« 資質――『D』 | トップページ | ぱわぱわ日記13・なぎさちゃんの涙 »

2007-02-25

川柳~

あれ。先週ボツになったと思ってた句が、今週載ってました。……なんだ、締切に間に合ってなかったのね(^^;。
今週はネタ切れで投稿してなかったのでちょうど良かったですが、これからはもう少し早めに送ろうと思いました。
 
 
それはともかく、今週はやっぱり、ken様のグリさん川柳とイラストが一番お気に入りです。グリさん、可愛い可愛い可愛い~♪♪
(後、似たようなネタを以前考えて、でもどうしても5・7・5におさまらなくて断念したことがあるので、ぴったり17文字で表現された手腕にも唸りました。「公私」……言われてみればそういう単語があったよなぁ……)
 
 
その他だと、yatterzoooさんの地元のメインイベンターの句にほろり……。集客力落ちるのわかっていても、ついつい地方興行の時は地元出身の子をメインかセミに使ってあげたくなりますよね。
また、うらのあさんのゴージャスな方々の句がなんとなく好きです。確かにあのメンバーが顔揃えたら、いったいどこのパーティ会場だと思ってしまう(笑)。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。

>今週のレッスル川柳はグリさんですね、や、可愛すぎますが、料理を作っている
>相手がヒナさんならもっとしっくりいったんですけどねぇ(笑)でも若奥さん風だ>螢野光

エプロングリさんがめちゃ可愛かったですよねぇぇ♪ うちもこっそり、「レイアウトの関係で切れてるけどテーブルの左には朝比奈もいて~」とか想像してしまったり。真鍋ちゃんも、痛い目見た分の埋め合わせは貰えたみたいで、よかったよかった。(でも、「1人妊婦」は、そら殴られるよつかさちゃん(^^;)
 
 
>星空を見上げる朝比奈さんがとても切ないですね・・・
>こういう話に弱い人なので思わず目頭がアツくなってきます;;
>資質が設定されているからこそ生まれてくるドラマがありますよね>ken

ありがとうございます(__)。星をつかむ子は勿論それだけの努力をしてのことなので、スポットライト浴びて輝くのは当然なのですが――でも、その影で消えていく子のドラマにもついつい目がいってしまいます……。判官贔屓というやつ?
 
 
>ゲームとして考えると資質の差は近い方がいいですけど、
>ある程度差があった方がストーリーにはなりますよね。
>ウチで言うと資質差がないのがフェアリーで、ありまくりなのが一番星ですが
>もし資質がなかったらしのぶやつばさの話は書けなかっただろうなと>鷹羽

ゲーム的には、資質差があり過ぎると「本来は弱いお気に入りの子を最強に育てあげる」ことがやりにくくなってしまうというマイナス面もありますね。でも、一番星さんのしのぶちゃんやつばさちゃんの想いに涙したものとしては、やっぱり多少ある方が好きかもなぁ。
 
 
>満点の星空に全米が(略) 資質Dでも勝てると、うちの杉浦が言ってます by中の人(仮)
おおっ、言われてみれば(笑)>杉浦さんの実例
一度、いろいろなテクニック駆使して徹底的に1人を育てまくるのもやってみたいですね。秘められた可能性を開花させてあげるのはかなり快感そう。
 
 
>ヒナ・・・。大好きだ(泣) 資質はキャラ性の面でも重要な要素だと思うので、私も賛成派です。
>そこからまた色々なドラマが生まれる気がします。みんな強いと個性なくなっちゃいますしね(^_^;/とも
ありがとうございます(__)。外見や性格同様、資質も重要な個性だと思います。
最初の頃こそ朝比奈に対して「そのガタイでなんでそんな弱いの?(^^;」とかじれったくなりましたが、今では「弱いからこそ好きなんだよ~」と思っていたり。(まぁ、だからこそ、ゲーム的にそれをひっくり返すのも面白いわけですが)

|

« 資質――『D』 | トップページ | ぱわぱわ日記13・なぎさちゃんの涙 »