« ベストタッグアンケートとタッグ補正 | トップページ | 霧子さん、公式サイトに立つ »

2007-08-30

週刊レッスル8/30号感想

引っ越し日が決まり、梱包資材も届いたので、荷造りを始めました。荷物の量自体はたいしたこと無いけれど、その半分以上が本とDVDだってのはどうよ……(汗)。
 
それはともかく、週刊レッスルの感想です。以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
――「サバ2ばかりじゃなく、愛にも注目しろー!」と言わんばかりの爆弾投下。
 
 
●アイサツキリコさん
……あれだけバカンスに行きまくり、くつろぎまくっていて、「夏の想い出が無い」ですってぇぇぇぇ!?(散々サンオイル塗らされたボスより)
 
 
●大会賞品技
チョークスリーパーLv9を見て、もしかして東女の神崎玲子がストーリーアプリに登場してくるのか? と思ってしまいました(^^;。(いや、リンドリ時代の神崎で一番印象的だったのが、ダメージCPぶち込んだ加減抜きチョークスリーパーだったもんで)
凶器攻撃が打撃技として追加されたのは、「その他」で凶器攻撃持ってないけど凶器を使わせたいというプレイヤーのためかな?
 
 
●ポンじゃら特典キャラに、「レインボー岩城」登場
これはびっくりしました。そう来たか。てっきり第2期のストーリーで追加だろうと思っていたんですが。
というか、この場合、岩城ちゃんはポンじゃら特典のみの登場になるのかな? でも、考えてみたらリバーシで「特殊なキャラが使える」と言われた当初は、特典としてしか使えないキャラが出てくるのを想像してたんですよねぇ。――――はっ。ということは、ポンじゃら第2弾が出たら、今度こそ幻の「霧子さん、リングに立つ」が実現するかもっ。
 
 
●キャラ紹介~朝比奈
わ~~。いろいろとヘコんでた時だったので、なんだか慰めてもらった気分です。うれしー……(^^)。
 
朝比奈のメカ得意設定については、どこまでがOKでどこまでがNGなのかわからなくて結構頭悩ませてました。でも、今回出た例2つ(自宅のPCは自作PC+バイクもメンテナンスくらいならできる)で、ある程度範囲が見えた感じかな。
まず、「パソコンいじりやネット関係が得意」は正式にOKなのね。使えてもおかしくないよなーと思ってはいたけど、公式設定になったのでこれからは堂々と書けます♪
逆に、バイクのメンテナンスは驚いたなぁ。ここまで出てきた例が、だらだらでのAV機器設置・控え室での携帯電話の知識・ストーリー8話でのネット使用……と、主に「ユーザーとしての知識」に偏ってる気がしてたんで、内部もいじれるとは思いませんでした。あーでも、週刊ロボなんとかを「初心者向け」と思ってたようなやつだから(^^;、子供の頃から壊れた時計バラしたりして遊んでたのかも。
いずれにしろ、かなり漫画チックに広範囲をカバーできると考えてよさげですね。八島の姐御とかにバイクのメンテナンス頼まれてたりすると美味しいなー。(あ、でも、愛車は他人には触らせないか?)
 
 
●ハリキリキリコさん
宿題に追われるさおさおが可愛い。そいえば定時制に通ってるんでしたっけか。そして、「手伝ってやるか」と言いつつ、まったく手伝ってない来島さんが……(^^;。でもきっとさおさおにとっては、側で「頑張れよっ」と声かけてくれるだけで嬉しいに違いない。
 
 
●今週の占い
占い関係ありませんが、獅子座のラッキーな妖怪の「土ころび」を見て、「油すまし」を思い出してしまいました……。(『すくらっぷ・ブック』はかつての愛読書)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。(今回から、コメント本文の引用は止めてみました)
 
>8/26にコメントくださった方
タッグ補正育成にご賛同くださってありがとうございました。そうですね、もともと補正の存在するペアも、さらに自分の手を入れて育て上げることでより愛着が湧くというケースもありそうな気がします。システム面がややこしくなりそうですが、取り入れてもらえるといいですねぇ。
 
 
>8/27の秘密希望の方
ですよねぇ、2つのカテゴリに属してて、好きな方でとれるとかあったら便利ですよね。今回、愛の方で打撃攻撃としての凶器攻撃が追加されたみたいだし、今後はそういうのも出てくるかもしれません。
(秘密希望とのことでしたので、こんな風にしてみましたけどOKでしょうか? もしまずかったら消しますので言ってくださいね)
 
 
>HIGE様
あははは……やっぱりわかりやすいですか(^^;。大将×ヒナ、ぜひよろしくお願いします。ええ、もちろん朝比奈が後ろでっ(笑)。
 
 
>N様
ご心配おかけしてしまったみたいで申し訳ありません(__)。あはは、そうだと良いんですが……。サバ2への要望はいろいろありますが、どうしても聞き届けてほしいのは「サバ1キャラ全員登場+全員にバカンス・写真集完備」だけなんですよね。どうか悲しい想いをせずに2を迎えられますように……。

|

« ベストタッグアンケートとタッグ補正 | トップページ | 霧子さん、公式サイトに立つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベストタッグアンケートとタッグ補正 | トップページ | 霧子さん、公式サイトに立つ »