« ぱわぱわ日記15・ゲスト襲来……というか拉致というか(汗) | トップページ | ……ちぇ(^^;>開発雑記4/20分 »

2007-04-19

ランキング搭載+週刊レッスル4/19号感想

あ、ランキング機能と対戦履歴機能、今日から搭載だったんだ。
ボーナスポイントの当選ナンバーが事前に発表されてるというのは、ちょっと面白いかもなと思いました。当たり周辺の軍団同士で、直前になったら熾烈な読み合いと調整合戦が行われたりしないだろか(笑)。
対戦履歴もありがたいですね。表示された軍団に親近感が湧いてくるというか、これから検索でお見かけしたらついつい優先して行ってしまいそうです。
 
 
今週の週刊レッスル感想です。
 
●技数MAXの時に限り、技を捨てるとAP取得する機能追加
おー♪ 技数MAXになる頃って、結構評価値も上がってきてて1試合辺り5~8APしか期待できなくなってるんで、こういう形でAP貰えるのはありがたいです。
こうなると、要らない技でもとにかく保持してMAXにしておくのがセオリーになるんかしら。
 
●スキル限界が突破可能に?
具体的にどのくらいのAPを要求されるかわからないのでまだ楽観はできませんが、実際に可能なレベルのAPで突破できるようになるのなら凄く嬉しいなぁ。朝比奈の関節を、せめてBに!
 
●体力回復関係で変更
これも、どういう風に変更されるかわからないので来週の発表待ち。個人的には、サバイバー準拠にしてもらえればそれでいいかなと思ってますが。(タッグは絶対調整が必要だと思うけど、シングルは滅多に引き分けたことが無いので)
 
●バカンスは好感度90以上で発生、確率は10%
へー。てことは、うちのなぎさちゃんは今好感度90超えてるのか。先輩3人の好感度はどのくらいなんだろう。10Pくらい払ってこっそり覗いてみたいです。(まだ好感度30くらいだったりしたら落ち込みそうだけど)
10%って低いなぁと最初は思いましたけど、よく考えたら、キャラが5人いて、うち2人がバカンス可能になってれば、会話一巡する毎にどっちかがバカンス起こす可能性が高いんですね。そう考えると充分に高い……というか、なるほど、各地から「バカンスラッシュでの嬉しい悲鳴」が聞こえてきてたわけだ(^^;。
 
 
●おまけ

グリさんの買い物についてった朝比奈さん。
 
朝比奈「……」 きょろきょろ>駅前
グリさん「どうしたんですか?」
朝比奈「いや……献血車、来てねぇよな」
グリさん「今日は来てないみたいですね。……朝比奈さん、献血の趣味ありましたっけ?」
朝比奈「ん、ま、まぁ、ちょっとな……」(///)
 
――今週の天秤座(9/24-10/23)のラッキーな善行は、「献血」。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>第三話評でも感じておりましたが、話を読み解く慧眼に膝を打つことしきりです。
>新たな視点でもう一度、四話をプレイしてみたいと思います。

あはは、4話の感想はかなりキャラ萌えに走ってしまいましたが(^^;、3話は自分なりにいろいろと分析してみたつもりだったので、そう言っていただけるとほんとに嬉しいです。4話はうちももう1回読み直してみたいですね。さくちゃんと滝さんのやりとりがもう1回見たい~。
 
 
>神田さんのオロオロっぷりと朝比奈の滝汗っぷりに癒されました(笑)なぎさちゃんといい、グリさんといい、なにより市ヶ谷様の市ヶ谷様っぷりといい、キャラクタが活き活きしていて本当に素晴らしいです!
わーい♪ 他所様のキャラを書かせていただいたのは初めてなので緊張しましたけど、気に入っていただけたなら嬉しいです。どうもうちのなぎさちゃんは後輩が欲しくて仕方ないらしくて……。巻き込んでしまった神田さんには申し訳なかったかも。
 
 
>いまさらですが、復活おめでとうございます。
>ぱわぱわがーるず +神田 楽しませていただきました。
>どうまとめるのか、どきどきしましたが、市ヶ谷様 GJです。 N。

ありがとうございます。うち自身、最初に頭の中でネタ組み立ててた時は、「これ、どーしたらなぎさを止められるんだ?(^^;」と思ってたので、市ヶ谷様が登場してさっくり場をおさめてくれた時にはびっくりしました。なんだかんだ言っても、女王様は場数と貫禄が違いますね。
 
 
>4月の雪に大分が泣いた。それ以上に関東の雨で俺が泣けた(仮)
>今週は天気が悪いみたいだけど、神田が降って来ないことを祈るばかりです by中の人(仮)
えええ、大分、雪が降ったんですか! ここ数日はあまりお天気が良くないですね……風邪など引かれないよう、お気をつけくださいね。神田さんが降ってきたら、ぜひ遊びに来ていただきたいですねぇ♪ それこそ、お茶とお菓子で一生懸命引き留めにかかっちゃうかも(笑)。

|

« ぱわぱわ日記15・ゲスト襲来……というか拉致というか(汗) | トップページ | ……ちぇ(^^;>開発雑記4/20分 »