« レッスルエンジェルスのアンソロジー | トップページ | 共通バカンスきた――――♪ »

2007-06-19

4月キャンペーン・めぐちぐ缶バッチ到着レポート

……いや、到着したのは知人宅ですけど(^^;。
以前、4月のプレゼントキャンペーンで、知人が「めぐちぐ缶バッチ」に当選したという話を書きましたが、その知人Tちゃんのところに今日缶バッチが届いたそうです。約束通り写真を送ってくれたので、さっそく載せさせていただきました。Tちゃんありがとう~。
 
(ただ、当人いわく、「携帯のカメラで撮ったので、少しピンぼけしてしまいました。すみません」とのことですので、予めご了承くださいませ)
 
 
ではでは、「続きを読む」からどうぞ♪

 
まず、缶バッチの写真から……。(各写真は、クリックすると大きくなります)
 
左はむとめちゃんのバッチ、右はちだねちゃんのバッチ。入ってる文字が「megumi」「chigusa」ではなく、「mutome」「chidane」なのが細かい(笑)。
 
Badge_mutome Badge_chidane
 
イラストを見て「あれ?」と思ったんですけど、『サバイバー』発売前にもバッチのプレゼントってありましたよね。(探してみたら、「WAS応援ぺえじ」様経由で該当記事と画像発見) あの時のバッチは攻略本とかに載ってるSDイラストでしだか、今回のは描き下ろし……? オープニングキャンペーンの時の缶バッチはどうだったんだろう。
ちだねちゃんがにこっと笑ってるのに対し、むとめちゃんはつんっと唇尖らせてる表情なのが、「らしいなぁ」って感じで可愛いです。
 
で、2人を並べると(↓)、お互い向かい合って指差し合ってる感じに……。
 
Badge_meguchigu
 
ちなみに、下の方の手紙の文面からすると、これって手作り品だそうで。サクセスの方が缶バッチメーカーとかで自作されたんかなぁ。
 
 
 
そして、Tちゃんが噴いたという差出人名、今回は「メイデン桜崎」になってたそうです(笑)。
(宅急便を受け取った時、一瞬、「あれ、メイデン桜崎って、そういうペンネームの人が開発部にいて、そこからとった名前だったの?」と思ったそうな。まぁ、普通、キャラ名義で送ってくるとは思わないよなー)
 
Sakuchan_address
 
で、中に入ってた手紙は、事務所の背景にさくちゃんのイラスト入りのものでした。
 
Letter
 
今回もやはり応募総数は1000通以上だったそうで、「さすがご主人様。強運の持ち主です」という文章が読み取れます。抽選には、またも『サクッと抽選くん』が活躍した模様。
 
Sakuchan_illust
 
さくちゃんの部分を拡大するとこんな感じ。
一瞬違和感を覚えて公式にある画像を確認したら――あー、カラーリングが違ってるんですね。髪が青→赤紫、衣装が黒→青、エプロンがピンク→白、背中のリボンが赤→ピンク、そしてタイツ?が黒→白へ(ブーツのとこは映ってませんでした)。
そいえば確か、螢野さんが前回のキャンペーンに当選された時も、お手紙についてた美沙ちゃんのカラーリングが通常と違っていたそうなので、愛キャラたちにも2P用カラーが用意されてたのかもしれません。
いつもの黒いゴスロリちっくなコスもいいけど、こっちの青と白のカラーリングも爽やかそうで夏向きで良いなぁと思ってみたり。
 
後、手紙の中に「なお、バッチは手作りなので乱暴に扱うとすぐ壊れてしまいます。注意してくださいね」という文面があったそうですが(↓写真)、これってバッチが当たった人限定で挿入されてる文章なのか、それとも他のが当たった人にも入ってるのか、どっちなんでしょうね。
 
Attention
 
 
そして、この手紙の写真見て思わず、「もし手紙要らないなら、うちにちょうだい~」とねだってしまった私……。(だってだってだって~(^^;)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« レッスルエンジェルスのアンソロジー | トップページ | 共通バカンスきた――――♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レッスルエンジェルスのアンソロジー | トップページ | 共通バカンスきた――――♪ »