとです。愛の検索で引っ掛かったとかで・・・祐希子の相手どうもでした~
>それで、改めましてこちらのblogからリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

いらっしゃいませ♪ ブログ、いつも拝見させていただいております。その節は祐希子さんにお世話になりました(笑)。リンク、もちろんOKです~。ありがとうございます。こちらからも早速はらせていただきました。今後ともよろしくお願いいたしますね。
 
 
>おおぅ!?あのシャイニング~にはそんなドラマが!!ウチの面子も喰らいましたよ(^^;
>でもグリさんがやると最後の蹴りよりも、駆け上がった所の方が痛い気がする(汗)
>これからもアクロバティックなグリさんを応援してます!>隠れダメリーマン
ああっ、被害者第2号がーっ(^^;。上で書いた通り、うちの試合ではまだ1回も出したことないんですが、他所様では思ったより使ってるみたいですね、グリさん……(きっと覚えたてで嬉しくて使ってるに違いない)。いつか冗談で言ってたムーンサルトプレス、本当に覚えてきたらどうしよう。

|

2007-02-11

ぱわぱわ日記12・Happy birthday to my partner♪(後編)

 
ちょっと間が空きましたが、グリさん誕生日ネタの続きです。
 
------------------------------------------------------------------
 
……やがて。
お料理が準備できた頃、なぎさちゃんのケーキも完成して。
 
市ヶ谷様お気に入りのディナーとなぎさちゃんの初めてのケーキで、グリさんのお誕生日パーティは無事終了しました。
(なぎさちゃんのケーキは、ちょっとスポンジがもったりして、デコレーションも崩れ気味だったけど、味は上々だったようです(^^))
 
 
 
シェフとアシストの兄さんたちが引き上げた後は、皆それぞれのお部屋に引き取り――――朝比奈さんは、ベッドに転がって、まだ誕生日プレゼントのことを考えてます。
 
朝比奈「(明日はオフだし、買いにいくか。ちょっと遅れちまうけど、やらないよりいいよな。……でも、あいつ、何やりゃ喜ぶんだ?)」
 
ぐるぐると思考をめぐらす朝比奈さん。試合の時より頭使ってます。
 
朝比奈「(ぬいぐるみ……ガキじゃねぇっての。CDとかDVD……は持ってるやつとかぶったらアレだよな。服とかアクセサリー……あいつの好みよくわかんねぇし……。ちくしょう、いっそ商品券やって『好きなもん買え』とか……って何考えてんだオレは!)」
 
プレゼントってのは、相手の好みを真剣に考え出すと選べなくなりがちなもので。
そのうち頭がショートし始めた朝比奈さん、
 
朝比奈「(しょうがねぇ……あいつに直接聞くか)」
 
本人のリクエストを聞くことにし、グリさんのお部屋へ向かいました。
 
 
               ◆
 
 
グリさんはお風呂上がりらしく、せっせとドライヤー使ってるところでした。
 
グリさん「あ、朝比奈さん。どうしたんですか?」 ぶぉー
朝比奈「ああ、その…………お前、今なんか欲しいもん、あるか?」
グリさん「え?」 きょとん
朝比奈「い、いや……だから、プレゼント…………明日出かけっからよ、なんか欲しいもんあるならって思ってさ」
 
なんだか照れてしまって、「プレゼント」のとこがはっきり口に出せません。
それを聞いたグリさん、納得したようにうなずいて、
 
グリさん「ああ、はい。そうですね…………そうだ、お洗濯の柔軟剤がそろそろ切れそうなので、買ってきていただけると助かります」
朝比奈「……へ?」
グリさん「それと、蛍光灯のストックをこの間使ってしまったので、それもお願いしていいですか?」
朝比奈「…………おい」
グリさん「後は……ああそうそう、今日のケーキで卵使ってしまったから、買い足さなきゃ」
朝比奈「……………………」
グリさん「でも、どうせ明日もお夕食の買い物に行くから、それはその時でいいかな。そうですね、とりあえずその2つくらいです。――――どうしたんですか?」
朝比奈「……………………」
 
頭抱える朝比奈さん。
なんで自分の誕生日に「欲しいものは無いか」と聞かれて日用品の買い物が出てくるんだ、ちったぁ空気読みやがれこの野郎――と思わず逆ギレしそうになったけど、かろうじて我慢、我慢。いくらなんでも今日誕生日のやつに怒鳴るわけにゃいかねぇ。
 
グリさん「??」 きょとん
朝比奈「……わぁったよ、洗剤に蛍光灯な。買ってくる」
グリさん「はい、ありがとうございます」
朝比奈「で……その……なんだ。そういうんじゃなくて……ねぇのかよ、欲しいもんって」
グリさん「え、ですから今のところはその2つで……」
朝比奈「だーかーらー、いい加減日用品から離れろよ! 今日はお前の誕生日だろうが!」(^^;
 
……3秒しか我慢の保たない女・朝比奈。
 
グリさん「え……えっ、あっ……」(///) 「すっ、すみません、そ、そういうことだったんですか!」
朝比奈「…………そういうことだったんだよ」 溜息
 
気の抜けた朝比奈さん、カーペットの上にぺったりあぐらかきます。
 
朝比奈「……オレもいろいろ考えたんだけどよ。何貰ったら嬉しいのかわかんねぇから……それだったら欲しいもん言ってもらって、それをやろうって思ったんだけどさ……」ぼそぼそ
グリさん「そんな……いいですよ。気を遣わないでください」
朝比奈「そういうわけにはいかねぇだろ。市ヶ谷も白石もちゃんと祝ってたのに、オレだけ何にもってのも……」
グリさん「え、え、でも……どうしよう、今、そんなに欲しいものってなくて……」 あたふた
朝比奈「ねぇのか? こう、ほら、あのCD欲しいとか、あのDVD観たいとかさ」
グリさん「そ、そうですね、うーん…………すみません、思いつきません」
朝比奈「そっか…………」
グリさん「すみません、ほんとにごめんなさい……」
 
がっくり肩を落とした朝比奈ですが、グリさんにこんな風に頭下げられると慌ててしまいます。何やってんだオレ。こいつに気を遣わせてどーすんだよ。
 
朝比奈「な、何謝ってんだよ。お前が謝る必要ねぇだろ」 (汗)
グリさん「で、でも……すみません」
朝比奈「だから、謝んなっての。――ま、いいや。とにかく……誕生日、おめでとな」
グリさん「はい。……ありがとうございます」(^^)
 
にこっと笑うグリさん。
それを見て、ようやく朝比奈も苦笑します。ま、いっか。気持ちだよな、こーいうのは。物じゃねぇよな。
 
朝比奈「……じゃ、帰るわ。邪魔したな――――――あ」
 
 
と。
立ち上がろうとした時、急にひらめきました。そうか。そうじゃねぇか。何も物じゃなくてもいいんだ。
 
朝比奈「あ、あのさ。お前……明日、なんか予定入れてんのか?」
グリさん「え? いえ、特には」
朝比奈「じゃあ、オレ、明日1日、お前につきあってやるよ。買い物すんなら荷物持ちするし、家事すんなら手伝う。……そ、そういうのって、どう、かな」 (///)
 
急な申し出に、一瞬目をみひらき、そしてくすくす笑い出すグリさん。
 
グリさん「……そうですね。そういうのもいいですね」
朝比奈「そ、そうだろ。――じゃ、何する? 何でもいいぜ。何でも言えよ」
グリさん「うーん……そうですね……」
 
首かしげて考えてたグリさんですが――ふと思いついたように顔をあげて。
 
グリさん「あの……本当に、何でもつきあっていただけますか?」
朝比奈「え、ああ、うん。もちろん」
グリさん「それじゃあ、ちょっと手伝っていただきたいことがあるんですけれど……誰にも頼めなくて困ってたんです」
朝比奈「? ああ! いいぜ、やってやる。何やればいいんだ?」
グリさん「その、実は…………」
 
 
               ◆
 
 
そして。翌日――――――ジムにて。
 
 
 ――――バキィッ!!
 
 
朝比奈「……っっっ!!」 バンッ!
 
グリさんの膝の直撃受けて、マットに転がる朝比奈。
 
グリさん「だ、大丈夫ですか?」
朝比奈「ああ……へーきだっての」 転がったまま
グリさん「あ、あの、もう今日はやめませんか? もう随分つきあっていただきましたから」
朝比奈「……タイミングは掴めたのかよ?」
グリさん「え……それは……」
朝比奈「……じゃ、もう1回やろうぜ」 よっこいしょ
グリさん「えーー」(^^;
 
そして再び、
 
 
 ――――バキィッ!!
 
 
朝比奈「~~~~~~~~!!!」 バンッ!
グリさん「だ、大丈夫ですかぁ?」
朝比奈「……………………」 きゅーー
グリさん「きゃーっ、朝比奈さぁぁぁん!」(泣)
 
 
 
 
その頃、その様子を入り口で見てる人影が2つ……。
 
市ヶ谷「……まったく。身体を張ることしか知りませんのね、あの原始人は」 溜息
なぎさ「止める……?」
市ヶ谷「オーッホッホッホッホ、そんな野暮ではありませんわ! ……心配は要りませんわよ。あの程度で壊れるほどヤワではありませんでしょ」
なぎさ「……ふーん……」
市ヶ谷「さ、参りますわよ。せっかくのオフですもの、ゴーーージャスなランチでもいかがかしら? ……風船もおまけにつけますわよ
なぎさ「風船……行く……」 とことこと市ヶ谷様についていく
 
------------------------------------------------------------------
 
――結局そーいうオチかい、みたいな(^^;。
というわけで、この訓練でグリさんは、Lv7 シャイニングウィザード を習得しました(笑)。(身軽な巨体ブーム真っ盛り)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>パターン数は結構限られていて、今いるキャラも追加されたりするでしょうね
>『コンバット』や『ノエル』、『フレイア』とかも見たことないですね by中の人(仮)

ほんとだ……(コンバット斉藤さんは知人のところにいるので、現時点で居るのは確認できてますが)、ノエルとフレイア様は私も見たことないですね。この辺ってサバイバーでは1Pの名前ですけど、単に超レアで見つかりにくいだけなのか、それとも何か理由があって出されていないのか……どっちなんだろう。
 
 
>レベルが低すぎて申し訳在りませんが対戦させて頂きました+リンクさせて頂きました seizann
初めまして。対戦&リンクありがとうございました。ちょっと今確認したいことがあるので軍団戦はお休みしてるところですが、再開したらこちらからお伺いしますね。リンクも、後ほどはらせていただきます。ではでは、今後ともよろしくお願いいたします(__)。
 
 
>ぱわぱわの朝比奈はメンバーのおかげで知らず知らずのうちに良い部分が引き出されてるんですよ(雷電)
ありがとうございますっ♪ そ、そうかな、そうだといいなぁ……。朝グリだけでなく、市ヶ谷様もなぎさちゃんも、ぱわぱわ妄想書き始めてから可愛くてたまらなくなってるんですよね。みんな、いい子だー。

|

2007-02-10

ご当地壁紙&声優さんコメント

そいえば、昨日の公式更新感想をアップした後、コメントをいただきました。

>おや?ご当地壁紙はスルーですか? 狂喜乱舞しているかと思っていたのにw Luf@ASB?

おおうっ、ご当地壁紙、朝比奈の順番が来てたのかっ! ←実は見るのを忘れてた(^^;
早速、全種類ダウンロード。決め技ポーズのどアップににへら~としております(笑)。

ただ――個人的には、やはり去年の誕生月壁紙の方が好きかなぁ。あれって、決め技ポーズと、素顔での照れ顔(線画)という、自分的には一番好きな絵同士の組み合わせだったんですよ~。特に後者は嬉しかったです。公式から配布されてるもので、あいつの素顔が出てるものって滅多に無いし。
なので、実は未だにうちのデスクトップはあの壁紙だったりします。(「おまえ、いつまで2006年10月のつもりでいるんだ」と家族に突っ込まれた) うーん、せっかくご当地壁紙来たことだし、取り替えようかなぁ……でもあの照れ顔がなくなっちゃうのはイヤだなぁ……あー悩む。
(あ、でも、コレクションしたかったので、教えていただいて助かりました。あやうく見逃すところだった(^^;。ありがとうございました)

 
 

後、既に先週になってしまいましたが、どちらかというと狂喜乱舞してたのはこちらかも――な声優さんコメント・朝比奈(藤野とも子さん)編。
やっぱり、好きなキャラは声優さんにも気に入っていただきたいなぁという思いがあるので、藤野さんが好意的なコメントを書いてくださったのが凄く嬉しかったです。特に第一印象が好意的なのが嬉しい♪(てっきり、「顔、怖ッ(笑」とか言われるかと思ってた(笑)) ですよねですよね、あの照れ顔は可愛いですよねーっ。

後、気をつかわれた点で、「ただ真っ直ぐなだけでなく、広がりや深みが出れば」と書かれていたのに深くうなずきました。
うん、なんていうんだろう……あの子の台詞をいろいろ聞いてみて思ったけど、朝比奈って、藤野さんの演技によってかなり良いイメージを追加していただいてるんですよね。台詞の字面だけ見れば、単に斜に構えたり乱暴者っぽかったりする台詞なのに、藤野さんの演技が加わるとその中に、「荒っぽいけど基本的には明るく、それでいて微妙に陰とか切なさみたいなものが滲んでる」ように感じられて――――そこが凄く好き。ほんとに、朝比奈、藤野さんに演じていただけて良かったねと思います。
 
(問題は、ぱわぱわの朝比奈には、陰や切なさがかけらも無いことだ~(^^;。おかしい、なんでこーなってるんだろう)

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>重なっていたのは隠れダメリーマンさんのコメントだったんですね^^;
>さて、キャラのパターンですが確かに少ないキャラが数名いますね
>もしかしたらキャラ追加によって少しずつパターンが増えていったりするのかも?
>やっぱりサバイバーでリングネームのあったキャラはそのパターンがあって欲しいですからね。>ken
……その節は驚かせてしまい、大変失礼いたしました(__)。ほんとに、まったく同時刻に重なって入ってたので、「こんなことがあるんだ」とびっくりです。
やっぱり、6パターンより少ないキャラっていますよね。考えてみたら、市ヶ谷様も、ビューティ&クイーン、麗華&蝶子様以外のパターンを見た記憶がなかったり。サンダー・ライデン以外のプロ龍子さんとか、パンサー・ジャガー以外のプロ理沙子さんとかもあんまり見た記憶が無いし……もしかして、原作でトップクラスはってるキャラのレア感を出すためなんでしょうか。でも、セイレーン・マーメイドは、もし今いないのなら、できれば追加してあげて欲しいですね(^^;。サバイバーでそっち使ってて愛着持ってる方だっておられるわけですから。

|

2007-02-09

週刊レッスル&愛公式更新

えと、まず昨日のコメントお返事関連で……一番上のコメントで、お二人の方のコメントが重なっていたことに気づかないままお返事してしまいました。ken様、隠れダメリーマン様、大変失礼いたしました。ご迷惑おかけしまして、申し訳ありません(__)。

 

で、昨日のグリさんお誕生日ネタの後編がちょっと手間どってしまってるので(^^;、先に、昨日の週刊レッスル、及び、今日の愛公式サイト更新への感想を……。

■週刊レッスル
・2/13にストーリーアプリ第2話『用心棒』を配信
……大フェイント。第1話が先月22日だったから、てっきり第2話配信は今月22日頃、場合によっては来月1日くらいかなーと思ってたんですが、まさか、実質3週間ちょっとで次の話が来るとは。
しかも、てっきり愛公式のキャラの並び順に来るんだろうと思ってたら、ソニを飛ばして六角さんが先とは……。ってことは、六角さんの次に誰が来るかもわからないってことですよね。ガルさんの出番はまだ当分先だねーと思ってたけど、さくっと出てきちゃう可能性もあるのか? うわー。早く会いたいような、もう少し楽しみに待っていたいような、複雑な気分だ~(笑)。

・2/13に、キャラ4人追加&バーコードシャッフル
4人とは、また思ったより細かい単位で追加されるんですね。未登場キャラはまだ結構いると思うんだけど、何回くらいの追加で(登場予定分が)全員出てくるんだろうなぁ。うちも2人ほど追加されたら獲りたいキャラがいるんですけど、どちらか出てくるかしら……。

・2/15にアップデート
AM10:00~12:00にアップデートにともなうメンテナンスがあるので、その間にプレイするとデータ破損してしまう可能性があるとのこと。ふむ、うっかりプレイしてしまわないよう、気をつけねば。
具体的にどういう点がアップデートされるのかはまだわかりませんけど、まずはバグ取りからでしょうね。少しずつ遊びやすくなっていくといいなと期待してます。

・キャラ紹介:祐希子
個人的に目を惹いたのが、「愛には、新咲・ミッキー・マイティの3人が登場する」という一節。……言われてみれば、確かにその3人以外の祐希子さんって、スカウト中にもゲーム内でも見かけたことが無い……。

あああ、したらもしかして!
愛を始めて以来なんとなく気になってたことがあったんですけど――――もしかして、村上姉妹のリングネームver.って、愛にはいないのか? いや、村下・村内・村上の3タイプはスカウト中に何度も見かけたんですけど、セイレーン・マーメイドはおろか、他のリングネーム持ってる千春・千秋には1回も会えなかったんですよ。それがなんとなく気になってたんですけど、必ずしも(タイアップ以外の)キャラ全員に6パターンずつ存在するわけではなかったのかも。
(その場合、もしかして村上がプロ仕様だったのかな? NPCの村上姉妹ってかなり強かったような気がするし)

 

■愛公式サイト
・控え室はお休み
なんだか、開発室がてんやわんやになってるところが浮かんでしまいます(^^;。アップデート控えて、大変なんだろうなぁ。お疲れ様です(__)。

・川柳
やた、3回連続載せてもらえた~♪

個人的に、LAVAさんの、ヒールになったことを親に言えない狂歌(?)が大好きです。
だよなぁ、言えないよねぇ(^^;。会場で娘さんのヒール姿を見た親御さんのお気持ちやいかに……。なんだか、歌の背景にあるドラマが見えるような気がしました。詠み人知らずになってましたが、なんとなく自分的詠み人のイメージはガルさんとかかも。

しかし、ネタが浮かばないまま傍観していた頃もそれなりに面白かったけれど、自分で投稿するようになるとなお一層楽しいですね。来週も何か送れるよう、頑張ろ。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>ん?自分の拍手コメントが無い?と思ったら・・・
>kenさんのコメントと合体してる!?ちょっと、ビックリしました(--;
>改めて、「ミスぱわぱわ」のなぎさの成長を祝うと供に
>グリさんのお誕生日おめでとうございます。明日耐久が回復したら早速1ポイント進呈(団体戦)に
>行かせて頂きます。>隠れダメリーマン

ほんとに失礼致しました(__)。時間だけでてっきりお一人分だと思い込んでしまって……(よく見れば一部文脈がつながらないところがあったのに、どうして気づかなかったんだろう orz)
あらためて、なぎさちゃんとグリさんへの祝福のコメント、ありがとうございました。団体戦もありがとうございます♪ 何分ペースがゆっくりなので、そろそろ置いていかれてるような気が致しますが(^^;、これからもよろしくお願いいたしますね。
 

>なぎさのケーキに全米がないた >中の人(仮)
わは(笑)。なぎさちゃんはきっと、グリさんの誕生日だと聞いて、「……ケーキ……焼く……」と言い出したのかなーと思います。しかし、そうなるとグリさんの誕生日に最初に気づいたのは……え。まさか、市ヶ谷様だったのか!?
 

>こんばんわ~ともです。グリさん誕生日おめでとう~☆ってヒナ、奥さんの誕生日を忘れるダメ旦那に(笑
>後編でヒナが何をするか気になります。他の2人はボケてるようでちゃんと祝ってるのが良いです、ホロリ・・

ありがとうございます~っ。わはは、ダメダメですよね~>朝比奈 ……って、旦那?(笑)
市ヶ谷様はタカビーな癖に、気を回すべきところは回してるんですよね。実は、ディナー注文する時に、「デザートはこちらで用意している子がおりますので、それでお願いいたしますわ」と、ちゃんとなぎさちゃんのケーキを使ってくれるように頼んでるのです、この方。(後編に出てこないので書いちゃった♪)
 

>をっと、日付が変わってしまいましたが…ハッピーバースデイ、グリさん!
>どんなケーキが出来るやら……(美月がいると1g単位まで測定しそうですが)
>相変わらず、和気藹々で良いなぁLuf@ASB?

ありがとうございます♪ 確かに美月ちゃんはきっちり計測しそうですよね。そしてきっと、卵のグラム数がレシピと合わなくて悩むんだ(笑)。(北条さんも同じことやりそうですが)
なきさちゃんのみならず、やたらと呑気な4人組になりつつありますが、楽しんでいただけるならとても嬉しいです。
 

>リンクありがとうございました!グリさんの誕生日忘れてる
>朝比奈さん・・それっぽいですね(笑)あと、自分の誕生日
>なのに白石さんのケーキ作りを手伝うグリさんが愛しすぎです
>この後朝比奈さんがどうするのか・・楽しみにしてます>GUY

こちらこそ、リンクをありがとうございました。実は、去年の10/18のらくがきを描いた時から、「グリさんの誕生日の時は、絶対こいつ忘れてるな」と思って、それをネタにしようと思っておりました(笑)。その時は、翌日になって気づく朝比奈……で行こうと思ってたんですが、当日のネタに変わったのは、なぎさちゃんと市ヶ谷様のおかげです。ちなみに後編の朝比奈は……なんか、前編に輪をかけて情けなくなりつつあります……(^^;。
 

>う~む、毎回面白いなぁ・・・ うちのブログも面白くしたいなぁ・・>リンドリも大好き♪
ありがとうございます~っっ。いやいや、ほんとに妄想ネタが暴走してるだけなので、本人が楽しむために書いてるようなものだったりします。でも、それだけに、こんな風にコメントいただけると凄く嬉しいです……。これからもよろしくお願いいたします。

|

2007-02-08

ぱわぱわ日記11・Happy birthday to my partner♪(前編)

今日2/8は、グリさんのお誕生日です。(←大前提)
 
------------------------------------------------------------------

その日、朝比奈さんが外から帰ってくると、キッチンにいい匂いが立ちこめてました。
 
朝比奈「ん……?」 くんくん
グリさん「あ、お帰りなさい」
なぎさ「……おかえり……」

見ると、なぎさちゃんは可愛いエプロンしてボウルを抱え、何か泡立ててます。

なぎさ「……しゃかしゃか……しゃかしゃか……」
朝比奈「? 何やってんだ?」
グリさん「白石さんがケーキ焼いてくれることになって……。でも、初めてだそうなので、私がお手伝いしてるんです」
朝比奈「へー……」>グリ 「なんだ、バレンタインの練習か? この野郎、いっちょまえに色気づきやがって」 うりうり>なぎさ
グリさん「朝比奈さん、セクハラ親父じゃないんですから……」(^^;
なぎさ「……違う……誕生日だから……」
朝比奈「なんだ、そうなのか。ま、山本に手ほどきしてもらえば完璧だぜ。頑張れよ」
なぎさ「……うん、頑張る……」 しゃかしゃか

なぎさちゃんの肩をぽんと叩き、朝比奈はキッチンを通過して自分の部屋へ。

朝比奈「(そっか、今日は白石の誕生日だったのか……。しまったな、知ってりゃなんか買ってやったんだけどな……ってあいつ、風船以外に喜ぶもんあんのか?)」

 

と、その時インターホンが鳴りました。 ……ぴんぽ――――ん……

朝比奈「ああ、オレが出る」>キッチンの2人  「はい」>インターホン
声 《 恐れ入ります。『シェ・ネヤ』でございます。市ヶ谷様よりご注文いただきましたディナーをお届けにあがりました 》
朝比奈「……へ?」

市ヶ谷「あーら、もう届きましたのね」

背後から、市ヶ谷様登場。
目をまるくしてる朝比奈の前で市ヶ谷様は玄関のロックを解除し、声の主を招き入れました。入ってきたのは、お兄さん2人と年配のおじさま1人。お兄さんたちはそれぞれ大きなケースを抱えてます。
 
おじさま「ご無沙汰しております、麗華お嬢様」
市ヶ谷「オーッホッホッホッ、シェフもお元気そうですわね。今日はご苦労様ですわ」
 
2人の会話に、今度は目が点になる朝比奈さん。完全に別世界の会話だ(汗)。
やがて、おじさまは挨拶を済ませるとキッチンに入りました。そして、ケースから次々に下ごしらえの済んだお料理を取り出し、お兄さんズにアシストさせて仕上げにかかるおじさま。
 
朝比奈「お、おい。何だよこれ?」こそこそ>市ヶ谷
市ヶ谷「オーッホッホッホッ、ディナーのケータリングですわ!」
朝比奈「けーたりんぐ?」
市ヶ谷「……貴女にもわかるように言ってさしあげるなら――――出前、ですわ」
朝比奈「へー……あ、そっか。あいつの誕生日だからか」
市ヶ谷「ええ、その通りですわ。本当は、店の方へ招待して差し上げようと思ったのですけれど、あののほほん娘がケーキを焼く手伝いをするので今日は出かけるわけにはいかないそうですの。まったく、わたくしの好意をなんだと思っているのかしら」
 
市ヶ谷様、ちょっぴり不満そうにつぶやいていらっしゃいます。
 
朝比奈「へー……そっか、白石の誕生日にディナー、ね。お前もいいとこあんじゃねぇか」
市ヶ谷「オーッホッホッホッホッ、当っっ然ですわ! ――――ちょいとお待ちなさい。誰の誕生日ですって?」
朝比奈「へ? だから、白石だろ? ……え? ……もしかして、お前のか?」
市ヶ谷「……………………」
 
一瞬目をみひらき、次いで深ぁぁぁぁぁく溜息をつく市ヶ谷様。
 
市ヶ谷「はぁ、まったく……まさかここまでデリカシーが無い人とは思いませんでしたわ。貴女、ご自分のタッグパートナーの誕生日をご存じなかったんですの?」
朝比奈「……へ」
 
今度は朝比奈が絶句する番。
言われてみれば……確か以前、グリさんは2月生まれだと言っていたような気がします。バレンタインの直前なのだと。
 
 
 
朝比奈「(や…………やべぇぇ!)」
 
さーっと青ざめる朝比奈さん。
(なんせこの人、去年の自分の誕生日の時はグリさんにお祝いしてもらってますから)
 
 
 
朝比奈「すっかり……忘れてた……」
市ヶ谷「その様子では、プレゼントの1つも用意してはいないようですわね?」
朝比奈「う…………」 ←図星
市ヶ谷「オーッホッホッホッ! 仕方ありませんわね。なんでしたら、今からでもわたくしの行きつけの店に連絡して、何か適当なジュエリーでもみつくろわせて差し上げてもよろしくてよ?」
朝比奈「い、いや、それは…………いいよ。そんな金、ねぇしさ」
市ヶ谷「そうですの? ――まぁ、よろしいですわ。貴女が忘れていたということは、彼女には内緒にしておいて差し上げます。いくらなんでも、パートナーにお誕生日すら忘れられていたと知れば、あの月ノ輪グマもショックでしょう?」
朝比奈「いや、それ言うなら灰色グマ……」
市ヶ谷「ツッコめるような立場ですの!?」 びしぃ!
朝比奈「……悪ぃ……」
 
しゅーんとする朝比奈さん。と、市ヶ谷様、ふと微笑して、
 
市ヶ谷「まぁ、せいぜい、『お誕生日おめでとう』とでも言ってあげることですわね。……それが一番、あのクマには嬉しいのでしょうから
朝比奈「…………」
 
 
微笑みを残し、市ヶ谷様はダイニングへと立ち去りました。
後に残されたのは、「うー……」と頭かきむしる朝比奈さん――――――
 
------------------------------------------------------------------
 
長くなり過ぎたので、一度ここで切ります~(^^;。次回に続く……。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>相互リンクありがとうございました♪
>ミス「ぱわぱわ」のマッスルガールなぎさちゃん。筋力Cまであと少し!
>正直ウチの筋力担当理沙子・龍子コンビを超えました(^^;
>早速明日に軍団戦を組みますので、そちらのパワー1点強化の白石と
>これからも「ぱわぱわ」の申し子の成長を楽しみにしています。
>こちらの打撃1点強化の佐尾山との先鋒戦が特に楽しみです(笑)
>それでは、毎日更新大変でしょうが頑張って下さい!!>ken

こちらこそ、リンクありがとうございました。なぎさはちょっとパワー1点特化しすぎて、パワーカードが来なければどうにもならない状態になってしまってたりします。まさに、「当たらなければどうということはない!」状態。少しは他のところも伸ばしてあげないとダメかな、やっぱり。軍団戦の結果、ドキドキしております~。ちょっとは善戦できてるといいのですが。ではでは、うちはこんな妄想ネタばっかりのブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
 
 
>愛って基礎体力A以上になるんですね。HPとか最高どのくらいなんだろ?
>あの面子の中でNo.1というのは……天然は強いですねwどこにそんなパワーがつまってるのやら>鷹羽

公式サイトのマニュアルを見た感じでは、『愛』の基礎能力値は最大Cまでみたいですね。細かいところがいろいろ変えられているので、今までのような基礎能力値合計の制限があるのか、あるならいくつなのかもよくわかりません。とりあえず、なぎさちゃんはプロフィール見る限り、筋力高くなければウソだろうということで、筋力最優先で育て……たらああなってしまいました(笑)。しかし、まさか先輩達より高くなるとは思わなかった……(^^;。
 
 
>こんばんわ、ともです~。なんとぱわぱわがーるず一のパワーファイターが白石とは!落ち込んでる三人が目に
>浮かびます(笑) 灰色熊と北極熊に笑いました。市谷様・・・。負けたときのグリさんがやたら可愛いですv

あはは、朝比奈と市ヶ谷様は、どちらも同じポーズでショック受けてました(笑)。意外と似たもの同士なのかも。熊ネタはちょっと思いついて入れたんですが、ウケていただけて嬉しいです。グリさんの悲鳴、試合ではヒールらしく「ぐふっ」というような悲鳴をあげてますが、普段悲鳴をあげる時はあんな感じかなぁと思いまして。内面は凄く女の子らしい子ですし♪
 
 
>なぎさちゃん筋力Bデスかぁ~、奇遇ですがうちのノエルもBに達しました、『パ』一点豪華主義といい
>良いライバルになれそうですね…そっくりさんだけに(笑)ぱわぱわの皆さんが可愛く『こてん』と
>負けてるのは、やっぱなぎさちゃんが相手だからですかね>螢野光

おおっ、月の王国女子さんのノエルちゃんも筋力Bですか! うわぁ、ほんとに良いライバルになれたらいいなぁ。でもうちのなぎさ、ほんっっっっきで他のところがお留守なんですが(^^;。(防御値なんて初期から1つも上がってないよ……(汗)) 『こてん』は……グリさんの負けるところにそう書いたら、なんか他の2人もそうなってしまいました。市ヶ谷様はともかく、朝比奈には可愛過ぎたかも(笑)。
 
 
>筋力B?うちの軍団では考えられないレベルの高さなんですけど
>それにしてもグリさんの悲鳴がかわいすぎる… (雷電)

ま、一応『ぱわぱわがーるず』ですから(笑)。でも、さすがに最近は負けが込んでるので、行き過ぎはいけないかなぁと反省もしてますが。(だけど、なぎさちゃんと朝比奈はやっぱり筋力C目指させたい……だってパワーがウリな2人なんだし)
グリさんの悲鳴も可愛いと言ってくださってありがとうございます。本人きっと、「え……そ、そうですか?(///)」と真っ赤になってると思います(^^)。

|

リンク追加です♪

リンクを2件追加させていただきました。
 
レッスル!レッスル!
GUY様のブログです。本館では『サバイバー』のリプレイ、そしてブログでは現在『愛』の試合レポートが進行中。リプレイには自作の表情豊かなアイコンがちりばめられていて、読んでてとても楽しいです。霧子さんと社長さんのやりとりがナイス♪
(本館とどちらに張ろうかと迷いましたが、とりあえずブログの方へ張らせていただきました。もし本館の方がよろしければ、お知らせくださいませ)
 
青空のエンジェルス
ken様のブログです。こちらも、隠しページ(?)で『サバイバー』リプレイ、ブログで『愛』の試合レポートという形式をとっておられます。リプレイの方は各月に起きたことが具体的に書かれていて、レッスルを初めてプレイする方がゲームのイメージを掴むのにもお勧め。今後の展開が楽しみです(^^)。
 
 
ではでは、今後ともよろしくお願いいたします(__)。

|

2007-02-07

ぱわぱわ日記10・なぎさちゃんが一番!

という少女漫画が昔ありましたっけ。(それは、『はじめちゃんが一番!』)

 

それはともかく。
最近、せっせと筋トレに励んでいるなぎさちゃんです。そんなある夜……、

------------------------------------------------------------------

グリ「お風呂、上がりました」
なぎさ「……ほかほか……」

汗を流し、ほこほこした顔で部屋に戻ってきたグリさん&なぎさちゃん。

朝比奈「おう。お湯、流したか?」
グリさん「はい。……今日の試合はきつかったですね」
朝比奈「だなー。こう連日だと身体保たねぇっつの。たまにゃオフ日欲しいよな」
グリさん「先月は、耐久Aになったら翌日は休ませてくれてたんですけどねぇ……」
朝比奈「今じゃ、9に落ちても次の日には完全復活だからなー」(溜息)

……すいません(^^;(by あれ以来毎日試合させてるボス)

なぎさ「……でも……試合したら強くなるよ」
朝比奈「お? なんだ白石、随分積極的じゃねぇか」
なぎさ「負けるの、悔しいから……」
グリさん「そうですね。白石さん、この頃頑張ってますよね」(^^)
朝比奈「だな。――どうだ、筋トレの方は成果出てるか?」
なぎさ「お野菜……?」
朝比奈「……いや、それは青果(--;。だーかーら。少しは筋力上がってんのかって聞いてんだよ」
なぎさ「うん。筋力、上がったよ」 こくり
朝比奈「お。自信ありそうじゃん」ニヤ 「よし、腕相撲でもしてみっか?」
なぎさ「うん……いいよ」

 

というわけで、なぎさちゃんは腕相撲をすることになりました。
まず、グリさんが相手です。

グリ「じゃ、行きますよ」

腕相撲の体勢で手を握り合う2人。しかし、腕の太さの差は歴然で……、

朝比奈「……おい。本気出し過ぎんなよ」こそこそ>グリ
グリ「大丈夫です、わかってますよ」こそこそ>朝
なぎさ「なぁに……?」
朝比奈「あーいやいや。なんでもねぇ。じゃ行くぞ……用意――スタート!」ぽん

ぐっと力をこめるなぎさちゃん&グリさん。――が。

グリ「え? ……えっ? きゃーー!」 こてん

なぎさちゃん、あっさりグリさんに勝利。

朝比奈「何やってんだよ。手ぇ抜き過ぎだろ」こそこそ>グリ
グリさん「え、そうですけど、でも……」こそこそ>朝 「あの、すみません、もう1回いいですか?」>なぎさ
朝比奈「?」

 

そして第2ラウンド。今度はさっきよりは保ったものの、

グリさん「きゃ……やっぱりダメです~!」 こてん
 
……グリさん、2連敗。
 
グリさん「朝比奈さん~っ。白石さん、強いですよ!」こそこそ>朝
朝比奈「へ……? マジかよ」こそこそ>グリ

思わずなぎさちゃんを見る2人。朝比奈、こほんと咳払いして、

朝比奈「あー、白石。今度はオレとやってみねぇか?」
なぎさ「うん……いいよ……」

 

第3ラウンド、今度はパワー(だけがw)自慢の朝比奈との試合です。

グリさん「用意――スタート!」
なぎさ「…………」
朝比奈「……っっ」

力を入れる朝比奈。両者テーブルの真ん中で激突!
……ですが……、次第になぎさちゃんの方が押し気味に……。

朝比奈「(ウ、ウソだろ? このオレが力で負けてるっていうのかよ……!?)」
なぎさ「~~~~っ」(><)
朝比奈「……くぁ~~~~」←顔真っ赤(///) 「く…………ぁ………… !」  こてん

……朝比奈の負け。ショックで思わず、背中に縦線背負って orz になってしまう朝比奈さん。

朝比奈「……負けた……このオレが……力で……」 がーんがーんがーん
グリさん「あ、朝比奈さん、落ち込まないでください。私も負けたんですから」(^^;

 

と、タイミング良く、そこに市ヶ谷様がやってきました。

市ヶ谷「さっきからうるさいですわよ! 何を騒いでますの?」
グリさん「す、すみません。ちょっとみんなで腕相撲してたんです」
朝比奈「……あ」←立ち直った 「市ヶ谷、ちょうどいいとこに来た。ちょっと白石と腕相撲してみろよ」
市ヶ谷「は? このわたくしが、のほほん娘と? ……オーッホッホッホッホッ! こんな貧弱な腕では、瞬殺してしまうのがオチですわ。時間の無駄ですわよ」
グリさん「そうですか……じゃあ市ヶ谷さんは試合放棄で不戦敗ですね」
市ヶ谷「な……お待ちなさいそこの北極グマ!」
グリさん「グリズリーは灰色グマです……」
市ヶ谷「う、うるさいですわね、そんなこと、どちらでもかまいませんわ! それより、言うにことかいて、このわたくしが不戦敗ですって? ――仕方ありませんわ。不本意ですけれど、これも後輩サービスというもの。相手してさしあげますわ」
 

かくして、第4ラウンド突入。……が、これもご想像の通り……

市ヶ谷「……く、う……ぅ…………っっっ」 こてん

なぎさちゃん、先輩3人撃破!!

 

市ヶ谷「ウ、ウソですわ……このわたくしが、のほほん娘などに……」
朝比奈「あー、落ち込むなって。オレも負けたんだからよ」
グリさん「朝比奈さん、それ、さっきの私の台詞です」(^^;
 
朝比奈「てかよ。白石、今筋力いくつなんだ?」
グリさん「そうですね。ちょっとステータス見てもいいですか?」>なぎさ
なぎさ「……うん……」 こくり
 
そして、なぎさちゃんのステータスを確認する3人。そこには、
 
 
  筋力:B
 
 
の文字が――――。
 
グリさん「き、筋力Bって……!?」
朝比奈「お、お前、いつの間に!?」
なぎさ「今日の試合で、AP溜まったから……上げてもらった……」
グリさん「凄いですね……私なんて、まだ筋力6ですよ」
朝比奈「オ、オレだって、こないだやっとAになったとこだっつの」
グリさん「でも、朝比奈さんも筋トレやってたんじゃ? 追い抜かれてるじゃないですか」
朝比奈「いや、それが……このところオレ、スカな技ばっか掴んでっから……」コリコリ
市ヶ谷「信じられませんわ……このわたくしが……わたくしが…………」←まだショック中
 
こそこそと会話し、思わずなぎさちゃんを見遣る先輩s。その前でなぎさちゃん、一言、
 
なぎさ「……ぶい」
 
------------------------------------------------------------------
 
今日の成長でなぎさちゃんがチーム内最高筋力の持ち主になってしまったので、ついついこんなのを書いてみました。
(……まぁ、その分彼女は、他の能力値がお留守なんですが(^^;。←パワー1点特化型)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>はじめまして、『青空のエンジェルス』というブログを細々とやっているkenというものです。
>ブログの更新をいつも楽しみにしています^^
>実は、自身のブログでレッスル愛の軍団様と対戦してその結果を載せる公開遠征という企画をやっていまして
>この度、水瀬さんの『ぱわぱわがーるず』との対戦結果を載せたいと思っていますので、
>もしよろしければその許可をよろしくお願いします。
>もう少し早く挨拶に行くつもりだったのですが、うちの娘達がせめて対等に試合出来る位に育つまでは!!
>と思い、今までこれずにいました^^;
>長くなりましたが、最後にうちのブログにリンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

初めまして♪ こちらこそ、ブログとリプレイ、拝見させて頂いております。
公開遠征とリンクの件、もちろんOKです。てか、考えたらうち、許可とらずに載せまくりだった……(^^;。何分、試合回数が少ないので成長スピードもゆっくりなうちの軍団ですが、どうぞ遊んでやってくださいませ。こちらからもリンクはらせて頂きましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
 
>こんばんわ~ともです。対戦ありがとうございました^^ ヒナvs神田が実現しましたね!
>うちも再戦時はぶつけたいとおもいます。龍さん頑張れなかったか(^_^;) 先日の鳴神女子さんとの
>戦いくらい白熱すると凄いんですが。さすがエースの市谷様です。龍さんストレス溜まってるな(笑
>ではでは、こちらもそのうち再戦させていただきますね~(*^_^*)
はい、おかげさまで至福の時を過ごさせていただきました~♪ いやいや、龍子姐さんは、先日の鳴神女子さんの龍子さんの試合が凄すぎただけで、充分に魅せていただきましたよ。やっぱプラズマサンダーボムは凄いわ~。試合で溜まったストレスはきっと、神田さんサンドバッグ蹴って解消しておられるんでしょうね(笑)。ではでは、またよろしくお願いします。

|

2007-02-06

ぱわぱわ日記9・vsゴッドシスターズ戦

連日遠征の『ぱわぱわがーるず』、昨日は『ゴッドシスターズ』(@「きのかもレッスルエンジェルス」様)のところに伺いました。
 
 
……で。
うちの構成は、メンバーが4人きりということもあってほぼ不動なんですが、――この試合だけは、ちょっと編成を変更しました。
 
だって…………ともさんところの神田さんと、うちの朝比奈を直接会わせたかったんですもの~~!!(^^;
 
事前に検索し、神田さんの配置を確認。そうか、先鋒か。ふむふむ。
では、朝比奈くん、今回の先鋒は君だ! さあ、神田さんに遊んでもらっといで~~♪
 
 
【ゴッドシスターズ(ともさん)】
               (2/5に対戦/軍団評価値……ぱ:4704 vs ゴ:5312)
==================================================================
■第1シングル……ぱ/オーガ朝比奈 vs ハリケーン神田/ゴ
 
いきなり、今回の自分的メインイベント、私的ドリーム対決が実現です!(笑)
思わずオートを手動操作に変え、2人のツーショットをしばし楽しんでしまいました。きゃー、神田さんだ神田さんだ、あの緑の髪の無口なやつが今うちの携帯の中に来てるんだ~。
試合の方は朝比奈もかなり粘りましたが、何分実力に差があり過ぎました。でも、最後に貰った掌底に、「きゃー神田さんの掌底だ~♪」とボスはすっかり大喜びだったり…………ごめん、朝比奈(^^;。今日だけは許してね。
 
×朝比奈(17分48秒 掌底→体固め)神田○
==================================================================
 
 
==================================================================
■タッグ……ぱ/白石なぎさ&グリズリー山本 vs 斉藤彰子&エミナ神威/ゴ
 
そして、初めてタッグに挑戦のなぎさちゃん。4人の中でも一際ちょこんとした能力値に「大丈夫かな」と心配になりましたが、なかなか頑張ってました。……攻撃当たったの、ほとんどタッチする時だけだったけどね(笑)。
その分負担がかかり過ぎたか、最後は大技を連発でくらったグリさんがダブルインパクトで3カウント。って、斉藤さん、あのグリさんを肩車したのか。すげぇっ!!
 
×グリ(25分05秒 ダブルインパクト→体固め)神威○
==================================================================
 
 
==================================================================
■第2シングル……ぱ/ビューティ市ヶ谷 vs サンダー龍子/ゴ
 
背後霊は既に勝敗忘れて楽しんでましたが、さすがに大将のお嬢様はしっかりしておられました(^^;。先日の鳴神女子プロレスさん戦ほどではないものの、今回も龍子姐さん相手に激しい勝負を繰り広げ、最後は必殺プラズマサンダーボムと必殺ビューティボムの競演の末、市ヶ谷様がかろうじて勝利。
 
○市ヶ谷(18分49秒 ビューティボム)龍子×
==================================================================
 
やー、めっちゃ楽しかったです! うちの子たちがもう少し力をつけたら、またやらせてくださいね♪>ともさん
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>はじめましてGUYです。いつも楽しく拝見させて頂いてます
>この度、水瀬さんのぱわぱわに挑戦させて頂きました
>結果の方を当方プログに書きましたので宜しければ
>お立ち寄りください。後、遅れましたが川柳おめでとうございます
>朝比奈さんへの愛が満ち溢れる素晴しい作品でした(笑
>P.Sよろしければリンク貼らせてもらってよいでしょうか?

初めまして。こちらこそ、いつもブログとリプレイ、拝見させていただいてます♪
おお、うちの連中と試合してくださったんですか。ありがとうございます。感想の方はブログにコメントつけさせていただきました。川柳への祝福のお言葉とリンクのお申し出もありがとうございます。や、なんかまだ、あのイラスト見るだけで幸せになってしまう今日この頃です(^^;。で、リンクの方はもちろんOKです~っ。後ほど、こちらからもはらせていただきますね。ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。
 
>熱い、本当に熱い一戦ですね、ビューティ市ヶ谷とサンダー龍子、日本を代表するレスラーが軍団の看板を
>背負って大将戦って言うシチュからして燃えるのに、この試合の熱さは!いやぁ~うちのエースも
>このレベルになる日が来るかなぁ?ノエルなら張り合えるところまで行くかな…>螢野光
コメントありがとうございます~。いやほんとに、龍子姐さんといい、市ヶ谷様といい、まさに『激突!』って感じで滅茶苦茶燃えました! 藤島ちゃんは、熱血路線とは違うかもだけど、別の形で非常に華のある娘さんですから……何より、月の王国女子さんの試合を観にくるファンはきっと藤島ちゃんの試合を一番楽しみにして来てるのだと思います。まさに、エースそのものじゃないですか~♪

|

2007-02-05

ぱわぱわ日記8・壮絶!美神vs姐御(vs鳴神女子プロレス戦)

昨日の『ぱわぱわがーるず』は、鳴神女子プロレス様(@「レッスルエンジェルスサバイバー99年計画」様)のところに遠征してきました。

【鳴神女子プロレス(鳴神京十郎さん)】
                 (2/4に対戦/軍団評価値……ぱ:4658 vs 鳴:5052)
========================================================================
■第1シングル……ぱ/白石なぎさ vs ソフィー・シエラ/鳴
○なぎさ(8分46秒 エルボー→体固め)ソフィー×

■タッグ……ぱ/オーガ朝比奈&グリズリー山本 vs ヒマラヤン堀&マッキー上戸/鳴
×朝比奈(41分48秒 タイガードライバー)上戸○
========================================================================
第1シングルで大番狂わせが起きました。
序盤、ソフィーさんに手も足も出ず、かろうじて単発で1~2回タックルを出しただけのなぎさでしたが、途中で覚えたばかりのデスバレーボムが連発で飛び出し、一気に逆転。さらに、カードが尽きて苦し紛れに出したエルボーが通ってしまい(^^;、そのまんま3カウント。……ソフィーさんにとっては悪夢のような展開だったかもしれません……。

続いてのタッグは、評価値もほぼ同等で、両チームこまめにタッチを繰り返して入り乱れる面白い展開に。
ただ、ここで朝グリの「同系統同士のタッグ」という弱点が出ました(^^;。パワーカードを食い合う朝グリに対し、投げと飛びを分担するマッキー・堀組の連携が冴え、最後はTドラで決着。

 

========================================================================
■第2シングル……ぱ/ビューティ市ヶ谷 vs サンダー龍子/鳴
========================================================================

そして、第2シングル。
パワー系日本人キャラの双璧・龍子姐さんと市ヶ谷様が、軍団戦の勝利をかけて、正面から激突。
 
――――これが、壮絶な試合になりました。

 
ゴングが鳴るや、お互い真っ向からぶつかり合い、一歩も引きません。
龍子姐さんがラリアットうてば、すかさず市ヶ谷様もラリアットで応酬。
さらに逆水平チョップを打ちこむ市ヶ谷様、こらえた龍子姐さんが今度はエルボーでお返し。
続けてボディスラムで叩きつける龍子姐さん、しかし起きあがった市ヶ谷様、今度はドロップキック…………
ほとんど1ターンごとに攻守が入れ替わる、まさに意地のぶつかり合い。
 

……やがて、中盤からじりじりと龍子姐さんが差をつけ始めます。そして、タイガードライバーで叩きつけられた市ヶ谷様の残りHPが1/3に。市ヶ谷様、ぴーんち。
 
が。――ここで市ヶ谷様に必殺カード!
ビューティボムで追いついた市ヶ谷様、さらにもう1発通常でのビューティボム。2連発でくらった龍子姐さん、HPがわずかに一筋残るだけになってしまいます。
これで試合は決まったかと思われましたが……、
 
------------------------------------------------------------------------
 
市ヶ谷「これで決めますわよっ!」
 
アナウンサー 《ああっと、2度目のビューティボム、炸裂――っ! 市ヶ谷、そのまま抑え込む! これは厳しい、サンダー龍子返せるか!? それともここで決まってしまうのか――っ!?》
 
レフリー「1!」 バン!
龍子「く……」
レフリー「……2!」 バン!
龍子「……お…………わらせるかぁっ!」 肩をあげる
レフリー「ス…………と、っ」
市ヶ谷「な、んですってぇ……っ!?」
 
アナウンサー 《返した、返しました! カウント2.8! まだ終わりはしない、まだ終わらせはしない! この程度でサンダー龍子は沈まない! 雄叫びと共に立ち上がる!》
 
市ヶ谷「く……しつこいんですのよっ! 粘るのは納豆だけで充分ですわ、今度こそとどめを刺してさしあげます!」
 
アナウンサー 《あーしかし、市ヶ谷、再度龍子の頭を押さえつける。なんと、ビューティボムの3連打だ――――ああっ、しかし!?》
 
 
龍子「同じ技が……何度も通用するか、馬鹿!」
 
 
アナウンサー 《龍子、自ら転がって市ヶ谷の手から逃れ出た! そして、ロープに走って…………ジャ~ンピングニ――ッッ!! 市ヶ谷の胸元にまともに入ったぁっ!》
 
龍子「今度は……あたしの番だ!!」
 
アナウンサー 《膝の一撃で市ヶ谷ふらついているっ! あっと、龍子、その背後に回り込んだぞ? 何を狙っているのか――――ああっ、この体勢は!》
 
龍子「この技で決めてやる…………っっ!!」
市ヶ谷「――――っ!?」
 
アナウンサー 《 コブラツイストーッ! 毒蛇の牙が市ヶ谷を捕らえた! 龍子、締め上げる!》
 
市ヶ谷「く……こ、の程度の技……っ……」
龍子「逃がすかぁっ!」
 
アナウンサー 《ふりほどこうとする市ヶ谷! だーが、ほどけない! 絡みついた蛇から逃れることができない!》
 
  マッキー「行けぇ龍子ーっ! そのまんま決めちまえーっ!」
 
  朝比奈「市ヶ谷! 無理だ、逃げろ! こっちに来い!!」バンバンバン
 
 
市ヶ谷「~~~~っ ……………………」
 
 
アナウンサー 《ああっと、市ヶ谷、ふりほどくのを諦めたか! ロープに向かって手を伸ばした! しかーし、ロープまで届かない! わずかにロープが遠い!》
 
レフリー「市ヶ谷、ギブアップ!?」
市ヶ谷「ノーですわっ!」
龍子「そう……――――なら!」ぎりぎりぎり
 
市ヶ谷「ああああああああ――――っ!!」
 
 
アナウンサー 《悲痛な叫びが響き渡る! ロープまで、わずか……わずか30cm、しかし今の市ヶ谷にはそれが10mにも20mにも感じられているはずだ!》
 
レフリー「ギブ!?」
市ヶ谷「ノォォッッ!!」
 
  グリ「市ヶ谷さんっ、後少しですっ!!」
  なぎさ「……っ……」拳、ぎゅっ
 
市ヶ谷「く…………うっ…………」 じり……じり……ぱしっ>ようやくロープを掴む
 
 
アナウンサー 《――届いた――っ! 届きました、市ヶ谷、ついにロープに到達! コブラの猛攻を耐えきりました――っ!》
 
レフリー「ブレイク!!」
 
 
アナウンサー 《しかし、両者既にふらふらだ! さあ、そして2人、正面から組み合った! これは……お互いにパワーボムの体勢に持ち込もうとしているのか!?》
 
龍子「まさか耐えるとは思わなかったよ。でも――これでとどめだ!」
市ヶ谷「それは………………こちらの台詞ですわっ!」
 
アナウンサー 《激しい競り合いだ! ――そして…………あああっ、この競り合いは市ヶ谷が制した――っ! 強引に龍子の身体を振り上げて……》
 
龍子「……っっっ!!」
 
 
市ヶ谷「こ・れ・で……終わり、ですわ――っっ!!」
 
 
アナウンサー 《本日3度目のビューティボムだ――っ!! 最後を飾るのはこの技以外の何があるとばかりに、龍子を奈落の底へと一直線――っ!!》
 
 
  ――バァァァンッ!!
 
 
レフリー「……1!」 バン!
 
  堀「龍子にゃーんっ!」
 
レフリー「……2!」 バン!
 
  ソフィー「リュウコさん……!!」
 
龍子「……っっ……」
 
 
レフリー「――――――――スリィィィィッ!!!!」 バン!
 
 
 
……カンカンカンカンカン……
 
 
アナウンサー 《3カウント入りました!! ……17分4秒、白熱の接戦を制したのは、ビュ――ティ市ヶ谷――――っっっ!!》
 
------------------------------------------------------------------------
 
……とまぁ。こんな感じの試合で、見ていて思わず熱くなりました。
 
ビューティボム2連打を2.8で返し、3発目(だと思う、パワーカードだったから)をかわしてコブラツイストに捕らえた龍子姐さんのかっこよかったことったら。
そして、3ターンの間コブラで絞られ続け、市ヶ谷様のHPが完全に0になった時には、「あー、こりゃギブ負けだ」と思いましたが……そこで市ヶ谷様も耐え切るし。
で、最後のターンは、両者からパワーカードが出てくるんですもん(^^;。……絶対あれは龍子姐さんもプラズマサンダーボムを狙ってたんだと思う。
 
 
ほんっとに、日本人パワー系最高峰の名に恥じない、死力を尽くした試合でした。
こんな試合を魅せてくれた、うちの市ヶ谷様とサンダー龍子姐さん@鳴神女子プロレス様の2人に感謝したいです。
 
========================================================================
■第2シングル……ぱ/ビューティ市ヶ谷 vs サンダー龍子/鳴
○市ヶ谷(17分04秒 ビューティボム)龍子×
========================================================================
 
 

|

拍手お返事です

ちょっと今日の分の試合レポートが長くなり過ぎたので、先に拍手コメントにお返事させていただきます。

>デスバレーって旧全女の三田みたく、身長ないと効かなさそうだけど、朝比奈にやったみたいに
>不意打ちでやれば案外効くのかもと思ったり・・・

私も、デスバレーはどちらかというと身長のある選手がやった方が見栄えするような気がします。ただ、元GAEAの里村がデスバレー使ってたんで、小さい人はまったく使わない技ということも無いのかも……。アジャをかついで転がる姿は、小さいながらにダイナミックだったなぁ。

 

>なぎさにデスバレー…確定事項なんでしょうか?うちのノエルも覚えました、が…レベル7…STOといっしょ
>一緒じゃなーと思いつつ、担ぎ上げてこてんと横に転けてます、勝率は悪くないんですけど
>『必殺』が良く来る割には、簡単にギブアップするので、根性は?って感じ、ノエルらしいですけどね>螢野光

おお、螢野さんところのノエルちゃんもデスバレー覚えましたか。覚えやすい技とかあるんですかねぇ。「こてんと横に転げる」……あああ、想像するとめちゃ可愛い~っ♪
しかし、既に持ってる技と同レベルの技が来てしまうと、どっちをとるか悩みます(^^;。使わない技を持ってても仕方ないので、泣く泣く捨ててるんですが……うーん、もったいない。

 

>遅ればせながら金賞おめでとうございます!素晴しいセンスです(^^)
>それと対戦ありがとうございました。ウチがそちらの市谷お嬢様と戦うと逆のシチュエーションになります(汗
>世の中変な所でバランスが取れていますね。ところで、
>さすがにプロ3人は後ろ冷たく【新人】吉原さんを入れました。
>【新人】と言いつつ上原さん同様妙な貫禄があるのは気のせいです(^^;
>ともあれ、これからもお互い団員に<愛>を注いでいきましょうね!それでは

ありがとうございます(__)。
あはは、ライデン龍子さんvs市ヶ谷様、そちらから来ていただいた時は逆パターンだったんですか。先日はもうほんとに、あっさり敗北しておりました>市ヶ谷様 なんでこう、日によって違うんだ。
吉原さん加入、おめでとうございます。やっぱりあの世代は、新人で出てきてても貫禄ありますよねぇ(^^;。たくましく育った上原さんと吉原さんのコンビ、楽しみにしております。頑張ってくださいね。

 

>ヒナと白石のやりとりは愛しすぎます。なんだかんだいって練習代になってあげてるヒナ・・・(T_T)
>なんと白石も悔しいと言う感情が芽生えてレスラーらしく!一晩中ヒナをデスバレーって凄い(笑/とも
そうなんですよっ、なぎさの口から「悔しい」なんて台詞が聞けるとは思ってもみませんでした。しかも、その後会話ではげますと、「……こんなもんじゃないよ」「もっともっと頑張るよ」って、ほんとになぎさなのかーと思うくらい積極的な台詞が出てきたもんだから、もうこっちの目が点。
デスバレーの練習台は、きっと、

 朝比奈「そ……それじゃ3回だけな」(汗)
 なぎさ「……うん」

そして3回投げ終わると、

 なぎさ「…………」 じー
 朝比奈「う……じゃ、後2回なら……」
 なぎさ「……うん」

で、追加の2回が終わったら、

 なぎさ「…………」 じー
 朝比奈「あー畜生、後1回だけだぞっ」
 なぎさ「……うん」

以下、無限ループ……で、一晩中になったのではないかと。そして、翌朝にはきっと朝比奈の耐久値は1まで落ちていたに違いない(笑)。

|

2007-02-04

ぱわぱわ日記7・なぎさと死の谷落とし

……実は、現在なぎさちゃんが4連敗中です。ここまで通算15戦して9勝6敗。2桁勝利を目前にして足踏み状態。
そんななぎさちゃんが、昨日の試合の後にぽつりとつぶやきました。

白石「……負けることって、悔しい……かも。」
 

――か、かわうい~~~~っっっ(^^;!!

そうか、なぎさちゃんも「悔しい」と思うようになったのね。うんうん、その気持ちを忘れるんじゃないよ。
 

で。
悔しさが原動力になったのか、昨日の試合の後、なぎさちゃんはある技を身につけました……。

-----------------------------------------------------------------------

試合から帰ってきた夜、『ぱわぱわがーるず』はジムで練習しておりました。
(多分、市ヶ谷財閥系列のジムを使わせて貰ってるんでしょう。……お嬢様がいると、こーいうところ便利だな)

……市ヶ谷様はジムのマネージャーがご挨拶に来たので席外し中。
……グリさんはリングの上でせっせとフライングニールキックの練習中。
……朝比奈となぎさちゃんは、下で機器使って筋トレしてます。目指せ筋力C。

 

 とっとっとっとっ……たっ! ――バン!

 とっとっとっとっ……たっ! ――バン!

 とっとっとっとっ……たっ! ――バン!

 

朝比奈「………………なんつーか……」(汗)>リング見ながら

 

 とっとっとっとっ……たっ! ――バン!

 とっとっとっとっ……たっ! ――バン!

 

朝比奈「おーい。ほどほどにしろよ。リング壊れたら弁償できねぇぞ」>グリ
グリさん「……え(^^;。いくらなんでも壊れたりは……しませんよ

 

と、その横でせっせと機器動かしてたなぎさちゃん、手を止めて。

なぎさ「今日……負けちゃった……」
朝比奈「ん? ありゃ仕方ねぇよ。相手のが断然上だったんだ」
なぎさ「……昨日も……負けた……」
朝比奈「あー、まぁな……」
なぎさ「…………その前も……負けた……」
朝比奈「………………」
なぎさ「……悔しい、かも……」

心なしか、しゅーんとして見えなくもないなきさちゃん。

朝比奈「(まぁ……気にすんなったって、気になるよな……)」

初っぱなに4連敗した朝比奈なので、落ち込む気持ちがちょっとわかります。
どうしたもんかと頭がしがしかき回し、

朝比奈「よーし。気晴らしに、新しい技の練習でもしてみっか?」>なぎさ
なぎさ「新しい……技……?」
朝比奈「バカの一つ覚えじゃあるめーし、いつまでもSTO1つじゃ相手にも読まれるだろ。もう一つ隠し技持っとくのもいいんじゃねぇか?」
なぎさ「……びゅーてぃぼむ……」>バカの一つ覚え
朝比奈「こら」(^^;

思わず入り口の方を見て、市ヶ谷様がいないか確認してしまう朝比奈。幸いお嬢様はまだ帰ってきてませんでした。

朝比奈「あそこまでになりゃ、あれはあれでいいんだよ。……どうする。なんか練習してみっか?」
なぎさ「…………」こくり 「うん、やる……」

 

というわけで、リングに上がった2人。グリさんも休憩がてら、側で見てます。

朝比奈「どういう技が使いたい? オレらがやってる中で、真似したいのとかあるか?」
なぎさ 首かしげて「……したいの……あるかも」
グリさん「どれですか?」>なぎさ
なぎさ「こうやって……」かつぐ格好して 「……こうするの」←横に倒れる真似
朝比奈「ん? どれだ?」
グリさん「もしかして、デスバレーボムですか?」
なぎさ「……うん」 こくり
 
朝比奈&グリさん、顔を見合わせて。

朝比奈「確か、デスバレーはお前が持ってたよな?」こそこそ
グリさん「はい、使ってます」こそこそ
 
 
かくして話がまとまり、グリさんが教えることに。
朝比奈が持ってきたダミー(でいいのかな? あのサンドバッグみたいなやつ)を使って、実演してみせます。

グリさん「えーと、こんな風に入って……こう、担ぎ上げるんです」
なぎさ「……うん」 じー
グリさん「そして、横に、こう――――」  ドサッ! 「わかりますか?」
なぎさ「……うん」 こくり

真似してみようと、なぎさちゃんきょろきょろ。何か投げられそうなものは――

なぎさ「こんな風に入って……」
朝比奈「――ん?」
なぎさ「こう担ぎ上げて……」
朝比奈「……は? ちょ、おいっ!?」
なぎさ「そして、横に、こう……」
朝比奈「――――――っっ!!」
 
 
  バンッ!!
 
 
 
朝比奈「 (><) ~~~~~~~~~~っ……」
グリさん「あ、朝比奈さん、大丈夫ですか?」(^^;
朝比奈「……大丈夫じゃねぇよ…………あー痛ぇ」首さすさす
なぎさ「大丈夫……?」側にちょん
朝比奈「人投げといて言う台詞かっ」(^^;
 
よいせ、と起きあがって。
 
朝比奈「あのな。技かける時はその前にちゃんと言えっての。いきなりやったら、相手怪我させるだろ」←一応先輩らしくしてみる
なぎさ「……うん……ちゃんと言う……」
朝比奈「ん。ま、わかりゃいいんだよ」
なぎさ「……うん。……もう1回、やってもいい……?」
朝比奈「――――おい」(汗)
 
 
……そんなこんなで。
一晩練習台になった朝比奈さんの貴い犠牲のおかげで(笑)、なぎさちゃんはなんとかデスバレーボムを身につけたのでした。
 
-----------------------------------------------------------------------
 
白石なぎさ、Lv8 デスバレーボム取得♪
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>金賞お目目^-^ 私は愛でちょっと痛いバグにあってダメージ受けてます;w;
>気が向いたらブログに書いてるので読んでください;w;>リンドリ大好き

ありがとうございます♪ あらら、バグですかー。システム関係には付き物とはいえ、当たるときついですよね(^^;。サクセスさんはかなり対応早いみたいなので、早期に修正されることを祈ります。
 
>ぐり山さん多芸過ぎます!そのうちスプラッシュマウンテンかます綾ちゃんなんか出現するんでしょうか・・・
うわぁ、それは怖いけど、ちょっと見てみたいですっ(笑)>スプラッシュ綾ちゃん
『愛』は技の覚え方がかなりランダムなので、イメージに合わない技を覚えることがしょっちゅうですよね。プレイヤーのイメージ通りにキャラを育てたい場合には困りものですが、今までは見られなかった姿を見せてくれるのだと思えばそれはそれで面白い……の、かな?(^^;

|

2007-02-03

ぱわぱわ日記6・vsα任務部隊/スリーエフ/NEW WIND戦

焼き肉食べたりボスが悶え死んだりしてる間にも、軍団戦はこなしております、『ぱわぱわがーるず』。1日1対戦。地道、地道。
というわけで、3戦分のレポートです。ちょっと分量が多くなりすぎるので、キャラロールは割愛……。

 

【α任務部隊(雷電さん)】(2/1に対戦/軍団評価値……ぱ:4552 vs α:4211)========================================================================
■第1シングル……ぱ/白石なぎさ vs 藤島聖/α
×なぎさ(17分37秒 フライングニールキック→体固め)藤島○

■タッグ……ぱ/オーガ朝比奈&グリズリー山本 vs グリズリー山本&相羽和希/α
○グリ(19分03秒 パイルドライバー→体固め)相羽×

■第2シングル……ぱ/ビューティ市ヶ谷 vs サンダース斎藤/α
○市ヶ谷(15分40秒 ビューティボム)斉藤×
========================================================================
ここまで、序盤は調子悪くても後半パワーカードを引くことの多いなぎさでしたが、今回はそれが出ませんでした(^^;。もっとも、藤島ちゃんもあまり高いカードが来てなかったようで、むしろなぎさはパワー以外の技で粘ってましたが、最後はFニールキックでピン。地力の差が結果に表れた、みたいな印象でしたね……。

 

【スリーエフ(隠れダメリーマンさん)】
           (2/2に対戦/軍団評価値……ぱ:4638 vs α:5787)========================================================================
■第1シングル……ぱ/白石なぎさ vs 氷室紫月/ス
×なぎさ(9分44秒 DDT→体固め)氷室○

■タッグ……ぱ/オーガ朝比奈&グリズリー山本 vs 上原真理子&ジャガー理沙子/ス
×朝比奈(49分19秒 ドラゴンスリーパー)上原×

■第2シングル……ぱ/ビューティ市ヶ谷 vs ライデン龍子/ス
×市ヶ谷(9分25秒 プラズマサンダーボム)龍子○
========================================================================
きゃーー、3タテくらったーーーー! めっちゃ強いよスリーエフさん~っっ!!(笑)
初めてプロの洗礼を受けたなぎさ、そしてカード運が最悪だった(龍子さんが序盤から7連続パワー、対する市ヶ谷様は最後まで1つもパワー無し……これはどもならんわ(^^;)市ヶ谷様があっというまに沈んで。朝グリタッグはタッチ繰り返してかーなーりー粘ったんですけど、上原さん&理沙子さんのHPを削りきれず、最後は押し切られました。
てか、これで上原さんは新人出身なんだというから驚きます。攻防の値も既にプロと同等だったし、決して恵まれたスタートとはいえないサブネームの新人さんをよくぞここまで育てられたものだと、感服いたしました(__)。

そして……この対戦の後、グリさんがLv4・フライングニールキックを取得……。
ちょ、グリさんのフライングニールキック~~!?

 

【NEW WIND(Nさん)】(2/3に対戦/軍団評価値……ぱ:4641 vs N:4766)========================================================================
■第1シングル……ぱ/白石なぎさ vs キャロル白石/N
×なぎさ(7分51秒 タイガードライバー)白石○

■タッグ……ぱ/オーガ朝比奈&グリズリー山本 vs 氷室紫月&相羽和希/N
○グリ(37分53秒 フライングニールキック→体固め)相羽×

■第2シングル……ぱ/ビューティ市ヶ谷 vs 永沢舞/N
○市ヶ谷(22分00秒 ビューティボム)永沢×
========================================================================
なぎさvsキャロルさんは同キャラ対決。画面の左右に線対称で並ぶと、まるでWinkです(古)。
一方タッグは、紫月さんから2回も必殺ストレッチプラムが飛び出して、きゃああな展開に。ただ、それが2回ともロープ際だったのが紫月さんの不運でした。昨日ほどではないものの結構乱戦になった末、最後はグリさんが覚えたてのFニールキック(笑)で終了。……和希ちゃん、大丈夫だったかな??(^^;

 

――と、こんな感じの3連戦でした。

 
 

それにしても、グリさんのFニールキックを見ていて、今ものすごーーーーい誘惑にかられているのですが…………これ、もしかしてグリさんで祐希子さんに挑戦し続けたら、いつか
 
     ムーンサルトプレス
 
を覚えてくれたりするのでしょうか。…………うわ、超やってみてぇぇ!!(爆)
(だってだって、ビッグバン・ベイダーとか、バンバン・ビガロとか、身軽な巨体ってドリームじゃないですか~(^^;)
 

 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>どうもともです~川柳おめでとうございます!ヒナのイイ奴な性格が表れてる一句ですね~。
>イラスト化されたヒナも可愛いっすv 思わず保存です。かなり癒されました。
>ではではもう一度、おめでとうございます~(*^_^*) /とも

ありがとうございます~っ。えへへ、そういうイメージをこめて作った句だったので、読み取っていただけて嬉しいです。あのイラストは可愛いですよねぇ♪ うちも速攻で保存しました。PCの壁紙にしようと思ったけど、自分の名前と句がついてると恥ずかしくてできませんでした…… orz

 

>おめでとうございます。 公式見て、あれ ヒナじゃん?と思ったら水瀬さんでしたねえ。
>N

あははは、一度は朝比奈ネタで送ろうと思ってはいたのですが、最高の形で報われてほんとに嬉しいです(^^)。コメントありがとうございました。

 

>川柳金賞おめでとうございます。選手への愛満載の軍団話も、続きを楽しみにしてoriます。yatter
ありがとうございます(__)。理性吹っ飛ばして溢れてきてるだけの軍団妄想ですけど、そう言っていただけるとめちゃ張り合いがあります。(平凡な発想しかできないのでありがちなネタばっかりですが(^^;) 良ろしければまた見てやってくださいませ。よろしくお願いいたします。

|

うわぁぁぁ……>愛公式川柳

 

……………………いやもうなんというか。

 
 

   私、今、すっっっっっっっっごい幸せです。

 
 

夕方、WEB拍手のコメントを見て、「えっ」と思って公式に飛んでって…………で、サムネイルを見た時のあの気持ちはもう当分忘れられないと思います。
だって、ねぇ。螢野様にもご指摘いただきましたが(笑)――よりによって、朝比奈のネタで出した時にイラスト化なんて~~~~っっっ(^^;。もうほんと、どうしよう。いいんですかこんな幸せにしていただいて。選んでくださったスタッフの方々に心からお礼申し上げます。まさか、公式でSD朝比奈が見られるなんて思ってもみなかったですよ。夕方からイラスト見る度に床ごろごろ転げ回って悶絶しまくりです。うわーん、マジ幸せ過ぎーーー!!

 

そして、いろんな方からコメントを頂いて、それもほんとに嬉しくてごろごろしております。皆様ありがとうございました(__)。以下、お返事です。

>今週の川柳大賞おめでとうございます。(ヒナが可愛くなっている)
第一報をありがとうございました。おかげさまで、不意打ちで公式を見て心臓止まるのは避けられました(笑)。そーなんですよぉ、あのSD朝比奈が可愛くて可愛くて可愛くて♪ ほっぺについてる縦線に萌えております。後、妙に可愛い靴下とか、さりげなくくっついてるピアスとか……あーいかん、また理性が吹っ飛びそう。
 
 
>はじめまして。レッスル川柳のイラスト化掲載おめでとうございます。
>朝比奈さんは色々なところからこの時期にはお呼びがかかりそうですね。 haruto

ありがとうございます(__)。そういえば、harutoさんは先週イラスト化されていらしたんですよね。えへへ、後輩です(笑)。
そうか、自分自身は寮内でのイメージでしたが、考えたら街のイベントとしての豆まきにゲストで呼ばれる可能性もあるんですね……。ああ、したらあのイラストはそういうイベントの準備シーンだったのかも。なんにしろ、好きな子が引っ張りだこになるのは大歓迎です♪
 
 
>川柳の更新を見ておおっ!と思いました。とうとう念願かないましたね>鷹羽
ありがとうございます~(__)。いやー、念願というか、「とりあえず、コンスタントに載れるようになりたい」と思っていたので、いきなり一足飛びにイラスト化に飛んでしまってびっくりです。でも、よく考えてみたら、コンスタントに載る方がよっぽど難しいんですよね……。そもそも、うち、次週投稿する分のネタが未だに思いついてませんし。こんな早くネタ切れしてる時点でダメダメじゃん~(^^;。
 
 
>おめでとうございます! そして後日談も朝比奈さんの魅力が広がる一方で…か、かわいい!?
祝福ありがとうございます(__)。そして後日談へのコメントもありがとうございますー♪ だって、なぎさちゃんはきっと一緒に食べてもらいたかったんだと思うんですー(「2人で食べた方が倍も美味しくなるわ」by『赤毛のアン』)。でも朝比奈はあーんされると照れてしまうと思うんですー。……だから、書いてる当人が理性吹っ飛ばして萌えてどうする orz
 
 
>イラストのみならず、文章からも可愛さや暖かさが滲み出ています
>なぎさとグリさんの存在がそこをさらに際立たせている感じですね
>朝比奈と市ヶ谷はなんだかんだ言ってみんなでワイワイやるのが好きなんでしょう
>なぎさ(というかノエル?)は意外と祐希子やソニと張り合える程の大食いなんじゃないかと密かに思ってます

ありがとうございます~。うわ、なんか凄く褒めていただけて嬉しいやら照れるやら。
控え室によると祐希子の超大食いはカレー限定らしいので、カレー以外なら祐希子をしのげるかもしれませんね>なぎさ ソニは……ううむ、アンドロメダ星人と張り合えるのかしら(汗)。
朝比奈は無条件に大勢でわいわいやるのが好きな子だと思います。市ヶ谷様に関しては、実は未だに少し悩んでいて、人恋しさ等の感情は既に超越しているような気もするし、でも市ヶ谷様だって女の子なんだから寂しくなることだってあるんじゃないかとも思うし、しかしそう考えること自体が市ヶ谷様というビッグなキャラを一般人の枠に押し込めることなんじゃないかとも思うし…………未だに迷いまくりです。でも、迷ってる間にも、うちの市ヶ谷様はどんどん不器用なツンデレお嬢様になりつつある……もう戻れないかも(^^;
 
 
>雷電です。川柳見ましたか?こんなに楽しそうな朝比奈が見れるのも水瀬さんのおかげです
はいーっ、何なんでしょうね、あのSD朝比奈の楽しそうなことったら(笑)。赤鬼のお面に合わせてわざわざ赤い上下に着替えてるし。その金棒はどっから調達してきたんだ。もうノリノリじゃないか。きっと準備が終わったら金棒振りかざして駆け回って、あっちこっちで豆ぶつけられて外に逃げ出して、調子こいて死んだふりまでやってみせるに違いない。……まぁ、そんな朝比奈が好きなのですが(*^^*)。
 
 
>まずは川柳、最優秀作おめでとうございます、ヒナさんネタでなんて最高ですね、これもぱわぱわ効果?
>最近のプリンは、色々と種類も味もあるので、プッチンプリンじゃ満足出来ないとうちのノエルが申して
>おります、ぱわぱわ一家のなぎさちゃんはほんとに素直に成長して、なんて微笑ましい人たちなんだ
>見習え、ノエル!「………ふーん………」、『愛』は大所帯じゃないだけに、いっそうアットホームな
>妄想が浮かびますね、幸せ浸りな物語、ますます期待してます>螢野光

ありがとうございます(__)。あはは、最近のプリンは豪勢ですよね。コンビニで売ってるようなものですら、やわらかプリンとかクリーム乗せプリンとかアラモードとかいろいろありますし。
愛は、大所帯じゃないだけに却ってアットホームなイメージがあるというのは全く同感です。後、軍団同士で対抗戦する形式なので、軍団のメンバー同士での対戦が無いというのも大きいかも。人数が少ない分、自然に軍団の子全員が妄想に登場してくるし、キャラ同士の連帯感も強くなってるよなぁと感じます。市ヶ谷様なんか、サバイバーで獲っていたらかなり違ったキャラになってたんじゃないかな。いずれにしろ、書き散らしてる当人ばかりが幸せなうちの妄想ですが(^^;、他の方が少しでも楽しんでくださるならほんとに嬉しいです。
 
 
>川柳金賞&朝比奈祭り(声優コメント等)おめでとうございます。
>日頃の大プッシュの成果ですね。愛はすべてを超えるのでしょうか?Luf@ASB?

ありがとうございました(__)。朝比奈祭り! うわぁ、なんて素敵な言葉でしょう。そうなんですよね、奇遇にも今週は声優さんコメントで朝比奈の分も公開されて。おかげでもう今は幸せの3乗みたいな気分です。(藤野さんのコメントについてはまた後日改めて触れたいです) うちは好き勝手に妄想垂れ流してるだけですが(^^;、その気持ちがこういう奇跡みたいな幸せをもたらしてくれたのだったら、凄く嬉しいなぁ……♪

|

2007-02-02

焼き肉後日談&拍手お返事

■昨日の焼き肉ネタの後日談

あの後、なぎさちゃんは帰りにプッチンプリンを買ってもらいました。

なぎさ「…………」←付属のミニスプーンで食べてる
朝比奈「うまいか?」
なぎさ「……うん。(こくり)」
朝比奈「そっか」
なぎさ「…………」

しばらく考えてから、スプーンでプリンすくって朝比奈に差し出すなぎさちゃん

なぎさ「……あーん……」
朝比奈「――――は?」
なぎさ「……あーん……」←差し出したまま待ってる
朝比奈「あ、いや……」(///)←赤くなった 「い、いいっての。好きなんだろ? 自分で食えよ」
なぎさ「………………。……うん……わかった」パク

グリさん「(照れずにもらってあげればいいのに……)」(^^;

 

……そんな1シーンがあったとか無かったとか。

 
 

■WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>ヒナさんの紙風船に全米が泣いた(遅っ)。対戦させていただきました 中の人(仮)
いらっしゃいませ♪ ブログ、いつも拝見しております。紙風船ネタにコメントありがとうございました。最近はあんなネタばっかりぽこぽこ浮かぶので、道を歩いていてもついにやにやしてしまうのが困ったものです(^^;。対戦もどうもありがとうございました。近いうちにこちらからもリヴェンジしにお伺いしますね。これからもよろしくお願いいたします。
 
 
>いやぁ~ぱわぱわ家族、良いですね、面白い上に和みますよ、市ヶ谷様は頼られると気前よくなりそうですね
ありがとうございます(*^^*)。これじゃ市ヶ谷様が気前良すぎるかなぁとも思ったんですけど、でもそういう姐御肌なところがある人だとも思うんですよね。一度懐に入れてしまえば、彼女なりの形で(←きっとここがポイント(笑))大事にしてくれるような気もしますし。市ヶ谷様は奥が深過ぎてまだまだうまく掴めませんが、考えてるだけで楽しいです♪
 
 
>レッスル漫才楽しみにしてまっすw リンドリも大好き♪

ありがとうございます。うちは関西人なもので、端で聞いてると漫才にしか聞こえないやりとり、大好きなんですよ~(^^;。何か面白そうな会話を思いついたらまた書いてみたいと思います。よろしくお願いします。
 
 
>ヒナやっぱ可愛いですね~v 実は行きたがってる市ヶ谷様も可愛いですが(笑
>白石は痩せの大食いっぽいイメージがあります、だってパワー系だし・・・意外とグリさんは
>そんなに食べないほうだったりしそうです。

おおっ、イメージ同じです。なんとなく、なぎさちゃんは長い時間かけてマイペースで食べていき、気がついたら周囲が「いつのまに!?」とびっくりするような量を片付けていそう。逆に、グリさんは小食っぽいイメージですよね。朝比奈は見かけ通りによく食べそうかな。市ヶ谷様は……どうなんだろう?
朝比奈が占いを気にするってのは、なんとなく思いついたんですけど、自分はちょっと気に入ってます。でも、恥ずかしいから、きっと周囲には「占いなんて気にしてねーよ」なふりしてるんだろうな、こいつ(笑)。
 
 
>個人的にも市ヶ谷様は選手に対してはツンデレ風味だと思うんで
>(会社からしたら暴走機関車で厄介だと思うけど)
>水瀬さんの書く市ヶ谷様は俺の理想に近いですね(^^
>そんなんで今日も仲のいいぱわぱわがーるずにニヤニヤしてました(^^ >鷹羽

うわぁ……! どうも、私自身がオフィシャルな市ヶ谷様に対して持ってるイメージが「ただのツンデレにはおさまらない、とにかくでっかいスケールと強烈なインパクトとカリスマ性のあるお方」というものなので、うちの市ヶ谷様は、仲間に馴染ませるためとはいえ、スケールダウンさせてしまってるように思えて気がひけてたんですが――――そう言っていただけてほんとに嬉しかったです。ありがとうございました。どこがレスラーなんだこいつらと言いたくなるくらい脳天気な連中ですが、気に入っていただけたなら嬉しいです。
 
 
>焼肉屋でプリン?(想像中)・・・やばい・・・似合いすぎる・・・。
焼き肉屋さんに無さそうで、かつ可愛らしいデザート……と思ったら、すぐプリンが浮かびました(笑)。いただいたコメントを拝見して、彼女がプリン食べてるとこを想像してしまったので、(上の方にある)後日談にしてみましたが――――確かに似合うなぁ(笑)>なぎさwithプリン

|

2007-02-01

ぱわぱわ日記5・焼き肉、焼き肉、食べほーだい♪

-------------------------------------------------------------------------
 
遠征中の『ぱわぱわがーるず』ですが。今日の分の試合を終えた後……、
 

朝比奈「山本ー。今日、焼き肉食いに行かねぇか?」
グリさん「え、焼き肉ですか? かまいませんけれど、どうして急に?」
朝比奈「いや、その、何だ……急に食いたくなったっつーか……」
グリさん「はぁ。わかりました、お供します。白石さんや市ヶ谷さんも誘いますか?」
朝比奈「ああ、そうだな…………って、市ヶ谷が来るかねぇ?」
グリさん「わかりませんけれど(^^;、でもやっぱり声はかけないと」
朝比奈「まぁ、な。じゃあ、あいつのとこ行ってくるぜ」

 

ということで、朝比奈は市ヶ谷様のお部屋に誘いに行きました。

市ヶ谷「焼き肉ですって? オーッホッホッホッホ、このわたくしを誘うのでしたら、せめてトゥールダルジャンの鴨料理くらい言って頂きたいものですわ」
朝比奈「(--;。へーへー、悪かったよ。じゃ、市ヶ谷は行かねぇ、と」......すたすた
市ヶ谷「――お待ちそこの男女! 誰も行かないとは言ってませんでしょう?」
朝比奈「あ? 行くのか?」
市ヶ谷「ええ、仕方ありませんわ。これもリーダーの努めですもの。それに、たまには庶民の食事を口にするのも目先が変わっておつなものですわ」
朝比奈「はー……(要は一緒に行きてぇんだな)」
市ヶ谷「さあ、では参りますわよ!」

 
 
で、4人揃って焼き肉屋さんへ。(なぎさちゃんはグリさんが誘いました)
 
グリさん「何にしますか?」←メニュー見ながら
朝比奈「んー、ここ、食い放題無ぇんだよな……セットにするか、それとも単品で……うーん……」(悩)
市ヶ谷「ええい、面倒ですわ。ちょいとそこの店員! このメニューにあるもの、全部まとめて持っていらっしゃい!」
朝比奈「ちょ、ちょっと待て! んなことしたら、いくらかかると思ってんだ!」
市ヶ谷「いくらかかりますの?」
朝比奈「知るか。どっちにしてもこっちの財布が保たねぇよ」
市ヶ谷「あら、わたくしを誰だと思っていますの? 天下のビュゥゥゥティ市ヶ谷ですのよ。こんな店の代金くらい、市ヶ谷財閥の財力をもってすればゴミのようなものですわ」
朝比奈「ゴミってお前……」(^^;
グリさん「ありがとうございます。じゃあ、遠慮無くご馳走になりますね」(^^)
市ヶ谷「ええ、よろしくてよ。払いはす・べ・て! わたくしがもって差し上げますわ。何でも、好きなものをお頼みなさい」
朝比奈「へー。お前、意外といいとこあんじゃねぇか♪」
市ヶ谷「オーッホッホッホッホッ、当~っ然ですわ! 貴女方もようやくわたくしの偉大さがわかってきたようですわね」
朝比奈「だそうだ、白石。なんでも好きなもん食っていいぜ」
なぎさ「……なんでも……いいの?」
朝比奈「ああ。特上ロースだろうが、骨付きカルビだろうが、どんと行け」
なぎさ「じゃあ……プリン……」
朝比奈「――いや、プリンはねぇだろ普通」(汗)
なぎさ「……無いの?」
朝比奈「ああ。ほら、こん中から選べ」 メニュー差し出し
なぎさ「……ロース……ハラミ……カルビ……ミノ……タン……ハツ……ユッケ……ビビンバ……クッパ……チャプチェ……ナムル……カクテキ……」
朝比奈「待て(^^;。お前も端から読み上げんじゃねぇ」
なぎさ「……ダメ……?」
朝比奈「残したら店に失礼だろ。食えるだけにしろ」
なぎさ「うん、わかった……。じゃあ……ロース……ハラミ……カルビ……ミノ……タン……ハツ……ユッケ……ビビンバ……クッパ……チャプチェ……と、ナムル」
朝比奈「さっきと変わんねぇじゃねぇか」
グリさん「いえ、1つ減ってます」(^^;>朝 「でも、大丈夫ですか? 全部食べられます?」>なぎさ
なぎさ「うん……多分……」
朝比奈「多分、かよ(^^;。ほんとにいけるのか?」
グリさん「まぁ、なんとかなりますよ。白石さんが食べきれなくても、朝比奈さんがいますから」
朝比奈「――――どういう意味だよ」(汗)
 
 
……てな感じで、4人ともおなかいっぱい食べて、満足して寮へ帰ってきました。
 
 
                    ◆
 
 
その夜、週刊レッスルの最新号をめくっていたグリさん、とあるページに目をとめて。
 
グリさん「…………あ。――朝比奈さん、これを見たんですね……」(^^)クスクス
 
》レッスル占い
》■今週の天秤座(9/21~10/21)
》熱いものを食べると運気上昇。鉄板焼きや焼き肉で出来たてを食べましょう
 
-------------------------------------------------------------------------
 
……朝比奈は10月18日生まれです(笑)。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>あははは、ちょうど氷室が耐久激減でお休みしていた時ですね、新女タッグを復活させてましたが
>やっぱあの二人はどうにも噛み合わせが…やっぱエースは大将ですね(笑)
>ツンデレ風味まで加えたびぅてぃ様に何時かリベンジしたいなぁ~鍵を握るのはこっちのノエルです
>対戦ありがとうございます、巡り巡ってまた乗り込ませて貰いますよ>螢野光

なるほど、だから紫月ちゃんがいなかったんですね。どうしてかなーと思ってたんですが、納得です。祐希子&藤島ちゃんのタッグは、華のある技と華のある容姿で非常に目の保養になるタッグでした。サバイバーの方で再現してみようかなぁと思ったくらい(笑)。うちもトレーニングして再度の来訪をお待ちしておりますね。
市ヶ谷様は……なんか私が書くとどんどんお笑いキャラになってっちゃうのでどうしたもんかと困ってます(^^;。でも、この方がメンバーに溶け込みやすいんですよね……うーん。
 
 
>あう~。負けてしまいましたか……シングルはともかく、タッグの負けが悔しいw
>事実上のエース対決ですし(^^ゞ 相羽の技はヒップアタックLv3です。
>相羽一族最弱の香苗ちゃんは、初期は基本技のみ
>怪我と引き替えに覚えた、その技以外を持ってません(爆)いつかは逆襲のLuf@ASB?
>をっと忘れちゃいけない。対戦ありがとうございました。Luf
いえいえ、芝田のお嬢様はほんとに手強かったです。朝比奈はお嬢様相手ではまるで歯が立たず(笑)、グリさんが一人で戦ってるような状態で……前回のレポートにも書きましたが、いずれ朝グリでは相手にならなくなっちゃうなぁとしみじみ思いました。
香苗ちゃんも、なぎさの土壇場でのカードの引きが無ければフォール獲られていたと思います。(実際、プレイヤーは「あーこりゃダメだ」と思ったし) なぎさにも良い経験になったことでしょう。どうもありがとうございました。

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »