« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007-04-29

リンク追加です

GW初日の昨日、いきなり朝から晩までお出かけしたので、今日は1日バテバテでした……。

というわけで、今日はリンク報告のみです(^^;。

Heel So Bad

HIGE様の、ヒール陣に対する愛情がたっぷり詰まったブログです。特に各キャラの良さを熱く語った「Heel So Bad」コーナーがヒール好きにはたまりません♪ これからの更新が凄く楽しみです。

今後ともよろしくお願いいたします(__)。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。

>お気に入りにご選出ありがとうございます、HIGEです。決め手は句というか朝比奈だと思われますが(笑)
>応援の横断幕にはなるほどです。確かに!そして朝比奈の照れっぷりもなるほどです(笑)

>そして連作の句が素晴らしいです。優しい目線の世界観は、連作によるものだったのですね。引退の句が入り、物語が完成するのを楽しみにしております。

あはは、朝比奈関連だとそれだけで嬉しくなってしまうもので~(^^;。横断幕って実際にはどんな文面を書くものかよく知らないんですけど、ファンクラブならかっこいい文面使ってもおかしくないですよね。
連作の方は、3月半ばに「引退をテーマにして何か作れないかなー」と考えてる時に1~4までの句が一気に浮かび、どうせなら順番に送ってみようかなぁと思いつきました。(5は、送ってる途中で後から思いついたので、急遽追加) おかげで、この一月はネタ切れもなく、毎週が楽しかったです。抜けた引退の句は、何かきっかけがあったら出そうとあっためてますが、タイミング外したらいつかボツ句として晒すかも(笑)。

 

>鬼の役SS完成しました。 上手く書けたかは・・・? です。 
>あと、連作川柳全掲載おめでとうです。 N

はいっ、先程拝見しました。感想はまた後ほどそちらのブログにコメントさせていただきますが、朝比奈初め、PAWAPAWA(笑)の子たちが可愛くて、モニタの前で「きゃーー♪」と喜んでおりました。ほんとにありがとうございました。

 

>物質系の句はダメでした(苦笑)。ということで次回はまたキャラクターで作ります。
>暫く物質系には手を出さないつもりといいますか、自分にはそういうのを料理するセンスがないようです(苦笑)>haruto
あははは(^^;。でも、今回のは投稿された物質系の句がダメだったというより、掲載された美月ちゃんの句が凄くナイスだったからそちらが優先されただけじゃないかという気もしますよ。実際、拝見した時に「あー、美月ちゃんらしいなぁ♪」と思いましたし。で、物質系、どんなのを投稿されたのか見てみたいんですけど……。

|

2007-04-27

今週の川柳っ

おおっ、ついにノエルちゃんがイラスト化だー♪
日が暮れてからやっと食べ終えた朝ご飯、その後、「お昼寝するの……」とパジャマに着替えるのかなぁ。イラストも、ご飯茶碗に風船がプリントされてたり、ほっぺにおべんとくっついてたりと、芸が細かくて可愛かったです。健犬さん、おめでとうございます。

 

で、今回のお気に入り……、HIGEさんの朝比奈の句には「きゃー」と喜んでしまいました。オーガにひっかけてあるのがナイスですね。なんとなくですけど、ファンクラブが垂れ幕に書きそうだなぁと思ったり。そして本人が「んだよ……かっこよすぎだろ(///)」と照れるんだ、きっと(笑)。
そして、yatterzoooさんの句が上手い! 試合がどんな風に進行したのか、一発でわかる~~。
後、トリの山咲竜児さんの句にはさりげなく「すぎうらみつき」と詠み込まれてたんですね。開発雑記見るまで気づかなかった……。かっこいーー♪ こういうのが作れたら気持ちいいだろうなぁ。

 

で、また自分の句について語ってしまいますが(^^;、実は数週間前からのうちの句は、(控え室の句を除いて)こっそり連作になっておりました。

1.明日からは 慕いし姿の 無い道場(尊敬する先輩引退前夜の後輩)
2.去りし娘の 汗と涙を 受けとめた 我が身ふたたび 春を迎える(道場のリング)
3.どの娘にも 必ずあります “光るもの”(井上霧子 in 新人テスト)
4.伝説は ここから始まる デビュー戦(未来のチャンピオン)
5.負けの味 幾度も噛みしめ 強くなる(デビューしたての新人)

ベテランの引退→新人テスト→デビュー戦→成長していく新人……と、「旧世代から新しい世代への交代」がテーマだったり。毎週順番に送りつつ、どれか落ちちゃうかなぁとドキドキしてましたけど、無事全部載せていただけて良かったです。
(惜しむらくは、思いついた時期が遅かったので、1.と2.の間に入るはずだったベテラン引退の句を削らざるを得なかったことだなぁ……。句自体は用意してあるので、いつかタイミング見計らって出そっと)

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。

>水瀬さんにまで見捨てられたヒナさんに全米が泣いた(仮)
>ウエイトレス姿の期待度に全レッスル界が震撼中 by中の人(仮)

えー、好きだからこそ見捨てねばならない時もあるのですよー(笑)。だってこんなチャンス逃したら、もう絶対ウェイトレス姿の朝比奈なんて見られないし。……あ、朝デレてた朝比奈がまた通常に戻ってる……怒った?

>観客ポイントって・・・ リンドリじゃないんですからw>リンドリも大好き♪
し、しまったぁぁぁぁ!(^^; ……まぁ、普通にやれば、観客ポイント無くても小縞ちゃんの勝ちだろうという話もありますが、やっぱりここはポイント突っ込んでより確実にしたいなーと。

|

2007-04-26

週刊レッスル4/26号感想

今週の週刊レッスル感想ですー。
 
●ハリキリキリコさん
 
 
 ……こっ、小縞ちゃんに観客ポイント全部!!
 
 
久しぶりに朝比奈出たーと思ったら――こういう展開っすか。小縞ちゃん、GJ!! 真っ赤になって「負けられねえ!」と汗かいてる朝比奈がもう、可愛くって可愛くって可愛くって可愛くって可愛くって……(以下エンドレス。思わず待ち受けに設定しちゃった)
しかも「続く」んですね、これ。かつて週刊レッスルの次号がこんなに楽しみだったことがあろうか。小縞ちゃん頑張れ、ぜひとも朝比奈のウェイトレス姿を見せてくれーー!!
 
 
●5/1に全キャラに30APずつ加算
1試合5APペースでちまちま育ててる身には嬉しいプレゼントです。さて、どこの成長に使おうかな。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>前人未到の相羽作成に全レッスル界が震撼中 (仮)
>ノエルも自作だと壊滅的に似てないので、うちのを公開しなくて良かったと思ってますw by中の人(仮)

和希ちゃんは難しかったです……頑張ったつもりでしたがやっぱり似ませんでした(^^;。あの髪型をうまく表現できるパーツが無いのがネックですね。でもアバターって、同じキャラでも人によって作り方が違うので、その人の拘りポイントみたいなのが見えたりして面白いです。中の人(仮)さんのノエルちゃんも見てみたいなーとおねだりしてみたり(笑)。
 
 
>始めまして。とある所でブログを書いてるPONといいます
>昨日、愛で対戦させていただいたらウチの南さんが市ヶ谷様と近年稀に見る名勝負をしてくれて思わず感謝を述べに来ちゃいました。さすがにシングル普通検索で引っかかるだけのことはありましたw

いらっしゃいませ。川柳コーナーにいつも投稿してらっしゃるPONさんですよね? お名前、いつも拝見しております(もし人違いでしたら申し訳ありません)。
対戦ありがとうございました。うちの市ヶ谷様が南さんにお世話になったそうで、しかも名勝負繰り広げたんですかー♪ うわぁ、見てみたかったな~~。愛はいろいろな育て方があるだけに、自分の子と手の合うキャラが見つかると嬉しいですよね。今度検索にかかったらうちからもお礼にうかがいたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします(__)。
 
 
>グリさんの”必”ムーンサルトなんだ・・・カットで返して、そちらがタッチヒナのジャーマンでピンだった。
>ナイスコンビネーション・・・N
あはは、出ましたか(笑)>グリさんのムーンサルト  Lv9ムーンサルトを引いてきたので、つい必殺技に設定してしまいました。
そいえば、今日朝比奈の相手探してたらそちらのキャロルちゃんが検索で出てきたので、対戦させていただきました。上で書いたのとかぶりますが、朝比奈と手が合う感じで楽しかったです。ありがとうございました。

|

2007-04-25

アバター追加(ガル・八島・和希・秋山・優香・舞・真壁)

「デレたデレた」と触れ回られて恥ずかしくなったのか、朝比奈が普通に戻ってしまいました………… orz。むむぅ。ほんと、照れ屋さんなんだからー。
 
 
それはさておき。
アバター作成、ハマッちゃったので、さらに何人か作ってみました。

Avatar_gulm_1 Avatar_yasima Avatar_aiba

左から、ガルさん・八島の姐御・和希ちゃん。
ガルさんが和服なのは、お腹がでっかく見えるボディがこれしか無かったからです(^^;。
 
そして、狐1さんキャラデザの4人。

Avatar_akiyama_1 Avatar_yuuka Avatar_mai Avatar_makabe

秋山・優香・舞ちゃんの3人は、前髪パーツと髪の色がお揃い。
こうしてみると、狐1さんデザインの中では真壁ちゃんだけ異質なんですね。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>じわじわ流行ってるみたいですよ>アバター
>全員雰囲気が出ていますが、特に朝比奈さんの表情がいいです。まさにデレですね(笑)>haruto

あちこちのブログさんで拝見しますよね>アバター  WASFAN様からスタートして、すっかり広まった感じです。また、1人作るのにかかる時間がそんなに長くないので、1人完成するとついつい、「もう1人作ってみようか」と夢中になってしまうんですよね。
朝比奈はなんとなくデレさせてしまいました(笑)。だって、その方が可愛いんですもん~。
 
 
>アバターの朝比奈もデレている(笑)!なぎさのふんわりっぷり市ヶ谷様のゴージャスさも芸が細かいですね~
>そ、そして……グ、グリさんが可愛いデス…!(惚れそうな衝撃)/HIGE

あはは、ありがとうございます。グリさんは、髪の逆立ったパーツもあったんですけど、前髪のイメージが合わなかったので今のやつにしました。その方がおっとりした雰囲気になるかなぁと……。気に入っていただけたなら嬉しいです。
 
 
>アバターかわいいですね。グリさんのふっくら感はさすがに出ませんがw 鷹羽
用意されてるボディが細いのばかりなんですよね。まぁ、わざわざ太く作りたい人はあまり居ないでしょうから仕方ないのですが(^^;。そのうち成瀬ちゃんも作ってみたいです。

|

2007-04-24

ぱわぱわ DE アバター

巷で流行のレッスルキャラアバター、うちも作ってみました。
左から、朝比奈・グリさん・なぎさちゃん・市ヶ谷様です。
 
Avatar_hinaAvatar_guriAvatar_nagi Avatar_ichi_1
Powerd by 萌える!アバターメーカー

 
朝グリはさくさく作れましたが、残り2人に手こずりました。なぎさはリボンが無いのでお花で代用、市ヶ谷様のドリルもみあげも無いのでイヤリングで代用(かなり無理があるけど)。
しかし、実は一番手がかかったのはなぎさの髪の色だったりします。デフォルトで用意されてる色に使えそうなのが無かったので、和風の色見本サイトに行ってあれこれ探したんですよね。……ど、どんなもんでしょうか(^^;。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>お、ついに行きましたね、朝比奈のデレ。おめでとうございます。
>でもいいなぁ。マッキーさんのデレなんてギャグにしか見えなかったのに(笑
>めちゃくちゃツンデレじゃないですか、朝比奈(w
>デレ状態の朝比奈を心ゆくまで堪能できそうですね(^^by seizann

ありがとうございますーっ。えへへ、ばりばりツンデレですよぉ、朝比奈ってば。真っ赤になってそっぽ向いてるのが可愛くて可愛くて、思わずぎゅーと携帯抱きしめてしまいます。(きっと携帯の中で「うわぁぁああ!」と悲鳴があがってるに違いない)  今まで手がかかった分、これからたっぷり楽しませてもらおうと思います。
 
 
>ノエルの事だから、ただリングをふらふら歩き回ってたら勝手に相手が同士討ちして自滅ってパターンかもしれませんよ?それと朝比奈がついにデレましたか
>うちは斉藤が引退勧告を受けました、後せいぜい3~40戦程度で
>引退かと思います。うちのグリさんは家事をこなしながら
>平穏な日々を送っております(雷電)
はいー、ついにデレましたっ♪ やさぐれられてた頃はもうずーっとこのままなんじゃないかと不安やら寂しいやらだったんですけど、こうなってみるとあの時代を通過したからこそ、今がより一層幸せに感じられるんだなぁ、なんて――――すいません、昨日から幸せに浸りまくりです。
グリさんに続き、斉藤さんもですか……。最近続きますね、プロの引退報告。そういう時期なんだろうなぁ。最後まで、精一杯遊んであげてくださいね。

|

2007-04-23

ああああああああああ!!

 
 
 
 朝比奈がデレましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 
 
 

いつも通り愛を起動して、朝比奈が挨拶に出てきた時の驚愕と喜びったら♪♪  そこから、1試合やって会話を確認できるようになるまでが滅茶苦茶もどかしかったです。

 

それにしても……

Asahina_dere

……なんでこう、基本に忠実なツンデレ台詞連発するかな、この子は(^^;。
 
ほんっっと、素直じゃないです。 だが、それがいい。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>川柳の感想ありがとうございました。出来は今までで一番自信があったので、よかったです。
>来週分には、水瀬さんのように物質系で作って送ってみました。パイプ椅子、チャンピオンベルト、コーナーポストです(笑)。さぁどうなることやら。
>ノエルネタの句は情景を想像するとちょっと恐いものがあります(苦笑)。バトルロイヤルはきっと、一分もかからずに全員蹴散らしたのかも(苦笑)>haruto
ほんとに可愛い句でした~。物質系、なんか流行みたくなってますね。もしかして私、火つけ役?(笑)  ノエルちゃん、1分かからずに……って、こ、怖っ。でも、彼女の能力の高さだとありえるかも?
 
 
>お気に入り賞ありがとうございます。2週連続受賞だぜイエイ。
>個人的には、「コーチの方が逆にへばってるのをよそに平然としてるノエル」の図を想像してました。天羽々斬

書いた後で、「あ、2週連続だ」と気づきました。でも、どちらも凄くノエルちゃんらしくて、ほんとにお気に入りです。コーチの方が先にへばる……うわぁぁぁ(笑)。仙川コーチで想像しちゃいましたわ>その光景 これからの句も楽しみにしておりますね。

|

2007-04-21

今週の川柳

今週の川柳~~。

harutoさん、2回目のイラスト化おめでとうございます!
南さんの川柳って今までかなりいろいろ出てましたが、イラスト化の決め手はバカンスエピソードで見せた可愛らしさだったようで。今にも「くすん」と泣き出しそうなちび南さんがいいなぁ♪ でも木の枝で行き先決めるのは危険過ぎだよ南さーーん。
 
 
そして、個人的なお気に入りは、伝説の垂れ幕さんの龍子姐さんネタと、tkさんと天羽々斬さんのノエルネタ2つでした。
ロードワークに出たつもりが、ファンに追いかけられてダッシュで逃げてる龍子姐さん……神田さんや上原さんも似たような目に遭ったことがありそうだ。(滝さんは動じず上手にあしらいそう)
ノエルネタ2つはどっちもいかにもノエルらしくて笑ってしまいました。ハードな特訓やってる彼女を気遣って後から周囲が声かけたら、反応が「え……特訓……? ……ふーん……」で、周囲がっくりとか(笑)。バトルロイヤルも「どうしてみんな倒れてるの……?」って、やりそうやりそう(^^;。

 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。

>遅くなりましたが復活おめでとうございます!ぱわぱわメンバーと神田の競演、面白かったです!
>…しかし、ここで悲しいお知らせがあります…うちのグリさんが…引退しました
>つい先ほどの出来事です。某所の中江ちゃんもそうでしたが、引退直前にガタっときます
>本当に、耐久だけ見たら「うそだろ?」と思うはずです…高ければ高いほどショックです
>これ以上はネタばれになるので書きませんが、そちらのグリさんまだまだ希望は沢山あります、試合数は後3倍以上は大丈夫です
>もううちのグリさんはリングに立てませんが、裏方として頑張っていきます(雷電)

ああ、ついにグリさん引退ですか……。引退までの試合数は、多分その人のプレイペースによってかなり変わってくるんじゃないかなーという気がします。うちのグリさんがどのくらい試合をこなせるかわかりませんが、いつ引退されてもいいよう、そこまで精一杯いい試合させてやりたいですね。裏方で頑張ってるそちらのグリさんにもよろしくお伝えください。
 
 
>短き夢に全軍団が震撼した。ブランクキャラが来るまでは涙は見せない(仮)
>超えれないから限界であって、突破には相当のリスクを負うのは当然だと思ってます by 中の人(仮)
ですねぇ、「限界突破」という単語が先に出たので一瞬期待してしまいましたが、「突破」そのものを目的としたシステムではなく、限界まで育ちきってしまったキャラに次の目標を与えるためのシステムなんですね。突破の方はブランクキャラに期待するしかですが、問題はうち、オセロ弱いんだよなぁ……(笑)。

|

2007-04-20

……ちぇ(^^;>開発雑記4/20分

あ、開発雑記、更新されてる。
来週のバージョンアップについての詳しい内容が出てましたが……

 
『スキルの臨界突破』
>必要APは極めて高く設定されています。

 

    「……短けぇ夢だったな……」(笑)

 

まぁ、そんな簡単に突破できるようなら、『限界』ではないですもんね(^^;。残念。飛びEのグリさんを育ててみたかったなぁ。
てことで、他のキャラも早いとこリバーシ特典にラインナップしてください、サクセス様。待ってます。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>復活のご挨拶のタイミングを逸してしまいました、今更ながら復活おめでとうございます(*^_^*)
>予定より早い回復と聞いて安心しています。そして神田拉致事件・・・
>うちの神田のせいでぱわぱわさんがすったもんだに・・・とか思いながら拝見しました(笑)
>見た目の割りに煮え切らないグリヒナコンビをよそに、最後はやっぱり市ヶ谷様!
>まさに快刀乱麻な解決の仕方に惚れ直しです。
>ウチの神田を扱っていただいて有難うございました~^^/とも

こちらこそ、神田さんゲスト出演の許可を下さり、ありがとうございました。朝比奈はねぇ……ほんと、ああいう時は役に立ちませんわ、こいつ(^^;。女の子に泣かれるのが苦手なもんだから、だだ捏ねられると強く叱れないっぽいです。こういう時はやっぱり市ヶ谷様が居ないとだなぁと思いました。今はともさんの方がお忙しそうですが、今度はこちらが復帰をお待ちしておりますね。頑張ってください。
 
 
>どうも好感度は能力上げの方が効果高そうですねseizann
>諦めずに頑張ってください!きっと朝比奈さんのデレは萌えですよ!!(笑seizann
それっぽいですよね>能力値上げの方が効果的  そういう意味でも、プロスタートはきついのかも。うちの連中は今ちょうど100戦目をこなしたところなので、先輩3人はそろそろ折り返し地点なのかな? 残り半分のうちに、いつか照れ顔を見られるといいなーと夢見つつ、頑張ります。

|

2007-04-19

ランキング搭載+週刊レッスル4/19号感想

あ、ランキング機能と対戦履歴機能、今日から搭載だったんだ。
ボーナスポイントの当選ナンバーが事前に発表されてるというのは、ちょっと面白いかもなと思いました。当たり周辺の軍団同士で、直前になったら熾烈な読み合いと調整合戦が行われたりしないだろか(笑)。
対戦履歴もありがたいですね。表示された軍団に親近感が湧いてくるというか、これから検索でお見かけしたらついつい優先して行ってしまいそうです。
 
 
今週の週刊レッスル感想です。
 
●技数MAXの時に限り、技を捨てるとAP取得する機能追加
おー♪ 技数MAXになる頃って、結構評価値も上がってきてて1試合辺り5~8APしか期待できなくなってるんで、こういう形でAP貰えるのはありがたいです。
こうなると、要らない技でもとにかく保持してMAXにしておくのがセオリーになるんかしら。
 
●スキル限界が突破可能に?
具体的にどのくらいのAPを要求されるかわからないのでまだ楽観はできませんが、実際に可能なレベルのAPで突破できるようになるのなら凄く嬉しいなぁ。朝比奈の関節を、せめてBに!
 
●体力回復関係で変更
これも、どういう風に変更されるかわからないので来週の発表待ち。個人的には、サバイバー準拠にしてもらえればそれでいいかなと思ってますが。(タッグは絶対調整が必要だと思うけど、シングルは滅多に引き分けたことが無いので)
 
●バカンスは好感度90以上で発生、確率は10%
へー。てことは、うちのなぎさちゃんは今好感度90超えてるのか。先輩3人の好感度はどのくらいなんだろう。10Pくらい払ってこっそり覗いてみたいです。(まだ好感度30くらいだったりしたら落ち込みそうだけど)
10%って低いなぁと最初は思いましたけど、よく考えたら、キャラが5人いて、うち2人がバカンス可能になってれば、会話一巡する毎にどっちかがバカンス起こす可能性が高いんですね。そう考えると充分に高い……というか、なるほど、各地から「バカンスラッシュでの嬉しい悲鳴」が聞こえてきてたわけだ(^^;。
 
 
●おまけ

グリさんの買い物についてった朝比奈さん。
 
朝比奈「……」 きょろきょろ>駅前
グリさん「どうしたんですか?」
朝比奈「いや……献血車、来てねぇよな」
グリさん「今日は来てないみたいですね。……朝比奈さん、献血の趣味ありましたっけ?」
朝比奈「ん、ま、まぁ、ちょっとな……」(///)
 
――今週の天秤座(9/24-10/23)のラッキーな善行は、「献血」。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>第三話評でも感じておりましたが、話を読み解く慧眼に膝を打つことしきりです。
>新たな視点でもう一度、四話をプレイしてみたいと思います。

あはは、4話の感想はかなりキャラ萌えに走ってしまいましたが(^^;、3話は自分なりにいろいろと分析してみたつもりだったので、そう言っていただけるとほんとに嬉しいです。4話はうちももう1回読み直してみたいですね。さくちゃんと滝さんのやりとりがもう1回見たい~。
 
 
>神田さんのオロオロっぷりと朝比奈の滝汗っぷりに癒されました(笑)なぎさちゃんといい、グリさんといい、なにより市ヶ谷様の市ヶ谷様っぷりといい、キャラクタが活き活きしていて本当に素晴らしいです!
わーい♪ 他所様のキャラを書かせていただいたのは初めてなので緊張しましたけど、気に入っていただけたなら嬉しいです。どうもうちのなぎさちゃんは後輩が欲しくて仕方ないらしくて……。巻き込んでしまった神田さんには申し訳なかったかも。
 
 
>いまさらですが、復活おめでとうございます。
>ぱわぱわがーるず +神田 楽しませていただきました。
>どうまとめるのか、どきどきしましたが、市ヶ谷様 GJです。 N。

ありがとうございます。うち自身、最初に頭の中でネタ組み立ててた時は、「これ、どーしたらなぎさを止められるんだ?(^^;」と思ってたので、市ヶ谷様が登場してさっくり場をおさめてくれた時にはびっくりしました。なんだかんだ言っても、女王様は場数と貫禄が違いますね。
 
 
>4月の雪に大分が泣いた。それ以上に関東の雨で俺が泣けた(仮)
>今週は天気が悪いみたいだけど、神田が降って来ないことを祈るばかりです by中の人(仮)
えええ、大分、雪が降ったんですか! ここ数日はあまりお天気が良くないですね……風邪など引かれないよう、お気をつけくださいね。神田さんが降ってきたら、ぜひ遊びに来ていただきたいですねぇ♪ それこそ、お茶とお菓子で一生懸命引き留めにかかっちゃうかも(笑)。

|

2007-04-18

ぱわぱわ日記15・ゲスト襲来……というか拉致というか(汗)

えとえと、骨折前に書きかけてたぱわぱわネタです。
何分1ヶ月近く経ってしまったので、ネタ中の出来事が古くなっちゃってますが(^^;、よろしければご覧くださいませ。
かなり長くなりましたので、「続きを読む」からどうぞ……。

続きを読む "ぱわぱわ日記15・ゲスト襲来……というか拉致というか(汗)"

|

2007-04-17

ストーリーアプリ第4話『戦うメイドさん』

これまた今さらなので迷いましたが(^^;、やっぱり感想書いておきたいので。
一応ネタバレ防止ということで、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "ストーリーアプリ第4話『戦うメイドさん』"

|

2007-04-15

今さらだけど、週刊レッスル感想

ちょっと遅いですけど、週刊レッスル(4/12号)の感想です。
 
 
●リバーシクリア特典
「ちょっと特殊なキャラクター」って、こういうことだったのか……!
今回は20キャラのみでしたけど、いずれは他の子もリバーシで獲得できるようになっていくんでしょうか。だとしたら、どうしてもオリジナルネームで欲しい子が(1人ですが)、狙って、しかも新人仕様で獲れるようになるのは嬉しいです。朝比奈の時、新人育成を優先して『愛海』ちゃんにするか、オリジナルネームを優先して『オーガ』にするか、迷ったもんなぁ(^^;。
 
ただ、「攻防値を合計125の範囲で自由に伸ばせる」の方は、やってみたいと思う反面、ちょっぴり不安でもあったりして……。ゲームバランス面での落とし穴みたくならないと良いのですが。
 
 
●必殺カード出現率が、根性依存から残HP依存に変更
へぇ……そんな変更かかってたんだ。なんか、そんなに体感として変わった気がしてなかったので、まるで気づいてませんでした(^^;。『サバイバー』と違って『愛』は他プレイヤーが育てたデータと対戦するゲームなので、この変更は良いなと思います。
 
 
(しかし、キャラによる有利不利を是正するのなら、「バカンスの有無」も何とかしてほしいです~(^^;。『サバイバー』なら単にイベントとCGが見られるだったから良かったけど、『愛』はバカンスによる育成上のメリットが明確にあるだけに、バカンス無しキャラのファンは辛い……)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "今さらだけど、週刊レッスル感想"

|

2007-04-14

今週の川柳~

『逆転裁判4』をプレイ中。たまーに行き詰まるけど、なんとか第3話まで進みました。早く最終話クリアしたいー。

 

それはともかく、今週の川柳。
イラスト見た時、思わず「おおっ!」と声あげてしまいました。動力さんおめでとうございます。川柳コーナーのベテラン中のベテランがついに……って感じですね。イラストのほろ酔い六角姐さんも可愛いなぁ。

後、個人的なお気に入りは、天羽々斬さんのノエルちゃんサインネタと、harutoさんの来島さんスカートネタの句でした。
ノエルはもう、ほんとにやりそうで……(笑)。貰ったファンのぼーぜんとする顔が浮かびます。
そして、来島さんのスカート姿――み、見てみたい!! 普段ボーイッシュな格好してる子に女の子らしい服着せるって、やってみたくなりますよね。
(ええ、やりましたとも。朝比奈にスカート履かせてらくがき…………やるんじゃなかった orz)

 

それと、自分自身の句ですが……の、載せてもらえてよかったー(^^;。今回、ちょっとツッコミっぽくとられそうな内容だったので、内心ドキドキしておりました。(なので、普段は基本的に1句ずつ投稿してるんですけど、今回は予備としてもう1句送ってたり(笑))
 
先週から載ってるアンコール控え室を見て、「そーいえば、愛が始まる前は、毎週、『次は誰が出るか』『どんな新情報が出るか』と、控え室に釘付けになってたなぁ」と思ったんですよね。
あの頃の控え室は選手が何人も出入りしてて賑やかで――――でも、今は興行(愛)が始まったから、その賑わいは会場(携帯)へと移り、そして、事前の広報という役目を終えた控え室は今は人がおらず、ただ静かに次の出番を待ってる…………と、その対照的なイメージが浮かんだので、句にしてみました。
 
載らなかった方の句も、いずれ機会があったら晒してみたいですね。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。ちょっと長めなので、また「続きを読む」からお願いします。

続きを読む "今週の川柳~"

|

2007-04-13

ふっかぁぁぁ――つ!!

 

 今日、めでたく右手のギプスがとれました♪

 

最初の見たてでは全治一ヶ月半ということでしたが、思った以上に回復が早かったそうで、3週間での解放となりました。
もっとも、まだ完治したわけではないので、「もうしばらくは右手で重いものを持ったり、力入れたりしないでください」と釘刺されてますし、実際、ずっとギプスで固められてた右手はまだ指がうまく曲がらず、動かしててもなんか自分の手じゃないみたいなんですけど――――とりあえず、リハビリ兼ねて少しずつ凍結してたネタを書いていこうと思います。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>Yootです。試合前耐久B試合後耐久AでRIKKA怪我しました・・・基礎AP90分減りました。
>しばらく立ち直れそうにないです。
ご、ご愁傷様です……。うちも、4回の怪我のうち、3回が耐久C→Aになった時のものでした。立て続けにきちゃったもので、試合させるのが怖くなってしまい、なかなか愛を起動できない今日この頃。もし検索でRIKKAさんをお見かけしたら、指名させていただきますね。
(って、うちのへたれ連中で評価値合うのかしら(^^;)

|

2007-04-12

「ねんがんの ムーンサルトプレスをてにいれたぞ!」

最近ずっと飛び技引いてなかったので、グリさんの「身軽な巨体になりたいブーム」もおさまったのかな~と思ってましたが――――甘かったようです。Lv6フライングボディプレスに続いて、ついに昨日、Lv9ムーンサルトプレスを習得。
そして、同時に2度目の負傷も来ちゃったりして(汗)…………それはつまり、あれですかグリさん、速度と器用をあげ直して飛びキャラに育ててほしいという無言の訴えですか。むぅ。やってもいいけど、グリさんの飛攻っていくつまで上がるんだろう。朝比奈の関節が結局Aで限界だっただけに、迷うなぁ。
 
 
というわけで、今グリさんの必殺技をムーンサルトプレスにしてます。うちの朝グリ組と当たったら、ぜひ宙返りするグリさんを見てやってくださいませ。
 
 
               ・
 
 
拍手のお礼です。今回はエイプリルフール~昨日までの分。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "「ねんがんの ムーンサルトプレスをてにいれたぞ!」"

|

2007-04-07

あさひなさんときりたんぽ+拍手お礼(3/24~4/2分)

人間、自由がきかない時の方が創作意欲が湧くのは何故でしょう……。(テスト前は原稿が進むの法則)
 
というわけで、yatterzooo様のところで拝見したグリさんの郷土料理ネタ川柳から、こんなシーンが浮かんだので書いてみました。
 
------------------------------------------------------------------
 
その日の夕食のメニューは、きりたんぽ鍋でした。
 
朝比奈「あれ、どうしたんだ?」
グリさん「今日新聞見てたら、家庭欄にきりたんぽのレシピが載ってたんです。せっかくだから、作ってみようかなって」
朝比奈「へー。結構面倒じゃねーの、これ? 時間かかったろ」
グリさん「いえ、たいしたことありませんよ。それより、食べてみてください」 (^^)
朝比奈「おう。いただきまーす」
 
 
ぱくりと口に入れる朝比奈を、ドキドキして見てるグリさん。
 
グリさん「ど、どうですか? うまくできてますか?」
朝比奈「うん、うまいぜ」
グリさん「そうですか……よかった。今度、朝比奈さんのご実家の味つけ、教えてくださいね」
朝比奈「―――― へ?」
グリさん「今日は新聞のレシピで作りましたけど、やっぱりご実家の味に近い方がいいですよね。ですから……」
朝比奈「…………あー……」
グリさん「? どうかしましたか?」
朝比奈「……え、えーと…………いや、充分近いんじゃねー、か、な……」
グリさん「そうなんですか?」
朝比奈「う、うん…………」 ぱくぱく
 
 
グリさん「(うふふ、頑張って作ってよかった♪ 朝比奈さん、懐かしがってくれてるみたい)」
 
朝比奈「(……い、言えねぇ……『きりたんぽは秋田だろ』なんて……っ)」(汗) ←青森出身
 
 
――東京育ちのグリさんにとっては、青森も秋田も岩手もみんな同じ『東北』カテゴリ。
 
------------------------------------------------------------------
 
 
ネットで調べてみたら、青森のご家庭でもきりたんぽは食べてるようなんですが(^^;、その辺は見逃してやってくださいませ。
 
 
               ・
 
 
続いてまた拍手のお礼です。今回は骨折報告時の分です。「続きを読む」からどうぞ。
 
(後、実は、こちらのミスで、3/23に数人の方々から頂いた分のコメントを保存しそびれておりました……。せ、せっかく下さったのに、本当に申し訳ありませんっっ(__)。でも、ケガした直後ということもあって、凄く心強く、そして嬉しかったです。ありがとうございました>下さった皆様)

続きを読む "あさひなさんときりたんぽ+拍手お礼(3/24~4/2分)"

|

2007-04-06

週刊レッスル+拍手お礼(3/21~22分)

週刊レッスル感想です。
 
●次回ストーリーアプリが桜崎さんだってのは完全に予想外でした。てことは、舞台は東女? ソニはほぼ確実に出るだろうとして、そろそろサバイバーの新キャラたちが出てきそうな予感。
 
●4/9の追加キャラ……渡辺ちゃん・みことさん・美月ちゃん・香澄ん、と予想してみたり。つかさはまだかな。
 
 
               ・
 
 
大変遅くなって申し訳ありませんでした(__)。拍手コメントのお返事です。
まず、3/20の風邪薬ネタの分から……長くなりそうなので、以下「続きを読む」で。

続きを読む "週刊レッスル+拍手お礼(3/21~22分)"

|

2007-04-05

ぱわぱわ日記14・あさひなさんとさくらのはなびら

……まさかボスの現状が影響したわけではないんでしょうけれど(^^;、ここのところ『ぱわぱわ』っ娘たちにも怪我人が続出しております。
昨日は市ヶ谷様、そして今日はなぎさちゃんがそれぞれ耐久C→A、C→9で負傷を引き当て、-90APの損失。グリさんも10日ほど前にC→Aで怪我して-120APくらってるので、これで負傷歴が無いのは朝比奈だけになってしまいました…………はうぅ(泣)。どっかで引くものだと覚悟してはいたけど、こう立て続けにくると、さすがに凹むなぁ。

 

一方、ボスも(ガーゼ交換があるので)毎日通院してます。
その途中に桜並木があるのですが、一昨日から満開になりました。ほろほろと花びらが散ってくる下を歩いてるうちに、例によって妄想が……。

------------------------------------------------------------------

試合を終えて、夕食のお買い物に出たグリさん。
いつもはなぎさちゃんがくっついてきますが、今日は怪我してるので朝比奈が代理で荷物持ちしてます。両手にスーパーの袋を下げて、桜並木の下を歩いていく2人。

朝比奈「白石、もう病院から帰ったかな……」
グリさん「そうですね。そろそろ帰ってる頃だと思いますけど……大丈夫でしょうか……」
朝比奈「腫れはそんなにひどかなかったから、骨まではやっちゃいねぇだろうけど――それにしてもツイてねぇよな」 (--;
グリさん「まさか、2日続くなんて思いませんでしたよね……」
朝比奈「市ヶ谷のやつも、自分からは言わねぇけど、結構きつそうだしな。ボスに言って、休み入れてもらうか。…………そういや、お前は大丈夫なのか?」
グリさん「わたしはもう平気ですよ。それより、朝比奈さんも気をつけてくださいね? 『二度あることは三度ある』って言いますから」
朝比奈「…………怖いこと言うなっての」(汗)

 

そんなやりとりしてるうちに、さーっと風が吹いて、花びらが散ってきて。

グリさん「…………あ」
朝比奈「?」

そのうちの1枚がひらひらと落ちてきて――――朝比奈の頭、ピンクのメッシュが入ったところに……ぺた♪

朝比奈「どうした?」
グリさん「あ、えーと…………いえ、なんでもありません」 (^^)
朝比奈「? ??」

濃いピンクメッシュの中に、淡いピンクの花びら。
なんとなく可愛くて、本人が気づくまで黙っておこうと思うグリさんでした……。

------------------------------------------------------------------

ほんとは絵をつけたいとこですが、今は無理です、すみません(^^;。
ちなみに朝比奈は、夕食の時に市ヶ谷様に指摘されるまで気づきませんでした(笑)。

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。明日くらいからそろそろお礼返信していこうと思います。

|

2007-04-03

途中経過

公式サイトが元に戻ったので、一昨日のネタブログは消しました。見てくださった方々、ありがとうございました♪

 

また、先だっての骨折報告の際は、多数のお見舞いコメントをありがとうございました(__)。ほんとに嬉しかったです。今は1つ1つにお返事できませんが、いずれ治りましたらお返事させていただきますね。
怪我の方ですが、その後、少しずつ回復してきています。骨折箇所の腫れもひき、痛みもほぼ無くなりました。週末に2度目のレントゲンを撮りましたが、順調にくっついてきてるそうで、一安心。……もっとも、お医者さまから、「調子にのって右手使うと治りが遅くなるから、できるだけ使わないように!」と釘刺されてしまったので、もうしばらくは大人しくしてなければならないようです(^^;。

日常生活は多少不便しつつもなんとかしのいでますけど――――辛いのは、(右手への負荷を避けるために)ブログや落書きをセーブしてることによるストレスの方ですね。ファンブックなんてもう語りたいことだらけだったんですけどぉぉぉ!!(^^;  なんか、負傷で試合も練習も禁止された選手の気持ちがすっごくよくわかるというか……、モニタの前で他所様のブログをROMしつつ、禁断症状でじたばたしてます。
(まぁ、あんまりストレス溜め過ぎると一昨日みたいな形で暴発してしまうようなので(^^;、ストレス発散のため、負荷のかからない範囲で何か書くかもしれません。この文章くらいの入力なら、左手一本でも充分できますし)

 

――ではでは、とりあえず途中経過の報告でした。

|

2007-04-01

『マッスルエンジェルスサバイバー』

腕が折れてても、公式のこのネタには乗らねばならんだろうよ!(笑)

というわけで、期間限定の分館ブログを作ってみました。……我ながら何をやってるんだか(^^;。よかったら見てやってくださいませ。

 
 

P.S.型月公式、重すぎて見られないよう~!(泣)

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »