« 6万ヒット突破+リンク2件追加 | トップページ | 開発雑記更新+『サバイバー2』への要望 »

2007-08-02

週刊レッスル8/2号感想

2回分ほど間が空いちゃいましたが、久しぶりに週刊レッスルの感想です。今回はいつになく情報盛り沢山でしたね。
 
ではでは、「続きを読む」からどうぞ。

 
■今後の大会予定

既に発表されてるスーパーライトに加えて、下の2つの大会が追加発表されました。
 ・アジアタッグ(1500以下・日本人限定)
 ・ヘビーバトル(1500~2000・L or LL)
うちはスーパーライトにつかさを出そうかと思ってるので(Lv9フランケンがお目当て)、期間のかぶるアジアタッグは出られません。
一方、ヘビーバトルは朝比奈・グリさん・市ヶ谷様が資格有り。問題は、3人の寿命がそこまで保つかどうかですが……(^^;。
 
 
■8月下旬にメインアプリをバージョンアップ
バージョンアップの内容は以下の通り。
 ・募集した新技が対応。
 ・すべてのレスラーの基礎能力値合計が48に。
前者も楽しみですが、後者はフォルスネームキャラやタイアップキャラ(と多分外人キャラも?)にとっては福音です。うちも、グリさんが喜びそう♪
 
 
■ストーリーアプリ8話は『殺戮兵器』、9話は『流浪の旅人』
前後編だとのことで、一気に2話発表。8話がいつもより遅めに配信なのはこのためなのか、それとも遅れるのを逆手にとっての前後編なのか?
寿零は5話で伏線張られてましたが、メロディ小鳩は伏線ゼロなので、どんな風に寿と関わるのかちょっと楽しみです。
 
 
■10月にミニゲーム「ぽんじゃら」配信
クリア特典は、「通常レスラーと同じ能力値、ただしリングネームがついてても新人仕様」なレスラーのスカウトとのこと。
面子は誰かなーと思ってみたら……あら。ブランクレスラーとほぼ同じメンバー?? ブランクレスラーは今ひとつ評判が良くなかったので、通常に近い条件で出し直したというとこでしょうか。確定してる12名の他、8名は要望の高い順番に出すそうで――でも、「一部ご要望に添えないキャラがいるかも」というのは、みずきちゃん・霧島さん・葛城さんを希望しても無駄……ということですか?(^^;
 
個人的に気になるのは、ぽんじゃらでクリアして獲れるのは、ブランクレスラーと同じく1軍団1人までなのかどうか、かなぁ。この文面からだとよくわかりません。「レスラー1名のスカウト」とあるから1人までのような気もするし、1回のクリアにつき1人……という気もしなくもないし。名前以外は普通にスカウトして獲るキャラと同一条件なんだから、バランス崩すわけでもないしなぁ。
後、新人仕様ということは、固有必殺技は新人と同レベルになっちゃうのかしら。現在の市ヶ谷様が引退なさったら、これを待って新人・ビューティ様を獲るのも有りだなぁと思ったので、その辺は気になる気になる。
 
 
■ハリキリキリコさん
最初見た時、1コマ目にいるのが誰なんだかわからなかった……(^^;。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>ご無沙汰してます。6万ヒットおめでとうございます~(*^_^*) なんだかあっという間に回ってますね!
>公式ではかなりの動きが出てきましたけど、夏コミも頑張ってくださいね。
>ちまこれシリーズや新たに始まったヒナシリーズなどこれからも更新楽しみにしてます^^/とも

お久しぶりですーっ! 2の発表が出てから、急にまた伸び始めましたよね。プライベートがドタバタになっちゃったので夏コミ新刊はもうほぼ諦めですが(泣)、でも今年は3日目にも一般参加するつもりなのでそっちの方でワクワクです。ともさんも、お役所レッスルとかいつも楽しみにしております。がんばってくださいね♪
 
 
>リンクの件ありがとうございます。そしえ6万Hitおめでとうです。
>しかし凄いですねぇ。6万かぁ、おいらのところじゃ夢のような数字です。
>今後ともよろしくお願いします。≫アワモ

ありがとうございます。リンクの方、紹介文等OKいただけて良かったです。アワモさんのビーダッシュの小説も楽しみにしてますね。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
>60000HITおめでとうございます!水瀬さんの優しい視点で語られる物語があってこその来客数だと思います。これからも素敵なお話を紡いでみんなを楽しませてください!/HIGE
ありがとうございます。最近はらくがきもぱわぱわ日記もちょっとペースが落ち気味で、せっかく来てくださった方々に申し訳ないと思ってます……。早く私生活の方を落ちつかせて、またガンガン行きたいですね。HIGEさんのオシャレでかっこいい悪党(笑)たちの物語も、続き待ってます♪

|

« 6万ヒット突破+リンク2件追加 | トップページ | 開発雑記更新+『サバイバー2』への要望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6万ヒット突破+リンク2件追加 | トップページ | 開発雑記更新+『サバイバー2』への要望 »