« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007-07-28

6万ヒット突破+リンク2件追加

今朝カウンタを見たら、60000ヒットを突破してました。
先日も書いたことですけれど、偏った内容のブログにも関わらずいつも見てくださる方々には心から感謝しております(__)。9月までちょっと忙しくなるので、しばらく更新が少なめになるかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
で、リンクが2件増えましたので、ご紹介を。
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "6万ヒット突破+リンク2件追加"

| | コメント (0)

2007-07-27

WAS2公式サイト公開&電撃PSインタビュー

昨日書いた『レッスルエンジェルスサバイバー2』、公式サイトが公開されましたね。今日あたり来るかなぁとは思ってたけど、朝起きたらもう公開されてたのでびっくりしました。もっとも、今はまだ開発雑記とメッセージフォームとユーザー参加企画しかありませんが。キャラ紹介とかは、雑誌に情報が載るタイミングからかな。
(そいえば、『サバイバー』と『愛』のサイトもこのリニューアルでURL変更してたので、ブックマークと応援バナー、直しておかねば)
 
そして、電撃PSも買ってきました。本誌には何も無かったけど、付録の冊子「Re:Play」に見開き2Pで池P氏のインタビュー+αが掲載されてます。
 
ではでは、以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "WAS2公式サイト公開&電撃PSインタビュー"

| | コメント (0)

2007-07-26

近況+レッスルアンソロ感想

……気がついたら、かなり間が空いてしまいました。
親知らずの方は少し痛んだだけで済んだんですが、その後身内に緊急事態が発生しまして、週末から今週前半にかけて収拾のために駆けずり回っておりました。一応落ちついたけど、その波紋で9月くらいまで忙しくなりそうな気配だったり(汗)。(夏コミ新刊、断念かも……orz)
 
そして、ようやく一段落した昨日、他サイト様で『サバイバー2』の情報を拝見してびっくり。うわぁ、WAS2、出るのか! なんか今は、驚き:5、嬉しさ:3、……そして不安:2という感じで、心が揺れまくりです。とにかく、明日の電撃PSに情報が載ってるという話なので、買いにいかねば。
 
 
で、1日遅れましたが、レッスルアンソロジー、買ってきました♪
以下、感想です。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "近況+レッスルアンソロ感想"

| | コメント (0)

2007-07-20

拍手コメントのお返事です

歯医者さんで親知らずを抜いてきました。今はまだ麻酔が残ってるのか微妙にうずく程度だけど、きれたら痛むのかなぁ…………(戦々恐々)。
 
痛み出す前に、いただいた拍手コメントへのお返事です。いつもありがとうございます(__)。
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "拍手コメントのお返事です"

| | コメント (0)

2007-07-18

「タイトル未定な朝比奈の物語」(仮題) その1

……結局、タイトルは思いつきませんでした(^^;。
 
というわけで、朝比奈の小説・1回目です。
かなり前から、やつの入門から引退までを書いてみたいなーとぼんやり思ってましたが、自分の知識(主にプロレスの)不足等の不安もありまして、なかなか踏み切れませんでした。が、ゲーム内で実際に引退を見て、やっぱり形にしてやりたくなってしまい――とりあえず冒頭を書いてみた次第です。今回はまだプロレス入門すらしてない、高校時代のお話ですけど、よろしければ見てやっていただけると嬉しいです。
 
ではでは、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "「タイトル未定な朝比奈の物語」(仮題) その1"

| | コメント (2)

2007-07-16

拍手コメントのお返事です

『サバイバー』で朝比奈の引退を見届け、モチベーションが上がってきたので、彼女のお話を書いてみてます。明日か明後日には、初回がアップでき……たらいいなぁ(^^;。
(しかし、タイトルが思いつかなくて困ってたり。なんかいいタイトル、無いかしら)
 
 
ではでは、拍手コメントへのお返事です。拍手ボタン押してくださる方々、そしてコメント下さる方々、いつもありがとうございます(__)。以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "拍手コメントのお返事です"

| | コメント (0)

2007-07-14

ちまこれレッスルエンジェルス・永沢舞 ver.

台風が今夜から明日の朝にかけて近畿直撃するっぽいので、久しぶりに雨戸を閉めました。風と雨の音を聞きつつご飯食べてると、なんとなく落ちつかない…………早く通過してくんないかな。
 
それはさておき、ちまこれレッスル、3つ目です。今回は狐耳な永沢舞ちゃんver.。ちょっと前に描いた後、しばらくHDDの中で出番待ちしてました。――ではでは、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "ちまこれレッスルエンジェルス・永沢舞 ver."

| | コメント (3)

2007-07-13

レッスル川柳感想~

どうも最近、ブログペットがやたらと重くて困るので、しばらく外すことにしました(リニューアルしたらしいんだけど、かえって重くなるって何なのー(^^;)。軽くなったらまた戻すつもりです。……それまでひなこ、お休みね。
 
ではでは、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "レッスル川柳感想~"

| | コメント (0)

2007-07-12

週刊レッスル7/12号感想

今週の週刊レッスルの感想です。
 
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "週刊レッスル7/12号感想"

| | コメント (0)

2007-07-11

ストーリーアプリ第7話『ひとり魔女裁判』感想

というわけで、今回はストーリーアプリ第7話『ひとり魔女裁判』、お布団の中でプレイしました。
 
以下、感想です。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "ストーリーアプリ第7話『ひとり魔女裁判』感想"

| | コメント (0)

拍手コメントのお返事です

ちょっと体調崩してました……orz
 
とりあえず、いただいた拍手コメントへのお返事です。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "拍手コメントのお返事です"

| | コメント (0)

2007-07-07

川柳感想ですー

「夏が来る 徹夜が続く 季節来る」 ……今回のイラストを見て思わず、そんな句を詠んでしまいました。決戦の日まで後40と1日。
 
というわけで、川柳感想です。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "川柳感想ですー"

| | コメント (0)

2007-07-05

週刊レッスル7/5号感想

先日、友人が使っていたサーバにハードディスク障害が起きてここ2年間のブログのデータがまるごと消えたという話を聞いて、「こ、怖ぇ……」とすくみ上がりました。
うちも、ぱわ日記とかお絵かきとか少し溜まってきてるし、そろそろ保存しときたいものはサイトにもまとめて載せといた方がいいのかなぁ。作業が面倒くさそうですが。
 
 
で、今週の週刊レッスル感想――「続きを読む」からどうぞ。
(ちょっと、どのカテゴリの記事がどのくらい読まれてるのか知りたくなったので、しばらくこの形にさせていただきます(__))

続きを読む "週刊レッスル7/5号感想"

| | コメント (0)

2007-07-04

ぱわぱわ日記23・グリさんと氷出し碾茶

最近、ボスが他のゲームに浮気したり原稿したりしてるので、放っとかれっ放しなぱわっ娘たちです。可哀想なのはまだ成長途上なつかさと八島の姐御…………たまにアプリ立ち上げて顔見てはいるけど、試合までする気力が無いんだよー。
 
でも、妄想の方は1つ思いついたので、また書いてみました。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "ぱわぱわ日記23・グリさんと氷出し碾茶"

| | コメント (0)

2007-07-03

WASアンソロジーの作家さん

そいえば、エンターブレインのWASアンソロジーのページに、作家さんのラインナップが出てたそうですね。→こちら
 
うちはギャルゲー系のアンソロや同人誌は全然知らないので、お名前を拝見した限りでは、どんな絵やストーリィを描かれる方なのか、有名な方なのか新人さんなのか、まったく見当がつきませんでした(^^;。ただ、ファンブックでSSにイラスト描いておられた方々の名前も無かったのがちょっと意外。てっきりあの方々が描かれるのかと思ってた。
 
 
ゲーム系のアンソロというと、レギュラーの作家さん方にゲームを渡してプレイして描いてもらう形が大半みたいですが、あれって、描く側も結構大変みたいですね。
アンソロのお仕事してる友人からよく苦労話を聞きますけど、メーカーさんによってはチェックがすごく厳しくて、出したネタの半分以上がボツになってかえってくるなんてのはざらだとか。サクセスさんはその点どうなんだろ……?
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "WASアンソロジーの作家さん"

| | コメント (0)

2007-07-02

さらに遅れてきた週刊レッスル6/28号感想

『空の軌跡 the 3rd』は4話冒頭に入りました。プレイし始めた時には「おいおいおい(汗)」と思ったけど、やってみたら意外と楽しいです。章ごとに目先が変わるんで、次はどう来るかとわくわく♪
 
 
で、すでに先週になってしまいましたが、週刊レッスル感想を(^^;。
 
■霧子さん近況
確かに暑くなってきました。外出した後は、ついつい服全部着替えてシャワーも浴びてしまう今日この頃。ところで霧子さん、日傘購入の話で「もちろん自腹ですよ」とつけ加えてるのは……(笑)。
 
 
■ストーリーアプリ第7話は『ひとり魔女裁判』、7/9リリース
おおっ、美沙ちゃん登場か! 控え室で馴染みがある分、楽しみです。てっきりもう少し後まで引っ張るのかと思ってたんだけどな。
確か真鍋ちゃんと同期でしたっけか。そうすると、榎本の綾ちゃんとか、CBTとか、その辺の世代が出てきそう? もしかしたら渡辺ちゃんが、メインより早くストーリーに登場したりして。
 
 
■キャラ紹介~ガルさん
恩師、壊してない、壊してない!!(^^; この項目書いたのは新女のアナウンサーっすか。多分、あの世界では公式的にはそういうことになってるんだろうなぁ。
で、新女でひとしきり暴れた後には、WARSや東女にも行ったとか。へー。WARSだと相手はやっぱり龍子さんかなぁ。東女だと神崎さん? もしかして、ソニ編でちらりと語られた「東女の次世代エースになるはずだった選手が故障して引退した」理由って、ガルさんとの抗争でだったりしてねーと妄想してしまいました。(いや、あれが日高さんのことだとしたら、彼女なら外敵が現れたら絶対黙ってなさそうだなーと)
個人的には、やっぱり、朝比奈がずーっとついてったのかどうか興味あります。どこまでも行動を共にしててほしいような気もするけど、でもどこかで道を違えていてほしいような気もしたり。なんかね、大将を一途に慕うあいつは可愛いけど、でも金魚の糞のままじゃ大成しそうにないなぁと思うんだ。
 
 
■レッスル占い
自分、双子座なんですけど、「趣味に力を入れましょう」と言われました。……ゲームで遊んでないで、とっとと夏コミ用原稿書けってことか……orz
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "さらに遅れてきた週刊レッスル6/28号感想"

| | コメント (0)

2007-07-01

遅れてきた川柳感想

2日遅れですみません(__)。
 
 
今回の金賞は、もう、読んだ瞬間に爆笑しました。そ、そのフレーズは……懐かし過ぎ~~(^^;。また、これがW神威にピッタリはまってるんですよね。サバイバー発売以来ずーっとプレイヤーの間で謎とされてきた2人の関係。姉妹なのか従姉妹なのか、はたまた赤の他人なのか…………そうか、2人にとっても謎だったのね(笑)。KORO様、おめでとうございます。
 
 
そして、個人的一番のお気に入りは、PONさんの菊池の句でした。うん、これが私の菊池のイメージなんだよなぁ。――その人を凄いと思ったから、この世界に入ってきた。その人を追いかけて、今も坂道を上り続けてる。その背中はあまりに遠くて高いところにあるけれど、でも、その人のようになりたいからあたしは頑張れる。……菊池にとっての祐希子さんというのは、そういう人なんだと思います。
 
後、健犬さんの句、はいそこで「はわわ~、またやっちゃいましたぁ」の一言をどうぞ!  芹神龍兵さんの句、まだ早い、まだ早い!とサークル参加者は叫んでおります(夏コミ締切まで後何日……orz)。  天羽々斬さんと川名ユタカさんの句、この落差が、そしてそのどちらもミミさんの偽らざる素顔なのだというとこがたまりません(^^;。  雷電さんの句、「まほ、しってるぞ。これはマッチャっていうんだ」 真帆ちゃんの運命やいかに。  Nさんの句、ベルトなんて飾りです、エロい人……にはわかってますね、うん。  HIGEさんの句、閑古鳥を脅迫しないように(笑)>社長  シャーベッタさんの句、確かにマスクつけたままの日焼けは危険っぽい。  中の人(仮)さんの都々逸、「賞金いくらと 算盤はじく 捕らぬ狸の 皮算用」と返句してみたり。早瀬ちゃん、ガンバ♪
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。お返事は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "遅れてきた川柳感想"

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »