« 川柳&グリさんコメント | トップページ | 拍手お返事です »

2007-02-21

現状報告&SOS!

えとえと。先日、こんなコメントをいただきまして。

>今日レッスル愛やってたのですが(中略)様子がおかしいんです。
>ほうを赤くしてどもってるんですwこれはもしかして!?会話の内容も少し変わりました。
>りえさんのぱわぱわメンバーの中に様子が変わった人いませんか?

あー、えーとですね(^^;。
このところ、ずっとブログに書くかどうか迷ってたんですが……、ご質問いただいたことだし、いっそ公開してSOS出しちゃおうかなぁと思って書くことにしました。

 

実は……うちの4人、未だ誰1人として、バカンスどころか、頬を染めてすらおりません……。
それどころか、現在2人ほど、絶賛やさぐれ中だったりします。

 

――そう、朝グリの2人がやさぐれモードなんですよ~~!!(^^;

 

まず、2週間ほど前にグリさんが不機嫌になりまして。そこから通算20戦ほどしてますが、どうしても機嫌が直らず困っていたら――今日、朝比奈までもが連鎖するかのようにやさぐれてしまいました。……ほんっっと、仲がいいなお前ら!!(^^;

 

しかし。
マジな話、これってこたえますね。勝ち負けはあまり気にしてませんし、連続5回技をひいてきた時も「うわーっ、連続スカ技記録更新~♪」と笑ってそれはそれで楽しんでましたが…………お気に入りの子たちに嫌われるというのはどうにもきついです。思えば、サバイバーの時も、一番精神的にきついと思ったのが「海外逃亡」イベントだったなぁ。

(また、やさぐれてる時に会話失敗すると、台詞がめちゃ冷たいんですよう(^^;。接戦の試合に勝ったので褒めてみたら、「そんなこといちいち言わなくてもわかってます。放っておいてください」と突き放されるし、ではといたわってみたら、「この体がそんなにヤワに見えますか? それともイヤミですか?」と拗ねられるし……えーん(^^;。さすがに、2週間こういう台詞ばかり聞き続けると、マジ凹む…… orz)

 
 

とはいえ。嘆いていても仕方ないので、ちょっとここらでやさぐれっ子更正関係の情報を求めてみたいと思います。
(やさぐれコンビもですが、なぎさちゃんと市ヶ谷様もまったく頬を染める気配が無いってことは、何か根本的なところで間違ってるんじゃないかという不安が募る今日この頃(^^;)

うちのプレイパターンですが、グリさんがやさぐれるまでは交流用軍団戦&オートが殆ど。その後はこんな感じでやっています。
 
・1日につき1人1~2試合(耐久Cの時しか試合しないので)、基本的にシングルで。
・相手は自動マッチングの「普通」から選択。操作は手動、できるだけ接戦になるようにしてます。(どうも圧勝しちゃうとご機嫌斜めっぽい台詞になるようなので)
・試合の後は必ず会話。本人が満足げな勝ち試合の後は「ほめる」、今ひとつっぽい時は「はげます」、負けた時は「いたわる」が基本。「しかる」は1回も無し。
・トレーニングは少なめ。(APを溜め込む癖が抜けません(^^;)
 
これで、現状がこんな感じです。
 
□なぎさちゃん……42戦・25勝17敗  会話・成功29回、失敗9回(不明4回)
■グリさん…………37戦・26勝11敗  会話・成功22回、失敗12回(不明3回)
■朝比奈…………34戦・22勝12敗  会話・成功22回、失敗10回(不明2回)
□市ヶ谷様…………42戦・32勝10敗  会話・成功35回、失敗7回
追記:4人とも、怪我歴は(今までのところ)ゼロ。
 
とりあえず、やさぐれコンビの会話成功率が低めなのが気になりますが……。
 
個人的にとても知りたいのは、やさぐれ状態の発生率ってどのくらいなのか(2人もやさぐれ娘抱えてるのはうちだけなのか、実は珍しくないことなのか、すごく知りたい!(^^;)。
後、やさぐれ状態から復活させた方がいらしたら、ご機嫌が治るまでにどのくらいかかったのか等、体験談をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします(__)。
 
 
 
2/21 19:10追記:
体験談を募集しておきながら、コメント欄が使用不可のままになっておりました……(汗)。
とり急ぎ、この記事のコメント欄を書き込み可能にしましたので、拍手コメントにおさまらない方は、このコメント欄、もしくは、表サイトのメールフォームをお使いくださいますよう、お願いいたします。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(__)。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
すみません、ちょっと今上で書いたような状態なので、お返事はまた後日とさせてくださいませ……(__)。

|

« 川柳&グリさんコメント | トップページ | 拍手お返事です »

コメント

雷電さんから、「週刊レッスル天」様コメント欄の方にコメントを頂きましたので、こちらに転載させていただきます。
(体験談を募集しておきながら、自分のところのコメント欄が書き込み不可になっているのを忘れておりました(__)。ご迷惑おかけして申し訳ありません>螢野様、雷電様)

-----------------------------------------------------------------
水瀬さんのサイトでSOSをキャッチしたので、拍手コメントを送ろうとしたら文章が長すぎて送りきれませんでした
なので、この場を借りて自分の経験談を書き込みたいと思います

うちのグリさんは、水瀬さんより少し早い時期にやさぐれたような気がします
やさぐれ第1号です(苦笑)それから2日ぐらい経って今度は斉藤がやさぐれました
当時の会話は、勝っても負けても殆どほめる、ケガした時にいたわる、こんな感じでした
特に何も考えずに会話してたら、突然やさぐれました
原因として考えられるのは、対戦相手が自分より下の相手とばかりだった事
モラルや信頼を気にせずに会話していた事が原因かもしれません
斉藤はやさぐれても、ほめる・いたわる、をやればすぐに元に戻ったんですが、
先週あたりからずっとBGMがケガした時の曲(やさぐれの曲と同じです)が流れ続けるようになりました
グリさんに至ってはやさぐれ発生以来、現在まで確か一度も元に戻せてません
半月以上やさぐれっぱなしなので、最近会話の仕方を変えてみました
とりあえず、試合が終わったら必ずステータスでモラル・信頼を確認する
どちらかが100を切っていれば、切れている方の会話を選択する(モラルならほめる)
両方切っていれば、いたわるを選択する…と至極当たり前の事をするようになりました
すると、今まで失敗していた会話がうまく成立するようになったので、多分少しずつ
やさぐれ具合が回復してきているはずだと思います…斉藤がなんだかそんな雰囲気なので
確証はありませんが、とりあえずこの方法で少しずつ治療して行こうと思います

それから、バカンスも多分同じようにステータスの状態に合わせて会話していけば
遠からず発生するのではないかと
ただ、サバイバーと同じくバカンスが発生しないキャラはやはり発生しないと思うので
グリヒナの2人は見れないのではないかと…なぎさと、市ヶ谷に賭けるしかありません
あと、もしかすると試合数が少ないのも発生しにくい原因かもしれませんが、
無理してケガするよりは、気長に発生を待つ方が懸命ではないかと思います
こちらは引き続き、やさぐれ治療方に専念しますので結果が出たら報告します
物凄く長くなった事、そしてこの場を利用してしまい申し訳ありませんでした
-----------------------------------------------------------------
以上です。

投稿: 水瀬 | 2007-02-21 19:02

遅くなりましたが、情報ありがとうございました(__)。>雷電様
うわー、そちらのグリさんも不機嫌になってましたか。斉藤さんも他の方からもやさぐれ報告をいただいてるので、何か不機嫌になりやすいものがあるのかなぁ……。
会話パターンを変えるのは有効かもしれません。うちもしばらく信頼・モラルを高く保つことを優先して会話を選んでみようかと思います。

バカンスに関しては「1回くらいは見たいかなー」程度であまり気にしてはいないんですが、どちらかというと頬染めない方が気になってます。なまじ2人やさぐれてるだけに、実は残り2人も崖っぷちまで来てるのではないかと不安が(^^;。でも、ここで焦るとそれこそ怪我の原因だと思うので、気長にいくしかですね。
(ちなみに、そちらの残りメンバーの中には、頬染めてる子はいますか?)

ではでは、そちらのお2人が更正(笑)したら、また教えてくださいませ。

投稿: 水瀬 | 2007-02-22 15:56

こちらこそお手数お掛けして申し訳ないです、そして素早い対応ありがとうございます
更正は相変わらず難儀してます…というか気になっている事が
公式で寿命について大まかに何日程度か書かれてましたね
うちのグリ&斉藤はプロなので寿命が短いです、にも関わらずあまり気にせず酷使して連戦、そしてケガ、更に会話失敗の散々七拍子
想像以上に早く寿命の折り返し地点に到達してしまい、それを知らせるために発生したのかもしれません
というわけでもしかすると、引退まで更正できなのではないかという可能性も出てきました
現在までのシングル・タッグ両方の戦績を足すと残り…そろそろやばいかも…

投稿: 雷電 | 2007-02-22 16:42

バカンスは石川・相羽・佐尾山の3人が発生しました
発生させて損はないです
あと1回でAPが目標のポイントに到達する!だけど耐久が…
なんて時に発生するとガッツポーズものです
日付変更線を待たずして目的達成が容易に出きるようになりますよ
実は斉藤もバカンスを狙って酷使してたら、逆にやさぐれてしまった…
という悪循環キャラになってしまい見事に期待を裏切られました
それと、藤島がまだどっちに転ぶか全く解らない中立状態
なんとか発生させようと目論むも、脈はなし…

投稿: 雷電 | 2007-02-22 16:53

ということは、3人にバカンス発生(=頬染め)、1人は中立、2人がやさぐれ中ですか。むむむ。その分岐点がどこにあるかですね。勝率や会話の成功率にかなり差があるのか、それとも試合内容等で違いが出ているのか……うーん。

(注:上のコメント中、修正希望された箇所を一部削除しておきました)

投稿: 水瀬 | 2007-02-22 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川柳&グリさんコメント | トップページ | 拍手お返事です »