« “ガル”チャーショック…… | トップページ | 園子な想い出 »

2007-06-12

レスラーがね コードでぴょこぴょこ かくれんぼ♪

 
――――てか、この子ら、かくれんぼ上手過ぎるんですけど!!!(^^;
 
 
 
結局、今月の追加キャラは八島の姐御、保科ちゃん、ヘレン&カレン・ニールセンだったようで。
うーん、渡辺ちゃん&小早川ちゃんのHalキャラ組が温存されるだろうという読みは当たったものの、肝心な登場キャラが保科ちゃん以外全部外れでしたか。ニールセン家の2人は完全に予想外だったなぁ。
 
 
そして、八島の姐御が来てしまったので、散々悩んだ末、ガルさんに一時お引き取りいただき(ゴメン!)、現在八島静香さんを捜索中です。とりあえず今日は夕方から200個くらいコード読みましたけど、案の定見つからず…… orz
考えてみたら、日本人キャラって現時点でも56人いるわけで。さらに、同じキャラでもオリジナルネームはかーなーりーレアな比率に設定されてるだろうことを考えると、探してるキャラのオリジナルネーム(それも新人ver.に限定)が見つかる確率って――――うううううむ(超汗)。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。
(今回、レスにストーリー6話のバレが少し入るかもなのでご注意ください)

 
>水瀬さん……!(目を輝かせて力強く頷く)/HIGE
>み、水瀬さん……(ガルチャ―ショックに目を伏せる)/HIGE

前者が深夜、後者が朝いただいた分ですね(笑)。いやもちろん、朝比奈登場には目を輝かせてますよ~。てか、そっち方面は今語り出すとノンストップ萌え語りになりそうなんで、ちょっと頭をクールダウン中です。でもしばらくは無理かも>クールダウン 今も頭を妄想が駆け巡っててとまんないです。どうしよう、これ(^^;。
 
 
>ミニマムレイザーズみたいにちゃんとストーリーから出てきたコンビあるのに
>朝比奈ダメでしたか・・・むしろグリ山さんは何の関係がw
>しかしあんだけシルエットだらけならグリ山さんの1人も出せばいいのに >PON

まぁ、岩城ちゃんみたく不幸な役回りとか、岸岡さんみたく引退していくキャラを、既存のキャラにやらせるわけにはいかなかったんでしょうね……。
朝比奈と補正が無かったこと自体は納得してるんですが(正直、6話って、朝比奈はガルさんを見てるけど、ガルさんの方は朝比奈のことはあまり見てないよなと思うので)、しかし……うーんうーんうーん。
 
 
>リングの外では感じが違う(グリさんは言わずもがな、ガルさんは一見無愛想な感じに見えるけどいい人っぽい)ところが共通で補正があるのかもと考えてみました(あくまで自分の想像ですが)。
>でも、朝比奈さんも絶対リングの外ではいい人のはずなんですよ!
>道に迷った人に丁寧に道順を教えたり、時には自ら案内したり、献血や募金が趣味だったり……そう思うわけですよ。
>朝比奈さんともあっていいんじゃないかと。そうすれば、相性抜群の大軍団結成なんてやり方も楽しめると思うんですが>haruto

朝比奈だっていい子ですぅぅ!(じたばた) ……ま、まぁ、ガルさんみたく礼儀正しくは無いし、グリさんみたく癒し系でもありませんけど……ぶっきらぼうだし、素直でも無いけど……はうぅぅ(泣)。やっぱそこが問題だったのかしら……。
 
 
>えー、無いんですか…よくわかりませんねぇ
>菊池&藤島もそうですけど、控え室やストーリーで関連づけておいて、『愛』で何もないっての多いですよね。
>けちけちしないでもっとばんばん増やしてくれれば、別の楽しみも出来るのに残念です>螢野光

同感です。以下は非常に個人的な思いこみなので伏せますが、
タッグ補正って、自分にとってはなんとなく、めぐちぐとか村上姉妹とかジューシーペアのように「公式的に認められたベストパートナー同士がタッグを組んだ時に発揮する強さ」を再現するためのシステム、というイメージがありまして。
だからこそ、旧作で繋がりがあったりストーリーアプリでの絡みがあってのタッグ補正(ミニマムレイザーズとか)は納得いくし、別段不公平だとも思わないんですが、逆に 特に設定上の繋がりが無さそうなキャラ同士に補正があるのは「なんで?」と思ってしまう……というか、そういうのに補正を作るなら、龍子さんと小川ちゃんとか菊池&藤島ちゃんとかガルさん&リン・朝比奈とか、何らかの絡みのあったキャラに作ってくれないのは何故? と思ってしまうんですよね……。我が侭だとわかってはいるんですが(^^;。
追記:拍手コメントで、「龍子さんと小川ちゃんには補正がある」とご指摘いただきましたので、上の文章を修正しました。大変失礼しました(__)&ご指摘ありがとうございました。

|

« “ガル”チャーショック…… | トップページ | 園子な想い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “ガル”チャーショック…… | トップページ | 園子な想い出 »