« 「きゃー!」という より「えええええ?」と 驚いた>川柳 | トップページ | 週刊レッスル8/16号感想 »

2007-08-11

サバ2公式サイト+電撃PS+ファミ通

1日遅れましたが、電撃PSとファミ通、買ってきました。電撃の方は1P、ファミ通の方は1/6Pでしたね。でも、個人的に欲しかった情報はファミ通の方に載ってたけど。
 
ではでは、昨日のサバ2公式サイトの更新分と合わせて、情報まとめです。「続きを読む」からどうぞ。

 
 
復活外国人レスラー決定人気投票って――!!(公式サイト)
 
 
うわーー、これはびっくりしました。でも、『サバイバー』から漏れたキャラを復活させてほしいという要望は高かっただろうし、漏れてたキャラのファンにとっ ては嬉しい企画でしょうね。しかし、これ、既にあちこちで指摘されてますが、スナイパー姉 妹が片方だけベスト3に入った時はどうするんでしょう(^^;。今のところ、ジャニスとスナイパー姉妹がベスト3になりそうな勢いなので、無用な心配かな?
後、日本人レジェンドにも同様の企画が予定されてるのかが気になります。ジャニスが居て大高はるみが居ないのは……って気がするしなぁ。
 
 
その他の情報です。
 
●外国人レスラーの新イラストレイターは、末次誉亮氏。
なるほど、『式神3』の方でしたか。キャラの出てくるSTGというと『式神』くらいしか知らなかったので、1・2の人(園田未来氏)を予想してましたけど、微妙に外したなー(^^;。
色つきイラスト、やっぱり大人っぽいですねぇ。祐希子さん達と向かい合ってる画面写真(ファミ通)見ると、日本人組が幼く見えます。頭身からして違うような気がする。でもまぁ、レッスルの外人さん、特にトップクラスの人たちはやはり「超えるべき壁」であってほしいので、自分的にはこれは歓迎です。いかにも強そうな外人さんが相手だからこそ、燃えるんだよー。
それにしてもデイジー・クライってば、えらく凛々しく美形になっちゃって……(笑)。
 
 
●日本人キャラは、『サバイバー』の立ち絵を流用?(ファミ通)
……と明記してあるわけではないんですが、試合の画面写真にいる祐希子さんと南さんの立ち絵が『サバイバー』のものだったので。それぞれ新しい絵のリン&チョチョさんと向かい合ってるんで、「画面は前作のものです」というわけでもないだろうし……それとも、祐希子さん達の新立ち絵が間に合わなかったので、とりあえず前作のものを使ったとかかなぁ?
 
(以下は流用だと仮定してですが、)賛否両論あるかもだけど、うちは前作立ち絵の流用はあんまり気になりません。こういうのって気に入るも入らないも人それぞれだから、新規に描いても絶対「前の方が良かった」と感じる人が出てくると思うし、そこに労力つぎ込むくらいなら、新しい表情を追加するとか、前作でバカンス・写真集の無かった子たちに追加するとか、そういうところに力を入れてほしいです。ていうか、立ち絵は流用でいいから、前作キャラはできるだけ全員出してやってくれ~~(本音)。
 
 
●日本人レスラーやプロレス技が多数追加(ファミ通)
レスラーはともかく、技が追加されるのは嬉しいです。『愛』で公募してた技が使われるのかな。ジャイアントスイングとヘッドシザースホイップとモンキーフリップ、欲しいなー。
問題は技絵だけど、中村氏が再参戦してくれるのかな? それとも、追加技だけ他の人が新規に描き起こすんでしょうか。
 
 
●オリジナルレスラー募集(電撃PS)
締切、9/10っすか(^^;。一番多忙を極めてる時期だし、ちょっと無理っぽいかな~。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>オーガルイラスト化おめでとうございます! 次はぜひオーグリでwBySTR
ありがとうございます。って、朝比奈で3度目のイラスト化っすか~(^^;。それはさすがに厳しそう(笑)。でも朝比奈とグリさんが並んでイラストになったら、もう幸せ過ぎて昇天しちゃうかもですねぇ。
 
 
>*お久し振りです、玉倉です。川柳イラスト化おめでとうございますー。
>*二人のこんな可愛いイラストが公式で見れるとはv
>*水瀬さんのおかげでこちらも目の保養させていただきましたっ!
>*もしこの二人が「きゃー!」って言ってお互いがしっとしがみついてたら可愛過ぎて萌えますねv

ありがとうございます。わーい、玉倉さんに喜んでいただけた~♪
2人がお互いにしがみついて悲鳴あげる……な、なんて萌えシチュを!(笑) こんな感じですか、お化け役引き受けて墓場にいるうちにゆらゆらと飛ぶ人魂を見てしまって、まず朝比奈が「ひぁ!?」と悲鳴あげて。「おいおいこら、何やってんだ? お化けが悲鳴あげてどーすんだよ?」と余裕ぶっこいてたガルさんも人魂見ちゃって、「……っ!!」と絶句。顔見合わせて「た、大将、今のって……」「見間違いだろ、間違いに決まってんだろ」とひきつった笑いをかわすんだけど、そこに本物の幽霊が出てきちゃって、
 
「「ぎゃ~~~~~~!!!」」(><)
 
脱兎のごとく2人が逃げ去った後には、着ぐるみとローブだけ残ってました、みたいなー♪ ……あ、悲鳴が「きゃー」じゃない……(^^;。
 
 
>二回目の金賞句、というよりヒナ×大将イラスト化本当におめでとうございます!(記号が間違ってますか)
ありがとうございます。って、朝比奈攻めですかー(笑)。ああでもストーリーだと矢印はそっちの方だったという気もします。いやしかし私的にはやはり……って、何の話をしてるか(^^;>自分
 
 
>いや~まさしく愛の勝利ですねぇ。ご多忙のご様子ですが、愛を力に変えて乗り切ってください!/HIGE
ありがとうございます。今日も1日作業に明け暮れてましたが、昨日貰ったパワーでなんとか戦えました。しばらくは他所様にも不義理してしまいそうですが(^^;、1日も早い解放目指して頑張りますね。

|

« 「きゃー!」という より「えええええ?」と 驚いた>川柳 | トップページ | 週刊レッスル8/16号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「きゃー!」という より「えええええ?」と 驚いた>川柳 | トップページ | 週刊レッスル8/16号感想 »