« 今週の川柳っす | トップページ | たまには現実の女子プロレスを…… »

2007-05-08

ぱわぱわ日記16・がんばれあさひなさん

相変わらず、うちのぱわぱわ娘達は1日平均1~2戦で試合してます。一番試合こなしてるグリさんでもようやく140戦目という超スローペースですが(^^;、それでもちまちまAP溜めて少しずつ成長してきました。

というわけで、今日はその辺のネタです。「続きを読む」からどうぞ♪

 
------------------------------------------------------------------
 
その日、夕食後、朝比奈さんはボスに呼ばれて出かけました。
やがて、他の3人がお風呂を済ませた頃戻ってきましたが、その足どりがいつもよりちょっぴり軽くて……、

グリさん「お帰りなさい。なんだか嬉しそうですけど、ボスのお話、何だったんですか?」
朝比奈「ん? ああ…………へへ」 (^^; <照れ笑い
なぎさ「?」
市ヶ谷様「なんですの? 気味が悪いですわね。さっさとお話しなさい」
朝比奈「……わぁってるって。急かすなよ」
 
皆の注目を集めてから、ボスの話をお披露目する朝比奈さん。
 
朝比奈「実はな――今日の練習で、オレの攻撃値が全部カンストしたんだってよ」
グリさん「ほんとですか? おめでとうございます!」
朝比奈「ま、防御は相変わらずズタボロだけどな」 (^^;)ゞ
グリさん「それでも凄いですよ。うちで一番乗りじゃないですか」
なぎさ「……全部……?」>朝比奈
朝比奈「ああ。ここんとこ、お前がバカンスねだりまくってくれたからな。おかげで思ってたより早く届いたぜ」
なぎさ「わたしの……おかげ……?」
朝比奈「ああ、そうだ。ありがとよ」>なぎさ 頭なでなで
なぎさ「…………」 ニコ
市ヶ谷様「そうでしたの……。それは良かったですわ。先を越されたのは悔しいですけれど、おめでとうと言わせていただきますわ」 にこっ
朝比奈「へへ、ありがとよ。なんか、お前に素直に祝福されっと気味わりぃけどな」 (^^;
市ヶ谷様「……どういう意味ですの?」 むか
グリさん「まぁまぁまぁ(^^;」>市ヶ谷様 「わたしたちはケガで少し遅れてしまいましたからね」
市ヶ谷様「まったくですわ。あの2度の負傷さえ無ければ…………その点、そこの男女は呆れるほど頑丈ですわよね」
朝比奈「……どういう意味だよ」 むか
グリさん「まぁまぁまぁ(^^;」>朝比奈  「そうだ、明日はご馳走にしますね。朝比奈さんのお好きなもの作りますから」
朝比奈「え、い、いいって。そんなにしてもらう程のことじゃねぇよ」 (///)
市ヶ谷様「オーッホッホッホ、人の好意は素直に受けておくものですわ。こんな機会、次はいつになるかわかりませんわよ」
朝比奈「あ、ああ……」 (///)
 
 
なごやか~な雰囲気になってきましたが――――そこで、ふと、市ヶ谷様が言いました。
 
市ヶ谷様「それで、結局いくつになりましたの?」>攻撃値
朝比奈「ああ。確かボスがプリントアウトしてくれたのが……(ごそごそ)……あったあった」
 
テーブルの上にぱらりと紙を広げる朝比奈。そこに、各攻撃値が印刷されてます。
 
『オーガ朝比奈/ 投攻:D 極攻:A パ攻:S 打攻:D 飛攻:C 』
 
グリさん「へぇ……飛び、Cまで上がるんですか」
朝比奈「ああ、それはオレもびっくりしたぜ。そういや、サバイバーだと投げより飛びの方が高かったんだよな、オレ」
なぎさ「極め技……A……」
グリさん「ほんとですね。最初、力入れてたのに……」
朝比奈「飛びと極めが入れ替わるとちょうどいいんだけどなー……ま、贅沢言っても仕方ねぇしな」
 
と。
3人がそんなやりとりをしてる横で、1人、市ヶ谷様が怪訝な顔をしておられます。
 
朝比奈「? どうしたんだよ、市ヶ谷?」
市ヶ谷様「ええ…………本当に、これが限界値ですの?」
朝比奈「ああ。ボスと確認してきたぜ。全部、次は限界突破しなきゃ上がらねぇとこまで来てるってさ」
市ヶ谷様「でも――――――Sが1つしかありませんわよ?」
 
朝比奈「…………」
グリさん「…………」
なぎさ「…………?」
 
……その場に流れる沈黙……。
 
朝比奈「……ま、まぁ……元々、サバイバーでもオレ、あんまり資質高くねぇしさ……」
市ヶ谷様「そうですの?」
朝比奈「いいんだよ、オレは普通の人間なんだから。お前みたいに、3つも4つもS持ってるような人外魔境と一緒にすんなっての」 (苦笑)
市ヶ谷様「せめて1つくらいEがありそうなものですけれど……」
朝比奈「そりゃ……あ、でも、攻撃はこれでカンストだけどよ、パワー防御はちゃんとEまで上がるぜ?」
 
そう言うと、さらにまたびみょ~~な沈黙が流れたりして……、
 
朝比奈「……な、なんだよ、何か変なこと言ったか?」 きょろきょろ(汗)
グリさん「いえ、あの……」 (^^;
市ヶ谷様「普通、オリジナルネームならば、得意カテゴリの防御はSまで上がりません?」
グリさん「い、市ヶ谷さんっ!!」 (^^;
 
朝比奈「……え…………」
 
市ヶ谷様「…………」
グリさん「…………」 (^^;
なぎさ「…………」
 
朝比奈「……白石もか?」>なぎさちゃん>パワー防御Sまで上がる
なぎさ「……うん」 こっくり
朝比奈「…………」 じー>グリさん
グリさん「その……すみません、私も……です……」
 
 
 
  しーーーーーーーーーーーん………………
 
 
 
朝比奈「そ、そっか……なんだ、防御E止まりって、オレだけかよ……」
 
 
気まず~~~い(主にグリさんにとって(^^;)沈黙が漂います……。
が、素早く気を取り直した朝比奈、
 
朝比奈「ま、まぁ、いいだろ。足りないったって1つだしな、たいした差じゃねぇよ」
グリさん「そ、そうですよね。今は限界突破のシステムもありますし、APを溜めれば……」
なぎさ「……EからSは、999AP必要……」
グリさん「具体的な数値は言っちゃダメですっ!」 (^^;>なぎさ
朝比奈「いいって、気ぃ遣うなっての。どうせそこまで上げられやしねぇんだから」
グリさん「……そ、そうです、よ、ね……」
 
朝比奈「んじゃ、オレ、風呂入ってくるわ。……山本、明日の飯、楽しみにしてっぜ」
グリさん「は、はいっ」
 
そう言い残して、朝比奈さんは部屋に戻っていきました。
 
 
 
残されたグリさん、思わずふか~~~~くため息……。
ふと横を見ると、市ヶ谷様が問題の朝比奈の能力値が印刷された紙をしげしげと見てます。
 
グリさん「どうしたんですか?」
市ヶ谷様「ええ、下の方に防御のキャップもありましたから、キャップの合計値を計算してみましたの。……彼女の合計値、124なんですのね……」
グリさん「え……そ、それって……」
 
市ヶ谷様「ええ。ブランクレスラー以下、ですわ」 (--;
 
グリさん「(^^; ……それ、朝比奈さんは……」
市ヶ谷様「知らないんじゃありません? 戻ってきた時のあの様子じゃ」
グリさん「あ、あの……私のキャップ合計、朝比奈さんには絶対言わないでくださいね?」
市ヶ谷様「言いませんわよ。わたくしにだって武士の情けというものがありますわ。――パートナーにキャップで10以上差をつけられてるなんて、絶対に言いませんから安心なさい」
グリさん「(い、言ってるじゃないですかぁ~……)」
 
 
……せめて。
こうなったらせめて、明日のお夕飯は腕によりをかけて美味しいものを作ってあげよう。
そう固く心に誓うグリさんでありました。
 
 
------------------------------------------------------------------
 
なんか、書けば書くほど朝比奈が可哀想なことになってしまったような(^^;。
 
文中で市ヶ谷様が「オリジナルなら得意カテゴリの防御はSになる」と言っておられますが、これは別にそういう事実があるわけではないです。単に、うちのなぎさとグリさんはパワー防御Sになるようだし、他所で見た他のオリジナルネームキャラのキャップも皆そうだったので、勝手に私がそうなんだろうと思い込んでまして。
でも、朝比奈がオリジナルネームでもパ防E止まりだってことは、他にも居るんだろうなぁ……。もしそういうキャラのボスで、今回の内容を不快に感じられた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません(__)。
 
それと、今回市ヶ谷様が損な役回りになってしまったので彼女の名誉のために書いておきますが、市ヶ谷様には悪気はまっっったくありません。単に、ご自分がキャップに複数Sを持ってらっしゃる天才なのでそれが標準になっておられるだけなんですよね。
(「翼を持つ鳥に、地を這う蜥蜴の気持ちは分からないのですっっ」 by みことさん)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>川柳が久しぶりに感じたのは、レイちゃんより有意義に過ごした休日のせいかと思われます、HIGEです。
>お気に入りにご選出ありがとうございました!何か一句だけ場違いに浮いてましたが報われました(笑)
>そして逆に気を使わせてしまいすみません。どうかお体お大事に、デレた朝比奈を愛でつつご自愛ください。

か、風邪ひいてましたがー(笑)>連休  あの川柳はほんとに凄く良かったです。こう、トップクラスのレスラーの名言として長く語り継がれそうな感じですよね。浮いてるなんてとんでもない。おかげさまで、朝比奈はなんとかまだデレを保ってくれております。こういうネタにされてると知ったら、あっというまに通常通り越してやさぐれられそうな気がしないでもありませんが(^^;。

|

« 今週の川柳っす | トップページ | たまには現実の女子プロレスを…… »