« 今週の川柳~ | トップページ | ストーリーアプリ第4話『戦うメイドさん』 »

2007-04-15

今さらだけど、週刊レッスル感想

ちょっと遅いですけど、週刊レッスル(4/12号)の感想です。
 
 
●リバーシクリア特典
「ちょっと特殊なキャラクター」って、こういうことだったのか……!
今回は20キャラのみでしたけど、いずれは他の子もリバーシで獲得できるようになっていくんでしょうか。だとしたら、どうしてもオリジナルネームで欲しい子が(1人ですが)、狙って、しかも新人仕様で獲れるようになるのは嬉しいです。朝比奈の時、新人育成を優先して『愛海』ちゃんにするか、オリジナルネームを優先して『オーガ』にするか、迷ったもんなぁ(^^;。
 
ただ、「攻防値を合計125の範囲で自由に伸ばせる」の方は、やってみたいと思う反面、ちょっぴり不安でもあったりして……。ゲームバランス面での落とし穴みたくならないと良いのですが。
 
 
●必殺カード出現率が、根性依存から残HP依存に変更
へぇ……そんな変更かかってたんだ。なんか、そんなに体感として変わった気がしてなかったので、まるで気づいてませんでした(^^;。『サバイバー』と違って『愛』は他プレイヤーが育てたデータと対戦するゲームなので、この変更は良いなと思います。
 
 
(しかし、キャラによる有利不利を是正するのなら、「バカンスの有無」も何とかしてほしいです~(^^;。『サバイバー』なら単にイベントとCGが見られるだったから良かったけど、『愛』はバカンスによる育成上のメリットが明確にあるだけに、バカンス無しキャラのファンは辛い……)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

 
>比較的早くにギブスがとれたようで良かったです。
>まだ本調子にはならないと思いますが、リハビリ頑張って下さい!>ken

ありがとうございます。ギプスとれて2日目ですが、キーボードを打つ感覚は結構戻ってきました♪ でも、調子にのると後が怖そうなので、今はある程度時間制限してますが。リハビリ、頑張ります!
 
 
>初めまして&感想ありがとうございます。天羽々斬です。
>他所も含め、頂いた感想が全て「ノエルならやりそう」で一致してるのが笑えます。
>普段は無記名なんですが、謝辞を述べるにそれも無礼と、珍しく名乗りをあげてみました。
>あと、水瀬さんの句に関して、御自身が懸念されてたことをそのまま、
>よそのサイト様で思いっきりストレートに書いちゃいました…。すみません。

初めまして。いつも見ていただいてたみたいでありがとうございます。
うちの句の懸念の方はお気になさらないでくださいね。私自身が「これ、ツッコミに見えるよなぁ」と思ってましたから(^^;。載せてくださったスタッフの心の広さに感謝したいです。
あのノエルちゃんの句はほんとに、凄く彼女「らし」くて、しかも微笑ましい雰囲気があるところが好きです。ではでは、これからもよろしくお願いしますね。
 
 
>ご回復おめでとうございます!熟成されているだろうネタがとても楽しみです。力入り過ぎないようご注意を!
あはは、今回のことで、あまりネタを放置し過ぎると、何が起きて腐ってしまうかわからないということを学びました(^^;。熟成させてもたいしたネタではないですが、腐る前に出していきますね。
 
 
>感想ありがとうございます。作った自分が、今でも来島さんのスカート姿を想像できなかったり(苦笑)
>朝比奈さんのスカート姿ですか。「たまには朝比奈さんもスカートを身につけてみてはどうですか?」とグリさんにいわれて「……今日だけだぞ」とか照れながら返したシーンが浮かびました>haruto

きゃ~♪ なんですかその萌え会話は~。こんな感じですか、
 
朝比奈「はぁ? スカート? ……よせよ、冗談にしてもたちわりぃぞ」
グリさん「でも、たまにはそういうのもいいんじゃないかと思うんですけど……」
朝比奈「嫌だっての。オレじゃ仮装大賞にしかならねぇよ」
グリさん「……そう、ですか……」
 
しゅーんとするグリさん。
最初は知らん顔でTV見てる朝比奈だけど、グリさんがあんまりいつまでもしょんぼりしてるんで、
 
朝比奈「お、おい。さっきの…………1回だけなら、着ても……いいぜ
グリさん「ほんとですか?」
朝比奈「あ、ああ、今日だけなら、な」
 
途端に元気になり、自分の服をあれこれ引っ張り出すグリさん(笑)。
着せられてどうも足がすーすーするわ恥ずかしいわな朝比奈だけど、コーディネイトしてるグリさんが凄く楽しそうなので、「ま、いいか……」と着せられるがままになってたり…………すると楽しいなぁ♪

|

« 今週の川柳~ | トップページ | ストーリーアプリ第4話『戦うメイドさん』 »