« そしてひなこは言った…… | トップページ | 拍手レスです »

2007-03-16

今週の川柳+朝比奈さんのバレンタイン…

ひぃふぅみぃ……うわ、5つもあるー>みことさんネタ川柳
これってもしかして、「泥団子」様での連続出演効果ですかね? 複雑そうなリモコンを前に、胸押さえてドキドキしてるみことさんがかーわーいーいー♪

 

それにしても今週は、「うんうんうん」と頷いてしまうのとか、「そういえば!」と手を打ってしまうのとか、思わず笑ってしまうのとかいっぱいあって、レベル高かったです。
自分的にはなんといっても雷電さんのやさぐれネタかな。いやもう、胸にせまるというかなんというか(^^;、まったく、一生懸命会話してるのにかえって機嫌そこねてしまうこの切なさったらありません。グリさーん、早く機嫌直してくださいよう……。

 

後、螢野さんのホワイトデーお返しネタは、「朝比奈も貰ってたのか!」と声あげてしまいました(笑)。そうか、貰えたのか朝比奈。良かったねぇ。
というわけで、思わずファンからチョコ貰った場面を想像してみたり。こ、こんな感じ?
 
------------------------------------------------------------------
 
たとえば、移動用バスから荷物出してるグリさんを手伝って、せっせとバッグを引っ張り出してる朝比奈さん。
と、そこに、ちょこちょこと女の子が駆けてくるわけですよ。
 
女の子「あ、あのっ、これ……貰ってくださいっ!」 (><)
朝比奈「――へ?」
 
突き出されたのは、可愛くラッピングされた紙袋。
一瞬きょとんとして、それから思わず後ろを振り返る朝比奈。(自分の背後に誰かいるのかと思ったらしい)
 
でも、後ろには誰もいなくて……。
 
朝比奈「……お、オレ?」 アセ
女の子:こくこくこく!(目つぶったまま)
朝比奈「え、と……」 受け取って 「そ、その………………あ、ありがとよ」 (///)
女の子「これからもがんばってくださいっ!」 (__)
 
ぺこっと頭下げて、また駆け戻ってく女の子。その先には、友達らしい子が2人いて、戻ってきた彼女の背中抱いて、「おかえりー」「やったー、渡せたじゃん♪」と喜んでます。
 
もっとも朝比奈はそれを見送る余裕もなく、どうしたらいいか困って手の中のチョコを見つめてたり。
 
朝比奈「………………」
グリさん「………………」 クス ←ずっと側で見てた
朝比奈「……ンだよ」 じろ>グリさん
グリさん「いいえ?」 クスクスクス
朝比奈「ほ、他のやつらに言うなよ」 (///)
グリさん「はい、言いません」 クスクスクスクス
朝比奈「笑うなって」 (///)
グリさん「……は、はい……」 笑い声は止まるけど、肩が揺れてる
朝比奈「てめぇ、笑うなってんだろ!」 (///)  照れ隠しヘッドローック!>グリさん
グリさん「い、痛いです~! (照れなくてもいいのに……(^^;)」
 
 
そして、3月の興行中はずっと、あの女の子にいつ会ってもいいように、お返しの小さなクッキーの包みをバッグに入れてた朝比奈さんでした。(でも、用意してると得てして来ない)
 
------------------------------------------------------------------
 
――なんてね、なんてね(^^;。すいません、つい突発性妄想癖が……。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« そしてひなこは言った…… | トップページ | 拍手レスです »