« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007-05-31

ぱわぱわ日記22・雨が降って……(後編)

中編の続きです。なんとか無事ラストまでいきました(^^;。
ではでは、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "ぱわぱわ日記22・雨が降って……(後編)"

| | コメント (0)

2007-05-30

ぱわぱわ日記21・雨が降って……(中編)

前編の続きです。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "ぱわぱわ日記21・雨が降って……(中編)"

| | コメント (0)

2007-05-29

ぱわぱわ日記20・雨が降って……(前編)

 
今回のぱわぱわ日記は、現在より少し時間を遡った時期のお話です。
(時間軸としては、第5話・焼き肉屋さん編と、第7話・なぎさデスバレーボム習得編の間くらい……かな。うわ、すげー昔だ)
 
では、以下「続きを読む」で……。

続きを読む "ぱわぱわ日記20・雨が降って……(前編)"

|

拍手お礼です

ちょっと今日の更新が時間かかりそうなので、拍手コメントのお返事を先にさせていただきます。
 
 
>はじめまして、カスミノと申します。朝比奈さんの風呂あがり姿の可愛さにメロメロです。
>そして、ブログペットのひなさんをなでてあげたら「風呂♪」とコメントしてくれましたので、爆笑でした。
>今後ともよろしくお願い致します。

いらっしゃいませ。ひ、ひなこってば、えらくタイミング良い台詞ですね(笑)。朝比奈のお風呂あがり、気に入っていただけたなら嬉しいです。あんな男みたいな子ですけ ど、「鍛えても NYONIN」(勝手に引用、すみません(笑))ってなくらいで、やっぱり基本は女の子だと思いますんで……。ではでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
>い、色っぽい……!(衝撃)いいキャラクターだとは常々思っていましたが、
>朝比奈にドキッとさせられる日が来るとは思ってもみませんでした(笑)
>しかしさすがグリさん。その朝比奈を色んな意味で子供扱いとは……!/HIGE

わーい、色っぽいって言ってもらえたー♪ いやしかし、もっとマジメに絵の練習しとけばなぁとこれほど思ったことはありませんでした(^^;。もーっともーっと綺麗に描いてあげたかったなぁ。磨けばそれなりに……と思うんですけど。(でも今はこれが精一杯) グリさんの台詞、実際うちの朝比奈ってどうも子供っぽいところがあるので、最近は女房から母みたいな気分になってるのかもしれません。
 
 
>あ、愛が違いますね・・・朝比奈さんに萌えそうです・・・
ありがとうございます。どんどん萌えてやってください!(笑) ……いや、1/3くらいは冗談ですが(2/3は本気なのか。でも、実際、いろいろと可愛いとこあると思うんですよー、ほんとにー)。

|

2007-05-27

おふろあがりのあさひなさん

もうすぐ、お風呂上がりの冷たいものが美味しくなる季節がきます。
 
 
Asahina_afterbath
 
 
朝比奈「風呂、出たぞー。――――悪ぃ、山本、アレとってくれ」
グリさん「お疲れさまでした。はい、どうぞ」 冷蔵庫から、凍らせたスポーツドリンク出す
朝比奈「ありがとよ。………………ふー」 ちゅー
グリさん「なんだか、そうしてるとチューペット吸ってる子供みたいですね」 にこ
朝比奈「ゲホ(←むせた) ………………そ、そーか……?」(汗) ←反応に困ってる
 
 
スーパーで凍らせたドリンクパック見かけたらこんなシーンが浮かんでしまったので、妄想具現化。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>でれでれがーるず結成おめでとうございます!あの面子を全員デレさせる水瀬さんのジゴロっぷりに感動(笑)
>そして朝比奈とのバカンスがない理由に頷きまくりです。朝比奈……(ホロリ)/HIGE
ありがとうございます~って、ジ、ジゴロですか(笑)。言われてみると、市ヶ谷様を筆頭に、朝比奈・グリさん・なぎさ……いかにも手強そうな面子ばかりじゃないかー>うち (つかさはさくっとデレましたが)
朝比奈たちの固有バカンスが無い理由、こんな感じなら納得いくなぁと考えてみました。ボスとしては、遠慮してないでがんがんねだって欲しいんですけどねぇ……(^^;。

|

2007-05-26

『でれでれがーるず』結成!

今、私の携帯の待ち受け画像は、市ヶ谷様の蠱惑的な水着姿です。
 
 
 
…………ふふふふふ。
 
ついに!
 
ついに、最後の難関だった市ヶ谷様も、デレ&バカンス発生しましたーっ(喜)。
 
 
 
正直、市ヶ谷様はもう最後まで通常モードのままかと諦めてたので(だって最近、白熱の試合演じても不服言うんですもん、この人(^^;)、照れ顔で登場した時は思わず「はいぃぃ!?」と叫んでしまいましたね。 凄いぞ! 市ヶ谷様のデレは本当にあったんだ!(らぴた風に)
ともかく、これで晴れて、『ぱわぱわがーるず』改め『でれでれがーるず』だぜー、いぇい♪
 
 
おかげで、今は三者三様のバカンスが可愛くてならないです。
特に市ヶ谷様は、サバイバーの時のバカンスがあれだっただけに(^^;(確かにらしいし、面白いんだけど、あのCGはちょっとあんまりだろう……)、まっとうな水着姿でのバカンスに惚れ惚れ。てか、語尾に「♪」つけて喋る市ヶ谷様って、初めて見ました。
つかさのバカンスも、つかさとボスの会話のあまりの漫才っぷりに爆笑です。「正直な感想を言っていいのか?」には吹きました。いやー、ボス、すっかり耐性ができてるというか、冷たいなぁ。頑張れつかさ、いつかきっと報われる日がくる…………かもしれない
 
 
そして。
なぎさ・つかさ・市ヶ谷様が頻繁にバカンスおねだりしてくれるのを見るにつけ、連戦させてもちっともお休み要求しない2人が可哀想になってくるのでした……。
きっと、グリさんは控えめだから、ボスの方から連れてってくれるのをおとなしく待ってるんだろうな~。そして朝比奈は、どんな顔してねだったらいいかわからないので、言い出せないんだろーな……と脳内補完してみたり。
 
  朝比奈「……はぁ……」
  ボス「どうした?」
  朝比奈「いや、ちょっとだりぃなーってさ」
  ボス「そうか。ここのところ、試合させ過ぎたかもしれないな。すまない」
  朝比奈「別にそれはいいけどよ。――あ、あのさ……」
  ボス「ん?」
  朝比奈「…………」
  ボス「?」
  朝比奈「………………いや、なんでもねぇ」
  ボス「??」
 
……みたいな、みたいなー。
霧子さん、早く2人の気持ちに気づいて、代わりにバカンス要求してやってください。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。
 

|

2007-05-25

今週の川柳ー

今週の川柳感想です。
 
 
まずは――ついに川柳以外でのイラスト化達成、おめでとうございます!>中の人(仮)様
 
まさに石の上にも三年、粘り続けた甲斐がありましたね。しかも、「過去に1回メインでイラスト化されたキャラの、2度目のイラスト化」も初めてでは? (脇で登場なら、グリさんや真鍋ちゃんがやってますが)
データ分析に励む美月ちゃんが、攻略一筋な中の人(仮)さんご本人ともかぶって、実感こもってるなぁ……。
 
 
そして個人的なお気に入り。今回は、伝説の垂れ幕さんの菊池の句と天羽々斬さんの祐希子さんの句のコンビネーションで爆笑してしまいました。菊池がこんなに必死なのに、祐希子さん、あなたって人は……(笑)。頑張れ菊池、負けるな菊池、いつかあの人を振り向かせるその日まで!!
その他、wizさんの句、うちも手動でやるとボコボコやられ、自動に切り換えると反撃し始めることがしょっちゅうです……orz  seizannさんのレイちゃんの句、ディアナ逃げて、逃げて――――!! 雷電さんの真鍋の句、ごめん、私も忘れてた……(^^;。後、しのぶと二人で忍ぶ恋さんの空き巣の句、うちも、SFC版の時ですが、そのパターンに当たったことがあります。あれは絶対、皆が留守にしてる隙に入られたとしか思えませんよね~。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。 お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "今週の川柳ー"

|

2007-05-24

週刊レッスル5/24号感想

今回は目をひいた情報は1つだけかなぁ……。
 
●07年分のストーリーアプリ主役キャラ12人を、「1期レスラー」と呼称
ふーむ。
わざわざ「1期レスラー」という呼称を作るってことは、その呼称を使ってアナウンスすることがあるってことですよね。なんだろう。愛関連でなのか、それとも他作品絡みなのか。
後者だとしたら、うーん……たとえば、1期レスラー12人分のストーリーアプリ(+エキシビジョンモード)をDS辺りに移植とか? それとも、サバイバー次回作の話が動いてて、それに1期レスラー登場決定とか?
 
それにしても、てっきり愛からの新キャラは今の11~12名で打ち止めかと思ってましたけど、13人目以降も出る可能性有りなんでしょうか。
個人的には、新キャラばかりごそごそと増やすより、既にいるキャラをもう少し描いてやってほしいなと思ってるんですけど……。 サバイバーからの新キャラ(CBTとか)を主役に据えたストーリーアプリも読んでみたいな~。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>念願のアイスソードにガラハドが泣いた(仮)
>つまりはそういうことです。フフフ by中の人(仮)
な なにをする きさまらー!  ……Tちゃんに、身辺に気をつけるよう伝えておきます(笑)。

|

2007-05-23

4月のプレゼントキャンペーンに……

うちも応募してましたが、案の定外れました(^^;。ちぇ、残念。
 
 
と、昨日、知人Tから連絡が入りました。
Tはうちがレッスルを布教した中の一人で、携帯版があると聞いて「うち、ドコモのパケホだから、やってみよっか」と入会した子です。
 
T「あのさ、携帯のレッスルのサイトから、メール来た」
私「お? もしかしてキャンペーンのプレゼントに当選したとか?」
T「うん、そうらしい。『抽選の結果、当選しました』って」
私「おおー、おめでとう♪ で、何が当たったの?」
T「えーと……」
 
(当選通知のメールを見てるらしく、ちょっと間が空いて――以下、「続きを読む」で)

続きを読む "4月のプレゼントキャンペーンに……"

|

2007-05-22

若女将は元女子プロレスラー

DSの音ゲー・『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』をプレイしてます。
前作が楽しかったんで発売前からチェックしてましたが、相変わらずバカゲーというか漢ゲーというかやたら濃い雰囲気と、曲に乗ってタッチパネル叩く快感は健在。(特に『ジュリアに傷心』が最高♪)
 
したら、途中のステージに、「元女子プロレスラーで、結婚引退して今は老舗旅館の若女将」というキャラが出てきまして。それが、金髪つんつんベリショート+小さめの吊り目+気だてはいいけど馬鹿力で粗忽者~なお嬢さんなもんだから、初めて見た時は吹き出してしまいました。いやぁ、応援に気合いが入るなぁ、もう(^^;。
お客に気持ちよくお風呂に入ってもらおうとして薪を手刀で(!)割りまくり、スペシャルお膳の食材揃えようとしてクマと格闘する(!!)、むちゃくちゃな若女将ですけど、一生懸命で可愛かったです。
(該当ステージのプレイ動画はこちら
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>か、かわいすぎる…かわいすぎて動揺しました(苦笑)◆K
ありがとうございます♪ あはは、動揺されましたか(笑)。Kさんの色っぽい智美ちゃんには到底及びませんが、お気に召していただけたなら光栄です。レジェンドで唯一まだ愛に登場できてない彼女の応援になれば良いのですが……。
 
 
>こ、これは・・・ああ、もう渡辺がユンの枠埋めそうだ
>渡辺はさすが自分の魅せ方を知ってるというか、どれもポーズが可愛過ぎてて
>・・・写真集の破壊力も尋常じゃないですし >PON
確かに>魅せ方を知ってる  日頃から、自分が一番可愛く見える角度とかポーズとか研究しているかもしれませんね(笑)。写真集というと……(攻略本パラパラ)……おおっ、この水着の紐をほどきかけてるやつですか。うわー、これは刺激的……ドキドキ。
 
 
>ちまこれ渡辺さんカワイイ~朝比奈はじめぱわぱわではなく渡辺さんとは想定外でした(笑)
今にも踊り出しそうな決めポーズが可愛く再現されてますね~(後のボタンで踊り出しませんかコレ)/HIGE
えへへ、なんとなく渡辺ちゃんが描きたくなって描いてしまいました。踊るボタン、ついてたらいいですねぇ。くるくる踊りながら「頑張っちゃうからね~♪」とか白石涼子さんボイスが流れるんですよ、きっと。問題はその機能をつけると、お値段が一桁跳ね上がりそうなところですが(^^;。

|

2007-05-21

ちまこれレッスルエンジェルス・渡辺智美 ver.

忘れた頃にやってきた第二弾。
 
Chima_watanabe
 
来月こそ『愛』に出られるといいね……と、こっそり応援してみたり。
 
 
渡辺ちゃんのポーズは、公式にあるこのポーズが一番好きです。くいっとひねった腰と、ちょっぴり内股な脚がすごくキュートだと思う。
でも、SDサイズにしたら右手が頭の上に届かなくなっちゃったので、ちょっぴりポーズ変えました(^^;。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。 お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "ちまこれレッスルエンジェルス・渡辺智美 ver."

|

2007-05-20

ストーリーアプリ第5話『サバンナの黒豹』感想

ちょっと遅くなりましたが、ストーリーアプリ第5話をプレイしました。
 
以下、感想です。
(ネタバレ防止のため、折り畳んでいますので、「続きを読む」からどうぞ)

続きを読む "ストーリーアプリ第5話『サバンナの黒豹』感想"

|

2007-05-19

ぱわぱわ日記19・朝比奈さんと眠れるちびーず

またちょっぴりぱわぱわネタを思いついたので、書き書き……。
今日はイラスト入りです。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "ぱわぱわ日記19・朝比奈さんと眠れるちびーず"

|

2007-05-18

今週の川柳+キャラ紹介追加

 
――harutoさん、前人未踏のイラスト化3回目達成
 
うっひゃあ…………凄いですねこれは。でも、それにふさわしいナイスな句でした。鉄の心だから泳げないって、無理があり過ぎです越後さん(笑)。思わずその下に、今回の中の人(仮)さんの下の句 「聞こえはいいが それは言い訳」をつけたくなってしまうじゃないか。(この下の句、応用範囲広いな……) てか、中に着てるそれはスクール水着ですか。なんてコアな(^^;。きょとんと見上げてる綾ちゃんも可愛い可愛い♪
 
そして、個人的お気に入り、今回は多かったです。
次点のチョビヒゲキャラさんの「よく見ると 二人」……そ、そーきたか。なんかもう、すべてを超越して凄いとしか言いようがありません。
そして動力さんの句には思わず目頭が熱く……良かったね、良かったねソフィア。
水城さんの「よい子あほの子ふつうの子」にも爆笑。真ん中が、真ん中が……と言いつつ、この場合一番可哀想なのはふつうの子な近藤ちゃんかも。
天羽々斬さんのも――確かに、正義の味方を志す者は心の奥底で悪の出現を望んでいるのかも。思わず某麻婆神父の言葉を思い出しました。
 
 
 
で、最初川柳しか気づかなかったんですが、よく見たらキャラ紹介も更新されてたんですね。ディアナとさくちゃんはそろそろ紹介してやってもいいのでは……と思ってたので、サクセスさんGJです。
そして、小鳩ちゃんとちよるちゃんのキャッチフレーズが判明しましたが……ちよるのはなんとなく見た目からイメージわかるけど、小鳩のはどういう意味なんだろう?
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>いや、多分オリジナル技持たせたくて、無理矢理ちかからWムーンサルト持ってきたと思います
>あと、ディアナがソニのとこに来る時期もリンドリとはずれてますね
>ソニがTOPになる前の段階でJrのベルト持ってたはずだし
>本来より4~6年若返ってる設定にw>リンドリも大好き

東女関係は、リンドリの新女をあちこち流用しつつ、レッスルの新しい団体として作り直してるという感じですね。あっちの新女メンバーも好きだけど、こちらの東女メンバーも楽しそうなキャラが揃ってて、思わず観戦に行きたくなります。今後またストーリーアプリの舞台になることはあるのかなぁ……。
 
>読むだけ読んで、コメントを送った気になっていたNです。
>まさか一話で馬脚を現すとは・・・ 真鍋侮りがたし(笑)
>麗華様に媚びておけばよいのに(苦笑) それにしても朝比奈さんは・・・
>4回まで食らうと、別の方向に目覚めるのでは・・・はっ!?
>そうか、それで・・・ウエイトレスに・・・
うちもまさか最初の話で即バレるとは思いませんでした(笑)。まぁ、損だとわかっていても減らず口叩かずにいられないのがつかさだと思うんで、いずれにしろ数日のうちにはバレていたとは思いますが。
朝比奈の目覚めは……ひぃぃぃぃ。あまりそっち方面に目覚めてしまうとこのブログが18禁になってしまうので、極力目覚めさせない方向で行きたいです……(^^;。

|

2007-05-17

週刊レッスル5/17号感想

今週の週刊レッスル感想ですー。
 
●ディアナの固有技は「ダブルムーンサルトプレス」
えーー! そ、そうだったのか(^^;。これって、昔リンドリで追加採用された技ですよね。
どうも、リプレイ時代のディアナのフィニッシュというと第2部で加納からとった時のJOサイクロンが印象的だったのと、ダブルスピンムーンサルト=赤津ちかのオリジナル技……なイメージがあったので、一瞬、「え、ディアナもWムーン使ってたの?」とびっくりしてしまいました。リプレイ連載終了後もプレイは続いていたそうなので、その中でとったのかな。
 
●共通バカンスは霧子さんが固定で登場。
そいえば、「愛」の中で霧子さんの姿見るのって、最初に説明してくれた時以来のような気がする……。
 
●ハリキリキリコさん
グリさん登場。うちのグリさんは同期や後輩にも「ですます」で話す人なので、3人娘にタメ口で話してるグリさんがなんだか新鮮でした。そして、バスタオル1枚のきわどい姿にドキドキ(笑)。きゃーグリさんてば、色っぽーい♪
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>つかさの行動に全米のヒナさんファン(NASA調べで2人)が泣いた(仮)
>で、結局タッグ補正はなかったのでしょうかw? by中の人(仮)

少なッ!!(笑)>2人 タッグ補正はそいえば書き忘れてましたね。結局、全員無かったです。グリさんとの補正はちょっぴり期待してたんだけど、残念……。
 
 
>流石夫婦ですねぇ~やきもち状態のグリさんが素敵でした、まぁアレですよ
>娘のやる事に目くじら立てちゃあかんという事デス(笑)>螢野光

あはは、実はぱわっ娘たちの中で、本気で怒らせると一番怖いのはグリさんだったりします。しかも今回のは、グリさんだけでなく、なぎさも静かーにむっとしてたりして…………つかさの明日はどっちだー。
 
 
>ときめきメモリアルでたー!(慄く)サキュバスらしい必殺技ですねえ……ダメージ部位は「精神」です(笑)
>朝比奈が狙われているのはやはり兄貴だからでしょう。つかさは男を見る目がありますね!/HIGE

精神ダメージMAXですよねぇぇ>マウス to マウス攻撃  朝比奈も、あの後しばらくつかさ相手には腰がひけてたみたいです。(でも、4回やられてる間にかなり慣れてきたらしく、今は普通に接してるようですが)  しかしまぁ、朝比奈ばかりやられたのはなんでだろうと思ってましたが……やっぱりそういうことなのでしょーか(^^;。
 
 
>ときめきメモリアル・・・さて、香澄んでつかさに対戦に伺わなくては >PON
おおっ(笑)。香澄んが来てくれたら、つかさ、猛然と「ときメモ」狙いに行きそうな気がします。あー、想像してみたら凄く見たくなってきたなぁ。もうちょっと成長したら先鋒で置いとこかなぁ……。

|

2007-05-16

ぱわぱわ日記18・つかさのときめき☆メモリアル

先日、「つかさにはぜひとも(凶器攻撃として)『ときめきメモリアル』をやってほしい」 と書いたところ、Nさんからコメントをいただきました。(一部抜粋)
 
>つかさには ときメモとボ・ラギノールデスヨ(笑)
おおっ、ボ・ラギノール(カンチョー攻撃)は忘れてました。凶器攻撃はどっちかというとそっちの方が似合いそうですね。痛そうだし。てことは……ときメモは「必殺技」かな? 本来のフェイスクラッシャーとも顔つながりになってるし、おお、いけるいける♪
……てか。よく考えたらそれ、うちの子から既に被害者が出てるんですが……(^^;。
 
 
というわけで、今日はその時のネタです。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "ぱわぱわ日記18・つかさのときめき☆メモリアル"

|

2007-05-15

拍手お返事です

つかさを加入させて2日目。
 
――――いきなり3連続で会話失敗って、どーいう了見だつかさーーーっっ!!(^^;
 
 
さっそく小悪魔に振り回されております。くそー、やさぐれコンビをなつかせたボスをなめんなよ。意地でもデレさせてやる。
 
 
 
と闘志燃やしつつ、いただいてたコメントへのお返事を。
 
>うわあ、流血まで行ってたんですか!(笑)熱が入りすぎたんですねえ…手が合うからこそ手が抜けない二人。
>斜に構えたヒールと、逆に傾くほのぼのさんの絶妙な支え合いに癒されました~(流血沙汰なのに)/HIGE

そうなんですよ~。あれが出た時は、唖然としました>「ちょ、あんたら、練習試合なのにーー!」  手を抜けないというより、ただの阿呆という気もしますが(笑)(前回の市ヶ谷様の台詞はほとんど私の本音)、でももしかしたら、凶器って、日頃練習しとかないと本番でうまく使えないのかも……って、流血のさせ方を練習するのか(^^;??
 
 
>大流血戦に全米が震撼中、句を読んだとき日常のライラが頭をよぎった。水瀬さんならほのぼの系ですね by中の人(仮)
自分自身はシステム上こんなことも起きますーという、「あるある系」のつもりだったんですが、いろいろとれそうな句になってましたね。そいえば、ヒール陣って各自どんな凶器使うんでしょう。つかさにはぜひとも「ときめきメモリアル(キス攻撃)」をやってほしいですが。
 
 
>■こんにちは、MCです。すっかりご無沙汰しておりました。
>■練習試合でのエキサイトぶりすごいですね。ウチもときどきみにゃみさんが鉄柱攻撃したりします
>■もっとも倍返しされてるんですがね;

お帰りなさいませ~♪ ええっ、みにゃみさんがそんなことを……(と、サバイバーのデータ確認したら、確かに持っておられますね、鉄柱攻撃)。倍返しされてるというのがみにゃみさんらしくて可愛いです。返してるのは誰でしょう? 伊達ちゃんだったらさらにびっくりなんですが。
 
 
>小早川が来なかったことに全米を代表して俺が泣いた(仮)
>『滝翔子』はあっさり見つけました。
>俺はColorfulQRcodeMakertってフリーソフトを使ってますが、これは大量に作って読むのにはお勧めですby中の人(仮)

今の流れだと、小早川ちゃんは次くらいに来るんじゃないかと思うですよー。次回は小早川ちゃんと真帆ちゃん(もしくはライラ)だと予想してます。QRコード、うちはネット上のコード作成サイトで作ってたので、1回1回番号直して作り直しでめんどかったです……。お勧めいただいたソフトだと少しは楽になりますかね?

|

2007-05-14

5月の追加キャラ

 
 
 
  つかさ来たーーーーー♪♪
 
 
 
おかげで、今日の午後はQRコード読みマシンと化した私でした。数時間に渡ってひたすらQRコード作っては読み、作っては読み……つ、疲れた。
 
しかし、300個くらい読んで、つかさの新人版ネーム3種類、そして滝さんの新人版フォルスネーム2種類は見つけたんですが、リングネーム版真鍋や滝さんに1回もお逢いしなかったのは…………たまたま彼女たちのいない地帯を読んでただけなのか、本当に「サキュバス」も「ミシェール」もいないのか、どっちなんだろう。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
昨日1日お出かけしてたのと、今日1日のバーコード読み作業でちょっとバテバテなので、頂いてる拍手コメントへのお返事は次回にさせてくださいませ。申し訳ありません(__)。

|

2007-05-11

川柳+ミニぱわぱわ日記17・稽古でも 凶器持ち出す 癖抜けず

念のため、連休中に送っておいて良かった~(^^;。
 
 
というわけで、今週2度目の川柳感想です。
前回のレイちゃんに続き、今度は旧作トリオのラストを飾る金井ちゃんのイラスト化。ひらがなで書けば「いい乳」も「ええ乳」も似たようなものだけど、アルファベットだと大違いです。てか、このイラストの金井ちゃん、えらくお腹がぷっくりしてて可愛いんですけど。KEIさん、おめでとうございます。
 
そして、私的お気に入りは動力さんの真田ネタです! 999APを「スリーナイン」と表現されたのも上手いけど、限界突破システムを一番似合う真田ちゃんと合わせ、しかも1回目のあの句に引っかけてみせたところに思わず、「た、匠の技……」と呟いてしまいました。かっこいいなぁ。
 
 
……ちなみに、今回のうちの句ですが。
先日、『愛』で練習試合(オート)をやってたら、朝比奈とグリさんがお互いに凶器攻撃繰り出した上、双方それで流血しまして……(^^;。(グリさんに至っては、場外で鉄柱攻撃までやってたような気がする) ――おまえら、実は仲悪いんとちゃうかと真剣に思った瞬間でした。
 
きっとあの練習試合の後、こんな会話がされていたに違いない。
 
------------------------------------------------------------------
 
リングの上で、血の出てる額を押さえてへたり込んでる朝比奈&グリさん。
なぎさちゃんは救急箱持ってきて治療してます。その側には、溜息ついて腕組みしてる市ヶ谷様のお姿。
 
市ヶ谷様「まったく……(溜息)……バカじゃありませんの? 貴女方は」
朝比奈「う……」
グリさん「すみません……ついとっさに身体が動いてしまって……」
市ヶ谷様「練習なんですのよ? わざわざリングサイドに凶器を用意しておく理由がわかりませんわ」
朝比奈「だってよ、なんかこう、無いと落ち着かねーっつか……」
グリさん「お守りみたいなもんですよね……」
市ヶ谷様「お守りで相手の額たたき割ってれば世話ありませんわね」
グリさん「す、すみません……」 しゅーん
朝比奈「いや、あれはオレが受け損ねて……ってぇぇ!」>傷口に消毒薬押しつけたなぎさ
なぎさ「……大丈夫……痛くない……」
朝比奈「痛ぇよ。もーちっと優しくやれ…… (びしゃ!) だから、痛てぇって!」
なぎさ「我慢する……」
朝比奈「チッ……お前、この頃口が減らなくなってきたな……」 むすー
なぎさ「口が減ったらご飯が食べられない……」
朝比奈「………………」
 
------------------------------------------------------------------
 
流血とほのぼのが平行四辺形。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>グリ山さんが挨拶に!……って今まで出てこなかったんですか!(驚)とまれ、おめでとうございます!
>足りないバカンス分はSSで補完していく方向でひとつ(朝比奈のバカンスを再堪能しつつ)
>/HIGE(また名乗り忘れつつ)
あはは、実は今まで通常モードでした。何せ、かなり長い間やさぐれてましたから……。しかし、同時にやさぐれ解消したはずの市ヶ谷様はまだデレの気配もありません。今、好感度どのくらいなんだろうな。
朝比奈バカンスSSって、ぎゃー、あれですかー(^^;。再読ありがとうございます。そうですねぇ、こうなったら脳内補完しまくるしか。とりあえず2人に水着でも着せてみるかな。

|

2007-05-10

週刊レッスル5/10号感想

 
――グ、グリさんが挨拶に出てきたぁぁ!!(驚)
 
 
 
と、まず叫んでおいて、今週の週刊レッスルの感想です。
 
●ストーリーアプリ第5話はディアナ
今回は予定変更ということで番外編っぽい話を持ってくるのかなと思ってたけど、普通に順番入れ替えでディアナの早期登板になった様子。多分ソニの下につくのでしょうから、そうすると3話連続で東女が出てくるのかな。
個人的な興味は、1話での伏線が使われるのか? という点と、脇に誰が出てくるのかですね。ディアナはソニより3つ下だから、同期は3期生……真壁ちゃんとかつばさちゃんとか小早川の志保ちゃんとか?
 
●14日に追加されるキャラは、日本人2人・外国人2人

初めての外国人追加。その分日本人枠が狭まってしまったので、日本人の本命キャラを待ち続けておられる方々から悲鳴が上がってそう……。
 
外人さんは、レジェンドと新キャラ1人ずつで、ナスターシャ・ハンとジーナ・デュラム辺りかなぁ。(アニー・ビーチとレミー・ダダーンもありそうだけど、2人とも待ち受けに来てるので出番はもう少し後のような気がする。ソフィア・リチャーズもストーリーに登場してるし)
日本人は、今度こそ(^^;渡辺ちゃん追加として、もう1人……最初に思いついたのはライラだったんだけど、ライラだと「日本人1人と外国人2人はプロ仕様です」になりそうな気がするので、(願望をこめて)真鍋ちゃんだと予想。
というわけで、「ナスターシャ・ハン、ジーナ、渡辺、真鍋」のラインナップだと見ましたが、どうかなー。
 
●6月に共通バカンス搭載予定
えーと。
「個別の会話やCGはありませんが(後略)」ってことは、つまり、昔のSFC版のバカンスイベントみたく、「バカンスに行った」というナレーションと飛行機のCGだけが表示されるみたいな、そんな感じでしょうか。
 
…………び、微妙だ…………。
 
いや、もちろん、育成面での差が無くなるだけでもありがたいし、サクセスさんGJ! と思うんですが。それに、現実的に考えて今のバカンス無しキャラ全員に個別バカンス追加するのは相当に難しいだろうというのも、愛スタッフがいろいろ要望に応えようと頑張ってくれてるのもわかるんで、あまり我が侭も言えないんですが。
でもーでもーでもー…………本当に欲しかったのはイベントなんだよう……(泣)。
 
せめて事務所でバカンスをねだってくるシーンだけでいいので、個別の会話、追加されないかなぁ。なんていうのか、単にバカンスが起きたという事実だけではなく、「好きな子におねだりされる」実感と喜びが欲しいんですよー(^^;。ダメかな、ダメかな…………。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "週刊レッスル5/10号感想"

|

2007-05-09

たまには現実の女子プロレスを……

……観たいなーと思ってGAORAをチェックしたら、ちょうどセンダイガールズのトーナメント(4/7~8)を放送してたので観てみました。
10年くらい昔にはGAEAやLLPWの会場に足を運んだこともありましたけど、最近はもうすっかり遠ざかってたので、すごく懐かしかったです。それにしても、アジャや豊田はともかく、デビルさんが今も現役とは…………すげー(^^;。
 
16人でシングル8試合やってましたけど、全部観終えて一番気に入ったのが倉垣翼選手(JWP)でしたね。太くてパワフルなのにくるくるとよく動くわ飛ぶわで、すっごい気持ちいい。やっぱり、身軽な巨体っていいなぁ♪ (後、木村響子選手が良かったです。一見イロモノっぽいのに、試合運びがクレバーで観てて面白かった~)
また、デビルさんが、試合前は目つきもたたずまいも滅茶苦茶迫力あって怖いのに、選手紹介?の時には、ちょこんと足揃えて立つ姿も満面の笑顔も本当に同一人物かと思うくらい可愛らしくて、「……リ、リアルグリさん……」とつぶやいてしまったり。
 
番組表をよく見たら、同じ時間枠でOZアカデミーとかもやってるらしいので、また予約して観てみようかな。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。長くなりますので、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "たまには現実の女子プロレスを……"

|

2007-05-08

ぱわぱわ日記16・がんばれあさひなさん

相変わらず、うちのぱわぱわ娘達は1日平均1~2戦で試合してます。一番試合こなしてるグリさんでもようやく140戦目という超スローペースですが(^^;、それでもちまちまAP溜めて少しずつ成長してきました。

というわけで、今日はその辺のネタです。「続きを読む」からどうぞ♪

続きを読む "ぱわぱわ日記16・がんばれあさひなさん"

|

2007-05-07

今週の川柳っす

いつもより3日発表が遅かっただけなのに、物凄くお久しぶり~な気がしてしまうのは何故だろう……。
 
 
で、川柳、今週のイラスト賞はレイちゃんですか。伝説の垂れ幕さんおめでとうございます♪
一日ずっと観続けたのか、憔悴した表情が可愛いなぁ。確かに、最近はアニメの本数も増えてるから、全部チェックするのは大変でしょうね。片端から観て消していかないとあっというまにHD一杯になるし。頑張れレイちゃん。
 
 
一方、私的なお気に入りは、HIGEさんの阪口コーチの句と、動力さんの越後さんの句でした。
阪口コーチのは、コーチというか、プロレスそのものを詠った句ですね。受けてしっかり光らせた上で、獲る! 前2つはよく言われるけど、3つ目も入ってるところがポイント。
そして、それを実践している越後さんの句、受けの素晴らしさでよく話題に上がる越後さんならではの句って感じでした。フルタイム、運動し続けるだけでも大変なのに、その間技を受けて受けて受けて…………いやはや、レスラーは超人だ。
(後、中の人(仮)さんのリバーシ杉浦ちゃんのと、こげぱんださんのみことさんの句も好きっ。みことさん、また壊したんですか……(^^;)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>HIGE様
返信不要とあったので迷ったんですが、多分気遣っていただいてのことだと思うので……もしほんとに返信不可だったらごめんなさい。
おかげさまで、風邪のピークは一昨日くらいまでだったので、今は結構マシになってきております。熱もひいたので、後は鼻づまりさえ治れば……。ご心配おかけしてしまってすみませんでした(__)。

|

2007-05-06

拍手お返事ですー

今月初めに風邪をひきまして、連休後半の予定は全て吹っ飛びました……。散らかった部屋片付けて~、カラオケにも行って~とあれこれ考えてたのに……orz 

とりあえず、遅れてる拍手のお返事をさせていただきます。「続きを読む」からご覧ください。
 

続きを読む "拍手お返事ですー"

|

2007-05-03

週刊レッスル5/3号感想

今日は日付が変わるや否や携帯公式サイトにアクセスし、真っ先に4コマを観にいきました。そんな今週の週刊レッスル感想です。
 
●ハリキリキリコさん
 
 
   祝・朝比奈女装!!
 
 
いやー、もし万が一朝比奈が勝ってしまったら、その時は自分でウェイトレス姿を描いてやる~とまで思っておりましたが、無事公式で奴のウェイトレス姿が見られて良かったです。小縞ちゃん&4コマの担当スタッフ様、ありがとうございました~っ♪ えへへ、ピンクなウェイトレスの制服、意外と似合ってて可愛いじゃないか。一瞬、さくちゃんと揃えてメイドタッグ組ませてみたくなりましたよ。さあ、これを足がかりにして、いつか写真集、そして憧れのバカンスイベントを勝ちとるんだ!>朝比奈
てか、思いがけず日当たくさん貰えて赤くなってる朝比奈がかーわーいーいー♪
 
そしてあのとり忘れたリボン、きっと本人が気づくまで誰も教えてくれなかったに3000点。周囲からくすくす笑われて、「な、なんで、ウェイトレスの服はもう脱いだのにまだ笑われんだ?」と悩んでたに違いない。
 
 
●ストーリーアプリ5話の主人公は来週発表
次回の待ち受け画像にガルさんの名前があったので「おお、次のストーリーはいよいよガルさんか」と思ったら……「第5話の予定だった『地獄の番犬』は6話以降に延期、5話は急遽製作中、主人公は来週発表」 ――がっくし orz
ていうか、いったいどんな仕様変更があって延期になったんでしょう。個人的にガルさんにバカンスイベントがあるのかどうかが凄く気になってますけど、それは別にストーリーに影響及ぼすようなことじゃないだろうし……。(もしかして6人タッグができるようになるとか? ……なーんて(^^;、すみません、朝比奈・グリさん・ガルさんのトリオで6人タッグやれたら嬉しいなぁと思ったもんだから……)
 
 
●リバーシ特典の白石の名前変更
来島さんでも勝てるレッスルエンジェルス様で報告されてた件ですね。どうやらミスではなく、そういう仕様だったけど変更された模様。……でも、サバイバーでの1Pネームはノエルですもん、普通そっちを期待して獲るだろう。
ところでその「来島さん~」でも突っ込まれてますが――相羽ちゃんが杉浦ちゃん&ノエルんと同期??(^^;
 
 
●PS2版サバイバーのバーコードからは必ず小川ひかるが出現
あ、そういえば何度か試した時、いつもそうだったような気がする。
……って、なんで小川ちゃんなんだろう? 祐希子さんならわかるんですが……って、祐希子さんが必ず出現したらレアにならないからか。いやでも、なんで小川ちゃん?
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。

>麗華様のTシャツの安さに全米が泣い・・・既に泣かれてる(仮)
>どこを見てもそれっぽい成分を含んでいるのは仕様でしょうか?w by中の人(仮)

あはは、たまにはこういうのもいいかなぁと>既に
確かに、どれ取っても、どことなくそのキャラっぽい成分が入ってますよね。しかし、「加齢の気持ち」だけはよくわからん。

>*こんばんは、玉倉です。ここでもTシャツツールをお目にかかれるとは。
>*そしてコード読めるんですねー、何故か私の携帯では読めませんでした。(涙)
>*確かにレスオナ・リブレはまだ見かけたことが無いです。実はレアかも……。
>*そして市谷様Tシャツのあまりの安さにに全米+私が泣きました。(笑)

こんにちは♪ 面白いツールを紹介くださってありがとうございました。おかげさまで楽しかったですー。バーコードは、直接読むのはうちも無理だったんですけど、番号が読み取れたのでネットにあるQRコードメーカーにかけてみました。適当に試してみただけなので、作り方間違ってるかも(^^;。
市ヶ谷様Tシャツのお値段は……やっぱり泣きますよねぇ。何故よりによって市ヶ谷様で(^^;。でもそんなところが可愛いなぁと思うのですが>麗華さま

|

2007-05-01

ぱわぱわ DE Tシャツ

こういう面白そうなツールがあると、ついついお気に入りのお嬢さん方で試してしまいますよね?(笑)
というわけで、茶心姫百合堂様で紹介されてました、「うそこメーカー~おもしろシステムプロジェクト~」、うちもぱわぱわ娘たちで試してみました。

T_shirt_asahina_2T_shirt_guri_2 T_shirt_nagisa_1 T_shirt_ichigaya_1

左から、朝比奈・グリさん・なぎさ・市ヶ谷様のTシャツです。(クリックすると大きくなります)
 
■オーガ朝比奈Tシャツ
「横断中」ってどこをだというツッコミはともかく、90%が「揺れる想い」で出来ているという意外なオトメチックさにびっくり。いったい何で揺れてるんだろう。それにしても、299円ってのは安すぎませんか(^^;。
 
■グリズリー山本Tシャツ
「本心」が3%しか無いのか、グリさん! 「管理職故の不安」……確かに、あのメンバーの中では一番の苦労人だよなぁ……。
 
■白石なぎさTシャツ
「加齢の気持ち」って、祐希子さんと間違えて入力したかと思いました。
「憧れのあの人への想い」とか「初恋の想い出」とか可愛らしいものが全体の9割を占めてますが、その分どうしても「寝起きに襲う肉欲」に目がいってしまいます。まぁ、平然として朝ご飯から焼き肉食べてそうな子ですが。
 
■ビューティ市ヶ谷Tシャツ
できあがりを見て一番笑いころげたのが市ヶ谷様。9割が「凶暴性」と「実行力」で出来てるのか!(笑) さらに、「世界に誇れる何か」が混じってるって――――いやぁ、実に市ヶ谷様らしい。(ちなみに祐希子さんTシャツは、これを受けたかのように「暴力反対」と書かれてました)
そして…………朝比奈を下回るお値段の安さに全米が泣いた。
 
 
ちなみに、横についてるバーコードからはレスオナ・リブレが出てきました。って、この名前初めて見た!(デスピナとドスカナしか見たこと無かったです)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>喜んでいただけたのなら幸いです。 雰囲気の再現にこだわりましたので N
はいーっ、向こうでも書きましたが、やっぱりグリさんのあのちゃっかりっぷりがナイス過ぎ……(笑)。ほんとにありがとうございました。
 
 
>HIGEです。リンクにご追加頂きましてありがとうございました!まだ何もない辺境のBLOGですが、これからSSなどにも挑戦し、ヒール中心の怪文書を発信して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いします。SSに挑戦ですかー♪ うわ、それは読んでみたいかも。頑張ってくださいね。
 
 
>自分の投稿した物質系の句は、ブログに載せましたので、宜しければ見て下さい>haruto
見せてくださってありがとうございました。早速拝見しました。やっぱり、出来の問題というより、狂歌よりは川柳の方が優先されたとか、そういう原因のような気がしますよ。個人的にチャンピオンベルトの歌が一番お気に入りです♪
 
 
>連作全採用おめでとうございます。もう水瀬さんのしみじみ系はレッスル川柳の定番ですね
>引退の句も楽しみにしております。yatterzooo

ありがとうございます。元祖しみじみ系のyatterzoooさんにそう言っていただけると、なんか自信がついてきます♪ しかし、うちもさすがにそろそろネタ切れだったり……。今週分はなんとか送りましたが、来週分はどうしよう。
 
 
>本日、ひなさんが「ノエル……むにゃむにゃ」と言っていました。
>グリさんにライバル登場でしょうか?(笑)
>先日はうちの「きしまえり」さんと遊んでいただきありがとうございました。
>時間がある時でいいのでまた構ってやって下さい。今度は
>もっとちゃんとしたことを喋ると思いますので(笑)>haruto

あはは、ぱわぱわの朝比奈はなぎさをベタ可愛がりしてるんで、強力なライバルかもですね。もっとも、グリさんも負けず劣らずなぎさちゃんを可愛がってるんですが。みんなの妹分です、なぎさちゃん♪
ブログペット、時々面白いことを言うのでついついつついてしまいますよね。川柳なんかも詠みますし。さすがに愛のコーナーには送れませんが(^^;。

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »