« 近況+レッスルアンソロ感想 | トップページ | 6万ヒット突破+リンク2件追加 »

2007-07-27

WAS2公式サイト公開&電撃PSインタビュー

昨日書いた『レッスルエンジェルスサバイバー2』、公式サイトが公開されましたね。今日あたり来るかなぁとは思ってたけど、朝起きたらもう公開されてたのでびっくりしました。もっとも、今はまだ開発雑記とメッセージフォームとユーザー参加企画しかありませんが。キャラ紹介とかは、雑誌に情報が載るタイミングからかな。
(そいえば、『サバイバー』と『愛』のサイトもこのリニューアルでURL変更してたので、ブックマークと応援バナー、直しておかねば)
 
そして、電撃PSも買ってきました。本誌には何も無かったけど、付録の冊子「Re:Play」に見開き2Pで池P氏のインタビュー+αが掲載されてます。
 
ではでは、以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
とりあえず公式サイトと電撃PSのインタビューにざっと目を通して……今回出てきた情報はこんなところですか。
 
 
●機種・発売時期は未定
……と公式サイトには書いてあるけど、実質、機種はPS2なんじゃないかなぁ。
 
発売時期の方は、電撃インタビューに「まだ制作が決定した段階」とあるので、ほんとにいつになるか読めませんね。それでも、前回みたく1年先ってことは無いと思うけど……(^^;(あの時は途中に発売延期を挟んでたし)。もっともうちは、発売前の、情報が出る度に追っかけたり、あれこれ想像したりするのも楽しみなクチなんで、多少時間がかかっても全然かまわないです。前回と違って今回は愛とサバイバーがあるし、それらをやりつつのんびり待ってますから、じっくり良いもの作ってくださいませ>スタッフ様
 
 
●ジャンルは「団体経営&育成SLG」
ということは、ストーリーモードは無しですか。ニューキャラ主体のストーリーモードも見てみたかった気はしますが(和希ちゃん主役辺りで)、両方作ろうとしてどちらも中途半端になるよりは、まず団体経営&育成に専念してしっかり作ってもらう方が良いのかも。
電撃インタビューには「選手育成部分をもう少し作り込んでみようと思う」とあるので、育成パートの改善は期待できそうですね。個人的にはあの「練習内容を指示しても、経験値2割分しか反映されない」バランスをどうにかして欲しいとこです。攻略本発売前の頃、どうして指示しても指示しても予想外のとこばかり伸びるのかわからなくてストレス溜まったんだ(^^;。
 
 
●外人レスラーのキャラデザ交代&イラストレーターさん当て企画開催中(8/7まで)
サバ2公式サイトにダイナマイト・リン、電撃インタビューにデイジー・クライ、愛携帯サイトにチョチョカラスのラフスケッチが載ってますね。(前者2人は多分そうだと思うんだけど、違うキャラだったらすみません) 前回のwide2さんのデザインと比べると、かなり色っぽく大人っぽい雰囲気。
そして、このイラストレーターさんのお名前を当てるクイズが公式サイトで行われてます。って、男性向けの絵描きさんなんて、そんな、知らないよー(^^;。『サバイバー』で描かれてたあの方の描き方に似てる気がするけど……いやしかし、それだったらなんで……うーん?
 
ところで、上で発表されてた外人レスラー3人はいずれもレジェンドキャラでしたけど、外人ニューキャラの方は前回同様さかなやさん&YOUJIさんで行くんでしょうか。
 
 
●日本人レスラーは、基本的に前作の絵を踏襲
電撃インタビューから。えーと。これは…………『サバイバー』の立ち絵やイベントCGを流用するということではない、よ、なぁ?(いや、うちは別にそれでもかまいませんけど) 多分、前作でそのキャラを担当された方々が今回も担当して描かれるということなんでしょうね。それはとてもありがたいです。池P氏が言われてるように、デザインが変わると違うキャラになっちゃいますし。
「基本的に」とあるのは、前回ゲストが描かれたキャラが一部イラストレーター変更になるというところでしょうか。それとも、新しいイラストレーターさんが参加して、新規キャラを描かれるとか?
 
 
●新規追加キャラ有り
愛の一期生たちが参戦する可能性は高いとして、問題は、それ以外の新規キャラがどのくらい追加されるのかだなぁ。電撃PS経由で読者キャラも募集するらしいし。
 
というか。
新キャラ追加自体はいいんですが、それにともなって、『サバイバー』に出たキャラが削られるようなことにだけはなってほしくないです……。いやほんと、切実ですよ、うちにとっては(^^;。どーか生き延びてくれ~(泣)>朝比奈
 
 
●8/10の電撃PS本誌に情報掲載
多分そこが雑誌発表第一弾になるんでしょうね。どのくらいの情報が出るのかわかりませんが、いずれにしろ、その号は買いにいこうと思います。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« 近況+レッスルアンソロ感想 | トップページ | 6万ヒット突破+リンク2件追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況+レッスルアンソロ感想 | トップページ | 6万ヒット突破+リンク2件追加 »