« 週刊レッスル4/26号感想 | トップページ | リンク追加です »

2007-04-27

今週の川柳っ

おおっ、ついにノエルちゃんがイラスト化だー♪
日が暮れてからやっと食べ終えた朝ご飯、その後、「お昼寝するの……」とパジャマに着替えるのかなぁ。イラストも、ご飯茶碗に風船がプリントされてたり、ほっぺにおべんとくっついてたりと、芸が細かくて可愛かったです。健犬さん、おめでとうございます。

 

で、今回のお気に入り……、HIGEさんの朝比奈の句には「きゃー」と喜んでしまいました。オーガにひっかけてあるのがナイスですね。なんとなくですけど、ファンクラブが垂れ幕に書きそうだなぁと思ったり。そして本人が「んだよ……かっこよすぎだろ(///)」と照れるんだ、きっと(笑)。
そして、yatterzoooさんの句が上手い! 試合がどんな風に進行したのか、一発でわかる~~。
後、トリの山咲竜児さんの句にはさりげなく「すぎうらみつき」と詠み込まれてたんですね。開発雑記見るまで気づかなかった……。かっこいーー♪ こういうのが作れたら気持ちいいだろうなぁ。

 

で、また自分の句について語ってしまいますが(^^;、実は数週間前からのうちの句は、(控え室の句を除いて)こっそり連作になっておりました。

1.明日からは 慕いし姿の 無い道場(尊敬する先輩引退前夜の後輩)
2.去りし娘の 汗と涙を 受けとめた 我が身ふたたび 春を迎える(道場のリング)
3.どの娘にも 必ずあります “光るもの”(井上霧子 in 新人テスト)
4.伝説は ここから始まる デビュー戦(未来のチャンピオン)
5.負けの味 幾度も噛みしめ 強くなる(デビューしたての新人)

ベテランの引退→新人テスト→デビュー戦→成長していく新人……と、「旧世代から新しい世代への交代」がテーマだったり。毎週順番に送りつつ、どれか落ちちゃうかなぁとドキドキしてましたけど、無事全部載せていただけて良かったです。
(惜しむらくは、思いついた時期が遅かったので、1.と2.の間に入るはずだったベテラン引退の句を削らざるを得なかったことだなぁ……。句自体は用意してあるので、いつかタイミング見計らって出そっと)

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。

>水瀬さんにまで見捨てられたヒナさんに全米が泣いた(仮)
>ウエイトレス姿の期待度に全レッスル界が震撼中 by中の人(仮)

えー、好きだからこそ見捨てねばならない時もあるのですよー(笑)。だってこんなチャンス逃したら、もう絶対ウェイトレス姿の朝比奈なんて見られないし。……あ、朝デレてた朝比奈がまた通常に戻ってる……怒った?

>観客ポイントって・・・ リンドリじゃないんですからw>リンドリも大好き♪
し、しまったぁぁぁぁ!(^^; ……まぁ、普通にやれば、観客ポイント無くても小縞ちゃんの勝ちだろうという話もありますが、やっぱりここはポイント突っ込んでより確実にしたいなーと。

|

« 週刊レッスル4/26号感想 | トップページ | リンク追加です »