« ふっかぁぁぁ――つ!! | トップページ | 今さらだけど、週刊レッスル感想 »

2007-04-14

今週の川柳~

『逆転裁判4』をプレイ中。たまーに行き詰まるけど、なんとか第3話まで進みました。早く最終話クリアしたいー。

 

それはともかく、今週の川柳。
イラスト見た時、思わず「おおっ!」と声あげてしまいました。動力さんおめでとうございます。川柳コーナーのベテラン中のベテランがついに……って感じですね。イラストのほろ酔い六角姐さんも可愛いなぁ。

後、個人的なお気に入りは、天羽々斬さんのノエルちゃんサインネタと、harutoさんの来島さんスカートネタの句でした。
ノエルはもう、ほんとにやりそうで……(笑)。貰ったファンのぼーぜんとする顔が浮かびます。
そして、来島さんのスカート姿――み、見てみたい!! 普段ボーイッシュな格好してる子に女の子らしい服着せるって、やってみたくなりますよね。
(ええ、やりましたとも。朝比奈にスカート履かせてらくがき…………やるんじゃなかった orz)

 

それと、自分自身の句ですが……の、載せてもらえてよかったー(^^;。今回、ちょっとツッコミっぽくとられそうな内容だったので、内心ドキドキしておりました。(なので、普段は基本的に1句ずつ投稿してるんですけど、今回は予備としてもう1句送ってたり(笑))
 
先週から載ってるアンコール控え室を見て、「そーいえば、愛が始まる前は、毎週、『次は誰が出るか』『どんな新情報が出るか』と、控え室に釘付けになってたなぁ」と思ったんですよね。
あの頃の控え室は選手が何人も出入りしてて賑やかで――――でも、今は興行(愛)が始まったから、その賑わいは会場(携帯)へと移り、そして、事前の広報という役目を終えた控え室は今は人がおらず、ただ静かに次の出番を待ってる…………と、その対照的なイメージが浮かんだので、句にしてみました。
 
載らなかった方の句も、いずれ機会があったら晒してみたいですね。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。ちょっと長めなので、また「続きを読む」からお願いします。

 
>順調なご回復のようで何よりです。自分も骨折の経験がありますが、ギプスが取れると自由を感じてつい今までのように動かそうとしたことがあります。
>完治への大きな壁を越えた状態ですから、ここからが肝心です。無理をなさいませんように。
>以上、小学生のときに両方の腕を短い期間で骨折したものの戯言でした.>haruto

ありがとうございます。確かに、解放感が大きいので、ついつい以前のつもりで無理な姿勢とってしまう……というのはありそうですね。当分はギプスついてた時と同じく、できるだけ負荷はかけず、でも指はしっかりリハビリするよう心がけていこうと思います。
それにしても、短期間とはいえ、両腕骨折って……た、大変そう(^^;。
 
 
>復活に全米が泣いた。(仮)
>オーバーワークになるぐらいの拍手を送ろうかと思いましたが今回は見送ります by中の人(仮)

あはは、全米が泣いてくれるといいんですけど(笑)。オリジナル杉浦ちゃん獲得おめでとうございます。いつかお見かけしたら挑戦させていただきますね。
 
 
>ギプスがとれておめでとうございます、暑くなる前に外れて良かったですね
>復活おめでとうございます。リハビリを済ませて「ぱわぱわ」の雄姿を拝める日を楽しみにしてます。(浜岡)

つけ始めた最初の頃、ギプスの中がかゆくなって困ってました(^^;。定規を突っ込んでガシガシ掻いたりしてましたっけ。夏でなくてほんとによかったです。ぱわっ娘たちのネタ、いくつかできてるので、頑張ります♪
 
 
>これからはリハビリですね、ほんと固めていた手って動きませんよね
>ゆっくりと色々なネタを消化していってください、楽しみにしています>螢野光

外して動かしてみた時、「えっ」と思うくらいぎこちなかったです>固めてた手  握ってぇー開いてぇーとリハビリしてたら、家族に横で「むーすーんーで、ひーらーいーてー♪」と歌われました。……私は幼稚園児かーっ(^^;。
 
 
>リハビリはきっちりやって下さいね。今はいいと思っても5年後10年に跳ね返ってきますよ。ギブス経験者
きゃーっ、後遺症みたくなっちゃうことがあるんですか。こ、怖い……。教えてくださってありがとうございます。頑張ってリハビリしないと……っっ。
 
 
>早く怪我が完治するといいですね!無理はしないでください! Yoot
>同じ悲劇に見舞われてる人はかなりいるみたいですねがんばります!
ありがとうございます。愛の負傷って、シムシティのゴジラみたいですよね(笑)。天災のごとくやってきて、なぎ払って去っていく。積み上げてきたものが一瞬にして(一部)崩れるだけにダメージきますけど、気を取り直してまたやっていこうと思います。とりあえずグリさんの飛攻をどうするか考えねば。

|

« ふっかぁぁぁ――つ!! | トップページ | 今さらだけど、週刊レッスル感想 »