« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007-03-23

しばらく更新お休みします……

えと、風邪の方は回復してきているのですが――――実は、今日病院に行った帰りにうっかりすっ転びまして、右手首ねんざ及び手のひらを骨折してしまいました。……内科から整形外科に直行かい、みたいな(^^;。
左手は無事なので、ネットを見るのはいつも通りにできますが、書き込みの方がかなりきつい状態です。(不可能じゃないけど、時間がかかりまくり)

 

というわけで、しばらくこちらの更新が滞りますが、ご了承くださいませ。
お医者様によると、だいたい全治一ヶ月半だろうということなので、遅くともGWの頃には復帰できるかと思います。その他、状況が変わりましたら、またこちらでお知らせいたしますね。

|

2007-03-20

風邪をひきました+熱妄想

「よし、この冬は風邪ひかなかったー」と思ってたのに、ここへ来て風邪をひいてしまいました。微熱で頭がぽっぽっとしております。

でも、自分が風邪ひくと、ついついキャラの風邪ひきネタを考えてしまうのが、妄想少女二次創作系の性というもので……お布団の中でネタ1つ思いついたので、書き書き。

------------------------------------------------------------------

その日、グリさんは風邪をひきました。寮のお部屋で、冷えピタ貼ってお休み中。

そうすると、朝比奈が練習の合間にやってきては、面倒みてくれるわけです。
冷えピタ取り替えたり、リンゴ剥いてくれたり、おかゆ作ってくれたり。(一応、自炊経験有りなイメージなので、おかゆくらい作れるでしょう)

 

やがて、夕食後……。

朝比奈「おーい。具合、どうだ?」
グリさん「あ、はい……大丈夫です……ケホ」 熱ぽっぽっ
朝比奈「……変わらねぇようだな」(汗)

見ると、朝比奈は手にマグカップ持ってます。

グリさん「それは……?」
朝比奈「ああ。風邪薬作ってきたんだけどさ。飲めるか?」
グリさん「はい。 (作ってきた?)」

よいしょと身体起こすグリさん。はんてん着て、マグカップ受け取ります。
カップの中には、なんか白っぽい液体が入ってました。ちょっと見は、お米のとぎ汁を薄めた感じに似てたり。

グリさん「……これ、薬……なんですか?」
朝比奈「ああ。大根おろして絞った汁に、ハチミツ混ぜたやつだ」
グリさん「へぇ……」

そういう民間療法にあんまり縁の無かったグリさんは、ちょっと物珍しそうにカップの中身を眺めます。

グリさん「葱を焼いて……ってのは聞いたことありますけど、こういうのもあるんですね」
朝比奈「なんだ、初めてかよ?」
グリさん「はい」
朝比奈「へー……。オレは、ガキの頃、風邪ひくといつも婆ちゃんにこれ飲まされてたけどな。割と効くぜ」
グリさん「そうなんですか……」

まだちっちゃい子供の朝比奈が、お婆ちゃんの作ってくれたお薬を飲んでるところを想像して、くすくす笑うグリさん。

朝比奈「……どした?」
グリさん「いえ。じゃ、いただきます」

そう言いつつ、グリさん、カップを口にはこんで、こくり……。

 
 

グリさん「――¢£%#&*@§☆★!!!  (こ、これは……)」

 
 

そう。そのお薬は、大根おろしのツンとくる辛さとハチミツのねっとりした甘さが絶妙な不協和音を奏でていて…………はっきり言って、超まずい!!

 

グリさん「(す、すごい味のお薬ですね……)」(冷や汗)

朝比奈「どうだ? 飲めそうか?」
グリさん「あ、は、はい……」

しかし、じーっと覗き込んでる朝比奈に、「まずい」とも言えず……

グリさん「お、美味しいです……」(^^;
朝比奈「――――――へ?」

 

               ◆

 

やがて。
お薬を全部飲んだグリさんはまた横になり、朝比奈は台所に洗いものにいきました。

朝比奈「(……おっかしいな……あれ、美味かったっけ……?)」 シャワシャワ

さっきのグリさんの台詞にひっかかる朝比奈。ふと横を見ると、問題の自家製薬の残りがあったりして。

朝比奈「(どれ……)」 ペロ>薬 「――¢£%#&*@§☆★!!!

思わず薬を吹き出しそうになる朝比奈。

朝比奈「(や、やっぱりマズイじゃねーか! ……あいつ、熱で味覚おかしくなってるぞ。医者呼んだ方がいいんじゃねぇかな……)」

 

かくして、誤解したまま、翌日お医者様が呼ばれるのでした。
…………気を遣って美味しいと言ってくれたんだって、気づけよ朝比奈!!(^^;

------------------------------------------------------------------

すいません、風邪で頭が熱暴走してるんです……。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>ヒナの照れ隠しヘッドロックといい、ひなこの「朝比奈くらい可愛い」というセリフといい、ツボを付かれまくりです。
>しかし照れ隠しと言えど、ヒナのヘッドロックは常人には辛そう(笑)
>グリさんだから余裕で受けられるんでしょうね~/とも

あはは、喜んでいただけたなら嬉しいです。ひなこはもう訳わからん台詞ばっかり吐くかと思えば、たまーに妙にぴったりくる台詞があるので、思わずスクリーンショットとりたくなってしまいますね。
朝比奈のヘッドロック、先輩以外の寮の人は全員被害に遭ってそうだなーと思います。(さすがに先輩にはやれない) でも、一番被害回数が多いのはグリさん、かな? もしくは減らず口の多い美沙っちとかつかさとか(笑)。
(それと、例の件、許可くださってありがとうございました。熱ひいたら頑張ります♪)

|

2007-03-19

拍手レスです

ぱわぱわの新しいネタを思いついて書き始めたはいいけど、なんかズルズルと長くなっていくのはなんでだろう(古ッ)。

というわけで、先に拍手のお返事をさせていただきます。

 

>今週の川柳は確かに色々妄想してしまうようなものが多くて楽しかったです。あとツッコミどころも・・・ しゃいにんぐ・・・何とか>覚えきれてねぇ~!
そう、私もそれ笑ってしまいました。メカだけではなく、横文字にも弱いのね、みことさん(笑)。でも、それが凄く彼女らしくて可愛いんですよね。(個人的には、ういざーとの後に「?」がついてるのが、自信なさげな感じ出てていいなぁと思ったり)

 

>ヒナさんのやさしさに欧米が泣いた。(仮)
>間が悪そうなヒナさんはかばんを持ってないときに女の子に会いそうです by中の人(仮)

ああっ、ありそうありそう(^^;>持ってない時に  会場じゃないプライベートの時に見かけて、「ああっ、やべ! バッグの中に入れっぱなしだーっ!」と、寮まで駆け戻って取ってきたけど、その時には既にもう彼女の姿は無かった……とか(笑)。そんな、間の悪さもぉ~、そーれがーきーみの~♪

 

>嫉妬しないグリさん、本妻の余裕ですか?w
――本妻!!(爆笑)  本妻ですか。うわぁぁ。なんかもう、どんどんダメ旦那と出来た奥さんの図になっていきますね、うちの朝比奈&グリさん(^^;。先輩&後輩で、パートナーで、私生活でもいろいろと支える相方で――そんな2人を書いてるのが幸せなので、多分これからもうちの2人はあんな感じです。……てへ♪

 

>ヒナさんはおっとこ前なので、結構貰ってるんじゃないかなぁとか思ってメンバーに入れました
>ファンの娘可愛いですね、何人かそう言う娘がいたので、ヒナさんのバッグはいつもより少し膨らんでいたり…
>水瀬さんの妄想が飛び火して、来島さんと龍さんの妄想をうちのところで書きました
>ヒナ「こ、これ…お返しだ…」グリ「え?ああ、今日はホワイトデーでしたね」
>グリ「私のは別にお返しは良かったのに…」ヒナ「そう言うわけにもいかねぇだろ」
>グリ「ちゃんとなぎさちゃんやつかさちゃんにも返しましたか?」ヒナ「返したよ」
>グリ「ファンの娘達もですか?」ヒナ「なかなか難しいけどな」
>グリ「じゃあ私で最後ですね、ありがとうございます」
>ヒナ「なんで最後で礼を言ってんだよ」
>グリ「だってほら、残り物には福があるって言うじゃないですか」
>ヒナ「それは残り物じゃねぇよ、最初っからちゃんと一番気合い込めて用意…その、なんだ、ともかく、渡したからなっ!」
>グリ「はいはい(有りましたね、福)
>って感じですかね、この二人は(笑)

きゃーーーー♪ なんかめっちゃ可愛い2人の会話をありがとうございました。てか、朝比奈が優しい! 気合いこめて選んだのか! グリさんが幸せそうで、羨ましいと思ってしまいました(笑)。
(2人の会話、拍手コメントからはみ出してメールで送っていただいた部分も、一緒に転載しちゃいました(^^;。もしまずかったら消しますんで、言ってくださいね)

 

>例の一件で、同じような経験をされている人達がいた事
>そしてこの句を考える切っ掛けになったのが斉藤の機嫌が復調した頃、今度は藤島が入れ替わるようにしてやさぐれたという経験をした事
>これがききましたね…藤島はすぐに復調しましたが、デレに持ってくのはまだ難しそうです
>まぁしかし、うちの斉藤&グリとそちらのグリヒナがやさぐれた時期、そしてうちの斉藤とそちらのヒナが復調した時期が比較的近いっていうのもなんだか凄い偶然というか…とても他人とは思えない偶然ですね(雷電)

ほんとに、なんかえらくタイミングが合ってましたねぇ。やさぐれ関係は未だによくわからないことだらけですが、もしかしたらキャラ毎に何か初期値が違うとかあるのかも。うちはまだまだやさぐれとの格闘ですが、希望捨てずに頑張りたいと思います。これからも何か情報ありましたらよろしくお願いします。

|

2007-03-16

今週の川柳+朝比奈さんのバレンタイン…

ひぃふぅみぃ……うわ、5つもあるー>みことさんネタ川柳
これってもしかして、「泥団子」様での連続出演効果ですかね? 複雑そうなリモコンを前に、胸押さえてドキドキしてるみことさんがかーわーいーいー♪

 

それにしても今週は、「うんうんうん」と頷いてしまうのとか、「そういえば!」と手を打ってしまうのとか、思わず笑ってしまうのとかいっぱいあって、レベル高かったです。
自分的にはなんといっても雷電さんのやさぐれネタかな。いやもう、胸にせまるというかなんというか(^^;、まったく、一生懸命会話してるのにかえって機嫌そこねてしまうこの切なさったらありません。グリさーん、早く機嫌直してくださいよう……。

 

後、螢野さんのホワイトデーお返しネタは、「朝比奈も貰ってたのか!」と声あげてしまいました(笑)。そうか、貰えたのか朝比奈。良かったねぇ。
というわけで、思わずファンからチョコ貰った場面を想像してみたり。こ、こんな感じ?
 
------------------------------------------------------------------
 
たとえば、移動用バスから荷物出してるグリさんを手伝って、せっせとバッグを引っ張り出してる朝比奈さん。
と、そこに、ちょこちょこと女の子が駆けてくるわけですよ。
 
女の子「あ、あのっ、これ……貰ってくださいっ!」 (><)
朝比奈「――へ?」
 
突き出されたのは、可愛くラッピングされた紙袋。
一瞬きょとんとして、それから思わず後ろを振り返る朝比奈。(自分の背後に誰かいるのかと思ったらしい)
 
でも、後ろには誰もいなくて……。
 
朝比奈「……お、オレ?」 アセ
女の子:こくこくこく!(目つぶったまま)
朝比奈「え、と……」 受け取って 「そ、その………………あ、ありがとよ」 (///)
女の子「これからもがんばってくださいっ!」 (__)
 
ぺこっと頭下げて、また駆け戻ってく女の子。その先には、友達らしい子が2人いて、戻ってきた彼女の背中抱いて、「おかえりー」「やったー、渡せたじゃん♪」と喜んでます。
 
もっとも朝比奈はそれを見送る余裕もなく、どうしたらいいか困って手の中のチョコを見つめてたり。
 
朝比奈「………………」
グリさん「………………」 クス ←ずっと側で見てた
朝比奈「……ンだよ」 じろ>グリさん
グリさん「いいえ?」 クスクスクス
朝比奈「ほ、他のやつらに言うなよ」 (///)
グリさん「はい、言いません」 クスクスクスクス
朝比奈「笑うなって」 (///)
グリさん「……は、はい……」 笑い声は止まるけど、肩が揺れてる
朝比奈「てめぇ、笑うなってんだろ!」 (///)  照れ隠しヘッドローック!>グリさん
グリさん「い、痛いです~! (照れなくてもいいのに……(^^;)」
 
 
そして、3月の興行中はずっと、あの女の子にいつ会ってもいいように、お返しの小さなクッキーの包みをバッグに入れてた朝比奈さんでした。(でも、用意してると得てして来ない)
 
------------------------------------------------------------------
 
――なんてね、なんてね(^^;。すいません、つい突発性妄想癖が……。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

2007-03-15

そしてひなこは言った……

Pet_hikaku

……一瞬、喜んでいいのかどうか迷って固まってしまった私は、まだまだ朝比奈愛が足りないと思いました orz
 
 
(いや、可愛いと思ってるんですけどね。本気で。可愛いですよ朝比奈は――――性格が)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

『ハリキリキリコさん』に朝比奈来たー♪

今週の週刊レッスルが更新されてたので見てきました。

●ポイント購入に300円で70ptコース新設(3/19から)
おー、これはありがたい。うちは割と1日の試合数は少ない方だと思いますが(大体1日4~8試合くらい?)、それでも、一ヶ月に数回は追加ポイントを購入しなければならないので、一括で買えてかつ割安になるコースがあるとほんと助かります。
てことは、待ち受けDL用ポイントとかは19日以降に買った方が良さげだな……。

 

●軍団に挑戦してくれた軍団の履歴表示機能を予定中
割と初期に希望されてた機能ですね。でも、説明文には「軍団」となってるけど、これ、軍団戦で挑戦してくれた人しか表示されないのかな……?

 

●一部キャラにある「特定の」タッグパートナー設定について
めぐちぐとか、ゴールデンペアとか、村上姉妹とかが対象ですかね。後、レイちゃん&QT&ちづるちゃん、和希&美月&ノエルのトリオにもありそう。
相性のいいキャラ同士で組ませると+修正、悪いと-修正が入るそうで、後者は祐希子さん&市ヶ谷様辺りか(笑)(でも、外敵に立ち向かうためにこの2人が手を組んだら、めっちゃ燃えると思うんだけどなー)。
個人的に興味あるのは、カンナとライラを組ませたらどうなるのかですが。絶対どっちかの修正があると思うんだけど、問題は+なのか-なのか……。

 

●ハリキリキリコさんに朝比奈+村上姉妹登場♪
個人的今週の目玉!! まさか朝比奈がこれに出てくるとは思わなかったです。担当の方ありがとうございました。4コマ目の焦ってる3人がめちゃキュート。特に怯えて抱き合ってる村上姉妹に萌えまくりました。なに、このかわいい2人はー♪
(でも、チェーンソーって、誰か本物のレスラーがトレードマークにしてたような気がするんんですが……誰だっけ。忘れた。一斗缶がアジャなのは覚えてるんだが)

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。

>言われるまで気づきませんでしたが、これで愛に出てないレジェンドは渡辺だけなんですね
>逆に言うと、来月からはようやくニューキャラに日が当たるのか。
>ウチが皆頬染めてるのはバカンスが多いからかもしれません。
>今日気づいたんですが、バカンス発生すると他の軍団員もモラル・信頼回復してるんですよね
>パワパワはバカンスキャラが少ないからキツイのかも??
>あ、カタカナになっちゃった。ぱわぱわですな(鷹羽

ええっ、他のキャラも上がるんですかーっ(^^;>モラル・信頼  こうなるとますますバカンスの無いキャラは不利ですね……。もちろんそれは承知の上で朝グリ選んでるわけですが、でもやっぱり寂しいなぁ。
渡辺ちゃんが出れば、後は新キャラと外人さんだけですよね。来月は渡辺ちゃん+新キャラ2人+外人さん1人くらいじゃないかなーと思ってます。内訳は、みことさん、杉浦ちゃん、ジーナだと見たけど、どうだろう(笑)。
 
 
>ブログペットじゃないですが、昔文芸サイトをやっていた時に「ハーボット」を置いていたことがあります。
>ちょいとひなこさんに構ってもらいました。眠っていましたが(笑)。
>三回つんつんした時の言葉「朝比奈……」「物語……」「ガタガタ?」
>どう解釈していいか今も悩んでいます(笑)>haruto
そのまま繋げると、「朝比奈の物語はガタガタ?」……? た、確かに謎だ(笑)。ひなこ、一体何を言いたかったの?
ハーボットとはまた懐かしいですね~。一時期、友人がよくサイトに置いてました。ああいうペット系アイテムって、一種類が長くは続かないんだけど、1つが廃れると必ず代わりのが出てくるような気がします。ポストペットも数年前まで愛用してたなぁ。

|

2007-03-13

3/12の追加キャラ~

昨日はストーリーアプリと『世界樹の迷宮』に時間をとられて、結局メインアプリを起動しませんでした。
で、今日起動してみたら、市ヶ谷様は張り切って何試合もこなして下さるわ、朝比奈は久し振りに機嫌直すわ、なぎさちゃんはバカンスに連れてってくれるわ――――えーと?? もしかして、この子たち、お休みもらえたので機嫌良いのかな?(^^;
……これからは、たまにお休み日作った方がいいんだろかと思った一瞬でした。

 

それはともかく。
昨日の追加キャラは、結局めぐちぐ+金森ちゃん+小縞ちゃんだったそうで。……むぅ、みことさんと辻ちゃんという予想は外れたか。
めぐちぐに加えて、旧3の新人世代2人も登場ということは、まずレジェンドキャラを全員出そうということなんですかね。人数の都合上渡辺ちゃんが漏れてしまったけど、こうなると次の追加では、渡辺ちゃんは鉄板っぽい?

最近、新人さんを一から育ててみたくてたまらなくなってるので、小縞ちゃん追加にはちょーーっと心が揺らぎましたが(^^;、第4話がガルさんだった時に備えて枠を空けておかなきゃなと、諦め……。
というわけで、相変わらず4人で頑張ってます、『ぱわぱわがーるず』。つかさカモーン、つかさー!

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>ちまこれの来島さんは下の文が「あたしは勝てないんじゃない 負けてやっているんだ」になるんでしょうか(笑)個人的にはミミさんのがほしいです。111体ほど(笑)>haruto
いやいやいや、えりりん伝説目指して連勝街道ばく進中の来島さんじゃないですかー。勝ち続けるお姿にいつも惚れ惚れしてます。ミミさんのちまこれ……レアver.の台詞はやっぱりあれでしょうか、「あたしもかまいません。むしろ、うれしいというか……」(笑)。
 
 
>今度 レッスル愛の、ユーザー参加型の仮想興行チャレンジしてみることになりましたw よかったら参加してくださいね♪>リンドリも大好き♪
お久しぶりです。お誘いありがとうございました。まだやさぐれっ娘たちの相手で手一杯なので参加は難しそうですが、企画の成功をお祈りしております。頑張ってくださいね。
 
 
>ついに斉藤がやさぐれモードから脱出しました
>後はこの状態を維持して、なんとかバカンス発生させるまで発展させたいです
>ただ、寿命があとどれぐらい残ってるのか解らないので短い夢に終わりそうな気もしないでもないです
>やさぐれモードも努力すれば報われる事が解りました
>そちらもグリヒナの状態回復を願ってます、それでは…(雷電)

おお、おめでとうございます。うちの方も、朝比奈が今日久し振りに普通の顔に戻ってくれました。……もっとも、その時の会話を失敗したので、明日にはまたやさぐれてそうな気がしますが(^^;。でも、回復不能なとこまで落ちてるわけじゃないんだとわかっただけでも嬉しいです♪ 頑張りまーす。
 
 
>ソニはレッスルでいう市ヶ谷様みたいな立ち位置なんですかね。主人公にはなれないけど結構大事なポジションにいて他キャラとの絡みで個性が出てくるっていう・・・
そうですねぇ……、ソニはどちらかというとライバルというよりは華のあるムードメーカーみたいな役割かなと思います。いなくてもストーリーは動くんだけど、でもいることによって明らかに場の空気が変わる、みたいな。今回のお話では彼女のそういう魅力があまり出せてなかったのが残念でしたね……(^^;。
 
 
>ソニ編は確かに物足りないかも・・・でもいよいよ次はガルムさんか美沙っちと強力キャラ登場なので、今回の不満を吹き飛ばしてくれると期待です。美沙っちのストーリーは若干ドロドロしてそうですが・・・
キャラ紹介の順番からだと次はガルさんですが、美沙ちゃんが先に来る可能性も有りそうですよね。真鍋ちゃんと同期らしいので、綾ちゃん達が見られるかなぁと楽しみにしてます。
ドロドロに関しては、六角さん編でも多少そういうシーンがありましたが、あっさり目に描かれてたので、そんなに心配は要らないんじゃないかな…………多分。

|

2007-03-12

ストーリーアプリ第3話『音速ヒロイン』感想

日が替わったので、早速DLしてプレイしてみました>『音速ヒロイン』

以下、感想です。
(ネタバレ防止で折り畳んでいますので、「続きを読む」からどうぞ。
 また、今回リンドリリプレイの話題が少し出ています。リンドリをご存じない方にはわかりにくいところがあるかと思いますが、どうかご容赦ください)

続きを読む "ストーリーアプリ第3話『音速ヒロイン』感想"

|

2007-03-10

WASのキャラクターファンブック

んでもって、サバイバーの方の公式サイトでは久々に雑記が更新されて、例のエンターブレインの『レッスルエンジェルスサバイバー キャラクターファンブック』についての告知が出ました。
……まとめると、ムックの内容ってこんな感じ?

●本体
・キャラクターのサイドストーリー(挿絵は複数の方が描いておられる様子?)
・池P氏インタビュー……キャラクターメイキング裏話

●CD-ROM
・デスクトップアクセサリー(配信終了のご当地壁紙、2007年度版の誕生日壁紙、スクリーンセイバー etc)
・キャラの告白ボイス収録(告白シーン再現)
・他いろいろ

 

ふむふむ。壁紙、スクリーンセイバーは欲しい分はもう保存してあるので「CD-ROMにまとまって入ってれば便利かな」程度ですが、個人的に、告白ボイス関連が興味あるなぁ。そういう音声データが入ってるという話は聞いてたけど、そもそもどういうシチュエーション&どういう条件を満たせば聴けるはずだったのかが知りたい。告白シーン再現でその辺がわかるかな?
後、開発裏話とかにも興味あるので、これはちょっと欲しいかもという気がしてきました。(釣られてる釣られてる(^^;) 予約しとこうかな。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>新しく出るキャラクターファンブックがちまこれキャラを書く時の参考になればいいですね
そうですね、設定画とか細かく載ってるといいですねぇ。ラフスケッチ集だとHalさんデザインのキャラの分しか無いし…………グリさんのコスの背中側はどうなってるのかとか、知りたい知りたい♪

>ありがとうございます^^ まさかの神田で(笑) あと私もあのグリさんの句は好きです~
>まさにグリさんの本質的な必殺技な気がします(笑)/とも

いやいや、ほんとにおめでとうございます(__)。グリさんの句、可愛らしいですよね~♪ 仲間たちにとっては、スプラッシュマウンテンより、凶器攻撃より、こちらの方がよほど恐ろしいのではないかと(笑)。あんな感じのが浮かばないかなぁ……<ネタ切れ中(^^;

|

2007-03-09

今週の川柳~

金曜日は川柳の日~。というわけで、愛公式サイトの川柳コーナー更新。

 

まずは―― ともさん、おめでとうございます!!(笑)

やりましたね~~♪ しかも神田さんネタだし。
イラストの、うっかり掌底入れちゃって「あっ」となってる神田さん、めちゃ可愛いっっ。この後ぺこぺこ頭下げて謝るんでしょうか。相手の俳優さんも怒れないだろうなぁ。ところでこれ、どんな映画だったんだろう。

 

後、今週のマイベストは、パンダさんのグリさんネタの句でした。「ご飯抜き」……それは寮の子たちには最強の必殺技だ(笑)。(うちの朝比奈なんて速攻で白旗です。ヤツはグリさんご飯で餌付けされまくりなので)

そいえば、今回初めて1回で2つ出してみましたが、採用になったのはホワイトデーネタの方でした。……やっぱ、時節ネタの方が良いのかな?
それにしても、すぐ上のモダンジャズさんの社長さんのマジメさに比べて、ズルいこと……(^^;>うちの社長

 

さてさて、この週末でまた何かひねり出さないと……♪

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

2007-03-08

今週の週刊レッスル

週刊レッスルが更新されてたので見てきました。

●ストーリーアプリ第3話『音速ヒロイン』、3/12にリリース
あ、12日ですか。したら、そこに合わせてポイント買っとかなきゃ。
「レッスルエンジェルスサバイバー・応援ぺえじ」様
に、情報の出てるページのURLが出てたので、そちらも見てきました。スクリーンショットと文章からすると、今回は祐希子視点の物語になるのかな? ……ま、ソニはノエルちゃんとは違った意味で「何考えてるかわからない」ところがポイントなので、ソニ視点にするわけにはいかなかったんでしょう。
 
(ただ、一人称ってどうしても、語り手本人より語り手が相対してるキャラが輝きがちな形式なので、ちょっとその辺は不安です。特にソニは登場するだけで全てをかっさらうだけのインパクトを持ったキャラだし、うちもだからこそソニは大好きなのだけど――――でも、個人的にはストーリーアプリには、愛キャラが狂言回しに徹しつつ既存キャラの良さを引っ張り出してくれることを期待してるので、その逆にならないといいなーなんて……。杞憂かな(^^;)

後、気になったのは、SS中に「桜崎」というオリキャラ?の立ち絵があること。第2話に出てたオリキャラは全員シルエットのみだったのに、なんで今回は立ち絵付きなんだろう? (第2話の脇キャラは出番が限られてたけど、この人は)第3話全体を通して出演するから立ち絵無しだと不自然とか、そんな感じなのかなぁ?

 

●3/12にキャラ4人追加。全員日本人。
あれ、新規外人は無しですか。ジョーカーレディとローズ様に早くお会いしたいんですけどー。
で、今回出てくるキャラですが――やっぱり順当にめぐちぐですかね。後、みことちゃん、辻ちゃんといった辺りか。16歳以上の未登場組も早く出してあげてほしいところですが。

 

●選手寿命は試合と日数によって減っていく。
「日をまたぐ時に、寿命と引き替えに耐久3を得る」……とありますが、これって、日をまたぐ時に耐久Cだった場合はどうなるんでしょう。この場合も、寿命は減るのかな?
(……いや、携帯無くしましたとか、長期入院しましたとか、海外出張命じられましたとか、ゲームしたくてもできない状況っていろいろあると思うし、そういう時にも寿命が自動的に減っていくのってイヤだなぁと思って)

 

●レッスル占い
なんか、先週辺りから笑いをとる方向に走ってるような(笑)。でも、普通の占いよりこの方が読んでて楽しいので、個人的には歓迎。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>ちまこれ藤島素晴らしい!ちまこれ朝比奈を楽しみにしております。
ありがとうございます(__)。って、朝比奈のちまこれですか。それは売れなさそう……(笑)。でも、描いてみたいですねぇ。描いちゃおかな?
 
 
>やっとのことでやさぐれから二人回復しました。回復から頬染めまでは随分短かった感じです。きっとヒナさんも近いうちに心開いて話をしてくれると思います。それまで凹まずどうか頑張って下さい!
おおっ、おめでとうございます。うちの2人は相変わらずですが……いつか心開いてくれるのかなぁ。とりあえず、引退するまでは面倒みるつもりでいるので、その間にせめて普通に戻ってくれたらいいなーと、微かな希み繋ぎつつ頑張ります(__)。
 
 
>ちまこれ、1P2Pさらにオフィス等での普段着(?)も入れたら少なくとも1キャラに2~3パターン存在しますよ。後、立ち絵とか必殺出した時の絵も再現すればもっと増える キン消しみたいに28体1セット(着色済み)が出たらお買い得ですね(雷電)
うわ、全キャラにそれだけバリエーションがあったら、えらいことになりますね(笑)。てか、考えたらサバイバーにはそれだけの数のイラストがあるんだよなぁ……。お仕事とはいえ、絵師さんも大変です。とか言いつつ、もし本当にこれが売り出されたら、絶対私も予約して買いそう。

|

2007-03-06

ひなこのつぶやき……

気がむくと、ここの横にいるブログペットのひなこをつついて遊びます。
たいてい意味不明なことしか言いませんが、たまに意味の通った台詞吐くので楽しかったり。

 

で、今日つついてみたら、

Pet_thanks

……うわ。ひなこにお礼なんて言われたの、初めてだわ。

ちょっと感動しつつもう1回つつくと、

Pet_toguri

――グリさん宛かい!(笑)

 

そーいうオチかとがっくりしましたが、でも本物の朝比奈が口ごもって真っ赤になりつつこんなことつぶやいてたらちょっと可愛いかもなーと思いました。まる。

 
 

ちなみにひなこ、今日はこんな川柳もひねってました。

Pet_senryu

なんとなく、愛のうちの状況とかぶって、笑うに笑えない……(^^;。
(今日も朝比奈にこっぴどく怒鳴られましたよ(泣)。えーーん、バカンス連れてってくれたなぎさちゃんだけが心の支えだー)

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>ちまこれ、全部のキャラコンプお願いします(マテ>リンドリも大好き♪
ぜ、全部って、111人分ですかー(笑)。でも、コンプリートできるかどうかはともかく、2頭身サイズは描いてて凄く楽しかったので、もしかしたらまた別キャラで何か描くかもです。その時はまた見てやってくださいね。

 

>ヤバイ!ちまこれレッスルエンジェルスめっちゃ可愛いです(笑)
>これだったら大人買いしちゃいそう(笑)>>GUY

ありがとうございます(笑)。マジに出てほしいですよねぇ。もしも出たら、うちも大人買い決定です。朝比奈&グリさんなら、20個は買い占める!(爆)

 

>よ、予約、予約です、これ予約します!(笑)とりあえず絵だけ貰って帰って家に飾ります
>SDにして着物の柄までちゃんと描くのは大変でしたでしょう、ご苦労様でした、それだけに素晴らしい!
>ほんと実現しませんかねぇ、111体フルコンプリートだって平気で投資しますよ
>夢として良い物見させてもらいました、ありがとうございます>螢野光

よ、良かったーー(^^;。勢いで描いてアップした後、螢野様が「うちの嫁を使って何をするー!」とご気分害されたらどうしようとちょっとドキドキしてたので、喜んでいただけて良かったです。もうどんどん貰ってやってくださいませ。細かい作業が好きなんで、藤島ちゃんのコスは描いてて凄く楽しかったです♪ 「ここ、こんな風になってたのかー」とラフスケッチひっくり返して再確認したりして。
実現してほしいですよねぇ。商品として無理なら、せめてワンフェスとかでどなたか出されないかなー……。

|

2007-03-05

ちまこれレッスルエンジェルス・藤島瞳 ver.

……なんて(^^;。
 

Chima_fujishima

 

「週刊レッスル天」様の記事で、バンダイのちまこれシリーズのレッスルキャラ版があったらいいなぁというお話がありまして、それ見たらものすご~~くそそられて、思わず描いてしまいました。
公式サイトのイラストを2頭身にして(初挑戦♪>2頭身)、ちまこれ持ってないのでネットで調べて…………せっかくなので、色も塗り塗り。

 

うん、やっぱり女の子は華やかで、描いてて楽しいなぁ♪
(普段描いてるのは何だと……いや、グリさんはいいんだグリさんは。問題はもう1人)

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>おお!コタツとどてらが。あとミカンがあれば完璧でしたね。可愛い画をいつも楽しみにしています。yatt
ありがとうございます~♪ やっぱりおこたときたらどてらですよね。ミカンも描こうかと思ったんですけど、時間切れでした(^^;。でも、実はミカンがメインになるネタもあるので、それも近いうちに描くつもりです。その時はまた見てやってくださいませ。
 
 
>暖冬でしたから東京地方は雪がさっぱりでしたねぇ……グリさん残念!seizann
降りませんでしたねぇ。大阪も今年は結局ほぼ雪無しの冬だったような気がします。去年の豪雪と足して2で割ればいいのに。グリさんは降らないのが当たり前だから普通でしょうけど、朝比奈の方が「なんか物足りねー」と思っていそう(笑)。
 
 
>ほんと雪らしい雪は振りませんでしたね~今年は。しかも既に春ですし(^_^;) そして東京らへんの人間は雪振るとはしゃぎますよね(笑)。東北の人から見たらどうして雪でそんなに・・・って感じなんだろうなあ。向こうの雪は半端じゃなさそうです/とも
そうなんですよー、いつか降るだろうと思ってとってたら、ついに春が目前……(^^;。
うちも普段雪が降らない地域なので、ちらついてくると喜びます。でもきっと、豪雪地帯の方だと喜ぶどころじゃないんだろうなぁ。知人に石川県の子がいますが、冬コミに来る時には雪を切りひらいた道をバスで通ってやってきたそうです。うわぁ……。
 
 
>日本の暖冬に雪国が泣いた。ヒナさんは雪かきマスターな予感by中の人(仮)
経験値高そうですよね(笑)>雪かきマスター  ガタイもでかいから便利に使われて頼られて、学校では「朝比奈さーん、ここ雪かきおねがーい」「ち、しょうがねぇな……」 ざかざかざか、家に帰れば帰ったで「こら優香、雪かきくらい手伝え!」「またかよ~~」 ざかざかざか……みたいな。

|

2007-03-04

あさひなさんとゆきのふるまち

12月頃に思いついて、「雪が降ったら描こう」と思って…………たら、結局雪が降りませんでした(--;。
このままネタ腐らせるのもあれなので、描いちゃえ描いちゃえ。

Asahina_snow

 

グリさん「朝比奈さん、雪です! 雪が降ってますよ♪」
朝比奈「……げ。明日は雪かきかよ……」

――東京育ちと青森育ちの違い。

いや、それだけですけど(^^;。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

2007-03-03

エンターブレインのムック本

順番が前後しましたけど、今週の週刊レッスルで告知されてたムック本。
エンターブレインのサイトに行ってみたら、もう載ってましたね。
                             
■レッスルエンジェルス サバイバー キャラクターファンブック

 2007/03/28発売
 A4判/2730円/CD-ROM付属
 
CD-ROM付……あー。
以前、サバイバー公式サイトの開発雑記(2/1分)で、池P氏がご当地壁紙について、「もしかしたら取り逃がした分を手に入れるチャンスがあるかもしれない」と書いておられたのは、これのことだったのかな?

 

まぁ正直なところ、サバイバー限定なら、既に電撃のコンプリートガイドブックが攻略・イラスト共にほぼ完璧に網羅してくれてるだけに、どのくらいあれと差別化してくるかでこのムック本の価値が決まるかなって感じです。(愛の情報も少し載ってるというけど、どのくらいあるんだろう)
個人的には旧作関係の情報を多めに載せてくれないかなぁと思うけど……、どうなんだろう。やっぱり難しいかな。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

2007-03-02

「飾んなよ ヒナはヒナでも オレじゃねぇ」(照れてる朝比奈)

 
……などと、yatterzooo様&PON様の句に返句してみる(笑)。

 

そして、螢野光様、おめでとうございます!
ついに宿願のイラスト化ですね♪ いや、イラストのベテラン2人の可愛いこと。特にマスター上原の「切実なんだ!」と言わんばかりの焦りように笑い転げてしまいました。上原さん、気にしてたのか、それとも理沙子さんを思いやってるのか。
個人的に、同世代であるミミさん&六角さん、霧島軍曹や芝田のお嬢様がこの光景を見てどう反応するのか興味あるなぁ。4人ともそういうところは超越してるか、もしくは余裕たっぷりっぽい?

 

後、朝比奈ネタの2つはもちろんとして、今週は動力さんの祐希子さん&雛飾り(だから比奈と変換するな>うちのATOK)の句が好きです。……やらないから! 普通はやらないから! それはあなただけだから!!(笑)>祐希子さん>雛飾りにプランチャー

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>むしろ私が涙です。なぎさ・・・(;_;) 愛では各選手に愛着が湧きやすいぶん、引退を考えると悲しいですよね。私の場合、もし引退しても同じ奴探して雇う!とかやってしまいそうです。この面子でなきゃヤダヤダ一人でも減ったらヤダヤダ・・みたいな(子供か)。でもなぎさもきっとそんな気持ちですね/とも
ありがとうございます(__)。「この面子でなきゃヤダヤダ」って、ほんとにそう思いますよねぇ。朝グリだけでなく、なぎさちゃんも市ヶ谷様もいつのまにかすっかりうちのメンバーには欠かせないキャラになってて、もし彼女らが引退する時が来ても結局再雇用してしまいそうです。…………あ、そうなると、大将なぎさちゃんの下で新人からやり直す朝比奈というのが見られるのかな? それはなかなか楽しそうかも……(にやり)。

|

2007-03-01

リンク追加です

リンクを1件追加させていただきました。

茶心姫百合堂・レッスルエンジェルスサバイバーページ
玉倉かほ様のサイトです(「茶心姫百合堂」様内)。とにかくイラストが可愛い! どの子も柔らかくて色っぽくて、溜息がこぼれてしまいます。また、個人的には、最近日記の朝比奈登場率が高い(しかもこれまた可愛い)のが嬉しくて~♪ いや~ん、何この萌え朝比奈~(ころころころ)。ちょうど更新再開されたところとのことで、これからが楽しみです。

今後ともよろしくお願いいたします(__)。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。

>引退が迫ってるグリひなさんに全米が泣いた。by中の人(仮)
>引退までのラストラン。後数百試合?頑張ってください by中の人(仮)

仮に新人が400試合くらいだとすると、プロスタートは200くらいですかね? うちの子たちは現時点で50試合くらいやってるので、そうするとマラソンに例えると10km地点…………って、まだまだ始まったばかりじゃないかーー!!<セルフつっこみ  ながーいラストランになりそうです(笑)。

 

>なぎさちゃん一人残されちゃいますからね、ちょっと切ない…うちでは逆に氷室一人ですが…
>試合数は藤島ちゃんやノエルの方がはるかに多かったり(^-^;メンバーが少ないので
>思い入れも大きい分、引退は今まで以上に…来ますかね、まだ先だけど>螢野光
>P.S.こないだ覚え立てのSTFにやられましたよ、ヒナさん『極』こわひ…

ありゃ、STF出ましたか。あれを拾ってきた時は、「お前、何て技を拾ってくるんだー」と爆笑してしまいました。関節技やってみたいなら、サソリ固めとか、もっと似合う技あるだろうに……(^^;。
なぎさちゃんは、まさか涙ぐむとは思わなかったので、書いててこちらもびっくりしてしまいました。先輩3人も凄く可愛がってますけど、なぎさちゃんも今の先輩たちと過ごす毎日が楽しいんだろうなぁ。

 

>こんばんは、玉倉です。『なぎさちゃんの涙』切ないですねー。
>玉)選手寿命は仕方ないのだけど育てていくうちに手放したくなくなってしまいます。
>玉)あ、あと事後ですがリンク貼らせていただきました。
>玉)お暇な際にでも確認いただければ幸いです。(深礼)

いらっしゃいませ♪ リンクありがとうございました(__)。こちらからも張らせていただきましたけれど、紹介文等これでよろしかったでしょうか?
引退は、それがなければ能力値カンストしてしまうし、仕方ないと思ってはいますが……でも、毎日育ててる分思い入れも深くなるでしょうし、その時が来たらさぞ寂しいだろうなと思います……。ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

 

>うにゅ♪ 市ヶ谷さんもいい味だしてる♪>リンドリも大好き♪
えへへ、ありがとうございます。市ヶ谷様は今回お休みかなーと思ってたら、しっかり最後に出番を確保していかれました(笑)。つっこまれることも多い人ですけど、やっぱりうちでは大将ですから♪ きっちりシメてくれたのでありがたかったです。

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »