« 決め台詞募集の途中経過 | トップページ | 姉妹復活~ »

2007-09-13

週刊レッスル9/13号感想

……同人の原稿がようやく完了……。今回は引っ越し準備+αでいろいろ予定がかち合ったのもあって、ちょっときつかった(^^;。
そして、明日はいよいよ引っ越し当日。3連休は荷ほどきと片付けに励むつもりです。いただいたメールへのお返事が遅れてますが、一段落付き次第お送りしますのでもうしばらくお待ちくださいませ。
 
では、週刊レッスルの感想です。以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
霧子さんの挨拶を読んだら、秋刀魚が食べたくなって仕方ないんですけど~~っ!
 
 
●第1回 UNDER1700大会開催。
今後は1500以上の大会は「1500、1700、2000、無制限」という区分けになるそうで。うん、このくらい細かい区分けになってる方が、キャラを育てる時に目標にしやすくて有り難いです。
 
 
●ストーリーアプリ第9話『流浪の旅人』は9/18配信開始。
8話の続編ということで、零がメインキャラとして登場するのはまず確実かな。
って、よく考えたらまだ8話の感想書いてなかったような(汗)。できれば9話配信の前に書きたいけど……時間があるかしら……(^^;。
 
 
●9月の追加キャラは、日本人2名+外人2名。
「日本人の1人は新人ver.のみ」 こ、これは……どっちだろう。いかにも新人ver.が似合いそうなつばさちゃんか、それとも本名設定が存在しないライラか。カンナとのバランスをとるならプロver.のみになりそうな気もするし、しかしファンとしてはやはりプロver.のみよりは新人ver.のみの方が嬉しいだろうし…………ということで、ライラだと予想してみます。
 
 
●大会の評価値オーバー許容基準が確定。
「+100」まで正式にOKになったそうで。……えーーー(^^;。すいません、なんか、規定の数値より100も上回るのが有りなのかーと思ってしまいました。技取得、勝率上下での評価値変動はやむをえないと思いますけど、不可抗力で+100も上がってしまうものなのかしら。規定は規定なんだし、「超えたら大会で試合ができない」くらいでもいいんじゃ……と思ってしまいました。
 
 
●レスラー紹介~グリさん
フレイア様か村上姉妹……と予想してたら、斜め上を行かれました(笑)。
ストーリー世界のグリさんは八島の姐御と同時にパイルドライバーかけるのが名物だそうで、確かにそれは見栄えしそうですね。でも、それ以外は既存の情報のみだったので、ちょっと寂しかった……。
 
 
●レッスル占い・牡羊座&双子座
マルチペイントって! 懐かし~~。
そしてゾフィー兄さんには2つ目の命もいいけど、2つ目の身体を持ってきてほしいと思う今日この頃です。
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>harutoさん
お返事遅くなってしまってすみません。おおっ、川柳の匠が2の台詞にも参戦ですかっ。「半ば寝ぼけた状態で」というところで笑ってしまいましたが、でもそれでもキャラの特徴をつかんだ良い台詞が投稿されてそうな気がするのが、今までの実績による説得力というものでしょうね。うちも原稿の合間をぬってポツポツと送ってみたけど、多分駄目だろうなー(^^;。

|

« 決め台詞募集の途中経過 | トップページ | 姉妹復活~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 決め台詞募集の途中経過 | トップページ | 姉妹復活~ »