« 週刊レッスル+拍手お礼(3/21~22分) | トップページ | 「ねんがんの ムーンサルトプレスをてにいれたぞ!」 »

2007-04-07

あさひなさんときりたんぽ+拍手お礼(3/24~4/2分)

人間、自由がきかない時の方が創作意欲が湧くのは何故でしょう……。(テスト前は原稿が進むの法則)
 
というわけで、yatterzooo様のところで拝見したグリさんの郷土料理ネタ川柳から、こんなシーンが浮かんだので書いてみました。
 
------------------------------------------------------------------
 
その日の夕食のメニューは、きりたんぽ鍋でした。
 
朝比奈「あれ、どうしたんだ?」
グリさん「今日新聞見てたら、家庭欄にきりたんぽのレシピが載ってたんです。せっかくだから、作ってみようかなって」
朝比奈「へー。結構面倒じゃねーの、これ? 時間かかったろ」
グリさん「いえ、たいしたことありませんよ。それより、食べてみてください」 (^^)
朝比奈「おう。いただきまーす」
 
 
ぱくりと口に入れる朝比奈を、ドキドキして見てるグリさん。
 
グリさん「ど、どうですか? うまくできてますか?」
朝比奈「うん、うまいぜ」
グリさん「そうですか……よかった。今度、朝比奈さんのご実家の味つけ、教えてくださいね」
朝比奈「―――― へ?」
グリさん「今日は新聞のレシピで作りましたけど、やっぱりご実家の味に近い方がいいですよね。ですから……」
朝比奈「…………あー……」
グリさん「? どうかしましたか?」
朝比奈「……え、えーと…………いや、充分近いんじゃねー、か、な……」
グリさん「そうなんですか?」
朝比奈「う、うん…………」 ぱくぱく
 
 
グリさん「(うふふ、頑張って作ってよかった♪ 朝比奈さん、懐かしがってくれてるみたい)」
 
朝比奈「(……い、言えねぇ……『きりたんぽは秋田だろ』なんて……っ)」(汗) ←青森出身
 
 
――東京育ちのグリさんにとっては、青森も秋田も岩手もみんな同じ『東北』カテゴリ。
 
------------------------------------------------------------------
 
 
ネットで調べてみたら、青森のご家庭でもきりたんぽは食べてるようなんですが(^^;、その辺は見逃してやってくださいませ。
 
 
               ・
 
 
続いてまた拍手のお礼です。今回は骨折報告時の分です。「続きを読む」からどうぞ。
 
(後、実は、こちらのミスで、3/23に数人の方々から頂いた分のコメントを保存しそびれておりました……。せ、せっかく下さったのに、本当に申し訳ありませんっっ(__)。でも、ケガした直後ということもあって、凄く心強く、そして嬉しかったです。ありがとうございました>下さった皆様)

 

>全治一ヶ月の骨折って!ビックリしております・・・。ゆっくり休んでくださいね。
>復帰お待ちしてます~。あ、勿論レスはいりませんので。では、お早い完治を願ってます/とも

ほんとにご心配おかけして申し訳ありませんでした(__)。でも、お医者様は当初「一ヶ月半」とおっしゃいましたが、回復が早いらしくて、予想より早くギプスがとれるかもしれないそうです♪ 自由が待ち遠しいっ。
 
 
>お大事に~ また楽しいの見せて下さいね(><)ノ>リンドリも大好き♪

ありがとうございます。なんか、完治する前に既に禁断症状爆発して、ネタ書き散らしてたりしますが……我ながら我慢きかない性格だ……(^^;。

 


>右手を怪我するとは、大変ですね。箸とか鉛筆とか大丈夫ですか?おだいじに。(浜岡)
ありがとうございます。食事の方は、フォークとスプーンでなんとかなってます。幼稚園児に戻った気分(笑)。でも、鉛筆はさすがにギプスとれるまで持てないので、絵はそれまでお預けですね(^^;。
 
 
>手の骨折は辛いですね…早く直ることをお祈りしてます。

ありがとうございます。おかげさまで、順調に回復しております。早く完全復活したい~。

 


>お体お大事に、ゆっくりお休みください。いちファンとして復帰を楽しみに待っております。

ありがとうございます。ネタがいくつか溜まってるんで、復活したらいっぱい書きたいですっ♪ そしたらまた見てやってくださいね。

 

>風邪が回復に向かっているなか、捻挫と骨折ですか…まさかの事態に
>驚いてます。今はゆっくり養生して一日も早い復帰を願ってますって意味が矛盾してるような気がしますが

>また心温まる絵と文章が見られる事を楽しみに待ってます(雷電)

いや、ほんとにWパンチでした(^^;。風邪の方はもう治りましたので、後は手だけです。完治したらまた頑張りますね。
……そうだ、そいえば、グリさんと市ヶ谷様のやさぐれが治りました! 同時に回復したのでびっくり。2人して気を遣ってくれたのかな(笑)。

 

>■こんばんは、MCです。何と骨折とは・・・お大事に;
>■ネタならば「こんな時こそバカンスですよ!」と言えるのですが;;
あはは、そいえば、骨折直後に愛をプレイしたら、なぎさちゃんがしきりにバカンスねだってきました。もしかしたら「バカンスに行ったら……怪我が治るから……」とか思ってたのかも。……なんて考えると、なぎさがめちゃ愛おしいです。

 


>一日も早い、完治と復活をお祈りいたします。(私は愛はやっていませんが)by川柳大賞の第一報者

ありがとうございます。川柳の方は、休まず投稿し続けております。週に一度のお楽しみタイム♪ なんとか載せてもらえてるので嬉しいです。いつかは次点とって太字になってみたいなぁ。
 
 
>お怪我は大変だと思いますが、早く直るようにゆっくり休んでくださいね。 ぷいにゅ

ありがとうございます。おかげさまで痛みはすっかり無くなりました。ぷいにゅさんも、川柳コーナーでのご活躍、楽しみにしておりますね。お互い頑張りましょう(^^)。

|

« 週刊レッスル+拍手お礼(3/21~22分) | トップページ | 「ねんがんの ムーンサルトプレスをてにいれたぞ!」 »