« ぱわぱわ日記22・雨が降って……(後編) | トップページ | 友人がレッスルリプレイSS送ってくれました »

2007-06-01

今週の川柳

おおっ、ついにフレイア様がイラスト化ですね。
フレイア様というと今まで多数の川柳が投稿され、そして玉砕してきたような気がしますが(うちも玉砕した一人だったり(^^;)、今回の句がイラスト化に選ばれたのはすごく納得いきました。ひねりをかけつつ、それでいていかにもフレイア様らしくピタリとキマってるところが凄いです。おめでとうございます>水城さん
 
 
で、個人的には――パンダさんの『しのぶ受け』が死ぬほどツボに入りました。……これだ! これだから、中途半端にオタク知識仕入れたパンピは怖いんだ~~!!(^^;  これ絶対、越後さん本人に聞いてますよね。そしてレイちゃんが後ろで飲み物吹き出してそう。でもまぁ、聞いた単語が『受け』で良かったんじゃないのかと。これが『●●●り』とか『●体●』とか『●手●●』なんて言葉を無邪気に聞いてた日には…………うわわわわ。
(にしても第3回への返句って……またスーパーロングパスですね(笑))
 
後、harutoさんの句、なるほど、納得です(ぽむ)。 雷電さんの句、あのミミさんをぶちキレさせるとは真鍋恐るべし。 こげぱんださんの句、朝比奈は美 人の中に入りますか?  伝説の垂れ幕さんの句、鳴るのは腕じゃなくて腹なのか!(笑)  鷹羽さんの句、同感です。うちはまだ朝比奈とグリさんの専用バカンスを諦めてないぞー!
 
 
それと、自分の句に言い訳……だって、先週のコンビネーション2句が印象的だったんですもん~。
まぁ、うち自身の菊池のイメージは小説版がベースなので、祐希子さんというレスラーにひたすら憧れてはいても、周囲の人間や物(笑)にヤキモチやくということはしないイメージなんですけど……でも、控え室以降の菊池ってすっかり祐希子さんらぶらぶで定着してきてますよね(^^;。

 
 
……で、これ以上語ってたら日が変わりそうなので、応援バナー他については明日にします。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>すみません、感動してしまいました。(涙腺弱い)
>中編で朝比奈の気持ちに同調していた分、風船の部屋が出てきた瞬間から、市ヶ谷様の心遣いにヤラれました…
>ただ、皆が望むものを。お手伝いさん一人すら入れないのは、みんなと一緒に暮らす場所だからでしょう。
>朝比奈の通した小さな意地もまた小気味良い。計算など無いなぎさの純粋さが意固地な二人を接ぎ合わせ、グリさんが優しく見守る。
>ぱわぱわの皆は本当に素敵ですねえ。真鍋が一人不穏当ですが(笑)/HIGE

ありがとうございます。はい、朝比奈のお話に見せて、実は市ヶ谷様のお話というオチでした(笑)。
旧作をよく知らないので間違ってるかもなんですが……市ヶ谷様って、いつでも強気で世界は自分中心に回ってる~みたいな方ですけれど、その分、実は寂しがりというか、一度懐に入れた存在は側に置いときたかったりするんじゃないかなーという気がしてまして……。なので、あのマンションのお部屋を用意した時も、きっと3人の好きなものを一所懸命思い出し、精一杯喜ばせようとしたのだと思います。朝比奈も、誤解だったとわかったのと同時に、市ヶ谷様がみんなで暮らすのを楽しみにしてたんだというのを感じ取ったからこそ、あそこで折れたんじゃないかなー……とか。って、後から解説してどーする(^^;>自分
つかさも本質的には寂しがり屋っぽいので、そういうエピソードが出てきたら可愛くなると思います。いつか書きたいなぁ。
 
 
>さすが水瀬さん。いい話や。 やさしさの足らない私には書けない、愛のあふれるお話でしたね。 N
いえいえ、うちはNさんのようにプロレスがきちんと描けないので、ついついキャラのプライベートのドラマに走ってしまうだけです~(^^;。ほんとはちゃんとプロレスラーらしくさせないといけないんでしょうけど……あー、もっといろいろな知識が欲しいなぁ……。
 
 
>ちゃんと送れるようですのでこちらで・・・え~話や~~おじさん目の前が涙で以下略。
>これだけきちんと朝比奈さんを書かれると雇ってしまいたくなるけど、逆にこれ以上のが書けないので、この話を自分の魂のオフィシャルにしたくなる、そんな二律背反。
>主題歌はできてるんですけどね(笑)yatterzooo
わーい、泣いてくださった方が2人目~。もしお気に召したら、ぜひ雇ってやってくださいませ。朝比奈はほんとに、つきあえばつきあうほど、初見からは随分印象の変わってくる可愛いやつなんで♪
(しかし、拍手コメント、送れますよねぇ? うちがテストした時も送れたし……うーん、やっぱ知人の環境に原因があるのかなぁ……)

|

« ぱわぱわ日記22・雨が降って……(後編) | トップページ | 友人がレッスルリプレイSS送ってくれました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱわぱわ日記22・雨が降って……(後編) | トップページ | 友人がレッスルリプレイSS送ってくれました »