« 今週の川柳ー | トップページ | 口先で 巨大な敵を 振り回せ!! »

2007-06-09

愛開発雑記、6/8分

昨日は開発雑記の方も更新されてたみたいですね。
(いつも思うんですけど、『サバイバー』の開発雑記はトップの更新情報に載るのに、なんで『愛』の開発雑記は愛トップの更新情報に載らないんだろ)
 
今回は、ストーリーアプリの分量が文庫本換算でどのくらいになるかのデータが出てました。それによると、
 
 >第1話、ミニマムストライカー:120ページ
 >第2話、用心棒:115ページ
 >第3話、音速ヒロイン:90ページ
 >第4話、戦うメイドさん:110ページ
 >第5話、サバンナの黒豹:165ページ
 >第6話、地獄の番犬:100ページ
 
とのことで……5話だけ突出して長いのにびっくりしました。考えてみたら、5話って、ディアナがプロレス入りするところから始まって、寿来襲、さおさお達との遭遇、ソニとの出逢いと誘い……と、エピソード面ではかなりいろいろ入ってたんですね。
(自分のイメージだと、一番ストーリー面で山有り谷有りだったのは1・2話だったような気がしますけど)
 
そして、6話は100P分――なんとなく、「地味」という言葉の意味がちょっぴり見えてきたかも(^^;。
まぁ、今回はヒールのお話ということであれこれ想像しまくって楽しんではいますが、期待し過ぎると現物を素直に読めなくなるのもわかってはいるので、そろそろ頭をクールダウンさせていこうかと思います。
 
 
それにしても、毎月文庫本換算で100P以上書いておられたわけですか。(しかも仕事はそれだけじゃないはずだし) ……うーん、「プロ」の仕事の一端を見た気分だ。この量産ができるかどうかが、プロとアマの差なんだよなぁ……。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>気合を入れて作った句が全滅ってこんなにも空しいものだったんですね。
>なぜ真帆ネタが残るんだーっ! この怒りを次回分の川柳と一発ネタにぶつけました(笑)。
>しかし藤島ちゃんはあんなに今週もあるのに、なぜミミさんが一つもないんでしょう(苦笑)
>偶然なのかそうでないのか(苦笑)>haruto
なんかレッスル川柳マーフィの法則とかがあったら入りそうですよね(^^;>『気合い入れて作った句とおまけで作った句を一緒に送ると、後者が選ばれる』  どうしても「これが載せてほしい!」というのがある場合は、落選のリスクを覚悟してでもそれ一句に絞った方が良いのかもしれません。
ミミさん連合は、多分今回は一時撤退して策を練ってる最中なんですよきっと。次回、新たな作戦と共に突撃していくミミさん連合の波を楽しみにしております。頑張ってください、大将!(笑)

|

« 今週の川柳ー | トップページ | 口先で 巨大な敵を 振り回せ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週の川柳ー | トップページ | 口先で 巨大な敵を 振り回せ!! »