« ひなこのつぶやき…… | トップページ | 今週の川柳~ »

2007-03-08

今週の週刊レッスル

週刊レッスルが更新されてたので見てきました。

●ストーリーアプリ第3話『音速ヒロイン』、3/12にリリース
あ、12日ですか。したら、そこに合わせてポイント買っとかなきゃ。
「レッスルエンジェルスサバイバー・応援ぺえじ」様
に、情報の出てるページのURLが出てたので、そちらも見てきました。スクリーンショットと文章からすると、今回は祐希子視点の物語になるのかな? ……ま、ソニはノエルちゃんとは違った意味で「何考えてるかわからない」ところがポイントなので、ソニ視点にするわけにはいかなかったんでしょう。
 
(ただ、一人称ってどうしても、語り手本人より語り手が相対してるキャラが輝きがちな形式なので、ちょっとその辺は不安です。特にソニは登場するだけで全てをかっさらうだけのインパクトを持ったキャラだし、うちもだからこそソニは大好きなのだけど――――でも、個人的にはストーリーアプリには、愛キャラが狂言回しに徹しつつ既存キャラの良さを引っ張り出してくれることを期待してるので、その逆にならないといいなーなんて……。杞憂かな(^^;)

後、気になったのは、SS中に「桜崎」というオリキャラ?の立ち絵があること。第2話に出てたオリキャラは全員シルエットのみだったのに、なんで今回は立ち絵付きなんだろう? (第2話の脇キャラは出番が限られてたけど、この人は)第3話全体を通して出演するから立ち絵無しだと不自然とか、そんな感じなのかなぁ?

 

●3/12にキャラ4人追加。全員日本人。
あれ、新規外人は無しですか。ジョーカーレディとローズ様に早くお会いしたいんですけどー。
で、今回出てくるキャラですが――やっぱり順当にめぐちぐですかね。後、みことちゃん、辻ちゃんといった辺りか。16歳以上の未登場組も早く出してあげてほしいところですが。

 

●選手寿命は試合と日数によって減っていく。
「日をまたぐ時に、寿命と引き替えに耐久3を得る」……とありますが、これって、日をまたぐ時に耐久Cだった場合はどうなるんでしょう。この場合も、寿命は減るのかな?
(……いや、携帯無くしましたとか、長期入院しましたとか、海外出張命じられましたとか、ゲームしたくてもできない状況っていろいろあると思うし、そういう時にも寿命が自動的に減っていくのってイヤだなぁと思って)

 

●レッスル占い
なんか、先週辺りから笑いをとる方向に走ってるような(笑)。でも、普通の占いよりこの方が読んでて楽しいので、個人的には歓迎。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>ちまこれ藤島素晴らしい!ちまこれ朝比奈を楽しみにしております。
ありがとうございます(__)。って、朝比奈のちまこれですか。それは売れなさそう……(笑)。でも、描いてみたいですねぇ。描いちゃおかな?
 
 
>やっとのことでやさぐれから二人回復しました。回復から頬染めまでは随分短かった感じです。きっとヒナさんも近いうちに心開いて話をしてくれると思います。それまで凹まずどうか頑張って下さい!
おおっ、おめでとうございます。うちの2人は相変わらずですが……いつか心開いてくれるのかなぁ。とりあえず、引退するまでは面倒みるつもりでいるので、その間にせめて普通に戻ってくれたらいいなーと、微かな希み繋ぎつつ頑張ります(__)。
 
 
>ちまこれ、1P2Pさらにオフィス等での普段着(?)も入れたら少なくとも1キャラに2~3パターン存在しますよ。後、立ち絵とか必殺出した時の絵も再現すればもっと増える キン消しみたいに28体1セット(着色済み)が出たらお買い得ですね(雷電)
うわ、全キャラにそれだけバリエーションがあったら、えらいことになりますね(笑)。てか、考えたらサバイバーにはそれだけの数のイラストがあるんだよなぁ……。お仕事とはいえ、絵師さんも大変です。とか言いつつ、もし本当にこれが売り出されたら、絶対私も予約して買いそう。

|

« ひなこのつぶやき…… | トップページ | 今週の川柳~ »