« 今さらだけど、週刊レッスル感想 | トップページ | ぱわぱわ日記15・ゲスト襲来……というか拉致というか(汗) »

2007-04-17

ストーリーアプリ第4話『戦うメイドさん』

これまた今さらなので迷いましたが(^^;、やっぱり感想書いておきたいので。
一応ネタバレ防止ということで、「続きを読む」からどうぞ。

 

やー、面白かったです!! 自分的お気に入りの第2話と同じくらい読んでて楽しかった。そうなんですよ、ストーリーアプリはこういうのが読みたかったんですよ。

 

まず、3話で脇役として出た時からある程度見えてはいましたが――――さくちゃんのちょっとひねた、それでいて素直なとこもある性格が凄い好き。親子ゲンカで親父さんを絞め落とした下りとか、「あんたのせいかーーーっっ!」とか、読んでて何度も笑ってしまいました。
正直、ファンブックでさくちゃんがメイドコスだと知った時は「何じゃそりゃ」と思ったりもしたんですけど(^^;、今ではお気に入りの一人です。中身は決して見せかけ通りの萌えメイドではなく、でも本気で「メイド」を演ろうとしてるさくちゃん、可愛い~~♪

 

そして、今回個人的に嬉しかったのは、新キャラがたくさん登場して活躍してたことでした。
以前、
》『愛』のストーリーアプリには、『サバイバー』で素材のまま出てしまったキャラ達にストーリーを通じてスポットを当て、イメージを膨らませてくれることを期待してるんですが
と書いたことがあります
が、これ、自分的には「サバイバーからの新キャラ」のつもりだったので。
レジェンドキャラは、旧作のストーリーである程度バックグラウンドを持ち、キャラもできあがってる子が多いので、今さらストーリーアプリで補完する必要ってあんまり無いような気がするんですよね。それどころか、下手に触れられるとかえって、第3話のように、既存のイメージとの食い違いの方が気になってしまうこともあるし。
それより、まだ真っ白に近い新キャラを補完して魅力を引き出してやって欲しいと思ってたので、今回のストーリーはほんとに嬉しかったです。滝先輩とRIKKAさんはめちゃかっこよかったし、WARS勢も実に楽しそうで、あの宴会に紛れ込みたくなりました。

 

というわけで、第5話を楽しみにしてます。今度こそガルさんか、それとも美沙っちか……はたまた、ディアナとかSA-KIさんが飛び込むのか?

 
 

P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
折り畳み記事の中にお返事を入れると読めないかもなので、お返事は次の記事の時に一緒にさせていただきますね。

|

« 今さらだけど、週刊レッスル感想 | トップページ | ぱわぱわ日記15・ゲスト襲来……というか拉致というか(汗) »