« 今週の川柳~ | トップページ | ストーリーアプリ第3話『音速ヒロイン』感想 »

2007-03-10

WASのキャラクターファンブック

んでもって、サバイバーの方の公式サイトでは久々に雑記が更新されて、例のエンターブレインの『レッスルエンジェルスサバイバー キャラクターファンブック』についての告知が出ました。
……まとめると、ムックの内容ってこんな感じ?

●本体
・キャラクターのサイドストーリー(挿絵は複数の方が描いておられる様子?)
・池P氏インタビュー……キャラクターメイキング裏話

●CD-ROM
・デスクトップアクセサリー(配信終了のご当地壁紙、2007年度版の誕生日壁紙、スクリーンセイバー etc)
・キャラの告白ボイス収録(告白シーン再現)
・他いろいろ

 

ふむふむ。壁紙、スクリーンセイバーは欲しい分はもう保存してあるので「CD-ROMにまとまって入ってれば便利かな」程度ですが、個人的に、告白ボイス関連が興味あるなぁ。そういう音声データが入ってるという話は聞いてたけど、そもそもどういうシチュエーション&どういう条件を満たせば聴けるはずだったのかが知りたい。告白シーン再現でその辺がわかるかな?
後、開発裏話とかにも興味あるので、これはちょっと欲しいかもという気がしてきました。(釣られてる釣られてる(^^;) 予約しとこうかな。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>新しく出るキャラクターファンブックがちまこれキャラを書く時の参考になればいいですね
そうですね、設定画とか細かく載ってるといいですねぇ。ラフスケッチ集だとHalさんデザインのキャラの分しか無いし…………グリさんのコスの背中側はどうなってるのかとか、知りたい知りたい♪

>ありがとうございます^^ まさかの神田で(笑) あと私もあのグリさんの句は好きです~
>まさにグリさんの本質的な必殺技な気がします(笑)/とも

いやいや、ほんとにおめでとうございます(__)。グリさんの句、可愛らしいですよね~♪ 仲間たちにとっては、スプラッシュマウンテンより、凶器攻撃より、こちらの方がよほど恐ろしいのではないかと(笑)。あんな感じのが浮かばないかなぁ……<ネタ切れ中(^^;

|

« 今週の川柳~ | トップページ | ストーリーアプリ第3話『音速ヒロイン』感想 »