« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007-06-30

5万ヒット突破+近況

うわ、気がついたらしばらくこちらを放置してました(^^;。
 
『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』プレイ中。
前作の軌跡FC・SCがすごく好きだったから、楽しみにしてたんですよ~♪ デモムービーやタイトルからイメージしてた内容と少し違ってて最初はちょっと戸惑ったけど、今は割り切って結構楽しんでます。FC・SCでつきあってきたキャラ達をパーティで使えるのは多分これが最後だろうと思うと、なんか終わらせるのが惜しくてゆっくり進めてたり……って、この分だとクリアできるのはいつになるんだ(汗)。
 
 
■ブログ、50000ヒット突破
で、放置してる間に、気がついたらこのブログのカウンタが5万を超してました。(いつ超えたんだろ)
いつも見てくださる方々には本当に感謝しております。ありがとうございます。キャラの扱いも話題も非常に偏ったブログですが(^^;、今後ともよろしくお願いいたしますね。
 
 
……川柳の感想はまた明日……。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "5万ヒット突破+近況"

| | コメント (4)

2007-06-25

マジで○○○○5秒前

 
Asahina_utsumuki
 
 
らくがきしてたらふと浮かんだ1シーン。
 
 
以下、思いっ切りドリーミィな妄想なので(^^;、「続きを読む」で……

続きを読む "マジで○○○○5秒前"

| | コメント (3)

2007-06-24

お気に入りレッスルキャラ・ベスト12

選ぶのに悩んでて少し遅れましたが、『週刊レッスル天』様による「お気に入りレッスルキャラを12人あげてみよう」企画、うちもアップしてみます。
 
 
朝比奈、グリさん、真壁、霧島さん、和希、近藤、秋山、優香、菊池(小説版)、上原さん、皆川晴美、長谷川美由紀
 
 
……と、こんな感じになりました。
 
螢野さんも書かれてましたが、12人ってほんと、絞るのが難しいですね。最初「12人」って聞いた時はたくさん選べそうな気がしましたけど、いざやってみると――――圧倒的に足りねぇぇっ!(^^; ベスト3に入るような数名ははさくさく選べるけど、終わりの方は似たようなレベルで好きだなぁと思う子がずらーっと並んでしまって、その中から誰を選べばいいのか決められない。選ぶというより、少しずつ理由をつけて落としていくという感じになってしまって、キャラに申し訳ない気分になりました(^^;。
(土壇場まで競り合ったキャラも沢山居たんですが……ごめんね、ほんとに)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "お気に入りレッスルキャラ・ベスト12"

| | コメント (0)

2007-06-23

大会賞品にエディット技があったらいいなぁ

携帯サイトの方に大会ページができてましたね。
ざーっと見てみましたが……ん? 思ってた以上に、いろんな種類の大会を頻繁に行うのかな? まぁ、選手の評価値って、300くらいから上は2000超えてるクラスもあるわけだから、評価値別に行うだけでもかなりの数の大会が必要になりそうですけど。
 
 
……で。
大会の「賞品」ですけど、技カードもあるんですね。わざわざ賞品に出すくらいだから、レアな技カードも出てくるんかなぁ。通常じゃ滅多にひいてこれないようなレア技が貰えるのだとすればちょっと興味も出てきます。
たとえば、市ヶ谷様限定で「Lv1ビューティボム争奪杯」とか。(ちづるちゃんはLv2ジャーマン持ってるんでしたっけ?) まぁ、うちの市ヶ谷様では勝ち抜けないだろうけど、そんなんがあったらちょっと覗いてみたいかも。
 
 
後、ここからはかなり無理そうなのを承知で無茶言いますが(^^;、「手持ちの技のLvを1つだけ上下に動かせる」とかいう賞品があったら参加したいですね。
だってほら、今って、オリジナルネームでも新人スタートだと必殺技はLv8なことが多いじゃないですか。Lv8ネオサザンを持つ南さんやLv8メイド・イン・ヘヴンを持つさくちゃんが、Lv9STFを引いてきてしまって悩んでるって、結構ありそう。後、Lv8スターライトジャーマン持つ和希ちゃんがLv9ジャーマン引いてきて……とか。
まぁ、そこがプロスタートの数少ない利点ではあるんですけど、大会の賞品としてなら乱発されるわけでもないし、ご褒美としては魅力的だと思います。
 
さらに、絶対無理そうなのを承知で言ってみるなら、『エディット技』なんてあったら凄いよなぁと思ってみたり。
Lvとカテゴリと技絵(と試合中の実況台詞)を指定して、ネーミングは一定の文字数以内で好きなネーミング可能、みたいな。自分で考えたオリジナルネームの技を持たせるもよし、愛には使われてない実在の技名をつけるもよし。
うちだったら……なぎさか朝比奈にジャイアントスイング持たせてみたいですねー。結構似合いそうな気がするんだ。(その場合、やっぱりパワー技かな)
 
 
スタッフさんに聞かれたら「好き勝手言うなーっ」と怒られそうな気がしますが(^^;…………、や、言うだけならタダだし(笑)。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2007-06-22

金曜はレッスル川柳の日です

……あ、ツッコミの方が載ったか。
 
 
川柳ページを開いてまず目に飛び込んできたのが、成瀬ちゃんのめっっっっちゃくちゃ! 可愛い笑顔でした。いやー、何ですかあの可愛さ。鷹羽さんの驚喜されるお姿が目に浮かびます。先週関西弁関係で笑かしてくれた次は、軽業師設定の句がイラスト受賞。しかしいつも思うんですけど、なんで彼女、こういう設定があるのに極め技使い(+初期飛攻1)なんでしょうね。芹神龍兵JACさんおめでとうございます。
 
 
そして、個人的一番のお気に入りは、動力さんのガルさんの句でした。……だよなぁ、『サバイバー』のヒール陣って、なんだかんだ言ってみんな素顔になると顔立ち整った連中ばかりだもの(^^;。ガルさんとしたら、「こらこらこら。そんなの有りか。有りなのかよ?」と言いたくもなろう。ガルさん頑張れ、超頑張れ。(でも、その分ガルさんって強そうだよね)
 
後、Nさんの句、特訓って演技のかい!(笑) 智さんの句、わざわざお風呂場に籠もって水着のお稽古する斎藤さんがキュート。 gomicさんの句、ぱわーぼむどころかLv9スプラッシュマウンテンも出来ちゃうのが『愛』という世界だったり(^^;。 パンダさんの句、この場合悟られているのは和希なのか、それとも和希に好かれてるノエル&美月なのか? 雷電さんの句、ご本尊来日でナイスタイミングで賞♪ 川名ユタカさんの歌、そして同じ道から入ってきた2人が、それぞれ違う方向でプロレス道を究めていこうとしてるのがいいなぁと思います。 鍛えていればできるもんさんの歌、控え室を思い出して噴きました。怖ぇよミミさん!(笑)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "金曜はレッスル川柳の日です"

| | コメント (2)

2007-06-21

週刊レッスル6/21号感想

『週刊レッスル天』様でなんか面白そうなお題が出てるのでうちも考えてみました。けど、12人ってほんとに絞りにくいですね。むーん、絞れない~。
 
 
で、今週の週刊レッスル感想。
私的にはあんまり目をひく記事は無いなぁと思ってたら……最後のレッスル占いで笑ってしまいました。
 
●レッスル占い
------------------------------------------------------------------
 
いつものように週刊レッスルを読んでた朝比奈さん、占いページを開きました。(注:ぱわの朝比奈さんはちょっぴり占いを気にする人です)
 
朝比奈「…………」 ←天秤座
 
》今週の天秤座
》ラッキーなちょっと恥ずかしい言葉:夢色Heartきゃんでぃぽっぷ
 
朝比奈「………………」 ←固まってる
 
 
》ラッキーなちょっと恥ずかしい言葉:夢色Heartきゃんでぃぽっぷ
 
朝比奈「……………………υ」 ←汗が出てきたらしい
 
 
》ラッキーなちょっと恥ずかしい言葉:夢色Heartきゃんでぃぽっぷ
 
》今週の天秤座へのアドバイス:【 いっそ開き直りましょう 】
 
 
 
朝比奈「…………………………勘弁してくれ……」  _| ̄|○
 
 
ウェイトレスなバイトに耐えた彼女も、さすがにこれは実行できまい。
 
------------------------------------------------------------------
 
しまった、昨日と同じパターンだ(^^;。
ちなみにグリさん(水瓶座)は、「好きなものは好きだと胸をはって言いましょう」な週でした。……一瞬変な妄想が頭をよぎったことをカミングアウトしときますorz
 
 
後、一応他のニュースも……。
 
●来週、プレオープン大会を予定
あら、案外早いのね。でも、大会自体にあまり興味無いんだよなぁ……。今回は遠くから旗振って応援してると思います。
 
●レスラー紹介・杉浦美月
あれ? 今週はガルさんかと思ったら美月ちゃんだったよ?
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "週刊レッスル6/21号感想"

| | コメント (0)

2007-06-20

共通バカンスきた――――♪

ようやく、共通バカンス実装!!
メンテナンスが終わるのももどかしくアプリをバージョンアップし、さっそく朝比奈で2回、グリさんで1回バカンスを体験してきました。
 
いやー、朝比奈&グリさん、可愛いです♪
何が可愛いって、――――疲れてんのに、ボスに「休みたい」って言えないとこが(笑)。
(てか、あんたら、霧子さんの手わずらわすなよー(^^;。ボスに直接言っておいでよ――)
 
 
あれってやっぱり、その前にこんな感じのやりとりがあったんだろうなぁ。
 
------------------------------------------------------------------
 
30分に渡る熱戦を終えて、控え室に戻ってきて。
 
朝比奈「ふー……」 椅子に座り込み、顔にタオル乗せて
霧子さん「お疲れ様」にこ 「大丈夫? 随分疲れが溜まってるみたいだけど」
朝比奈「え……へーきっすよ」(^^;
霧子さん「そう? 無理は禁物よ。疲れたらボスに言ってお休みさせてもらった方がいいわ」
朝比奈「んー……」
 
そう言われて、いつも他の子がおねだりしてることを思い出す朝比奈さん。そ、そうだよな、オレだってたまにゃ休ませてもらったってバチ当たらねぇよな…………と思うものの、しかし、最近ぱわぱわで一番バカンスねだり倒してるのはつかさだったりして。
 
朝比奈「…………」 ←思い出している
 
~~~~~~~~~~~~
   つかさ「ねぇ、あたしのだ~りん」>ボス
~~~~~~~~~~~~
 
朝比奈「………………」(///) ←想像中
 
~~~~~~~~~~~~
   つかさ「あたしだ~りんと恋の逃避行をしたいの」>ボス
~~~~~~~~~~~~
 
朝比奈「………………」(///)(///) ←想像中
 
~~~~~~~~~~~~
   つかさ「じゃ、あらためて思い出づくり……いこ?」>ボス
~~~~~~~~~~~~
 
朝比奈「………………」(///)(///) カ――――! ←想像中
 
霧子さん「どうしたの?」
朝比奈「いや…………いいよ、このくらい何ともねぇよ」
霧子さん「そう? でも……」
朝比奈「い、いいっての……っ!」 そそくさと逃げ出す
霧子さん「あっ……」
 
 
朝比奈「(ちくしょぉ、で、できるかよ、あんな真似……っ!!)」(///) ←真っ赤
 
 
霧子さん「(しょうがないわね……ここは一肌脱ぎますか)」  →共通バカンス発生
 
------------------------------------------------------------------
 
別に、ああいう真似しなきゃねだれないってもんじゃないんだけどなー(^^;)>朝比奈
 
 
 
ともあれ、これで育成面においては不公平な点が多少是正されたわけで、ありがたい限りです。
――――が。
 
やっぱり、固有のバカンス、欲しいよぉぉぉ!(^^;
 
残りの日本人キャラを全員追加し終えた後でいいので、バカンス無しっ子たちにイベント追加してやってほしいです~~。実現にはいろいろ難しい問題があるんだろうとは思うんですけどね。でも……育成面ではこれでOKでも、好きな子のイベント見たいという面では変わってないわけだし……。
ほんと、朝比奈もグリさんも、恥ずかしがらずにおねだりしにおいで。ボスは君らが来るのをずーっと待ってるんだよー。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "共通バカンスきた――――♪"

| | コメント (0)

2007-06-19

4月キャンペーン・めぐちぐ缶バッチ到着レポート

……いや、到着したのは知人宅ですけど(^^;。
以前、4月のプレゼントキャンペーンで、知人が「めぐちぐ缶バッチ」に当選したという話を書きましたが、その知人Tちゃんのところに今日缶バッチが届いたそうです。約束通り写真を送ってくれたので、さっそく載せさせていただきました。Tちゃんありがとう~。
 
(ただ、当人いわく、「携帯のカメラで撮ったので、少しピンぼけしてしまいました。すみません」とのことですので、予めご了承くださいませ)
 
 
ではでは、「続きを読む」からどうぞ♪

続きを読む "4月キャンペーン・めぐちぐ缶バッチ到着レポート"

| | コメント (0)

2007-06-18

レッスルエンジェルスのアンソロジー

……が出るらしいですね。
 
「レッスルバカサバイバー」様のこちらの記事
によると、あのファンブックを出したところから発行されるのだそうで。てことは、作家さんはあのファンブックに描いてらした方々がメインになるんでしょうか。
どっちかというと、こういう出版物は4コマの方がいろんなネタが詰まっててお得感があるんですけど、「アンソロジーコミック」とあるのでストーリー漫画主体になるのかな。ギャグっぽいのが多いといいなー。(朝比奈は……ま、居ないだろう、多分(^^;)
 
どちらにしろ、お値段も手頃そうなので、多分買うと思います。アンソロ買うのって久しぶりだ~♪ 7/25が楽しみです。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "レッスルエンジェルスのアンソロジー"

| | コメント (2)

2007-06-17

週刊レッスル6/14号感想

先週はストーリーアプリの興奮で、すっかりこちらの感想書くのを忘れてました……(汗)。
 
 
●メインアプリバージョンアップは20日
ということは、そこで共通バカンスも実装ですね。どんな感じのイベントになるのか楽しみです。うちだと該当者は朝比奈とグリさんですけど、どちらが先に起こすんだろう。20日まで、2人のデレ状態保つようにしとかねば。
 
●レスラー紹介・ノエル白石
「ピュアファイター」 …………そーいやそんなキャッチコピーでしたっけか(笑)。ピンクのドリーミィな背景に笑ってしまいました。似合うような似合わないような。
そして、「つかみどころがない」の記述にドキドキドキ。そうなんだよなぁ、ほんとはノエルは不思議ちゃんでなきゃいけないんだよなぁ(^^;。(うちのなぎさって、ぽやーんとはしてるけど思考パターン自体はごく普通で心読まれまくり……ぜ、全然不思議ちゃんじゃねぇっ。まぁ、「ピュア」というコピーには合ってるのですが)
しかし、伊達ちゃん→和希→ノエルと来たってことは、次は美月ちゃん? それとも、フレイア様辺りが来たりして?
 
●ハリキリキリコさん
さおさお、定時制に通ってたのか! 一瞬びっくりしましたが、でも考えたら女子レスラーの寿命って短いし、その後に備えて高卒の資格をとろうとする子は結構いるのかも。サバイバーだと、誰がやりそうかなぁ。小川ちゃんはもちろん、美月ちゃんとか……内田さんや秋山も勉強してそう。って、全員関節系かい。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "週刊レッスル6/14号感想"

| | コメント (0)

2007-06-16

レッスル川柳~

「語尾は『にゃん』」より、「堀さんってバイリンガルだったのか!」ということの方にびっくりした今回のイラスト句。そういやハーフ設定がありましたね。すっかり忘れてた(^^;。そして、柳生さんのキャリーの「武士道」に笑ってしまいました。あれ、自分で書いたのか、それともそういうのが売ってたのか、どっちだろ。seizannさん、おめでとうございます。
 
 
そして、今回一番のお気に入りは――やっぱり関西人としてこれでしょう、伝説の垂れ幕さんの成瀬ちゃんの句!(笑) 見た瞬間爆笑してしまいました。確かにあの動きはそっくりだ。いつか成瀬ちゃん雇ったら、逆水平とらせて、「なんでやねんチョップ」と命名しようと思います。そして凶器はハリセン持たせて「ええかげんにせんかい!」攻撃ね♪
 
後、鷹羽さんの句、イリュージョンって首の回りをくるくる回るあの技かと思いました。 はぐれたぬきさんの句、人には向き不向きというものがありまして……。 動力さんの句、キャラの組み合わせの妙ですね。相手がレイちゃんだと縫製から布の材質から全部細かく見られそう(笑)。 螢野さんの句、すいません、「生」の意味、そっち方面を連想してました……(///)。 中の人(仮)さんの句、生命の危機を前にした社長の必死な叫び。そしてこの後断末魔の悲鳴が響き渡る……。
 
 
 
……てなとこで。
うーん、しかし、来週からの川柳投稿、どうしようかなぁと悩み気味です。ここ数週間は、作ってもなんかこう、無難なんだけど今いち面白みが無い、な状態が続いてて……。(で、それを打破しようと思って今回冒険してみたら、落ちた……orz) そろそろ、少し休み入れて、また気に入ったものができるようになるまで待った方がいいのかな。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

| | コメント (2)

2007-06-15

拍手お返事ですー(主に6話感想絡み)

……あ、ちくしょぉ、川柳落ちた~(^^;。
さすがに今日は感想書く気力が湧かないので、とりあえず、いただいた拍手コメントへのお返事のみさせていただきますね。
 
ではでは、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "拍手お返事ですー(主に6話感想絡み)"

| | コメント (0)

2007-06-14

ストーリーアプリ第6話『地獄の番犬』感想

書くのに時間かかりましたが、ストーリーアプリ6話の感想です。
 
……で、えーと。今回、後半がちょ――っとばかり理性ふっ飛ばした萌え語りになっております(^^;。そういうのが大変に苦手という方は、どうかご覧にならないようお願いいたします。
 
ではでは、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "ストーリーアプリ第6話『地獄の番犬』感想"

| | コメント (0)

2007-06-13

園子な想い出

ストーリー6話の感想にちょっと手間どってます。思いつくままに書くとうっかり萌えが暴走しかけるんで(^^;、その度に「いやいや、こりゃダメだ」と消して書き直す……の繰り返し。落ちつけ自分、クールダウン、クールダウン。
 
 
 
で、感想書きつつGAORAのOZアカデミー興行を観てたら、メインに加藤園子選手が出てたのでびっくりしました。いつのまに復帰してたんだ。負傷でず――――――っと欠場してる間に団体が無くなっちゃって、あの子はどうしたのかなぁと思ってたんですけど……、あのままフェードアウトでなくてよかったなぁ。
 
昔、GAEAが平成GUREN隊と抗争してた頃、この子のファンだったんですよね。当時はまだ新人?だったから、ヒールのお姉さん方にげしげしやられてて(また、やられる姿がよく似合うんだこの子(^^;)、でも、やられてもやられてもきっと睨む目が凄く印象的でした。観ていてつい肩入れしたくなるタイプというか……天性のベビーフェイス?
 
最後にこの子を観てからもう7~8年くらいになりますけど、髪が茶髪になったのとコスがえらくキラキラしたのになった以外はあんまり変わってませんでしたね。相変わらず太ももがぶっとくて(笑)、愛嬌ある笑顔も昔のままでした。試合に勝った後のインタビューで顔くしゃくしゃにして笑ってたのが可愛かったな~。
次はシングルで試合するらしいんで、それはぜひ観てみようと思います。がんばー♪
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "園子な想い出"

| | コメント (2)

2007-06-12

レスラーがね コードでぴょこぴょこ かくれんぼ♪

 
――――てか、この子ら、かくれんぼ上手過ぎるんですけど!!!(^^;
 
 
 
結局、今月の追加キャラは八島の姐御、保科ちゃん、ヘレン&カレン・ニールセンだったようで。
うーん、渡辺ちゃん&小早川ちゃんのHalキャラ組が温存されるだろうという読みは当たったものの、肝心な登場キャラが保科ちゃん以外全部外れでしたか。ニールセン家の2人は完全に予想外だったなぁ。
 
 
そして、八島の姐御が来てしまったので、散々悩んだ末、ガルさんに一時お引き取りいただき(ゴメン!)、現在八島静香さんを捜索中です。とりあえず今日は夕方から200個くらいコード読みましたけど、案の定見つからず…… orz
考えてみたら、日本人キャラって現時点でも56人いるわけで。さらに、同じキャラでもオリジナルネームはかーなーりーレアな比率に設定されてるだろうことを考えると、探してるキャラのオリジナルネーム(それも新人ver.に限定)が見つかる確率って――――うううううむ(超汗)。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。
(今回、レスにストーリー6話のバレが少し入るかもなのでご注意ください)

続きを読む "レスラーがね コードでぴょこぴょこ かくれんぼ♪"

| | コメント (0)

2007-06-11

“ガル”チャーショック……

とりあえずストーリー6話、クリアしました。
 
感想はまたいずれあらためて書くとして、とりあえずガルさん関連でわかったことを1つ。「続きを読む」からどうぞ。(ストーリーのネタバレはありません)

続きを読む "“ガル”チャーショック……"

| | コメント (2)

2007-06-10

口先で 巨大な敵を 振り回せ!!

タイトルはyatterzoooさんの今週の金賞句をお借りさせて(&少しいじらせて)頂きました。勝手に使っちゃってすみません。
 
 
つかさは、停滞気味の先輩連中を尻目に一人試合をこなしております。評価値もようやく1000に乗って(遅ッ(^^;)、キャップ限界も少しずつ見えてきました。(どうもつかさも合計124止まりになりそうな予感。――おまえもブランク以下組だったかー!!(笑))
 
しかし、つかさ使ってるとすっごい思うんですが。
……「挑発」、欲しかったですねぇ。昔の菊池のフランケンシュタイナーみたく、「『必殺』カードでしか出せない」とかでもいいんで。その代わり、必殺・挑発すると、相手の全攻防値3ダウンね。で、つかさで挑発しつつ、すかさずタッグパートナー(グリさんとか)に引き継いで、大技どっか――ん!
 
使いこなすのが難しそうだけど、その分うまくコンボが決まったらすっごい癖になりそうな気がします。や、やりてぇぇぇぇ!! (あ、必殺・挑発やって、次のターンでくるっとラ・マヒストラルというのもいいな。小悪魔らしくて素敵♪)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "口先で 巨大な敵を 振り回せ!!"

| | コメント (0)

2007-06-09

愛開発雑記、6/8分

昨日は開発雑記の方も更新されてたみたいですね。
(いつも思うんですけど、『サバイバー』の開発雑記はトップの更新情報に載るのに、なんで『愛』の開発雑記は愛トップの更新情報に載らないんだろ)
 
今回は、ストーリーアプリの分量が文庫本換算でどのくらいになるかのデータが出てました。それによると、
 
 >第1話、ミニマムストライカー:120ページ
 >第2話、用心棒:115ページ
 >第3話、音速ヒロイン:90ページ
 >第4話、戦うメイドさん:110ページ
 >第5話、サバンナの黒豹:165ページ
 >第6話、地獄の番犬:100ページ
 
とのことで……5話だけ突出して長いのにびっくりしました。考えてみたら、5話って、ディアナがプロレス入りするところから始まって、寿来襲、さおさお達との遭遇、ソニとの出逢いと誘い……と、エピソード面ではかなりいろいろ入ってたんですね。
(自分のイメージだと、一番ストーリー面で山有り谷有りだったのは1・2話だったような気がしますけど)
 
そして、6話は100P分――なんとなく、「地味」という言葉の意味がちょっぴり見えてきたかも(^^;。
まぁ、今回はヒールのお話ということであれこれ想像しまくって楽しんではいますが、期待し過ぎると現物を素直に読めなくなるのもわかってはいるので、そろそろ頭をクールダウンさせていこうかと思います。
 
 
それにしても、毎月文庫本換算で100P以上書いておられたわけですか。(しかも仕事はそれだけじゃないはずだし) ……うーん、「プロ」の仕事の一端を見た気分だ。この量産ができるかどうかが、プロとアマの差なんだよなぁ……。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>気合を入れて作った句が全滅ってこんなにも空しいものだったんですね。
>なぜ真帆ネタが残るんだーっ! この怒りを次回分の川柳と一発ネタにぶつけました(笑)。
>しかし藤島ちゃんはあんなに今週もあるのに、なぜミミさんが一つもないんでしょう(苦笑)
>偶然なのかそうでないのか(苦笑)>haruto
なんかレッスル川柳マーフィの法則とかがあったら入りそうですよね(^^;>『気合い入れて作った句とおまけで作った句を一緒に送ると、後者が選ばれる』  どうしても「これが載せてほしい!」というのがある場合は、落選のリスクを覚悟してでもそれ一句に絞った方が良いのかもしれません。
ミミさん連合は、多分今回は一時撤退して策を練ってる最中なんですよきっと。次回、新たな作戦と共に突撃していくミミさん連合の波を楽しみにしております。頑張ってください、大将!(笑)

| | コメント (0)

2007-06-08

今週の川柳ー

真鍋ちゃんのイラスト、見た瞬間「しまったぁぁぁ!」と思いました。いや、うちの今週の句なんですけどね、もう一人のマイクアピールのプロのことを忘れてたなーと(^^;。
来島さんと市ヶ谷様への囁きはやはりあのキーワードなんでしょうか。で、この後は3人の合体技でぷちんと潰されるんでしょうね(笑)。yatterzoooさん、おめでとうございます。
 
 
そして個人的お気に入りはしのぶと二人で忍ぶ恋さんの句、「詠み人知らず」ならぬ「詠み人“数知れず”」なとこがポイント。あるあるあるある、どういうわけか、苦手カードをせっせと処分してもやたらと苦手カテゴリばかり引いてくることってありますよね。それを「フルハウス」という単語で表現してるのがうまいなぁと思います。
 
後、炎のすとれっちぷらむさんの句、那月・心の叫び。 壱宮さんの句、きっとうちの軍団では日常茶飯事でしょう。 柴田大志さん……って君か――!!(笑)(いつのまに送ってたんだ、柴田くん) seizannさんの句、最初は愛未登場10人の句かと思いましたけど、控え室未登場の方だったんですね。 動力さんの句、ノエル「杭、縛った……」さお「ベタなボケかましてんじゃねーっ(^^;!」な光景が浮かびました。 Nさんの句、実話だと聞いて思わず涙が。早く癒えることを祈ります。 中の人(仮)さんの句、みつをネタきた――――!! tkさんの句、早ッ!(笑) LAVAさんの句、後半にもらい泣き。ヒールでも応援してるファンはいますーきっとー。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2007-06-07

週刊レッスル6/7号感想

ストーリーアプリ直前の週はいつも、内容盛り沢山ですね。
 
●ストーリーアプリ第6話はガルさん
「これまでの5話に比べて比較的『地味』」――どういう意味なんでしょう。単に主役がヒール&ゴツい系だから見た目が地味、ってわけでもないだろうし……き、気になる~。早く11日にならないかな。
 
●11日に追加されるキャラは、日本人2人・外国人2人
当面はこのパターンでいくっぽいですね。(未登場日本人と外人さんの数を考えると、そのうち「日本人1:外人3」とかになりそうな気もするけど(^^;)
誰が来るかの予想は――うーん、Halさんキャラは残り少ないんで温存されそうな予感。今回の日本人はさかなやさんキャラから2人、真帆ちゃん&保科さんと見ました。外人は、レジェンドとニューキャラの組み合わせで、アリス・スミルノフ&ユン・メイファとか。
 
●大会関連でメインアプリをバージョンアップ、共通バカンスはそこで搭載
うむー? てっきり、6話延期理由の「仕様変更」関連で、ガルさんのストーリー配布前に1回はバージョンアップが来るだろう(そしてその時に同時に共通バカンスも入るんだろう)と思ってたんですけど……。
いずれにしろ、共通バカンスを待ってバカンス無しキャラの試合ペースを落としてる人は多いと思うんで、早めに実装してほしいところです。
 
●レスラー紹介・和希ちゃん
なるほど、和希ちゃんの根性はもう少し高くていいんじゃないかと思ってましたが、そーいうことだったんですか。しかし、「努力が空回りするイメージ」って、ちょっと可哀想(^^;。
 
●ハリキリキリコさん
さすがメル友募集中、打つの早ぇ――――!!>伊達ちゃん
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>今日び自衛隊でも言わないフレーズッ……!いや~たまりませんねコレは。背景のしがらみが無く何でもアリということで、ワクワク感が一段階アップしました。
>年長組ばかり、ってのもいいですねえ。ちょうどフリーでフラフラしてますし。プレイ時もライバル団体にもあまり採られず、PLも成長考えると採りづらいという不憫な状況ですから。
>ヒールばっかりの団体だったら被っちゃいますが、SSの参考にそうであって欲しい気もしつつ、来週が待ちきれません!(鼻息荒く)/HIGE
そうなんですよねぇ、サバイバーの初年度17~18歳って、「即戦力にはならず、かといって成長もあまり期待できない」な年齢なので、ちょっと可哀想。滝さんやRIKKAさんみたいにストーリーでスポットが当てられるといいんですが。
ヒールばかりの団体、公式で出たら凄いですね。でも確かにそれも見てみたーい。ヒールたちの控え室ってなんか凄く和やかで楽しそうなんだよなぁ。
しかし、今回は実際に配布される前にあれこれ想像して楽しみまくりで、なんかもう既に充分元をとった気分です(笑)。

| | コメント (0)

2007-06-05

ストーリーアプリ6話予告編?

最近毎日、ストーリーアプリの事前情報が出るサイトをチェックしてたんですが、今日見たら――おー、出てました、出てました>6話の情報
 
以下、ネタバレ防止のため、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "ストーリーアプリ6話予告編?"

| | コメント (2)

2007-06-04

夏の有明まつり

今日準備会から封筒が届きまして、おかげさまでなんとか当選してました。金曜 西地区ぬ-12b RPG系です。
(……あ、今地図見たら、島角だ……スペース内狭そうだな)。
 
 
しかし、いつも、「初日に参加して、その翌日にはもう帰阪」なスケジュールでやってますが、できれば今年は3日目にも行ってみたいなぁと思い始めてたりします。考えてみたら、コミケットにはもう10年以上参加してるけど、3日目ってほとんど行ったことが無いんですよね。
まぁ一番のお目当てはレッスル本なわけですけど(^^;(あ、あるよね? あるよね??)、他にも評論系とかメカミリ・旅行系とかちょっと見てみたいジャンルもあるし、TYPE-MOON系は人混みすさまじいだろうけど征服王のえっち無しギャグ本とかあったら欲しいし……しかし、旅程が2日増えてしまうのが痛いんだよなぁ……うーんうーんうーん(悩み中)。 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。 お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "夏の有明まつり"

| | コメント (0)

2007-06-03

応援バナー+第9回控え室アンコール

触れるのが遅くなりましたけど、『愛』応援バナーと控え室アンコールについて。
 
 
応援バナー、ページを開いたらいきなりガルさんのアップが出てきたのでびっくりしました(笑)。とりあえず表サイトのトップに貼ってみたり。
そのバナーでさりげなく、「次のストー リーアプリは、(先月延期された)『地獄の番犬』、6/11配信」という情報が公開されてましたね。そーか~、いよいよか~。どんなストーリーなんだろう。 どーもガルさんというと、体型&ご実家が林業というところから左門豊作や大砲万作を連想してしまうせいか(^^;、大家族の気の良い長兄 長姉なイメージがあるんですけど、それだとディアナとかぶるしなぁ。後、延期された原因である「仕様変更」が何なのか気になるとこです。……ま、まさか「共通バカンス」がそれじゃないだろな。
 
 
そして、別にこれにタイミング合わせてのことではないでしょうけど、今週の控え室アンコールは、第9回、パワーヒールトリオ登場の回だぜー、いぇーい♪♪
冒頭で「マジかよ」と面はゆそうな顔してる朝比奈とか、赤貧生活を思い出して 遠い目になる朝比奈とか、「機械詳しいの?」と聞かれて「ちっとくらいなら」と照れる朝比奈とか、あー、見れば見るほど可愛いなぁ、もう。
ストーリーアプリでも、1回でいいので出番もらってこんな可愛い反応を見せてほしいんですけど……、そこまで望むのはやっぱ贅沢かしら(^^;。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "応援バナー+第9回控え室アンコール"

| | コメント (0)

2007-06-02

友人がレッスルリプレイSS送ってくれました

昨日の続きで応援バナーと控え室アンコールについて語ろうと思ってましたが、友人からプレゼントが届いたので急遽予定変更。
 
身内にレッスルを布教しまくったところ見事にハマッてくれた子でして。前から、自分もリプレイSS書いてみたいと言ってたんですが、ようやく第1話を完成させたそうで、うちに送ってくれました。(自分のブログでは特にレッスル語りはしてないので、こちらに掲載希望だとのこと)
 
 
本人からのコメントは以下の通りです。
 
===============================================================
柴田大志です。小説を書いた事がほとんどない人間ですが、進呈させていただきました。
話の内容としては「1年目4月に初期メンバー3人(ミミさん&氷室&藤原)がジムを初めて訪れた所」です。ミミさんの一人称にしてみたのです が、心理描写の表現が今一ついいものが浮かばず、これだけの話でえらく時間がかかってしまいました。しかも書き始めるとそこから新しいネタが浮かんでき て、それも盛り込んでいこうとすると難しい…。
もしお気に入りいただけたようでしたら、時間はかかるでしょうが他の場面の話も作っていきたいと思います。1つSS完成させたら、レッスル補完熱が急上昇してきました(笑)。
===============================================================
 
 
ではでは、本文は「続きを読む」からご覧くださいませ。

続きを読む "友人がレッスルリプレイSS送ってくれました"

| | コメント (0)

2007-06-01

今週の川柳

おおっ、ついにフレイア様がイラスト化ですね。
フレイア様というと今まで多数の川柳が投稿され、そして玉砕してきたような気がしますが(うちも玉砕した一人だったり(^^;)、今回の句がイラスト化に選ばれたのはすごく納得いきました。ひねりをかけつつ、それでいていかにもフレイア様らしくピタリとキマってるところが凄いです。おめでとうございます>水城さん
 
 
で、個人的には――パンダさんの『しのぶ受け』が死ぬほどツボに入りました。……これだ! これだから、中途半端にオタク知識仕入れたパンピは怖いんだ~~!!(^^;  これ絶対、越後さん本人に聞いてますよね。そしてレイちゃんが後ろで飲み物吹き出してそう。でもまぁ、聞いた単語が『受け』で良かったんじゃないのかと。これが『●●●り』とか『●体●』とか『●手●●』なんて言葉を無邪気に聞いてた日には…………うわわわわ。
(にしても第3回への返句って……またスーパーロングパスですね(笑))
 
後、harutoさんの句、なるほど、納得です(ぽむ)。 雷電さんの句、あのミミさんをぶちキレさせるとは真鍋恐るべし。 こげぱんださんの句、朝比奈は美 人の中に入りますか?  伝説の垂れ幕さんの句、鳴るのは腕じゃなくて腹なのか!(笑)  鷹羽さんの句、同感です。うちはまだ朝比奈とグリさんの専用バカンスを諦めてないぞー!
 
 
それと、自分の句に言い訳……だって、先週のコンビネーション2句が印象的だったんですもん~。
まぁ、うち自身の菊池のイメージは小説版がベースなので、祐希子さんというレスラーにひたすら憧れてはいても、周囲の人間や物(笑)にヤキモチやくということはしないイメージなんですけど……でも、控え室以降の菊池ってすっかり祐希子さんらぶらぶで定着してきてますよね(^^;。

 
 
……で、これ以上語ってたら日が変わりそうなので、応援バナー他については明日にします。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>すみません、感動してしまいました。(涙腺弱い)
>中編で朝比奈の気持ちに同調していた分、風船の部屋が出てきた瞬間から、市ヶ谷様の心遣いにヤラれました…
>ただ、皆が望むものを。お手伝いさん一人すら入れないのは、みんなと一緒に暮らす場所だからでしょう。
>朝比奈の通した小さな意地もまた小気味良い。計算など無いなぎさの純粋さが意固地な二人を接ぎ合わせ、グリさんが優しく見守る。
>ぱわぱわの皆は本当に素敵ですねえ。真鍋が一人不穏当ですが(笑)/HIGE

ありがとうございます。はい、朝比奈のお話に見せて、実は市ヶ谷様のお話というオチでした(笑)。
旧作をよく知らないので間違ってるかもなんですが……市ヶ谷様って、いつでも強気で世界は自分中心に回ってる~みたいな方ですけれど、その分、実は寂しがりというか、一度懐に入れた存在は側に置いときたかったりするんじゃないかなーという気がしてまして……。なので、あのマンションのお部屋を用意した時も、きっと3人の好きなものを一所懸命思い出し、精一杯喜ばせようとしたのだと思います。朝比奈も、誤解だったとわかったのと同時に、市ヶ谷様がみんなで暮らすのを楽しみにしてたんだというのを感じ取ったからこそ、あそこで折れたんじゃないかなー……とか。って、後から解説してどーする(^^;>自分
つかさも本質的には寂しがり屋っぽいので、そういうエピソードが出てきたら可愛くなると思います。いつか書きたいなぁ。
 
 
>さすが水瀬さん。いい話や。 やさしさの足らない私には書けない、愛のあふれるお話でしたね。 N
いえいえ、うちはNさんのようにプロレスがきちんと描けないので、ついついキャラのプライベートのドラマに走ってしまうだけです~(^^;。ほんとはちゃんとプロレスラーらしくさせないといけないんでしょうけど……あー、もっといろいろな知識が欲しいなぁ……。
 
 
>ちゃんと送れるようですのでこちらで・・・え~話や~~おじさん目の前が涙で以下略。
>これだけきちんと朝比奈さんを書かれると雇ってしまいたくなるけど、逆にこれ以上のが書けないので、この話を自分の魂のオフィシャルにしたくなる、そんな二律背反。
>主題歌はできてるんですけどね(笑)yatterzooo
わーい、泣いてくださった方が2人目~。もしお気に召したら、ぜひ雇ってやってくださいませ。朝比奈はほんとに、つきあえばつきあうほど、初見からは随分印象の変わってくる可愛いやつなんで♪
(しかし、拍手コメント、送れますよねぇ? うちがテストした時も送れたし……うーん、やっぱ知人の環境に原因があるのかなぁ……)

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »