« 週刊レッスル8/23号感想 | トップページ | 追加技、投稿してきましたー »

2007-08-24

祝・WAS1周年♪ & WAS2復活外人投票結果発表

 
 
祝・『レッスルエンジェルスサバイバー発売1周年!
 
 
今週の川柳を見るまで気づきませんでした(^^;。そうかー、もう発売から1年経ったんですね。うーん、長かったような、短かったような…………ちょっと感慨深いです。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
『サバイバー』のことを初めて知ったのは、最初に開発発表された05年8月でした。知人のmixi日記で情報をキャッチして、ものすごーく驚き、かつ興奮したのを覚えてます。
発売までの1年間、毎週のように公式のキャラ発表を見にいき、雑誌を買いに走り、先行して開設されてたサイト&ブログ様に通い……これほど発売前の情報発表を存分に楽しみまくったゲームも久しぶりだったなぁ。当時の自サイトの日記(開発発表された時発売された時)を読み返すと、あの頃の興奮っぷりやわくわく感が思い出されて懐かしいです。
 
サバ2でもこんな風に情報を追いかけて楽しみたいものですが――しかし正直なとこ、朝比奈が出られるとわかるまではどうしても不安と恐怖が拭えません~(^^;。ど、どうか出られますように……っ(切実)。
 
 
                    ◆
 
 
そして、サバ2の公式サイトで、先日から投票受付してた「外国人キャラクター復活リクエスト人気投票」の結果が出ましたね。
結局、第1位:バニー・ボンバー、第2位:リリィ・スナイパー、第3位:ジャニス・クレア……と、この3人が復活することになったそうで。
 
バニー・ボンバーって、私、どんなキャラかよく知らなかったので、思わず愛蔵版『レッスルエンジェルスの世界』を引っ張り出して調べてしまったんですけど、なるほど、バニーガール姿でナイスバディな美人レスラーだったのか。『サバイバー』からのプレイヤーにもアピールポイントがわかりやすかったことが、トップ当選につながったのかな。(そういう意味では、旧作ファンにアピールするしかなかったスナイパー姉妹やジャニスはちょっと不利だったかも)
 
それにしても、開始時にあちこちのブログ様で懸念されてた、「スナイパー姉妹の片方のみ復活、もう片方落選」が現実になるとは……。まぁ、公開型の投票という形をとったからには姉妹だけ特別扱いには出来なかっただろうとは思いますが――でもやっぱり、こういうファン投票でキャラの登場するしないを決めるのは後味悪いですね。以前にも書いたけど、ファンの間にしこりが残ってしまいそうで怖いです。
(てか、同時期にやってる『愛』のベストタッグアンケートで、「サバイバー&愛に登場しないキャラは無効」とあるのは、スナイパー姉妹票への牽制かなぁと思ってしまった(^^;)
 
 
 
で、今度は追加プロレス技のリクエストが8/31まで受付だそうで。こっちは投票ではなく、メッセージフォームから送るみたいですね。
うーん、ジャイアントスイング欲しいなー、アルゼンチンバックブリーカー欲しいなー、毒霧欲しいなー、挑発も復活してほしいなー。後、場外への飛び技はダメなのかなぁ。ラ・ケブラーダとかトペ・コンヒーロとか三角飛びブランチャとか見たいです。それからそれから、張り手にフライングメイヤーにモンキーフリップにサンセットフリップにヘッドシザースホイップにスイングDDTにサマーソルトキックにジャンピングヒップドロップにチョークスラムにケプラドーラコンヒーロにサーフボードストレッチにキャメルクラッチに鎌固めにロメロスペシャルにアームブリーカーにネックハンギングツリーにスクールボーイに…………き、きりが無い……(^^;。
(あ、でも、ときメモは要らないです。あれはファンが脳内で変換して遊ぶもので、公式で用意するべき技じゃないような気がする)
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« 週刊レッスル8/23号感想 | トップページ | 追加技、投稿してきましたー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週刊レッスル8/23号感想 | トップページ | 追加技、投稿してきましたー »