« 開発雑記更新+『サバイバー2』への要望 | トップページ | ぱわぱわ外伝・なぎさのファイブカード »

2007-08-04

ぱわぱわ外伝・朝グリのタッグリーグ

“外伝”なのは、キャラの掛け合いを書いてる時間的余裕が無いからです(^^;。
 
 
ちょっと遅くなりましたが、先日一次予選が終了した無差別級タッグリーグ、「ぱわぱわがーるず」からも朝比奈&グリさんを参加させておりました。「せっかくだし、うちのメインタッグだった2人にも、一回くらい大会に参加させて、想い出作らせてあげよう」という記念参戦ですが。
 
で、その結果は――、以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
結果はこんな感じでした。上から2番目がうちの朝グリです。
(他の軍団様のお名前を出していいかわからなかったので、頭3文字だけとって表記してます)
 

チーム名 10 勝敗
1(Dam) 5勝4負 15
2(ぱわぱわ) 6勝3負 18
3(Kak) 6勝3負 18
4(Nan) 1勝6負 3
5(Gos) 1勝2負 3
6(Dwa) 8勝1負 24
7(Rit) 6勝2負1分 19
8(Ang) 2勝7負 6
9(Ron) 9勝 27
10(Ari)   9負 0

 
リーグ戦の表って、予選終了と同時に見られなくなっちゃうんですね。日が変わる前にちゃんと確認しとくんだった(汗)。最後に確認したのが、4番と5番が全試合終える前だったので、この2チームの最終結果がわかりませんが……、
でも、とりあえず、最後に見た時点では3番と同点4位。一次予選敗退です。でも、ホーム&アウェイ両方で6勝3敗なので、自分的には満足かな。ちなみに賞品は、朝比奈は10APを貰い、グリさんはLv8ノーザンライトSPを貰いました。
 
 
うちのブロックは、6番と9番が頭1~2つ分くらい抜けてはいたけれど、極端に強すぎるチームは配置されてなかったので(記憶があやふやですが、補正有タッグも9番だけだったような気がする……)、おかげさまで楽しく戦うことができました。
ただ、副作用で朝比奈のモラルが激減したのには参りましたね(^^;。大会の試合って、信頼度落ちないのはいいけど、モラルはしっかり落ちるのね。しかもその後にメインアプリに戻っても会話できないので、回復させられなくて……おかげで、勝っても負けても下がる下がる下がる。グリさんはそこまでじゃないのに、朝比奈ばっかり下がりまくって、大会を終えた現在、モラル54にまで落ちてしまってます。大会前には82あったのに。これ、元に戻すの、大変だろうなぁ(溜息)。
 
でもまぁ、モラル激減は困りものだし、期間内に一定の試合数をこなさなければならない&その結果が参加者にはバレバレというのはちょ~っとプレッシャーを感じてしまうけど、大会自体は愛プレイにいいメリハリがつくという感じで、結構楽しかったです。1試合する度に耐久落として帰ってくる朝比奈&グリさんをフォローすべく、つかさ&なぎさ&八島の姐御がせっせとバカンス連発して頑張ってるのが、チーム全員で応援してあげてる感じでほのぼの~。
同じリーグで参加されてた軍団の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
 
 
 
そして、さっそく次のスーパーライトにつかさをエントリーしてたり(笑)。参加賞のLv9フランケンシュタイナーがお目当てです。ボディプレス系じゃないLv9の飛び技、欲しかったんだ~♪
まだ評価値1300超くらいなのでネギしょったカモ状態ですが(^^;、予選で当たられる軍団の皆様、よろしくお願いいたします。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« 開発雑記更新+『サバイバー2』への要望 | トップページ | ぱわぱわ外伝・なぎさのファイブカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開発雑記更新+『サバイバー2』への要望 | トップページ | ぱわぱわ外伝・なぎさのファイブカード »