« ストーリーアプリ第6話『地獄の番犬』感想 | トップページ | レッスル川柳~ »

2007-06-15

拍手お返事ですー(主に6話感想絡み)

……あ、ちくしょぉ、川柳落ちた~(^^;。
さすがに今日は感想書く気力が湧かないので、とりあえず、いただいた拍手コメントへのお返事のみさせていただきますね。
 
ではでは、「続きを読む」からどうぞ。

 
>第一声「こんばんは」に爆笑してしまいました・・・ラッシャー的という声もありますが
>ガルさんの不器用な所を考えれば言いそうですね。ガルさんも朝比奈萌えだと思いますよー。

最初、「ラッシャー的」の意味がわからなかったんですけど、検索してようやくわかりました。なるほど、そういう実話が元ネタだったんですね。ということは、あの3人は「はぐれGGJ軍団」とでも命名されるんでしょうか。
ガルさんも朝比奈のことを可愛いと思っててくれると嬉しいですねぇ。あんなにも健気に大将慕ってくっついてく子なんですもん、報われてほしいです。……いやだから、変な意味じゃなくてですけど(汗)。
 
 
>今回のストーリーアプリで、朝比奈ファンがガッチリ増えたでしょうね。かくいう私も彼女が発言するたびにテンション上がりまくりでした(笑)  カスミノ
ええ、きっと増えたと思います! 全国に3人いた朝比奈ファンが、これで6人くらいにはなったぜ! 一気に倍増だ!! ……言ってて自分で虚しくなりました orz
でも、ほんとにどの場面でも可愛い後輩っぷりを見せてくれてて嬉しかったです。感想で書いたように、ストーリーの構成的には絶対必要なキャラではなかったけど――でも、もし朝比奈がいなかったら、6話の後半ってずっと寂しく、さらに地味~な雰囲気になってたと思うんですよね。そういう意味では、ちゃんとあいつは自分の役割を果たしてたなと思います。
 
 
>はっちゃけ萌えっぷりお見事でした(笑)もちろん感想も深く読んでいてなるほどなぁと思いましたよ
>そうですね、水瀬さんにとっては、味噌ラーメンの具に心を鷲掴みにされて、この味噌ラーメンが食べれたなら幸せって感じでしょうか?
>うちは確かに美味しい味噌ラーメンだったけど、元々醤油or塩ラーメン派なだよねって感じです、味噌ラーメンとしてはなかなかの一品でしたね(笑)
>岩城ちゃんも岸岡さんも、ホントに良いキャラなんで、それだけにシルエットなのが…
>役どころとして既存キャラを使う訳にはいかないけれど、もう少しサービス欲しかったですね>螢野光

そうですねぇ、うちの状態は、「『ありゃ、みそラーメンか』と思いつつも、でも大好きなチャーシューが入ってたし、それがとても美味しかったので味を反芻して楽しんでます。でも、あれが塩ラーメンで、そしてもーちょっとチャーシューが大きかったら、もっと幸せだったなー」って感じでしょうか。私もどちらかというと塩ラーメン希望派なので、7話はそっちだといいなぁ。(って、プロレス的には「塩」はまずいのか?(^^;)
岩城ちゃんと岸岡さんに関しては、あれで立ち絵があったらリンと朝比奈は完全に食われてたような気がするんで、シルエットで正解でしょう。むしろもう少し比重を軽くして……と思うんだけど、そうなるともうあのストーリーにはならないでしょうね。難しいとこです。
 
 
>確かに別にレッスル世界である必要はないストーリーでしたね。まぁ外伝みたいな位置づけなんでしょうけど。
そうですねぇ……、1~6話を観てきて、ストーリーアプリに関しては、「サバイバーの派生作品」ではなく、「『愛』という独立作品」として見た方がいいのかしれないと思い始めてます。キャラの年齢設定が代表的ですけど、サバイバーの持つ雰囲気・設定とは違うところがありますね。ただ、そう割り切ってしまった場合、今の物足りなさは無くなるだろうけど、自分にとってストーリーアプリの引力は少し落ちてしまうんですよね……。できれば一粒で二度美味しいものになってほしいんですが。
 
 
>変な言い方になって申し訳ないんですが…水瀬さんの第6話感想が、ひとつの読み物として面白かったです。
>ゆえに、ストーリーやってないのにネタバレ感想を読んでしまったことにも後悔してません(笑)。天羽々斬

ありがとうございます。思いつくままに書いたら思い切り長文になってしまったので「どうしよう」と思ってましたが、楽しんでいただけたなら嬉しいです。って、ストーリープレイされる前だったんですかーっ(笑)。でもでも、ネタバレした後でも面白いストーリーだと思うので、ぜひプレイなさってくださいね。
 
 
>6話ご堪能されたようですね~私は大いに燃えましたが、水瀬さんは大いに萌えたご様子で良かったです(笑)
>感想の方向性は同じでしたが、何がスゴイって朝比奈に関する多種多様な角度からのくまなき洞察!
>あんまり出番がなく、ガルムを食わない配慮なんだろうな程度にしか思ってませんでしたが、こ、ここまで数多くの萌えポイントが存在しようとは!
>もう一度プレイしたくなりました。いつもとは違う意味で(笑)/HIGE

いやいやいや、燃えてもいますよ。「燃え」と「萌え」は別腹です(笑)。いつもはもうちょっと理性キープしようと心がけてはいるんですけど(成功してるかどうかはともかく(^^;)、ま、こういう時くらいは吹っ飛ばしてもいいかなぁと……。
「ガルさんを食わない」に関しては、出番の分量より、ポジションや性格の描かれ方に感じましたね。食わないというより、被らないという感じ? ただ、その分、普段見ていたものとは違う魅力がたっぷり堪能できたので、それはそれで嬉しかったです♪
 
 
>シュガーはガイア解散後2ヶ月くらいで寿引退してますよ。
>http://www.oz-a.com/press/satou.html シュガーの復帰?発言についてはこちらをみてくだい。
>ついでに園子の公式携帯サイトです。 http://xweb.to/abd/44.shml N
こ、寿引退だったんですかーっ>シュガー ああでも、いい奥さんになりそうな雰囲気の子でしたしね。リンク先拝見しました。うわ、そんな展開になってたのか。TV放映がますます楽しみになりました。園子の公式サイトも教えてくださってありがとうございます。遡って読んでいくと楽しいですねぇ。ブックマークしとこ。

|

« ストーリーアプリ第6話『地獄の番犬』感想 | トップページ | レッスル川柳~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストーリーアプリ第6話『地獄の番犬』感想 | トップページ | レッスル川柳~ »