« ぱわぱわ日記11・Happy birthday to my partner♪(前編) | トップページ | ご当地壁紙&声優さんコメント »

2007-02-09

週刊レッスル&愛公式更新

えと、まず昨日のコメントお返事関連で……一番上のコメントで、お二人の方のコメントが重なっていたことに気づかないままお返事してしまいました。ken様、隠れダメリーマン様、大変失礼いたしました。ご迷惑おかけしまして、申し訳ありません(__)。

 

で、昨日のグリさんお誕生日ネタの後編がちょっと手間どってしまってるので(^^;、先に、昨日の週刊レッスル、及び、今日の愛公式サイト更新への感想を……。

■週刊レッスル
・2/13にストーリーアプリ第2話『用心棒』を配信
……大フェイント。第1話が先月22日だったから、てっきり第2話配信は今月22日頃、場合によっては来月1日くらいかなーと思ってたんですが、まさか、実質3週間ちょっとで次の話が来るとは。
しかも、てっきり愛公式のキャラの並び順に来るんだろうと思ってたら、ソニを飛ばして六角さんが先とは……。ってことは、六角さんの次に誰が来るかもわからないってことですよね。ガルさんの出番はまだ当分先だねーと思ってたけど、さくっと出てきちゃう可能性もあるのか? うわー。早く会いたいような、もう少し楽しみに待っていたいような、複雑な気分だ~(笑)。

・2/13に、キャラ4人追加&バーコードシャッフル
4人とは、また思ったより細かい単位で追加されるんですね。未登場キャラはまだ結構いると思うんだけど、何回くらいの追加で(登場予定分が)全員出てくるんだろうなぁ。うちも2人ほど追加されたら獲りたいキャラがいるんですけど、どちらか出てくるかしら……。

・2/15にアップデート
AM10:00~12:00にアップデートにともなうメンテナンスがあるので、その間にプレイするとデータ破損してしまう可能性があるとのこと。ふむ、うっかりプレイしてしまわないよう、気をつけねば。
具体的にどういう点がアップデートされるのかはまだわかりませんけど、まずはバグ取りからでしょうね。少しずつ遊びやすくなっていくといいなと期待してます。

・キャラ紹介:祐希子
個人的に目を惹いたのが、「愛には、新咲・ミッキー・マイティの3人が登場する」という一節。……言われてみれば、確かにその3人以外の祐希子さんって、スカウト中にもゲーム内でも見かけたことが無い……。

あああ、したらもしかして!
愛を始めて以来なんとなく気になってたことがあったんですけど――――もしかして、村上姉妹のリングネームver.って、愛にはいないのか? いや、村下・村内・村上の3タイプはスカウト中に何度も見かけたんですけど、セイレーン・マーメイドはおろか、他のリングネーム持ってる千春・千秋には1回も会えなかったんですよ。それがなんとなく気になってたんですけど、必ずしも(タイアップ以外の)キャラ全員に6パターンずつ存在するわけではなかったのかも。
(その場合、もしかして村上がプロ仕様だったのかな? NPCの村上姉妹ってかなり強かったような気がするし)

 

■愛公式サイト
・控え室はお休み
なんだか、開発室がてんやわんやになってるところが浮かんでしまいます(^^;。アップデート控えて、大変なんだろうなぁ。お疲れ様です(__)。

・川柳
やた、3回連続載せてもらえた~♪

個人的に、LAVAさんの、ヒールになったことを親に言えない狂歌(?)が大好きです。
だよなぁ、言えないよねぇ(^^;。会場で娘さんのヒール姿を見た親御さんのお気持ちやいかに……。なんだか、歌の背景にあるドラマが見えるような気がしました。詠み人知らずになってましたが、なんとなく自分的詠み人のイメージはガルさんとかかも。

しかし、ネタが浮かばないまま傍観していた頃もそれなりに面白かったけれど、自分で投稿するようになるとなお一層楽しいですね。来週も何か送れるよう、頑張ろ。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>ん?自分の拍手コメントが無い?と思ったら・・・
>kenさんのコメントと合体してる!?ちょっと、ビックリしました(--;
>改めて、「ミスぱわぱわ」のなぎさの成長を祝うと供に
>グリさんのお誕生日おめでとうございます。明日耐久が回復したら早速1ポイント進呈(団体戦)に
>行かせて頂きます。>隠れダメリーマン

ほんとに失礼致しました(__)。時間だけでてっきりお一人分だと思い込んでしまって……(よく見れば一部文脈がつながらないところがあったのに、どうして気づかなかったんだろう orz)
あらためて、なぎさちゃんとグリさんへの祝福のコメント、ありがとうございました。団体戦もありがとうございます♪ 何分ペースがゆっくりなので、そろそろ置いていかれてるような気が致しますが(^^;、これからもよろしくお願いいたしますね。
 

>なぎさのケーキに全米がないた >中の人(仮)
わは(笑)。なぎさちゃんはきっと、グリさんの誕生日だと聞いて、「……ケーキ……焼く……」と言い出したのかなーと思います。しかし、そうなるとグリさんの誕生日に最初に気づいたのは……え。まさか、市ヶ谷様だったのか!?
 

>こんばんわ~ともです。グリさん誕生日おめでとう~☆ってヒナ、奥さんの誕生日を忘れるダメ旦那に(笑
>後編でヒナが何をするか気になります。他の2人はボケてるようでちゃんと祝ってるのが良いです、ホロリ・・

ありがとうございます~っ。わはは、ダメダメですよね~>朝比奈 ……って、旦那?(笑)
市ヶ谷様はタカビーな癖に、気を回すべきところは回してるんですよね。実は、ディナー注文する時に、「デザートはこちらで用意している子がおりますので、それでお願いいたしますわ」と、ちゃんとなぎさちゃんのケーキを使ってくれるように頼んでるのです、この方。(後編に出てこないので書いちゃった♪)
 

>をっと、日付が変わってしまいましたが…ハッピーバースデイ、グリさん!
>どんなケーキが出来るやら……(美月がいると1g単位まで測定しそうですが)
>相変わらず、和気藹々で良いなぁLuf@ASB?

ありがとうございます♪ 確かに美月ちゃんはきっちり計測しそうですよね。そしてきっと、卵のグラム数がレシピと合わなくて悩むんだ(笑)。(北条さんも同じことやりそうですが)
なきさちゃんのみならず、やたらと呑気な4人組になりつつありますが、楽しんでいただけるならとても嬉しいです。
 

>リンクありがとうございました!グリさんの誕生日忘れてる
>朝比奈さん・・それっぽいですね(笑)あと、自分の誕生日
>なのに白石さんのケーキ作りを手伝うグリさんが愛しすぎです
>この後朝比奈さんがどうするのか・・楽しみにしてます>GUY

こちらこそ、リンクをありがとうございました。実は、去年の10/18のらくがきを描いた時から、「グリさんの誕生日の時は、絶対こいつ忘れてるな」と思って、それをネタにしようと思っておりました(笑)。その時は、翌日になって気づく朝比奈……で行こうと思ってたんですが、当日のネタに変わったのは、なぎさちゃんと市ヶ谷様のおかげです。ちなみに後編の朝比奈は……なんか、前編に輪をかけて情けなくなりつつあります……(^^;。
 

>う~む、毎回面白いなぁ・・・ うちのブログも面白くしたいなぁ・・>リンドリも大好き♪
ありがとうございます~っっ。いやいや、ほんとに妄想ネタが暴走してるだけなので、本人が楽しむために書いてるようなものだったりします。でも、それだけに、こんな風にコメントいただけると凄く嬉しいです……。これからもよろしくお願いいたします。

|

« ぱわぱわ日記11・Happy birthday to my partner♪(前編) | トップページ | ご当地壁紙&声優さんコメント »